
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

★ドックランへ行きまちた【後編】★

みなさん こんにちは?


それでは・・・



securedownload[4]





今回もピーチパパさん、えるりんママの提供してくれた写真を多数使わせて頂きました。

今回も可愛い写真沢山ありがとう






前回で謎のままで終わったティーハンターと的にされた ●●●ちゃん

何をされたとわけじゃないのですが、めちゃ怒られてました

こんな感じで・・・
(ティーちゃんこの時は、パー子(えるりんママ)に怒ってたんだけどねっ!)


※音量注意(色んな声入ってます、すみません

そしてその後、意味も分からずめちゃ怒られたまりんちゃんはと言うと

まりんちゃん1

まりんちゃん2

まりんちゃん3


ちょっと凹んでしまったまりんちゃんでしたが、その後持ち前の明るさで

何とか立ち直りました。


すると・・・


次のターゲットを見つけてしまったティーちゃん

ティーハンター

もしかしてお次のお方って?

securedownloadCAQ4RUZS.jpg

securedownloadCAWR8CO9_20101124073017.jpg

超ご機嫌で、じごろぅ備え付けのたまごちゃんを咥え走りまくるモコたん

だったのですが・・・

ティー姉さんにロックオンされたらされるがまま従うしかないよ

securedownloadCANY7BHX.jpg

そんな(どんな訳?)で今日も狩られちゃいました


anigif_20101125193436.gif


大丈夫 ティー姉さんは食べたりしないから安心して!
(そりゃ?しないだろうよ

securedownloadCAEAJTMC.jpg
※実物の方が、「可愛い」はずだと、思いたい・・・
モコたん、何故だかティーちゃんには手も足も出ないんだよね

このモコティーの関係は私達にも理解不可能

モコはティーちゃんの事を年上(=やれない相手)

ティーちゃんはモコの事を歳下(=ちょろい相手)

と、でも思っているのでしょうか・・・

でもこの光景を見るたびに何故か癒されるんだよね

強気なモコもティーちゃんの前だと借りて来た猫みたいになってる(笑)

securedownloadCAJ4WO9L.jpg

すいません

そんなこんなでランを満喫したモコたん

今日はとって楽しそうに走ってたし、久々に運動不足も解消できたね

securedownload[9]

みなさん、また遊んで下さいね

そして、ティーちゃんこれからもモコの教育係頼んだよ!






?   お   ま    け    ?



securedownloadCA2IQ2QR.jpg





可愛い写真沢山ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

可愛いよの代わりに『ぽち』っと、お願いします。






by テリ子  at 00:05 |  オフ会 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★ドックランに行きまちた【前編】★

みなさん こんにちは?

随分と出遅れましたが、先週の話・・・

久々ワン友さんとお会いしました♪

今回集まったのは室内ドックランのある『じごろぅ』

そしてかわゆしメンバーは。。。

ピーチちゃん
今回は、めちゃめちゃ弾けてたよね♪とっても楽しそうやった!
ただ…いつもならテリ子の膝の上に来てくれてたのに、今回はランを満喫してたから全く来てくれんやったちょっと寂しかったよ(笑)


★ 「博多っ子まりん」ブログ ★
まりんちゃん
被り物がとってもお似合いだよ♪ご機嫌だったのもつかの間?
ランに移動してしばらくすると、まりんちゃん思いもよらぬ出来事が!
今日は、まりんちゃんもタジタジだったね


★ 「綾子VS佐和子」ブログ ★
佐和子ちゃん
あれ?佐和ちゃんもうさぎさん?
って、これは佐和ちゃんのだったね♪今日はうさぎ一色の佐和ちゃん
あまりにはまりすぎてて、実際目の前で見ると本当のうさぎかと思っちゃった
(んな訳ないだろう・・・)

綾子ちゃん
今回も、お利口過ぎるぐらいおりこうさんだった綾ちゃん
被り物被っても全く動じず、佐和ちゃんががるっと言っても動じない姿が素敵♪
モコが喧嘩売らなくて本当良かったな?


★ 『エルリンティー』はいかか?? ブログ ★
ティーちゃん
そしてこのお方 モコが最も恐れてる犬物、「姉さん」だと信頼するものの
会うと必ずティーちゃんから洗礼?を受けないといけないハメになるモコ



今日は少人数で久々戯れました


途中参加のピーチパパさんのカメラに皆で期待を胸に、しばし雑談をし

ランで1時間ほどわらわら戯れる予定だったのですが・・・

ワンコだって、それぞれ個性もあるしね?

好きなだけ遊んだらいいよ

モコ

そうそうあなたは1人で好きなだけハッスルしなさい

みんなそれぞれ好き放題なワンコ達

そんなかわゆい姿を撮ろうと

必死な親バカ飼い主達

じごろぅ社長

パー子VSティーちゃん

サバイバル?

ピーパパ

ピーチパパさん1

今回はワンコが動き回るせいで、カメラマンも可愛い瞬間を撮ろうと必死

そんな親バカ姿が面白くてこんなに撮っちゃってた

すみません でも、よく撮れてるでしょう

今日は今までにない走りっぷりを見せたのは、こちらのお方

ピーチちゃん2

今日は、本当走りまくってたね!

もしかして、何かあったのか??




ピーちん 『よく聞いてくれた、テリ子!
    それが・・・





この日、こんな事があったりもしてね・・・




綾佐和ちゃん、この日はピーチパパ&yukaさんにベッタリんこだったもんね
家族増えました?

そんな日もあるさ♪ 

今日は、それ以上にへこんでる子がもう1人居るんだからね

ティーハンター現る

ティーちゃんに散々怒られた●●●ちゃん・・・

●●●ちゃん、何もしてないのにね

今日は一段と姉さん振りを発揮したティーちゃん ←これはティーちゃん!



さてこの後どうなったのでしょう。。。気になりますが!



続きは『後編』に続きます



「凹んでしまった●●●ちゃん写真」「ティーちゃん怒りの動画」

そして何と言っても目が離せない「モコティー決定的瞬間」

を、お送りする予定です、お楽しみにまたね?



みなさん、心が広いのは十分承知です♪(笑)にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

出遅れ更新の私に「ぽち」っと♪










by テリ子  at 00:05 |  オフ会 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆山が境目でしゅよ☆

みなさん こんにちは?

すっかり、ご無沙汰してました・・・

仕事の合間に色々とやる事もありで、自分の時間が全く取れなくて

ゆっくりPCの前に座る機会がなくてね?

だからと言って、嫌な出来事はなかったですよ!楽しい事も沢山ありましたよ♪

ゆっくりですがアップしていきますのでお楽しみに








お元気でしたか?風邪など引いてませんか??

私は引いておりましたのよ

熱はなかったんだけどね、体はだるいし 

喉は痛いしで、声変わりを少々したものの大事に成らずに済んだ

でも気になったので、体温計で熱を測ってみました。

なんと

35.1℃ 全く熱ないやん!

でも、とりあえず風邪薬飲んどいたよ♪

※ちなみに娘も体温測ってみたら34.9℃でした

 体温計おかしいよね??


では、前回の『予告』から



我が家のレイモコも近頃寒いからなのか

私にとって早朝は、とっても貴重な時間帯!


なのに・・・


PCの前に座ったテリ子に催促する、レイモコ

「膝の上に乗せろー」と変わりばんこにガリガリ

特にモコはここの所甘えん坊…

末っ子だから??




そんな甘えん坊達の為にも、今年も寒さ対策万全です!

と言う事で、早々湯たんぽを使用

湯たんぽ

お留守番の時は「レイはゲージの中、モコはリビング独り占め」といったスタイルの我が家

家族の誰かが居る時は、ゲージから出してもらえるレイくん

とは言っても、レイはだいたい昼間は寝てるから怪物ランドでの生活も居心地が良いはず

一方自由犬モコは、レイくんが居ない間は1人で広々とベットを占領して寝てます




そんな一見裕福そうに見えるモコも、家族が帰って来てからはこんな感じ・・・

レイモコ?

お?い! 逃げ出したんじゃなくて、出してあげたの

そんなにレイくんを怪物ランドに戻したいのか
  
レイモコ?

モコたん、そんなにベット独り占めしたいの・・・

レイモコ?

そうそう、仲良くね

と、言うのもこの湯たんぽの上だけはお互い我慢して寝られるみたい。

寒さには勝てないんだろうね

だったらもっと引っ付いたら良いのにね・・・

レイモコ?

山を境に分かれるレイモコ

でも、そのうち・・・

あなた達は、段々と眠くな?る

レイモコ?

とテリ子の呪文にかかったレイモコ

レイモコ?

レイくん完全に寝ちゃったみたい

寝てる時って良く舌が出てるレイだけど、モコは出てないんだよね?

寝てるから、めっちゃリラックスしてるんだろうか??

と言っても、モコも違う意味リラックスして寝てる・・・

レイモコ?

モコは何かと枕にしたがるんだよね

今日も良い夢見れると良いね




すっかりご無沙汰しちゃってすみませんでした 

これからも「ぼちぼち更新」ですが良かったら覘いてやってくださいね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




いつも見に来てくれて、本当ありがとう





by テリ子  at 18:48 |  レイモコ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

レイくんにお願いして…

みなさん こんにちは?



寒さ対策万全ですか??



いきなりですがみなさんは・・・

だったらどっちが好きですか??


私はもちろんが好きです
(と、「言うより夏の方がマシです」が、正解かも!)

私にとっては・・・ しもやけ だから

でも、寒さに負けてなんかいられません

元気出して行こう

が、レイモコは何だか元気ないみたい

どうしたのか、レイくんモコたんに聞いて見ましょう♪

レイ&モコ

どうしたの??

レイ&モコ1

お?い、レイくん!ばらしちゃダメだよ? 黙ってたら分からなかったのに

そういう問題??

そうなんです・・・(決してサボってるつもりはないよ

すみませんここの所忙しくて、ブログに手が届かなくて記事が間に合っておりません。

なので、みなさんの所を覘きつつ合間合間で書いて行こうと思ってます・・・

それまで、待てたら待ってて?



その間待機するしかないレイモコに、応援の「ぽちっ」お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ








by テリ子  at 17:37 |  日記ぃ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆これって…変?!☆

みなさん こんにちは?

最初に どーしても前々から言いたかった

納得のいかないお店の店員さんの話をしても良いでしょうか…

みなさんも買い物に行った際、お店でポイントカードを出すと思うのですが

その際お店の方の聞き方に納得がいかないんです

「そんな事、どうでも良いんやないん!」ってパパさんに言われたけど

パパさん同様、そう思った方はスルーでお願いします

まずその様子を再現・・・

お店の方 『いらっしゃいませ、当店のポイントカードはお持ちじゃないですか?」

テリ子  『あぁ、はい、持ってます・・・』

ってなるのよね・・・。↑なんだかおかしく感じませんか??

感じない方スルーしてね

私の納得いかないのはこの聞き方!!

『当店のポイントカードはお持ちじゃないですか?』

この、お持ちじゃじゃは何!!

普通にストレートに「お持ちですか??」って聞けば良くない?

そしたら、こっちも「はいと、一言で済むのに・・・

何で、そこに『じゃ』を付ける何故?何で要らんやろう



   
       とは言えず・・・




「お持ちじゃないですか?」って、言う店員さんに対して

無言でカードを渡す、イヤ?な主婦なんです


しかも・・・


この他にもあります、お金を払った後にレシートを渡す時の一言

店員さん 『レシートの方になります。』

その『方』っているのかい?

要らないと思うよ、おばちゃんは・・・

煩い、このクソテリ子って思った方

気にしなくていいですよ



みなさんも、聞いておかしいな?って事ありませんか・・・



そこの君ないなんて言わせないぞ?



現にテリ子自身、日常から多々おかしい事だらけだけどね・・・



ほら、聞いてみて


日常でよく使ってるけど・・・


テリ子 『これ、可愛くない!?』


みなさんも、復唱してみて


これは、「可愛い!」


それとも「可愛くない!」


って言ってるの

ならストーレートに『これ、可愛いよね?』って言えば良いのにね…

って、自分で使っておきながら何でだか納得がいかないの・・・

ここでなんで『ない』を付けるのか・・・

パパさんに聞いてみたら、これはこれで「おかしくない言葉」って言われた


本当、言葉って難しい・・・



どーでもいい気がしない気がしない気もする? 
しないのか!?



方言の違いやこんな言葉使わないよ!って方には、ちょっとややこしくて

すみませんでした




↓本日1回目のスタート ←続かせるつもり??



暇だったら呟いてみて♪

ル?ルルルルルル?ルルルルルルルルルル?

         チャララチャ?ラチャ?ラチャ?ラララ?ラ?ラ?ラ??




?   テリ子の部屋    ?


テリ子仕事用アイテム【その?】

テリ子アイテム?
少々外反母趾ですが・・・



さぁて、みなさん笑ってる場合じゃないですよ。


ここで 問題 チャラン
テリ子アイテム?



可愛いしっぽに、茶色の毛色の赤ちゃんと言えば・・・



                   




             




テリ子アイテムアップ


最後までお付き合いありがとうございました

レイモコ(おまけ)




人それぞれ取り方、感じ方が違いますから♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





by テリ子  at 07:26 |  テリ子 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ここが好きなの♪

みなさん こんにちは?

昨日、会社の子からメールが届きました!

その内容は・・・

『私達先程入籍いたしましたと言う知らせ。

真っ先に知らせてくれてありがとう

これからも末永くお幸せに?

私にとって、とってもめでたい出来事だったので

この場で一言言わせていただきました






?本題?

パパさんが居る時の甘えん坊モコたんの

いつもの風景をに収めたので、みなさんにお見せします♪

随分前、モコたんお気に入りの場所が見つかったらしい・・・

モコ?
※本人希望により脛毛モザイク処理しております。

モコたん、この場所がかなり気に入った様子

いつもパパさんが帰って来ると、モコが独占しちゃっうから

レイくんはパパの傍に近付いても落ち着かないのか、横でしばらく様子を伺ってるの…

モコ?

何故だか自慢げなモコたん

確かに、お兄たんはパパさんの足は舐めてるけどこの場所に寝ようとはしないだろうね

この場所がすっかり気に入ったモコたん



?         数日後        ?




すっかりパパの脛毛の虜に 

モコ?

モコ?

モコ?

モコ?

気付けば、脛毛モザイク処理忘れとった!! (ごめんね、パパさんわざとです。)




パパさん、渋々了解してくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

これからもテリ子は、我が道を行かせてもらうから協力よろしく










by テリ子  at 19:33 |  モコ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たびに行って見ました♪

みなさん こんにちは?

随分と寒い朝晩、風邪などひいていませんか??

寒さに耐え切れず、朝は暖房入れてます

今からもっと寒くなるって言うのに 

     私・・・

冬を越せる自信がありませ?ん

そんな事言ってますが、気が付けばもうすぐ今年も終わるんですよね

早いものです・・・



先日家族3人のお休みが合ったので、娘の意見を尊重して

『いのちのたび』に行く事にしました。 (でも、レイモコはお留守番)


そして着いたのが、こちら 『いのちのたび博物館』
いのちのたび博物館

今日は、隣の芝生でツリーの設置作業が行なわれていました。

クリスマスツリー

ここは、車で20分位の場所にあるのでよく通ります。

夜はライトアップされてもっと綺麗なんだろうね♪ 

でも私、昼間しか通る事ないんだよね…

これから、街や公園色んな所にイルミネーションが飾ってあるんだろね 楽しみ♪


話を戻して・・・

今回『いのちのたび博物館』に初めて行った、テリ子&テリオ夫

色んな事に驚きっぱなしでした・・・ (まるで子供の様

どんな感じだったのか、行った事ない方は体感して下さい

まず入っていきなりこんな感じ!

デッカイ骨現る 

骨!
※ ↑の一部は、レプリカです

その回収は結構大変だったのだろうか・・・

頑張った?!

骨になっても、不思議と命を感じます (今にも動きそうです)

ちょっと怖い…

ここでしか見れないよね 凄い!

食べられる?

娘も写真撮影に乗ってきたかな?

トンボデカっ!

そうでもなかったみたいね。

気を取り直して、土器パズルに挑戦しました

が、難易度【やや難しい】は全く出来る気配なかったのに

難易度【かなり難しい】の方が簡単だったりもした

土器パズル

他にも色んなゾーンもあって、中はとっても広くて綺麗で良かったです♪

昔を再現した民家や、恐竜が絶滅する前の再現など迫力があって楽しかった。

恐竜の赤ちゃん

実際・・・ 入館料【大人 500円】だからちょっとバカにしてたんだけど

とんでもなく、楽しめました

蝶

この建物の中の短い時間で、色んな生物の「いのちのたび」を知った1日でした。

みなさんも機会があれば行って見て

オタクドナタ?
※サメゾーン

歯のないサメ見たの始めてかも・・・




今日はワンコネタではなくてごめんなさい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

とりあえず『ぽち』して去るもヨシ突っ込むもヨシですよ。





by テリ子  at 07:33 |  日記ぃ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

娘の好み♪

みなさん こんにちは?

今の家に住んで4年目なのですが、越して来てしばらく経って

裏の方に住んでるおじちゃんが家の前を通る度に

話しかけて来る様になりました。

とても気さくなおじちゃんで、娘にはもちろんパパさんにも

からんで話かけて来る様になりました。

人ミシラーなパパにとっては(パパはある意味人間不信…)話しかけられると

めっちゃ顔が引きつって、とっても不自然

挙句の果てには嫌過ぎて、スッスとどっかに逃げちゃう始末 

(誰も取って食われたりしねぇからっ!)

でも、このおじちゃん社交的でとっても元気で良いおじちゃんなんだよ♪

娘の事を孫の様に思ってくれて、おじちゃんの東京に居る妹さんが

近所の孫にあげて」って、送ってくれる可愛いぬいぐるみを

良く持ってきてくれるんです

先日は、プリキュア(幼児に大人気のアニメ)のぬいぐるみも入ってて

娘も、それはさすがにでした。

そんなおじちゃん、ご夫婦で旅行にも良く行くみたいで「おすそ分け」と言って

ぬいぐるみと一緒に入っていました

これまた、娘の好きそうなお菓子・・・

味噌せんべい

そう言えば・・・

随分前もお友達からもらった「味噌漬け」
美味しい美味しいって、大絶賛してたな?しかも「又よろしく
とか、言ってたっけ…


うちの娘、普通の子とちょいとピントはずれの物もお好きなの

お饅頭、羊羹、生八橋、おせんべい(海老せんは)などなど・・・

究極は、あの苦?いお抹茶もとうとう好きになってしまって

茶せん(お抹茶を混ぜる物)や「お抹茶を買ってくれ?」と言い出す始末
↑しかも両方とも結構お高い・・・

なので、茶せんは民謡の先生から2個あるからと1つ頂き
お抹茶は会社から安値で購入

実は私、こう見えて高校は家政科を卒業

しかも、女子高だった為茶道の授業や、被服製作、家庭科実習など

女性に必要な事を一応学んだのですが・・・

最小限の生活すると言う事では、役にはたってるのではないでしょうか

(お茶を沸かす、雑巾縫う、野菜ちぎる・・・)←みんな出来るだろう

もっと違う事(仕事)に役にたっとけばね?

と、言っても某ジャージメーカーに就職して(ジャージ縫ってた)半年で退職しちゃったけどね

それも良い経験になったよ♪(工場での仕事には、私むいてない…

気付けば、話が反れ私の過去まで暴露しちゃってましたが

興味ない方スルーでOKですよ



ここから話を戻して・・・



娘の好きな『味噌せんべい』が姉妹げんかの発端に

こちらをご覧ください

味噌の香り



味噌の香り1

が! 段々とエスカレート





お姉ちゃんに怒られ、見つめるしか出来なくなった、モコたん

モコ1

モコ3

モコ2

おい娘! そんなに取られたくないのか

そう言いながらの動画、油断してたら絶対食べてたから




子テリ子とモコ、女の戦いは今後も続く事でしょう・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

どっちを応援するかはあなた次第




by テリ子  at 00:10 |  モコ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
