
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お姉ちゃんは忙しいでしゅ♪

みなさん こんにちは?

ここの所とっても忙しい娘

敬老会、文化祭など演芸に出さしてもらったり 11月までピークです。

先週、町内であった敬老会に出た時の様子

からめ節

忙しい娘

先生を差し置いて、前で唄う娘そんな度胸パパやママにはないよ・・・

毎回、娘の送迎出演者の貴重品係撮影係

ある意味『雑用係』をさせられてる私

それもこれもの為 

番、レイモコ番でいかないとね



そんなお姉ちゃん今年で小学校生活も終わり、来年から中学生

小学生最後のとっておきのイベントと言えば。。。

そう!先日あった学校の(フェスタ)

無事に終わりました

私は、フランクフルトをトレーに入れる係りでしたが

立ちっ放しの中腰体制、めっちゃ疲れました。

「果たしてそんなに売れんのか??」なんて、思っていたのですが

休む間もない程お客さんが並び、とっても大盛況でした。

何故なら、くじ付き1本¥100だから

900本中、100本当たりがあります。

どうしても当たりを引きたい子は、何回も並んでたりしてましたが

こればっかりは『運』なんですよね。。。

お婆ちゃんが1人で10本ぐらい買ってくじを引きましたが、1本も当りませんでした


「あっ」と言う間に時間は過ぎ、販売開始から2時間15分で完売でした。

それにしても本当疲れました 仕事するより疲れました。

でも、子供達は楽しそうに美味しそうに食べてたからそれでいっか♪

ちなみに、うちの子も買ったけどハズレでした



あれっ??なんか話がめっちゃ反れてない??





お姉ちゃん小学校生活最後のとっておきのイベントと言えば





って、話だったよね。。。






残念ながら、『フェスタ』ではありません。。。 長々話しときながら






そうです  「修学旅行」

今日と明日、佐賀県(宇宙科学館)? 長崎県(原爆資料館)? 三井グリーンランド
に行く予定です。


お土産話とお土産を首を長くして待ってるよ

そしてこの方達は。。。

レイ

レイくん、寂しそうだね。。。

モコと違って

あっ!ごめんモコたん

嫌なの!

そこまで言うか!

気付けば、モコ★ロン毛になってる?

来月モコのみトリミングの予約入れちゃいました



ごめんよレイくん、いつもモコばっかりで。。。



そんなレイくん今日、やっと抜糸いたしました

ん?、長かった

私の我慢ももう限界です。。。早く洗ってやりた?い

そして、ここでも注意点

洗う時は、「絶対水の中につけないでください」と、言われました。

新たに開けた所は、弁が全く無い為水の中につけちゃうと

水が膀胱の中に入って膀胱炎を起しちゃうからだそうです。

だから洗う時は、結構気を使うかも

と、言う事はやっぱりトリミングも無理だよね。。。

これからは又、パパのシャンプー&ママのカットで我慢しておくれ



それも愛の証 なんちゃって♪





お姉ちゃんがいなくて、寂しそうなレイモコに応援の「ぽち」お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

            ※今日は娘ネタの為、コメント枠閉じます



by テリ子  at 19:05 |  日記ぃ |   |  trackback (0)  |  page top ↑

★今のボクちん★

みなさん こんにちは?

随分と涼しくなって来た今日この頃

暦の上ではもう『秋』なんですよね?♪

そろそろお散歩も行かなくちゃねっ!っては思っているのですが。。。

明日は、学校のお祭りがあって役員の私はフランクフルト900本売る様になってます。

朝から晩まで一苦労ですが、子供達の喜ぶ姿を励みに頑張って来ます





その後のレイですが♪




今回付けてもらってたエリカラ、柔らかいし軽くて良いのですが。。。

新型?エリカラ

レイにはちょっと大きい様で、歩く度に踏んじゃって何度もこけてました。

だから僕ちん。。。

レイ2

先生に歩き辛い事を伝え『周り切っちゃダメですか』って聞いてみたところ

『ダメです切っちゃうと傷口に届いちゃうから!』って

実践までして見せてくれました

この顔がこうなってこうなるから、届くからね!って

レイの頭と傷口の距離を実践 そう言われたらそうですねすいません。。。

そうは言っても、何度もこけちゃうし可愛そうなので、前回のエリカラを装着

エリカラ

何なら、モコたんも付けてみる

エリカラ2

モコは、ただ気になるだけみたいね

手術前は、尿管に詰まった石が行ったりきたりで詰まったりして

以前はちょこちょこおちっこしてたのに、今ではジャージャー出てます。

以前が1日数10回(20回まで行かないけど)してたのが

今では、5回?8回程度と刺激を受けないせいでしょうか♪

先日、前回詰まって出なかった米粒位の石も、すんなりと出てきてました

この喜びをどうしても先生に伝えたく、次の診察の日まで大事に持ってる、私

傷口の方は、先生が自分で自分を褒める程良い出来栄えだったらしく



『私が今までした手術の中で5本の指に入るほど
         すばらしく綺麗に縫えてる』



と、おっしゃっておりました

そんな事言われたら。。。

前回の手術も前々回の手術も、その指には入ってるのデスか??

なんて、聞けませんけど嬉しかったです

後は、抜糸を待つばかり。(予定では、水曜日か木曜日)



先生は、ここでも又不安な事を言ってました。

『実は、今回抜糸も難しいんですよ!縫い方が普通の縫い方じゃないんですよ。
なんせ、場所が場所だからしっかり縫っとかないといかなかったので
普通なら何箇所か切れば取れるし1分も掛からないけど
今回は1本1本切って抜くから時間がかかるので5分ぐらいはかかるんじゃないかな?。』


と、先生。

でも手術は無事に終わったし、傷口もとっても綺麗だって言われたし

おちっこはジャンジャン出るし、今思えば思い切ってやって良かったって思ってます。

ただし、今後詰まる可能性はあるし、膀胱炎にもなり易いと言うリスクはあるけど

レイ自身、以前に増し凄い食欲でとっても元気

↓私達が帰って来たら大喜び【ただし、これは大人しいです】


先生からは「普通の子は、胆石があるだけで食欲が全くなくなるんだけどね…」

って、レイの異常までの元気さに驚いておりました

今は食欲もあるから大丈夫だけど、いずれは胸の胆石も取らないとね!

また、手術か。。。

近頃じゃモコとの距離も取り戻し、毎日走り回ってます。

以前は、マナーベルト生活でしたがこの機会に脱出を考えてます

レイの場合・・・留守番時はゲージ生活、家族が居る時だけフリー生活

モコの場合・・・意外とおりこう?おちっこ完璧だから常にフリー生活

レイ退院後から、この生活をやってますがレイも慣れて来たみたいで

モコとも仲良く遊んだりもしていました。



今日は?今日も?長くなっちゃったので、それは又次回に取っとく事にして





レイくん抜糸までもうちょっとだよ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪





by テリ子  at 16:51 |  門脈シャント |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たま?に、適当なの♪

みなさん こんにちは?

久々に『テリ子誤録』いっときますか ←気合、要らないからっ!

先日、民謡の先生との会話。。。

置いてあったDVDを見て

テリ子 「あっ!アリスインワンダーランドやん、うちもあるよ♪
まだ見てないけど・・・(笑)
聞いた話によるとアリスインワンダーランド見る前にアリスの国
見といた方が良いよ!って聞いたけアリスの国見ただけで進んでない。。。」

民謡の先生 「そうなん!」 ←実は、この人も適当人間

すると、娘が。。。

ママ?、何言いよんっ!アリスの国じゃないっちゃ!!不思議の国のアリスやろ!!
何で、いつもそんな適当なん。。。


それやったら、アリスの国の不思議になるやろ!!!

って、めっちゃ怒られた 余計にややこしい

おいおい 民謡の先生も聞き流すなよ?

※実際「不思議の国のアリス」を見てなくてもアリスインワンダーランド見て良いと思います。

そんな日常会話ですが、芸能人の名前やドラマのタイトルが出て来ない

所々は覚えてるんだけどね 

みなさんも、そんな事日常茶飯事よね



随分前の事・・・



暑?い夏の日、遊びに行った際に見つけた、今まで見た事もない



でっかい「アジの開き」


魚大好きな私迷いに迷い購入しました。(「家族が食べなかったら」って思って



あと。。。



・・・どうやって焼くか。




もちろんグリルには入らない大きさ




やっぱりこれしかないでしょう。。。




ジャ?ン



アジ
↑ちなみにフライパンのサイズは定番の26cmを使用
それ以上大きいの持ってないだけ



果たしてこれで焼けるのか。。。




アジ2



ちょっと気にしようよ。。。だって、お腹壊さない?




アジ3




何とか焼けそう??



こんな感じだったので、その後結構な時間かかって焼いたのですが


身の方もポロポロ崩れ、見た目美味しくなさそう

出来上がった為写真に収めるのは断念

ですが鯵(味)の方は、とっても美味しくってとってもボリューミーでした

魚嫌いのパパさん&娘も美味しいと言って食べてましたが。。。

箸があまり進まなかったので私が2日かけ、たいらげました

今度は、更に大きかったホッケを買ってみよう♪ ←機会があれば行く気


あと。。。


美味しそうだと思いルンルンで買った『うにソフト

本当はとってもとっても美味しいの♪ (きっとねっ

私の味覚が悪かったのか、暑さのあまり受け付けなかったのかは分かりませんが

喉はまったく癒されず。。。それどころか、塩っ辛くて逆に喉渇いちゃった

こんな経験もたまには有りね





よく言うよ。。。 







この暑さそろそろ終わりにしないかい!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






by テリ子  at 07:19 |  日記ぃ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モコ特訓のせいか?♪

みなさん こんにちは?

先日から、レイのご心配ありがとうございました


退院して2、3日元気がなかった時もありましたが

退院が早かったせいもあるし、せっかく退院しても病院と同じゲージ生活

ちょっといじけてたのかなぁ?

昨日病院に行って輸液したら、昨日から元気を取り戻してます



なのに、先日・・・


夜食の時、りんごを摩ってにかけて与えた時

たまらず美味しかったのか、急いで食べすぎ喉にフードを詰まらせ

 硬直してしまいました。

娘が異変に気付き何とか詰まったフードは取れました

そう言えば、前回の退院後も同じ事あったよね…

食欲旺盛も恐いです

今後気をつけようと思い、フードはふやかして与える事にしました

食欲は、あり過ぎる位あってまるで別犬

レイの場合、尿酸値が上がるからお腹いっぱいは食べれないけど

程ほどにいっぱい食べて体力つけてね


レイの居ない間のモコはと言うと・・・

張り合いがないのかイマイチ元気がなかったのよ。

どちらかと言うと、病院に居るレイの方がめちゃくちゃ元気

そんなモコの唯一の遊び相手と言ったら、もちろんうちのお姉ちゃん

実際、どっちが遊ばれてるのか分かりませんけどねっ

お姉ちゃん、自分の部屋からせっせと持って来たキーボードで1人弾いていると

何やら思いついた

音楽

お姉ちゃん、モコは弾けないと思うけど

ねっ、モコたん

音楽1

褒めて伸ばそうとしてる、娘

モコたんもその気にならなくて、良いんですけど?

音楽2

モコたん、真剣に覚えてるよ

すると。。。



何か弾いてるーーーーーー

これはあの曲!!

分かった方ご一報ください (分かるか!!)

音楽3

おいモコたん、調子に乗り過ぎ

それにお姉ちゃん...

ウケ過ぎだから


バカ過ぎたネタですみません



モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪





by テリ子  at 22:04 |  モコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ご心配おかけしました。。。

みなさん こんにちは?

昨日は、面会に行かないって決めてたのに。。。

やっぱり行きました

モコのフィラリアの日が1日遅れてたし、娘が会いたいと言ったもので

気付けば勝手に病院へ向ってました。

決して人のせいにしている訳ではございませんよ

昨日は、悩みに悩んで病院に行ったもので、着いたのが18時30分

一応は座れたので待合室で座って待っていると、今日も元気いっぱいのレイが

バタバタしながら連れてこられた(笑)

待合室で、レイとまったりタイムを楽しんで居ると

懸想を変えて駆け込んでくる年配の女性が…

そのまま診察室へ駆け込んで行きました

私の座ってる席からは状況が見えなかったのですが、その年配の女性が

診察室から出てきて、私達の横に座って来た。

何だか、気まず?い雰囲気

恐らく、この方はかなり深刻な状況みたいでとっても落ち着きがない

その隣でこんなにラブラブしてて良いの??と

思いながら、何だか悪い気がして仕方なかった私

とてもじゃないけど「どうされたんですか?」

なんて聞く勇気もなかった。

すると、年配の女性の方から話して来ました。

が、その話は又次回する事にします。


そんなこんなで、バタバタしてた病院だったから

先生も私達のまったりタイムに気を使って

長い時間一緒に居れる様にしてくれたのか、気が付けば私達が最後でした。

時間は既に、19時40分

この病院の診察時間は19時なんですけど、19時過ぎても結構診察に来ます。

先生や助手の方、毎日本当にお疲れ様ですと、いつも心の中で思う…

そして、この日良い知らせが

思っても見なかった先生からの一言。。。

「昨日今日、様子を見てとっても調子が良いので
         明日お返し出来るかも


先生、本当ですか!!!!

そんなに早く帰れるなんて思っても見なかったので、かなり焦った私

ならば!急いで準備しなくちゃって事で

準備完了

日曜日に、娘と二人で早々(明日帰るか分からないのに)レイのお家を準備しました

前回の手術で退院した際も、この百均ワイヤーネットを使用したのですが

部屋をより広く使える様にと、高さを考えず横幅重視で使用

すると、レイくん自力でワイヤーネットを乗り越え脱走したので

そう言えば前回も、手術後とっても元気だったよね

それも踏まえて今回は高さ重視で、設置

これでレイがいつ帰って来ても大丈夫♪

と、そんな期待を胸に今日病院へ行ってきました。

行ってすぐ受付の方に「今日退院出来そうですか??」と聞いた所

「ちょっと聞いてきましょうね」と、言われドキドキしながら待つテリ子

すると。。。

「今日退院の予定になってますよヤッタ?!!

と言う事で、今日無事に退院しました

良かったね、モコたん♪お兄たんが帰ってきたよ

あれっ

寂しかったのでは??

めちゃくちゃ冷めてんじゃん!!

何故だ。。。お互い気を使っているのか??気にするまい

そんなレイ、帰って来て暫くは落ち着かなかったのか、ゲージの中で

鳴いたり飛んだりしてましたが、しばらくして落ち着いたのか

レイ2

水を大量に飲みオシッコをし、ぐっすり寝ちゃいました

やっぱりお家が落ち着くなかなぁ

今回も、精一杯頑張ったレイは男の中の男だよね(笑)




※出て来た石は前回と同じぐらいの大きさで
歪な葡萄の種と言った感じです。
傷の方はあまりにリアルなので今回は載せない事にしました。
と、同時に穴を開けた場所が場所なもので、ほぼ女の子状態です。





いつも応援ありがとうございます
モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪




by テリ子  at 23:06 |  門脈シャント |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★ご報告★ 

みなさん こんにちは?

ここの所レイの病気の話ばかりでごめんなさい。。。

レイ、無事に手術を終えました

レイ2

ご心配おかけしました。

レイは、「手術したん?」って思う程、昨日と変わず元気でした

私達が来たから、ちょっと興奮しちゃった勢い?だったのかもしれませんが

抱っこしてしばらくすると落ち着いたのか、痛みが来たのか?!ちょっと震えだしたので

先生に戻し、お任せしました。

明日も来られて構いませんのでと、気を使ってくれた先生

本当、ありがとうございます

心からこの病院で良かった!って改めて思いました。



先生から詳しい説明を受けました。

『麻酔の時もスムーズに行ったし、手術も思ったより上手く行きました。

本当このこ、頑張りましたよ!術後も思ったより出血が少なかったので

このまま上手く行けば3、4日で返せますよ!』って、笑顔で先生が言いました。

それに本当このこは、シャントなのにこんなに長く生きてるのが凄い

普通なら、尿道結石から腎不全を起こし、命を落とすコが多いのに

何度も乗り切ってきたからね!まだこのこは長生き出来ると思うよ!

もしかしたら、体が小さいからシャントの管も小さいのかもしれないね!

ハッキリは分からないけど、このコの生命力は本当凄い


って、先生もかなり嬉しそうに語ってました。



変な話、私自身いつも思うんです。。。



レイって死ぬの?? (そりゃ?いつかは死んじゃう



でもレイって。。。無敵過ぎよね



とりあえず、尿道の手術は終わったものの、次なる強敵(胆石)が胸の中に潜んでます

その手術は、しばらく(どのぐらいかは謎…)経ってからするとの事でした。

次から次にと思うと、この先どうなるのか不安がいっぱいです

でも今は、レイは生きてて手術も成功して私達を待ってる

私はそれだけでも感無量

元気に帰って来ることを、家族総出で心待ちにしてます

今回ご飯もしっかり食べてたみたいですが、レイの体重 1キロでした

一方、ぐーたらぐーたら食っちゃ?ふてのモコは。。。

ぐーたら?イジけてる?

体重がまたまた増えてました

レイより500グラムも多い 1、5キロ

運動不足が祟ったのね。。。

ここ何ヶ月も散歩に行ってなし、レイのフードを横取りしたりしてたからね

レイが元気になったら、今度みんなで出かけようね


ただし、もっと涼しくなったらね。。。



※明日は面会に行かないつもりです。
レイを抱っこするとどうしても傷口を押してしまうし
少量ですが出血してるので、興奮させると可愛そうだし
早く治って欲しいから、明日は1日ゆっくりさせてあげようと思います。
火曜日は病院休みなので、月曜日に会いに行こうかと思ってます。

私の計算ではこの調子で行くと、水曜日退院??な?んて
勝手にウキウキ気分なんですけどね





モコの運動不足にご協力ください『ぽちっ』と押して見てね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ただ、飛んだだけじゃ痩せないよね?




by テリ子  at 23:24 |  門脈シャント |   |  trackback (0)  |  page top ↑

帰るつもりが。。。

みなさん こんにちは?


温かいコメント本当にありがとう

とってもとっても嬉しかったです

マジで泣けてきそうでした

私自身かなり悩みましたが

皆に励まされ昨日は、少し落ち着きました

で、パパさん、娘とも話し合い手術はしない方向で行こう!

と言う事になり病院へ向いました

でも、娘は手術した方が良い!!ってずっと言ってましたが。。。

1日振りに会ったレイは、振るえも治まりとっても元気になってました

連れて来てくれた先生が

「さっきまで元気がなかったのに連れて来てたら、こんなに元気!
  飼い主さんが来たのが臭いとかで判るんでしょうね
って、とっても驚いてました。


抱っこしたとたんに喜びを体いっぱいで表現してくれたレイ

頭も顔もぐちゃぐちゃになるほど私と娘に

変わりばんこにスリスリしてくれました。

そんで持ってしっぽも全力で動いてました

たった1日離れただけなのにこんなに喜んでくれるなんて、やっぱり可愛いやつ

今日は一緒に帰ろうね、レイくん

モコも心配している?だろうと思って、診察室に連れて行き1日振りにご対面

モコはしっぽブルンブルンで大喜びで、遊ぼうポーズ




良かったね、レイくん



。。。。。。あれ!?




レイく?ん!何だか怒ってるよねはい!めちゃ、ウザがってました




そんなこんな家族で愛のひと時を満喫していると、やっと順番が回ってきた。



こんなに元気だから、先生の口からはきっと「連れて帰って良いよ」って言うはず!

と、少々ウキウキだったのですが、、、


先生の口からは

新たな事実が判明しまして、今日連絡とって手術しようかと思ってました…」と



えーーーーーーなに?????


新たな事実って



レントゲンを見せながら先生が言いました

「大きな胆石がある事が判明しました」

レントゲンを見た私は、目を疑いました。

胸の辺りに、ビー玉ぐらいの歪(いびつ)な形の石がハッキリ写ってるじゃん

そんなデカイの

胸と尿道一緒に手術する事はかなりの負担になるので、別々にしか手術出来ないとの事

何よりもオシッコが出ない事には、先に進まないので

前回お話した手術

尿道の真ん中辺りに穴を開け、そこからオシッコを出すようにして

石を出やすくする為の手術


色々と心配はありますが、レイにとって今はオシッコが出ない事が辛い事

なので、一つ一つ楽にしてあげるしかありません。

手術は、レイの体の大きさだと尿道も小さくとっても困難だと説明されました。

が、先生はハッキリと「私に任せてください!」と力強く言ってくれました。

かなり自信があったんだと思います

と、同時にレイのありえない程の生命力をひしひしと感じていました。

「このこは、まだまだ長生きが出来るから、まだ生きて欲しい

だから私に任せて下さい!今回、承諾書は頂きません!」


先生がそこまで言ってくれたお陰で、私は一気に不安が解けました。


レイは今日の夜手術を終えぐっすりと寝ている事でしょう


もしかしたら今日出来ないかもしれませんが。。。って言ってたから

明日夕方の面会に行ってみないとなんとも言えませんが。。。

今日は、とにかく私も祈るばかりです


それと、同時にレイの生命力を信じて



先生も驚くほどのレイの生命力、本当凄いよね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

みんなの応援、きっと聞いてたんだろうね




by テリ子  at 23:50 |  門脈シャント |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

また調子が・・・

みなさん こんにちは?

レイの心配をいつもしてくれてありがとうございます。

数日前より又体調が悪くなりました。。。



いつもより元気がなく、オシッコを何度も何度もやってる

オシッコの体制はしてるけど、しゃがむ時間がいつもの倍

なのに、出たオシッコの量は半分

しかも、オシッコしながらお●らもプップ

痛いみたいで小さくうなりながらオシッコを一生懸命出そうとしてる。。。

でも、出ない

でも、この日は週の頭でもっとも忙しい月曜日

仕事を休む事も出来ない為、とりあえず仕事をちゃっちゃ済ませて

急いで帰宅。。。

すると、レイは元気??喜んで「お帰り?」と言ってくれた

「大丈夫やんたんやね」って、ヨシヨシなでなで

でも、その後。。。

ソファーの隅っこにしゃがみこんで、小刻みに震えてぐったりしてしまった

やっぱり具合が悪かったのね

今日一日とってもきつかったんだろうね

ごめんよ

急いで病院に行き診察してもらうと、やはり石が詰まってました。

前回同様の処置で尿管に詰まった石を膀胱まで戻す

という方法でこの日はとりあえず帰宅

ですが、結石は体の中で毎日作られてる為、戻しても又詰まるを繰り返します。

つまり、今は詰まってなくても明日は又詰まるよ!って言う事です

案の定、朝又オシッコがでません。。。

幸いな事に今日からパパさんは夜勤!朝市病院に行ってくれたんだけど、そのまま入院

夕方迎えに行ったのですが

血液検査の結果も良くなかったので、そのまま預かってもらう事にしました。

白血球高値

アンモニア数値は良かった♪

アンモニア数値

そして、先生が出した処置方法がこちら

?の方法:尿道の途中に穴を開けそこからオシッコを出す

【詳細】ワンコの尿道の先は、人間と違って骨があるらしくてそこの途中に詰まる事が多い
なので、骨の手前に穴を開けそこからオシッコを出す様にすれば石もつりにくく出て来るとの事
もし詰まったとしても、すぐに取り出せる。

【難点】尿道は毛細血管が多い為、術後しばらく出血するので退院が長引く。
開けた穴からバイキンが入りやすく、膀胱炎になり易いとの事。


?の方法:詰まったら病院に行ってそのつど戻す

という方法


どうする、テリ子


1人で決めるには、重すぎる。。。結局、決断出来なかった


先生にも参考までに、聞いたのよ。。。



先生なら、どっちにします?って



そしたら?の方法にするって言ったから



先生、私はどうしたら良いのーーーーー


とりあえず、今日はパパさんも仕事で居ないので相談も出来ない為

レイを病院に預け帰宅してきました。

明日、病院に行って又相談してみます。

またまた、ご心配かけてすみません



ちょっとバタバタしそうなので、更新が遅くなるかも知れませんが
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
何かあれば更新します




by テリ子  at 21:12 |  門脈シャント |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

レイくんの新しいお家?!

みなさん こんにちは?

今日は、本当にプチ更新

夏休みと冬休み、ここ数年心友宅に泊まり相子してる娘

準備の為に、旅行かばんに荷物を詰めようと準備していた時の事

(と、言っても着替えぐらいしか入れる物無いんだけどね。。。)

おっきなお家♪

なにやらゴソゴソ。。。(ちなみに、かばんの中は何も入ってません)

レイは、真新しいベットやバックに何故か興味を示すんです。

すると。。。



レイくん、完全に勘違いしてない??そのバックはお家じゃないよ?

自分の物になった気でいるのか、お姉ちゃんを嚙む気マンマン

もしかして、レイも付いて行きたかったのかなァ?(笑)

だって、心友宅は可愛いお友達3ワンもいるしね?



レイモコは、よそのお宅や旅行などでお家以外に泊まった事ないのですが

みなさん家のワンちゃんはお泊まりした事ありますか??

その時、ぐっすり寝てくれましたか??





今月末に修学旅行に行くお姉ちゃんまたまた、この旅行かばんの登場ですが。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

レイも連れて行く?バックの中から、犬出てきたら先生びっくりだろうね





by テリ子  at 06:52 |  レイ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

渡せない物【レイ★編】

みなさん こんにちは?

とうとう、夏休みも終わり新学期が始まりました

子供にとっては、早かった夏休みも親にとったら「まだ終わらないの?夏休み」

だったに違いありません

今年は、心友との泊まり相子も出来、プールにも沢山行けたし

スペースワールドにも行けたし、良い思い出の夏休みだった事でしょう♪


と、言う事で。。。


今日も「テリ子録」いっときますか

先日、娘の友達に借りた嵐がCMでお馴染み

Wiiの「New スパーマリオブラザーズ

のソフトを家族で楽しんでいた時の事。。。。

いつもマリオ達の事を、赤い服の方がママね♪とか
緑の服の方が私ね!って言ってやってたんですが

ふと・・・赤い服はマリオよね!イニシャルも「M」だし!

じゃあ、の服は?・・・たしかイニシャルは「R」よね

たしか。。。『ロビン?!』←ロビン??

「そうよそうよ!ロビンやった!」
と、心の中で呟いたテリ子。

娘は毎回マリオでプレイするので、私はだいたいがの服のロビン?の方

テリ子 「じゃあ、やろうやの服のロビンはママね♪」

パパ&娘 『。。。ロビン??誰やねん!それ



この日、初めての服はルイージだとおっしゃる方で
マリオの弟だという事を知ったテリ子でした。。。


*:..。o○☆゚・:。*:.。o○☆。。    本題    。。*:..。o○☆゚・:。*:.。o○☆



前回のモコ編では、地味?なモコの一面でしたよね(笑)


そして今回は、レイ編で?す



レイの渡したくない物、それはもちろんこれ

渡せない…

レイの大好きなロープ

お姉ちゃんには厳しいレイは、取られたくない一身で時折嚙んだりもするのよ

その度に娘は、『もう?何で嚙むと!レイなんか好かん』っていじけてます。

レイが娘の事をバカにしているのは明らかですが

こればっかりはどうしてやる事は出来ないのよね

そして、もう1人レイに手を出せないビビリなお方が。。。

それがこちら



遊びたくて仕方ないんだけど、ロープを取ると

「お兄ちゃん(レイ)に取られる?」って思って、手も足も出せないモコ

結局この後、念願が叶ってレイが独り占めに成功

でも、相変わらず娘が手を出そうとすると、レイ変貌。

これを見ると「ロープは犬の格まで変えちゃうんだな?」
なんて、思っちゃいますよ。



かなり困った声出してたよね。。。レイくん

手も足も出せないモコは、既に諦め違うおもちゃで遊んでました。





一緒に仲良く遊ぶ日もたま?にあるんだけどね




いつも見に来てくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






by テリ子  at 06:45 |  レイ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
