
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

★ブログ 2周年★

みなさん こんにちは?


今日で、ブログをはじめて 2周年 です。



と、言うのもお友達のブログを見て、気付いた私・・・


まさか、こんなに続くとは思っても見なかったのですが


それもこれも、何と言ってもみなさんのお陰です


いつも、そそっかしいくて間抜けな私を励ましけなし突っ込んでくれたお陰で


私自身、こんなに頑張って来れたんだと思います


本当に、ありがとうございます


これからも、頑張れるまで頑張って行けたらと思ってます。


見ての通りのこんなブログですが、興味のある方はこれからも


レイモコ共々、テリ子、子テリ子、テリ夫をよろしくお願いします。



だからと言って、ネタも無いので・・・



レイモコから『2周年』を記念して一言って貰いましょう


レイモコ


だそうです・・・




これからも応援よろしくね





今日は、簡単更新でごめんね、ごめんね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





by テリ子  at 17:14 |  日記ぃ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

『●の病は突然に♪』

みなさん こんにちは?


レイのお誕生日前のある日、レイもモコも病院以外

数ヶ月何処にも連れて行ってなかった

レイの調子も良かったので、久し振りにお出掛けしました♪

レイは、大抵お留守番だったけど、今回は一緒に行けて嬉しそうでした。


その際に写真を撮ってくれたお友達から、

滅多に撮れないレイの可愛いショットを頂いたので、載せちゃいました。


タイトル 『レイ恋の病??』とでも言いましょうか


ママも久々に友達とゆっくり出来るから、ストレス発散発散

securedownload[1]

レイは、私と違い社交的なタイプには程遠い性格の持ち主

(うちのパパさんとレイは、性格が似てる

securedownload[6]

レイは、大人しくて甘えん坊で私達にとっては子供同然

そんなレイくん、この日は一回り大きく逞しく見えました。

調子がとっても良かったから、自分のペースで遊んでたし♪

ん? 何かに目覚めたレイくん!

securedownload[4]

お、おぉ、、、、

securedownload[5]

ぷぅちゃん、もしかしたら… 初キッスだったのでは

それに、ぷぅちゃんはまだぴっちぴちの未成年(生後7ヶ月)だよね 

これって、犯罪じゃない??大丈夫

心配のあまり、少々煩い母親テリ子

レイくん… どう責任取るんだよ  

securedownload[2]

おやおや、それ所ではないみたいね・・・

どうやら、今度は違う病にかかっちゃった

だれか、『恋の病に効く薬教えて下さい




久し振りにモコ以外の可愛い子ちゃんと遊んだレイ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

恋の病、早く治りますように







by テリ子  at 18:19 |  レイ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★いよいよ【結末編】★

みなさん こんにちは?




前回、モコに疑いがかかったまま次回に持ち越されました。
モコ



一体、何が起こったのでしょうか・・・




その日の様子を、みなさんにもう一度見ていただく事にしましょう


お友達からのプレゼントを床に広げ

プレゼント1



写真撮影をしていると・・・


トコトコ現れました・・・


さ?て、誰かな??





 やっぱりモコたんが持って行った

と言うことは・・・

この犯人はやはりモコ??

モコ (2)

 ちょっと待って!!


モコがやったって言う証拠は何処にもありません



もう一枚動画が見つかったので、みなさんをよ?くご覧ください 
(瞬きしたら分かりませんよ!)





お分かりになりましたか??

途中、「びろん」って出てきましたよね

どうやら、モコがやらかしたんじゃなかった様です

となると・・・意外にも犯人はこの方だったみたいね・・・

レイ

かなりブルーなレイくん

楽しかったんだもんね♪ママが治してあげるから大丈夫よ

レイモコ

で、一件落着 なんですが・・・


納得いかないのがこの方・・・

どうしても、おもちゃが欲しい様なので、ちょっと貸してあげました。


モコ1 (2)
モコ2 (2)
モコ3 (2)
モコ4
モコ5 (2)

めちゃ、グレテマス・・・





に当たるモコ・・・








ごめんね 

モコたんを疑って本当悪かったよ





僕ちんの責任でしゅ… 元気がありすぎちゃってごめんね by.レイ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





by テリ子  at 07:11 |  レイ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★僕ちん、5歳【プレゼント編】★

みなさん こんにちは?

先日は、私が取り乱しちゃったせいで、引っ張られるハメになった

レイくんの誕生日プレゼント・・・

気を取り直して、続きに行きたいと思います ←テリ子可愛くないぞ?

前回、内容が分からなかった私と娘からのプレゼントが



じゃ、じゃ?ん



怪物ランド?
※これはレイのハウスです!決して怪物ランドではございません。

今回、色々迷った結果私はハウスにしました。

娘は、このハウスに用の小サイズの湯たんぽを自分のお小遣いで買ってあげました

そして今回も、お姉ちゃんお手製ワンコケーキ作っちゃいましたよ

レイは食べ物が制限されている為、療養フード以外はレイにとってはなんです。

ただし、野菜はOK 

たまにあげる様にはしています♪ (だって、レイくん野菜大好物だもんね

今年は、さつまいもきゅうりにんじんがメイン

しかも、下書きデザインまで作ってる

下書き

さて、実際の出来はどうなのでしょうか

今回の材料のさつまいもは、お友達の実家で取れた物♪

レイも大喜びよ(野菜は大好きだもんね♪)

とりあえず、ワンコ用と人間用に分けて下ごしらえして

芋
※ワンコ用(塩抜き) 人間用(塩入り)

美味しいお芋をベースに出来たのが じゃ?ん



レイケーキ?



今年はなかなか可愛く出来てる?


ケーキもレイとモコ仲良く半分こにして、ぺろりと食べ

お友達から貰ったおもちゃで遊んで居た時

ハプニングは起きました


モコ

モコたん大ピンチ

一体、何が起こったのでしょうか・・・ 
(大した事ではないよ

果たして本当にモコたんは、何もやっていないのでしょうか

って、言うか今回もモコたん友情出演


残念ながら、今回もまだ長くなりそうなので続きは次回へと持ち込みます。
ごめんなさい・・・




?   お   ま   け   ?

レイくん、ピンク色がこんなに似合うのね 

今回、新たな発見だったよ!ホントありがとう

お友達からもらったレイへ洋服のプレゼント♪

レイ2

それはちょっと、大げさだと思うけど・・・ 



「次が早く見たい!」って、思っても思わなくてもとりあえず『ぽち』と行ってみよう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




by テリ子  at 21:04 |  レイ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★僕ちん、5歳【準備編】★

昨日はレイ 5歳 のお誕生日でした。


レイの病名が「門脈シャント」だと判明して、早3年・・・

何度もの手術、そして通院・・・レイは、本当頑張った!!

そしてこれからも・・・まだまだ闘いますよ!!

今日はしんみりとは行きたくないので、この辺で止めときます。

ただ、一言言わせて・・・

レイがこんなに長く生きてられるのも、発見してくれた先生

そして、家族、心友、秘かなレイのファンの支えがあってこそ

レイは生きて行けるんです。

これからももっともっと長生きして楽しい生活を送れるよう

支えて行きたいと思ってます。

レイ

本当は、帽子も被せて撮ったんだけど、中々良い写真取れなかったので

この方に、被せてみました

モコ

被り物が似合うわ?

レイくん、眠たくて仕方ないみたいで何度撮っても起きてくれなくて

こんな寝起き顔 (ブサかわ?)



今年の誕生日プレゼントは何にしようかなぁ?

って、色々考えました

私のお休み2日とも予定が潰れ、娘の習い事に大忙しだった為

レイの誕生日プレゼントもゆっくり探せず

今年の娘手作りケーキも野菜高騰の為、食材確保もあまり出来ず

でも、レイならそんな事も許してくれるはず

そうは言っても、プレゼント選びにかなりてこずりました。

実際、何軒ハシゴした事でしょう

女の子になったレイにもう1枚パ●ツはって、案を出したのですが…

パパからは却下
(「何でパ●ツなん!貰っても嬉しくないやろう!」って言われました…) 

娘とも相談し悩みに悩んだ結果、今年はにしました。

プレゼント

テリ子ブログTOP

プレゼント2

白背景 - コピー (3)

すみません、こんなおめでたい日に取り乱しまして

何をプレゼントしたかも、ハッキリ伝えられずすみません


ちょっと気を取り直して、続きは又明日(もしかしたら明後日かも)アップしたいと思います


コメント枠次回開けたいと思います
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






by テリ子  at 07:45 |  レイ |   |  trackback (0)  |  page top ↑

★プチ更新★

みなさん こんにちは?

近頃、めっきり寒くなりましたね

風邪をひいたりしていませんか

私は相変わらず元気です

もちろん、レイモコも元気いっぱいなのですが、

少々寒さを感じるのか、朝起きてPCの前に私が座ると

抱っこを求めてきます。

さすがに、レイモコ両方はムリ?なので、究極の選択になってしまいます
(モコが居たらレイが嫌がって、暴れるもので

ごめん・・・』と言いながら、レイを抱っこ

それでも、モコは又「抱っこ抱っこ」って煩い・・・あたしゃ、どうすりゃいいの?

何だかんだ言っても、病弱なレイに甘くなってしまうテリ子

だからって訳ではありませんよ!!

レイモコ

しばらく、モコたんは休憩ね♪

その間、好きに1人で暴れて遊んでなさいて、言ったら本当に暴れてた遊んでた・・・

ターゲット



この続きは、レイくんネタが落ち着いてからと、言う事で


一先ず今日は、『プチ更新』してみました。(何故



早く次が見たいわって方、『ぽちっ』と押して下さい。深い意味はありません…にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

今日は、コメント枠閉じます










by テリ子  at 16:59 |  レイモコ |   |  trackback (0)  |  page top ↑

☆住めば兄妹☆

みなさん こんにちは?


先日休みの日に行ったペットショップ

そこで、フードのサンプル配布を行なってて声をかけられ話していると・・・

『うちの犬、一匹は病気だから(レイ)療養フードしか食べれませんが

もう一匹は雑種(モコ)で、元気すぎるぐらい元気です♪』

と、話を進めていくうちに・・・

なんと!

偶然にも、そのお姉さんの飼ってるワンちゃんがモコと同じで『マルキー』でした

「凄い偶然ですね?」と、お互いびっくりでした!

モコは、ヨーキーとマルチーズから産まれました。

どちらかと言えば、どっちに近いって、なると・・・

に似たのか?ヨーキーに近い『マルキー』

その子は、マルチーズに近いマルキーだって

大きさもモコと同じぐらいの大きさだって言ってました。 

きっと可愛いだろうな見てみた?い♪





只今レイの調子が良い為、輸液の方は週1のペースで通ってます

先日の診察で傷口を見るなり「傷口は本当、綺麗と先生 ←自分で褒めとる

一応、胆石の除去手術の方もいつ頃した方が良いのか聞いてみました

テリ子 「先生、の胆石はいつ頃取った方が良いですか??」と、尋ねると

先生 「ではありません!!胆のうです」と、言い直された・・・

だって、レントゲンで見たら胆のうがある位置はじゃん!!

病院行って久し振りに又言われました「レイくんとモコちゃんそっくりだって♪

レイモコ1

で!私なりに比べてみてみました・・・

やはり何と言っても、毛の色あい

ヨーキーでもそれぞれ色のトーンが違いますよね!

黒っぽい毛色や、焦げ茶っぽい毛色、茶色っぽい毛色、グレーっぽい毛色

その子その子によって違いますよね

レイはどちらかと言うと、グレーっぽい感じの毛の色(ほぼ白髪に近いけど)

そしてモコは、ヨーキーではありませんがマルチーズの血も入ってるので

どちらかと言えば、グレーっぽい毛の色

再度、確認してみて下さい

レイモコ1

ねっ♪同じ色でしょう

そしてこちらも

レイモコ

これは、たまたまだと思うけど・・・

 やっぱり…

でも、並んで寝てたりすると気付けば同じ体制だったりありますよね。

しぐさも、一緒に居れば似てくるものなんでしょうか??

人間の親子もそう言うし♪ (うちは親子揃って、ぐーたらやし

体系だって、うちの親子良く似てるんだよね。 そこはパパ似で良かったんじゃない

(ただし、顔はパパ似じゃなくて良かったね♪って、よく言われるけど

レイモコだって、体系では胴長の所は揃って同じ

レイモコ2

ヨーキーちゃんって、結構胴長率高くない??

と、言う事で!レイモコの胴の長さを測ってみました。

レイ ほぼ24? 

モコ ほぼ24? 

ほぼ同じでした (「ほぼ」って、適当過ぎやろ

そう言えば!私の(Eママ、Tママ)も同じ毛色の可愛い姉妹だよね♪

しかもレイモコと同じく胴長 それも嬉しい?♪ 

そうなるとは思ってなかったけど、いつの間にやら気付けば似てたなんだよね。

ただし 性格は似ないみたいよ・・・(我が家は!) 

レイモコを知っての方は知っての通り、全く正反対の性格

血はつながってなくとも、住めば皆兄妹でしょう♪



もちろん、うちのお姉ちゃんも入れて永遠の仲良し3兄妹だね






モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪






by テリ子  at 18:37 |  レイモコ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★トリミングに行きまちた★

みなさん こんにちは?

先日、PCの方に知らない方からが届いてました、それが

『 Greetings With Love,How are you and how is your work? ?』

英語で始まり、英語で終わる


間違えて送ったんだと思いますが、相手が私で良かったよ・・・


内容が全く読めません 

「読まないで!」と言う必要もないかと思われます…

もしこれを見て気付かれたら、送り直して下さいね


では、 「本題」



先日、やっとモコのトリミングに行って来ました

今回はちょっと短めの約2ヶ月放置状態だったけど。。。

ロン毛

結構伸びてる

ずっと、レイの事で忙しかったからね?

ママさん(テリ子)カットとも思ったのですが、毛をとくだけで暴れるから

1人ではとてもじゃないけど無理

トリミングでも、爪を切るにも2人掛かりでやらないと無理みたいで

手を煩わせてるモコたん 

本当、すみません

そんなだから、いつも午前中に預け2時間位しないと終わらない感じ…

今回は、私の休みの日と都合が合わなかったので、仕事が終わってから

平日の夕方16時30分に予約しました。

果たして今回は、何時間かかるのでしょうか・・・ 

とりあえず、店の閉店19時までに終わる事を願って預けました




?そして、2時間後?


がかかってきて「終わりました。」との事!

今回も計算どおりに終わってなによりでした

トリマーさんに、暴れて大変だったんじゃないですか?と、尋ねると

「いえ?!とってもおりこうでしたよ」って、言って下さいました

実際どうなのかは謎ですが・・・本当はそうなのかも??少し信じたい

今回、体の方を前回より短めに切ってもらったので、多少スリムになった気がします♪



ではでは、気になる仕上がり・・・



じゃ!じゃ?ん



モコ3

あれっ 間違えました…


どうもすみません では、気を取り直して



じゃ!じゃ?ん



モコ

何でそんなに輝いてんの

今回はトリートメント(+500円)もしてもらって、カットも本当気に入ってます

『お陰様で、とっても可愛くなりました』って私が言ったら

『モコちゃんは、元が良いですから?なんて、言ってくれました。

社交辞令でも嬉しいです・・・

そう言われ、心の中では「やっぱり?♪モコは元が良いからね」って、思って居ても

「そんな事無いですよ?」って、言っちゃう

いくら親バカでも口には出せません

でも、この場なら言える!

だって可愛いでしょう、我が子が1番!! ←「分かったから黙れ」 自分突っ込み




みんなもそうだろうけど、あえては言わなくて良いよ






トリミングから帰る際・・・

「年末のご予約結構入ってますので、出されるのであればお早めにご予約下さい」

と、言われました。 

(そっか?あと2ヶ月で程で今年も終わるんだよね、本当1年って早い・・・)





いつも見ていただいて、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






by テリ子  at 07:12 |  トリミング |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おNEWがお好き♪

みなさん こんにちは?


記事が飛んで少々凹んでたテリ子です 


前回、娘が修学旅行に行った話でしたが、無事に帰ってきました

車酔いする事も無く、ホテルもとっても綺麗で食事も美味しかったとの事
何と言っても、遊園地でいっぱい遊んで色んな克服が出来た事が
自信も付き大喜びでした
今だ、何度も「帰りたくなかったよ?」って、ぼやいてますけど…


お姉ちゃんが修学旅行に行っている間に、レイの抜糸を無事に終え

先日くっさくっさの体を綺麗にしてあげました

って、もちろんパパさんが洗ってくれたんですけどね

今回術後初のシャンプーだったので、新たに開けた穴に水が入らない様に

とっても神経を使ったの事。。。

全く流れない様にする事は無理だから、「少々入っても仕方ない

の気持ちで行かないとこの先身が持たないよ

だってこれから先はトリミングに出す事も出来ないしね。。。

ずっと我慢してもらう事になっちゃうけど

サッパリ

レイくん、満足そうだからいっか

今では、エリカラも外れ以前と変わらない生活になってます

が、留守番の間今までマナーベルトで過ごしてましたが、退院以来

女の子になって、そうも行かずゲージ生活やってもらってます。

家族の誰かが帰って来たらフリー生活になるので一先ずご安心を

昼間はほとんど寝ている?だろうし、可愛そうだけどおちっこ覚えるまでの我慢だよ!

 おちっこ今からまた教えるの

そうだよ。。。いくら無理だと判っていてもやる事に意味がある!!←ホントかよ

留守番の間 レイゲージ  モコフリーの状態

レイもストレスが溜まるんじゃないかと思い、おもちゃを何個か入れてあげてます。

みなさん家のワンちゃんもそうだと思いますが、興味のある物とない物と

ハッキリ分かれませんか??

レイは、おもちゃの中でもロープで、我が家のロープこんなにあります。

ロープ達

ちなみに、?? かなり使い込んでる年期物

     ???? テリ子オリジナル(ただ結んだだけ)

     ?? お店で購入した物

     ? 頂き物

↑この中でモコマイブームと言えば 何故なら、モコたん新しい物好き

モコVS●●●
※抜糸前の映像です

やっぱりモコたん、?に興味心神

確かこれは、自称レイくんのファンの叔母様が退院祝いに、くれたんだったなぁ?

そうは言っても、目の前にあると触りたくて遊びたくて仕方ないらしい

レイの無反応な所も笑えますよ 



モコたん頑張っているけど、惜しい所で届かないみたいね

見てるこっちが虚しくなるので、あげてみました

モコ1

楽しそうに遊んでるよ 早かれ遅かれきっと取られてただろうから

モコ2

モコ3

モコ4

モコ5

ごめんよレイくん、新しい物はいつもモコが先に使っちゃって。。。

優しいレイは怒りもせず、すんなり取られてるよね

それって、もしかして…  

お兄ちゃんだから我慢してるのかな


? 次の日 ?


レイはのんびり、無造作に置かれたベットへ

一寸法師?

わざわざそんな所に寝なくても良いんだよ 何だか、一寸法師…

いつも謙虚なレイを愛おしく思ってしまう、親バカテリ子でした



ご覧の通りモコは。。。 相変わらずです



レイくん、相変わらずモコには優しいのにお姉ちゃんには厳しいんだよね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

お姉ちゃんがレイを越える日は来るのかな??


by テリ子  at 07:13 |  モコ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
