
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

渡せない物【モコ★編】

みなさん こんにちは?



今日はプチ更新です




先日、娘と車で出かけた際、ふと見たお店の看板には『生パスタの文字

テリ子 「へぇ?♪こんな所に生パスタのお店出来とる?

すると娘が一言

「なんか、硬そうやね?

テリ子

そう来たのね、娘子テリ子やっぱりあんたは私の子だよ残念ながら…

知らない方の為にも!
『生』って、湯がいてない意味の生じゃないからね

バカ親子の会話も無事解決したので、今日はモコの大好きな物なのに

滅多に遊ばせてもらえない物を、久し振りに出した時の様子をご覧ください。

それがこれ

もし?

もしや!

牛のヒズメ、モコのお気に入りなのですが…

気に入ってるならガリガリ嚙めばいいのにそれはしないんです

こちらの方をご覧ください。



お分かりいただけましたか??

咥えたままずっと逃げてます嚙むことなく家中逃げ回ります。

取られたくないあまりに、ずっと咥えたまま逃げる事にしたようですが…

一体何がしたいのか全く分からない、モコとそれを見ている家族

あげましぇん♪

何処かに隠そうとしているみたいなのですが。。。

先日はベットを口で引っ張りベットを移動

2メートル程動かすも、隠しても無駄だと判断

諦めましたが、ずっとこの状態

ずっと見ていると、可愛そうになってくるので強引に没収

この狭いお家の中を、グルグルグルグル

家族をどんだけ信用してないんだ、この子は




子供の夏休みも残す所あと数日となりました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

学校が始まると同時に又留守番のレイモコ。。。寂しがる?せいせいする?聞いて見たいね♪



by テリ子  at 18:29 |  モコ2歳 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

★夏休みの思い出★

みなさん こんにちは?

毎日毎日、『あち?』が口癖になって来た気がするテリ子です

先日の『テリ子録』

木村 カヱラさんが結婚したと聞き「え?!!意外!」って思ってたテリ子。。。

なぜなら、結婚相手を勘違いしてたから・・・

瑛太さんではなく照英さんだとここ最近まで思ってたテリ子

こんな事って、良くあるよね?(惜しい漢字の勘違い)

漢字に限らず、今話題の映画『ソルト』を『ボルト』と勘違いしたりして

娘に怒られたり

でもテリ子はへこみませんよ?


今年の夏休みこそはどっかに連れて行ってあげなきゃ

来年辺り、グレそうなので

平日休みをパパさんと合わせ、近場の『スペースワールド』へ行って来ました。

やっと来れた♪

なんと娘は生まれて初めての!略してスペワ

宇宙へGO!

私自身も今回2度目。。。

娘と2ショット

今考えてみれば、最初に来た時はタイタンに乗ったもののあまりの恐さに

※タイタン=ジェットコースター

タイタンには二度と乗らないと、言うのがスペースワールドの思い出でした。

娘にも前回何に乗った?って聞かれると。。。

「タイタン」と「ブラックホール」しか覚えてなくて

『何でだろう??』って、ずっと考えてたんですが、この日に謎が解けました

この日、最初に乗ったのが今回2度目の「ブラックホール」

※「ブラックホール」とは、暗闇の中を行くジェットコースター

この日は平日だったし、行った時間が15時以降(15時以降だと少し安くなるから)

と言う事もあり、結構少なかったからブラックホールは家族3人で貸切でした。

ラッキーと、喜んだのもつかの間。。。

発車するなり気分が悪い (ヤバイ。。。ぜってー酔う!)

って思っても後の祭り

何とか到着したものの、ヤバイ程めちゃくちゃ酔った!!!!

どうしよう。。。

この後も、気分を良くしようと観覧車にも乗ったものの

観覧車

乗り物酔いは和らぐ所か、いっそうに増し

これ以上のアトラクションは無理だと、パパさんのドクターストップが入り

娘はパパに任せ、休憩所でしばらく死んでたテリ子

その後、で嘔吐し歩けるまで回復(久々こんなに酔った。。。)

しばらく、写真を撮る人でいる事にしました

父と子『水入らず』で、、、あれ?水の中入ってますけど!!

意味違うと思うけど。。。

アクア

娘も、まさかのテリ子のダウンには顔を曇らせて居たけど

パパが頑張ったお陰で、とっても楽しそう♪

そこでパパさん調子に乗って、乗っちゃいました!

ザターン

この角度。。。

しかも最高速度120?らしい

人事だと思い、パパさんに『この際やけ乗れ!乗れ!今度はいつ来れるか分からんし、
2度と乗れんかもよ!』と言うと蒼ってみると。。。

その前に、『落ちたら2度と乗れんやん』って、パパさん。

『大丈夫よ?!落ちん!落ちん!』←マジ人事(笑)

と、言う事でパパさん乗りました

※あまりの速さで、パパが何処に居るのか確認できないのと
メモリー量がなくなり、良い所で、切れてます。


さすがにこれは乗れないよ・・・

パパさんよく乗ったよね

そんなこんなで何とか楽しめたのではないだろうか??子テリ子

ただ、、、残念だったのは、テリ子が乗り物酔いをしてしまう事

今度から酔い止めの薬を欠かさない様にしたいと思うテリ子でした。。。



?    お    ま    け     ?



anigif_20100818222722.gif



遊園地(スペースワールド)内にある休憩場、あちこちにあったからそんなにいらないだろう。。。
って思っていたけど、今回ばかりはマジ助かった
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



by テリ子  at 08:30 |   |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★あたち2歳になりまちた★

みなさん こんにちは?



ご無沙汰しております

お盆ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

私は、昨日まで仕事でした!そして昨日は連休前と言うこともあり

忙しくて、お昼ごはん食べれずでした。。。(日常茶飯事なんだけどね

で、今日から3連休で?す

と言っても、毎週2連休だからそうは変わらない気が。。。

そんなお盆初日の夜、地域の盆踊りがあっているので

今年も、うちの娘は踊りに行っておりました(今年は5曲程踊ったらしい)

やはり、九州人なのか『炭坑節』がお気に入りらしい

それにしても渋いわ!!(平成生まれのくせに

そして今日は、娘の心友が泊まりに来る日♪

毎年交互の家に泊まり相子してるから、それが夏休み一番の楽しみとも言えるみたい

いいよね?子供は夏休みがあって♪


私に自由を


そんな私の日常、仕事の方はと言うと。。。



この時期お中元と言うノルマがあるテリ子。

今年は商品がイマイチ買ってくれてた方の退職などもありぼちぼちな感じ。

そんな中でも取引店を退職したのに毎年買ってくれる優しいおじちゃん

「少しだけど割引してあげよう♪」と1割引の計算をしてた時。。。

「¥4200の1割引は・・・」って、暗算する気で1人で言っていると

事務員さんが「電卓あげようか?」って言って来た!

そこでお金の事には少々自信がないテリ子、すかさず事務員さんに聞いて見た!

1割引きだから
¥4200から
¥420円を引けば良いですよね。。。


事務員さん 「そうそう、¥42000.9をかければ良いんよ?」

テリ子 「・・・」

おい、事務員さん私のやり方が気に入らないのか。。。答えは一緒だぞ

その様子を見ていた支店長、呆れた顔で私を見た

きっと支店長は、私が分かってないって思ってこっち見たんだろうね。

めちゃ呆れてたから

1割引き位、私でも分かるわ!
    暗算でやるには引いた方が早いじゃん!


いけませんか?

暑いせいもあってか、ちょっぴり「イラッ」っと来た日でもありました。

モコ

モコ2

※モコの首を絞めてストレス解消している訳ではありませんので


前置きが長くなってすみません


こんな事されてるモコたん、一昨日で2歳になりました
(もう2日も前。。。)

1年って、本当に早いです。

ちなみに去年のモコのお誕生日は?というと・・・

こんな感じでお姉ちゃんにもたっぷり首絞められ愛されてたみたい

ですが、そんな愛情知ってか知らずか、本犬はイマイチ成長してない気が。。。

自由奔放と言うか、相変わらず恐がりで何に吠えてるんだか飼い主にすら分かりません。

そんな煩?いモコを『可愛い』と言ってくれる方々

本当ありがとう(私もめちゃ可愛いと思うよ!)←親バカか!

但し、奴は嚙むけどね。

モコに頂いた、誕生日プレゼント

今までのモコとは違うイメージの服を選んでくれたとの事

「モコのイメージ」が私的にどんなイメージかは謎なんですけど?

ただ。。。ブリブリぶりっ子キャラではない事は言える

さてさて、レイモコ共々私の事をいつも心配してくれてる心友、チョイスのお洋服は

プレゼント1

可愛いでしょうチョイ悪的なモコにはピッタリだと思いませんか

そしていつもレイの事、親身に心配してくれてる心友からもいただきました

プレゼント3

これまた、可愛らしいでしょう♪パピーの可愛いまま?変わらず?

頂いたバックにもINさせてみました

バック

バック2

どうやらモコには「ジッとしなさい」の言葉は向かないようです(笑)

可愛いお洋服着てもこうなちゃうんだよね。。。

暴れるな?

やっぱりこの方は悪魔だわ。。。

ねっ!レイくん♪そう思わない??

僕のは?

えっ、、、これはモコちんの誕生日プレゼントだからね

仕方ないから (2)

だから、、、それはモコたんのだってばっ!!

まっ、いっか。。。

お姉ちゃんから、今年は1人で作った野菜ケーキをプレゼント

今年はお姉ちゃん頑張った!

何だか、無駄なく使った感がするのは気のせい?

今年は、忙しかったせい(言い訳?!)もあって、家族からプレゼントはしなかったのよね

だから今回心友からのプレゼントがあって、モコは喜んでると思うよ

その反面薄情な飼い主を恨んでるハズ。。。

今年も病気、怪我もなく無事に2歳を迎えられたモコ

これもみなさんのお陰ですこれからもテリ子共々、応援よろしくね




※記事は沢山あるのに時間がなくて、なかなか更新が間に合いません
心の広?い皆様に支えられめげずに、ぼちぼち行こうと思っております。
更新を待ってる方々『イライラせずひたすら待つべし』をオススメします。
イライラした際は、のボタンを押すと軽減されます
(ただし、個人差がありますのまれに軽減されない方もいらっしゃるかも!)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







by テリ子  at 07:50 |  モコ2歳 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

喧嘩するほど仲が良い??

みなさん こんにちは?

毎日暑くて暑くて、イマイチ仕事にヤル気の出ないテリ子です


随分前の話。。。

娘の夏休み前の個人懇談での事

通知表を見て先生との話で先生が言った事。

「女子が特に社会科が悪いんですよ?」って

確かにうちの娘も社会科は苦手なよう

そこでテリ子、一言親らしい?発言

「社会科は覚えるしかないですもんね♪」

よく言った!(全く覚えてないくせに)

先生 「そうなんですよ!」

テリ子 「私達の時代はいい国(1192年)作ろう、鎌倉幕府
って、何度も言ったもんですよね!お陰でそれしか覚えてないですけど
って言うと。。。

先生 「それが、今は年号が変わっていい国作ろう鎌倉幕府じゃないんですよ

テリ子 「えーーーーー本当ですか?

しばし放心状態のテリ子。

どういうこと!?そりゃないだろう!!
私が奇跡的に覚えてた社会科の記憶を消す気ですか

その後調べた結果、年号はやはり変わってました。

7年さかのぼり、1185年(いい箱作ろう?)になってました

つくづく思う事、今の子に「これ教えて?」って言われても

私達が習った昔と今ではやり方が全く違うんです。。。

解き方が違うだけで、答えは全く一緒!

なのに困惑した娘は、思いっきり私の事を非難

これぐらいの問題、私だって出来たのに何故にそこまで「ママ!違う違う」言うか

答え合ってんじゃんって、いつもプチ喧嘩

一種のコミュニケーションとも言うよね。。。


実はこの話を会社の人に話すと知ってたらしく、新聞にも載ったとの事!



みなさん知ってましたか


殆どの方は知らなかったので、かなり驚いてました(笑)


その会話の中で、私の記憶に残る社会科勉強を探していた時

テリ子 「あったあった!ペルー黒船」って言うと

会社の人 「姉さん(私)、ペルーじゃなくてペリーですから」残念。。。

そして今日もまた恥かくテリ子健在です








レイ(兄)と、モコ(妹)はこの暑さでも相変わらず元気です

兄妹喧嘩も時には可愛いもので、なんだか子供の喧嘩?の様

モコの「あしょぼう♪」攻撃をひたすら無視する、兄レイ


どうしてモコって、レイにはこんなに腰が低いのかな(笑)

モコにとってレイの存在って。。。

『恐いお兄ちゃん』とでも思っているのかな??

そう言えば、レイって娘とモコにはとっても厳しいんだよね

それでもモコとたまにふざけて遊んでます。

レイが興奮してくしゃみしている所&モコに逃げられまくってる間抜けな所
お見逃しなく


みなさん分かりましたか??

レイの間抜けさとモコのすばしっこさ、これって「ト●とジェリー」ですよね(笑)

見ている方はかなり冷や冷やものですが。。。

こんな感じにワンコ達は、毎日元気に過ごしてます


一方娘の方は、今年は予定がいくつか入っているので

小学校最後の思い出に残る夏休みになりそうです。


テリ子は、温泉旅行に行きた?い←言うだけタダやろ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村












by テリ子  at 00:10 |  レイモコ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
