
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

モコたんこんな感じです。

みなさん こんにちは~


いよいよモコのヘルニアの手術日が迫ってきました。

体調は言うまでもなく、良好

そもそも、膨らみはまだ小さかったのに半年でこんな感じに…

ヘルニア 

飛び出てるものを収め、穴さえ塞げば問題ないとの事!



そうは言っても、辛いのは飼い主の私。。。

モコには何が辛いのかは、全く分からないだろうけど。。。

極めつけは、前日22時以降の絶食

モコの日常「朝起きた=ご飯もらえる」になってるからなぁ~

手術前夜の22時までにご飯をあげたとして、次の日の朝11時に病院に連れて行くまで

ご飯を食べれないモコ

果たして耐えれるのでしょうか (同時に催促される私の身にもなってくれ~

私的には、手術の事よりも気になるモコのご飯事情

ある意味罰ゲーム!?だと思うのは、私だけかも

一言 







白背景



我を忘れ少々怒ってみたものの、一応は心配しているテリ子

そうは言っても、人生2度目の切腹でへこむであろうモコたん。

モコたん心配しなくても手術が無事に終われば

その日の夕方にはお家に帰れるんだって




ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイ早さデス!!




こんな感じに元気過ぎる姿お見せ出来たらと思ってます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ご心配くださった皆様ありがとうございます




by テリ子  at 22:55 |  モコ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モコ二世!?

みなさん こんにちは~

中学生になった娘も中学校生活に徐々に慣れつつある今日この頃

小学校卒業時期には「中学生になったら何部に入ろうかなぁ~♪」

な~んて、ルンルンでした。

「やっぱ美術部に入ろうかなぁ~、それか英語部に入ろうかなぁ~」なんて思って

とっても楽しそう

いよいよ中学生になって待ちに待った、決断の時がやって来ました!

すると先日、帰って来るなり「大変!なんと、今年から演劇部が出来たらしいよ!!」

「無いって諦めとって、私ずっと入ってみたかったん!入ってもいい??」

と、少々興奮気味の娘

と、裏腹に「美術部英語部で良かったんだけど…」と思うテリ子


「まぁ~いっか!これは、娘が決める事だしね


入部届け片手にルンルンの娘は「今度、部活見学があるから行って見て決める」

と、なんだか楽しそう

一応、入部届けには演劇部に入部」と書いて学校へ持って行きました。

「気が変わったら書き直しぃ♪」と、娘に丸投げ して

先生にも演劇部の内容を教えて欲しいと何度か聞きに行ったりもしてたらしい…


が、、、


先日の部活見学で、演劇部に入部希望者15名でDVDを見たそうです。

娘の話によると…

DVDを見ていた数分後、パラパラと退出者続出

そんな中、先生が戻って来て残ってた娘達に

「あれっ!?他のみんなは??」

と・・・聞いたそうな

「帰りました・・・」の一言に、先生少々がっかりだったみたい。



次の日、何とか決断した娘は入部届けを担任の先生に提出しました。

それを見た担任の先生、目を丸くし固まったそうです。


「あ~、そうなったのね、、、あ~そうなの。。。」

と動揺する先生



何故ならそこには

演劇部を「=」で消し英語部と書かれていたから

DVDそんなに魅かれない出来だったの??

そんなこんなで、只今英語部頑張ってる娘ですが、結構大変みたい

何故なら英語が全くワカラナイ

そうは言っても、私にはちんぷんかんぷんだから、聞かないでおくれ!

て、逃げるしかないテリ子。。。

とにかく頑張れ娘! (頑張れ~♪応援はする!!)


と、以上娘ごとでした。。。 (娘には了解済のネタです






先日、近くのペットショップで凄い子を発見したので載せちゃいました

モコの親戚?

凄くないですか!!

モコと同じマルチーズ×ヨーキーのMIXちゃん

しかも出身地がモコと同じ山口県

何故だか勝手に親近感を感じちゃいます

飼い主さん見つかる前に見てみたかったな~

それにしても、モコの昔に似てませんか

昔はこんな感じでお子チャまだったね(笑)

20081028160416[1]

とは言っても、今も変わらずお子チャまだけどね・・・

何と言っても元気が1番だね!



※みなさん、ゴールデンウィークはお休み沢山取れましたか??
みなさん、今年は大型連休が取れるチャンスじゃないですか??
そうは行かないテリ子…今年は、支店長が代わって休みが少ないです。
4/29日~5/8日迄の間、私は5/1と5/3,4,5と5/8が休みです。
GWお仕事の方、頑張りましょうね
ちなみにうちのパパさんは今年も1日も休みありません…
娘と2人で今年も近場で過ごそうかと思ってます




レイの調子絶好調です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





by テリ子  at 00:01 |  モコ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モコたん遊びすぎたから??

みなさん こんにちは~


今年もフィラリアの季節がやってきました

みなさんフィラリアのお薬って、一度にまとめてもらってますか??

私の通ってる病院も大半(恐らく、私以外?)が、まとめてもらって帰ってます。

ですが、我が家のレイモコ達は毎年病院で飲ませてもらってます。

レイは病院に掛かりっぱなしだし

モコはあまり病院のお世話になる事がないので、これをきっかけに

ついでに見てもらって、体重も計ってもらってます。(もちろん、タダ

前回モコの体重が1・55㎏だったけど、今回計ったら

1・45㎏になってました。

一方レイは、一時期調子が悪くてご飯を食べなかった時は、1.02㎏でしたが

今は調子も安定して、体重も1.06㎏~1.08㎏になってます。

確か、去年は1.2㎏あったのに・・・

モコとレイを触って比べると、レイがガリガリなのが余計に分かります。



実は、モコの体で前々から気になっていた事があって。。。

半年前位に気付いたのですが、お腹にぷつりと蚊に刺された様な膨らみ

「脂肪??血管が腫れてる??のか」

って、気にはなったものの・・・

「様子を見て大きくなる様なら病院に行ってみよう」って思って

レイに付きっきりだった事もあって、放置してから

約半年

気が付けば「お、大きくなってる!!」

フィラリアのお薬を飲ませついでに先生に聞いてみました。

結果。。。

『ヘルニア』だと言う事が判明 (多分、【そけいヘルニア】)

お腹の中から腸が飛び出ている状態(人間で言う脱腸)らしく

治すにはやはり手術するしか方法がないとの事なので

5月1日(手術してもらう事にしました。

GW中は、病院の診察はお休みですがレイの輸液はやってもらえるそうなので

術後、モコに何かあっても見てもらえるとの事でした。

モコたん又痛い思いをしないといけないのね…


モコは他のワンちゃんや猫ちゃん見るだけでギャンギャン煩くて

「ビビり過ぎじゃない??」って家族も引くほどです

この日の診察中にも、他のワンちゃんを見ただけで大パニックを起こし

その怒りは、抱っこしていた娘に当てられガブリと手を嚙まれる始末

危うく看護婦さんも嚙まれそうになり

ホッとした看護婦さん、何故だか心配される娘・・・

※この後、血は出てなかったもののミミズ腫れしてました

そんなだから、モコたん暴れ過ぎて腸が飛び出たのか??

そんな事ないと思いますが、とにかく又やっってくれました…

ライオン丸

不運なライオン丸

ごめんよ~、ライオン丸君

今度は、モコたんが痛い目に会うよ~


お友達へ。。。おもちゃ壊しちゃってごめんなさい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも見に来てくれてありがとう









by テリ子  at 07:02 |  モコ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お久し振りです♪

みなさん こんにちは?



気が付けば日にちが随分と経ってました。。。


私的にも色々とありましたが、自分で解決出来たぐらい大した事でもないので

あえては話しません。(仕事の事やら、などなど…)


私の悩みや不安なんて、本当ちっぽけで恥ずかしい。。。


遠くの県では大変な事が起こって、いたのだから。



東北地方を襲った地震、テレビで見て驚きました。


私達に出来る事を出来る限りしたいと思っています。


「みんなで力を合わせて頑張れば、良い兆しがきっと見えてくる」と


信じて頑張って欲しいと願うばかりです



諦めず、頑張ってください。


~  テリ子  ~








FC2さんのメンテが終わって復旧に喜んだのもつかの間

保存していた記事がぶっ飛んでいたので、泣く泣く書き直しました


↑ちょっと一言言いたくて…



×××× 本題  ××××



お友達に貰ったレイモコお気に入りのおもちゃ、色々あるのですが


その中でもレイモコの最近のマイブームがこれ

楽しい
〔我を忘れるモコ〕


モコ
〔なんだか、いや?な予感〕


みんなも、いや?な予感しない


・・・
〔レイくん状況分からず??〕


それに引き換え




お決まりの様に、申し訳ない振りをするモコですが…




こんな事に…



白背景 - コピー (2) - コピー



アニメーション


モコたん、遊びすぎにご用心ですよ




とは言っても、テリ子家の悲劇まだ続く。。。





只今、レイの毎日通院を余儀なくされている為時間に余裕がなくて
皆様の所へご訪問出来ない事もございます、ご了承ください
レイは、ここの所体調も安定してきましたのでご安心ください
 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
みなさん、気長に待ってくれて本当ありがとう♪







by テリ子  at 19:35 |  モコ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
