
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆レイくんが勝った物☆

みなさん こんにちは?

今日は、天気予報的中で雪が振ってます。

本当、寒いよね・・・

そうなると、やっぱりこの方々はこうなっちゃうのよね

股ここ?
※股の字は、わざとの間違えですよ♪(ご指摘無用だよ

レイモコ!なんで、またそこなん

そうは言っても、寒さには勝てないのよね。。。

だって、天然湯たんぽ目当てでしょう♪

決して、パパさん目当てじゃないと
思いたい


なんてねっ






ところでみなさん『お酒』って飲みますか??





私は、もっぱらビール派

最初から最後までずっとビールを飲んでる人なの

と言っても・・・

歳を取ると共に、飲み過ぎると次の日が辛くなって来てます

飲み会に出かけても、「午前様は止めておこう」と、心に誓ったテリ子です。

と言っても、晩酌は欠かさずの

それを知ってるお友達が『レイママのつまみ』と、言ってくれた



『じゃ、じゃ?ん



かきピー 
お子ちゃまには、まだまだ早いんじゃないのかな
美味しい匂いでもするのかな?モコは興味津々みたい

残念だけど、これはテリ子のつまみだから食べられないんだよ!

anigif_20110129190646.gif

この日から、この柿ピーを制覇しようとも心に誓ったテリ子

そうなるとお酒もどんどん進んじゃうのかーーー??(それは内緒

な?んて、言っちゃったけど…

これみたら分かるよね

1日目


レイくん、安心して少し勝ってるよ 体重



つまみあってこそ、ビールだよね♪ でも、唯一私がビールに合わないと思う食べ物があるんだ…にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

それは『納豆』! ビールとは絶対に食べたくないのです。

?以上、テリ子でした?




by テリ子  at 20:04 |  レイ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベストな所!?

みなさん こんにちは?
ゆるゆる更新のレイモコブログです (結構みんな定着してきた??)

と、同時にPCの動きが遅くて遅くて


先日の仕事が休みの日に久し振り(何ヶ月?)にお布団干す事が出来ました。

娘が、地区のクラブに行ってる間に「たまには、色々やっとこう」と思い立ち

同時に、ベランダいっぱいの黄砂も綺麗にしたかったのですが・・・

「外は寒いね?」と言う事で


それと同時に「充電するタイプの湯たんぽ」が安くなってたので購入しました。

相変わらずの寒さ続きで、今年もレイモコ愛用の湯たんぽを使っていました

、、、、

蓋の部分のパッキンが悪くなって、お湯が漏れちゃってたので

新しい物を購入しました


充電タイプの湯たんぽ
※残念ながらワンコには使えない様です…

レイモコ、ごめんよ?



おいおい 聞いてます??


ぐったり
どうやら、聞こえてないようです

パパさんに甘えん坊な仲良し兄妹にも見えますが、毎度パパの膝の上の

ベストポジションをかけて、喧嘩が起きたりします。

パパさんの足&必死な携帯ゲーム姿はお気になさらず・・・

モコの強引な腕乗りにご注目ください



今日は、大丈夫だったみたい

※パパさんを取り合う喧嘩は、大抵モコが強いです

膝の上で喧嘩されたら、宇宙一?心の広いパパさんでも流石に怒ってます


今回は、『レイくんの元気な姿』動画を載せたかったのですが

何度載せてもエラーになるので、今回は違うネタにしましたので

ご了承ください



モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪


by テリ子  at 18:16 |  レイモコ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

去年の色々・・・





みなさん こんにちは?

先日会社の方から動物占いをしてもらいました。

私はなんと!!

フットワークの軽い コアラ だそうです・・・

そしてうちの娘は・・・

しっかり者の こじか との事


これって喜ぶべきなの?(笑)

ちなみにこれを占ってくれた会社の人は 「狼」 でした。

まだ、コアラの方がいっか なんちゃって♪


ところでみなさん、忘年会とか新年会とかやりましたか?


私の所属の部署では共にありました。

(忘年会は、11月終わりだった為、早すぎて忘年会って気もしなかったけどね…)

その際、何故か乾杯のおんどをとらされた

皆様が察しの通り大丈夫ではなかったんです・・・

テリ子 「今年もお疲れ様でした。来年も頑張りましょう?乾杯!」

と、まだ11月なのに言っちゃった私だったのです





なんだか、前置きが長くなっちゃいましたが・・・



こちらも昨年の話・・・


レイが低血糖になってしまった昨年

検査表お見せできなかったので、今更ながら載せます

低血糖1

低血糖は、とっても危険らしくて高血糖よりも命を落とす確立が高いとの事

低血糖2

白血球も随分と上がってましたが、結局原因が分からないまま

考えられる事と言ったら、1日食事を取ってなかった事・・・

なので、今後低血糖にならない為にも1日3食を続けてます

すると、何と言うことでしょう

元気の良い事 どうしたん??

食事は残さず食べるし、時折走ったり、モコにちょっかい掛けたりと

以前より数段元気

今現在こう言った状況で元気いっぱい、引きこもりを満喫しています。

皆様には、度々ご心配おかけしました

次回、元気な姿お見せいたします


レイモコ (2)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





by テリ子  at 08:16 |  レイ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今更ですが…「☆あけおめ?☆」です。

みなさま 

あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。



前回の記事に沢山コメント頂き本当にありがとうございました。
みなさんの温かいコメントのお陰で昨年も無事に過ごす事が出来ました。
と、同時に陰ながら応援して下さってる皆様にも心よりお礼申し上げます




昨年は、毎日が本当に早かったです・・・

そんなこんなで気が付けば・・・もう、年が明けちゃってました

12/31から1/3まで休みだったテリ子ですが、あっと言う間に4連休も終わっちゃいました

だからと言ってそんな大掛かりなイベントもなかったのに

『あっ』と言う間に、連休も終わりました

何と言っても気がかりだった年賀状

何とか届く?と思います (年内には…)

なんせ、我が家にはプリンターがございませんもので

手書き手書きで書いて送りました
(12/31日の夜に、娘と毎年恒例のジャニーズカウントダウン見ながら頑張った!)



大忙しだった去年(毎年の様な気もするけどねっ



だからと言って「何から伝えれば良いのか・・・分からないほど時は流れて?

小田さんのワンフレーズをちょっと拝借

特に12月って何でこんなに余裕がないんだろう・・・

心と体に余裕がなくて、申し訳ありませんがとても記事を書いたり

PCをゆっくりと見る事も出来ませんでした

一時はブログもこのまま止めてしまおうかと思ったりもしましたが。

こんなブログでも見てくれて、応援してくれてる方が居るんだと思うと

「このままで良いのか?テリ子ファンを裏切っても良いのか?」なんて

勝手な妄想したりしたら、『ぼちぼち頑張ろう』って思えました。

レイ

うんレイくん、頑張ろうね!

昨年は、みんなに心配させちゃったからね!

みんなのお陰で年も越せたしね?


去年は時間が無くてレイモコとあまり一緒に居てやれなかったので

今年は、もっとレイとモコの為に時間をとってあげようって思ってます。

ですので、今以上にぼちぼち更新の可能性大です


さてみなさんも気になっていた事だと思いますが・・・

うちのお坊ちゃまレイくんガキんちょモコ

新年早々、昨年と変わらずの引きこもり

今年も寝正月だったレイくんモコたん

モコ0

お正月は、雪もちらついたりしたりしてたよね?

でも、「犬」って雪が好きなんじゃないの??

こんな歌だってあるし

 は喜び庭駆け回り 猫はコタツで丸くなる

って、歌よ!

だから、モコちゃん嬉しいんじゃないの??喜んで♪

モコ (2)

『・・・・やっぱり』

みんながそうじゃないもんね。

ではモコたんテリ子家を代表して一言ご挨拶を・・・

パパが好き

ちょっと偉そうなモコですが・・・ まっ!いっかっ♪

ではでは、私からも

『今年も宜しくお願いします』


ちなみに、次はいつ更新なのか私自身分からない


そこの、心の広?いお方
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

長い間、音信不通だった事お許しくれたまえ?






by テリ子  at 20:24 |  日記ぃ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
