
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

髪の毛切ったのに。。。

みなさん こんにちは?

毎日暑い日が続きますね

と、言う事でちょっと前サマーカットにしちゃった、私と娘

モコ

実はうちのパパさん「女性はロングよりショートの方が好き」て思ってるお方

モコ2

ちょっと変わってますよね??

でも、そんな事お構いなくロングとショートを繰り返し生きてる、私&娘。

娘はこの日人生2度目の美容院

1度目は勢いで切ってしまった為、後々後悔の日々がしばらく続きました

モコ1

そして今回、仲良しのお友達が切っているのを見て、あまりの可愛さに

再び切る勇気が出たようです。



そして私テリ子は。。。

みなさんもそうだと思いますが「必ず」と言っていいほど、

髪の毛切ると知り合いからいじられます。

モコ3

モコ4

モコ0

気付く人、いじる人って年齢が若干若めの方が多い気がします。

※年配の方、気付かない人は全く気付かない。

先日は会社の人達9割程度の方から『髪の毛切った?』って言われましたが

お客さん(おばちゃま)からは、2、3日経ってから「ん?髪切った?」って

さりげな?くついでの様に言われたり

そして、髪を切ったとは分からないおじさまからは、こんな事言われました。

『お!今日は口紅しとるやんか!』

おい!ちょっと待て!おっちゃん。。。

口紅はいつも付とるちゃ
  髪の毛切ったけやない
(←仕方なく、自己申告

『それでか
   なんかいつもと違うと思った。。。』

と、言われました。

髪の毛を切った事を気付いても気付かなくても全ったく気にしない私ですが

いつもと違う所は正確に指摘しろ?

て、心の中で突っ込んだ日でもありました。

とりあえず頭の外は、スッキリした私

頭の中身まではりフレッシュ出来ず。。。

こうも暑いとお家でクーラーにあたりながら

ダラダラダラダラするしかないね。。。

レイ2

それにしても君達、夏も冬も季節問わずそこに居ないかい??

レイモコ

一日の大半をソファー付近で過ごす2ワン&主1人。



?  お    ま     け   ?      

※画像が荒くてごめんね

page_20100726192229.jpg



「プッチンプリンいちご」より、更に衝撃的!!


味の感想、聞きたいか?



聞きたいお方は『ぽち』っと押してごらん♪教えてあげてもいいよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
何故に上から目線。。。












by テリ子  at 07:24 |  モコ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱりワンコでしょう!!

みなさん こんにちは?

前回の続きです♪

例の「白いふわふわ」

誰だ?

そうです!可愛いマルチ?ズの赤ちゃんでした

小雪たん

お友達のお家に新しくお迎えしたふわふわの赤ちゃん

可愛くて仕方ないとです。。。

小雪ちゃんで充分に可愛いのですが、更に可愛い子も同時にお迎えしてました。

こむぎちゃん

なんとも羨ましくて仕方ないよ?

そうなると、この可愛い時期を「見て触ってもみクシャにしてやろう

って事で。。。

お出かけ?

可愛い赤ちゃんワンコに癒されにいつもの友と、図々しくもお邪魔しました。
     (↑旅の友じゃないんだから

りん姉さん

今回お邪魔したお宅は

小雪ちゃんこむぎちゃんのママさん(レサリモさん)の妹(pruruさん)

pruruさん家はテリ子家同様、(LEON君)と、(まなちゃん)の2頭飼い

性格も似てて大人しいに、やんちゃなといった組み合わせ

兄妹 (2)

とっても仲良しな兄妹です♪(うちのレイモコ同様良い距離を保ってるの

今日、ワンコだらけのpruru家。。。

楽しい一日になるそうだね♪

044_20100721100406.jpg

そうそう、今日の主役は小雪ちゃんこむぎちゃんだからね!

お姉ちゃん達にいっぱい遊んでもらうと良いよ

姉様

・・・・・・。まなたん、気合入れないで良いからね

幼児

なにやら、皆で話し合いがはじまったみたい

そんな中。。。不参加

りんたん

そうそう、そこに非難してるといいよ

こむぎちゃん優しいのね♪

そんな中、いつも弾けてるやんちゃな妹同士がバトル開催

バトル?

今日一番のおてんば娘二人組み。。。怪我しないように遊んでね

さてさて、そろそろお腹もすいて来たしね♪(私達

レサリモパパさんの手料理をご馳走になりましょうか

ゴチになります!

こんな綺麗に作ってもらって、食べるのがもったいない♪

でも遠慮なく頂いちゃった(笑) 

しかも、えるりんママ分のサザエまでも、もらちゃった

どれもこれも、美味しかったよ♪

そしてこちらも

えるりんママさんの手土産、テレビでも紹介された『なごし』の大福
りんママプレゼン♪

とってもクリーミーで美味しかったよ♪

がん見モコ

怒られました

私達ばかり食べてちびっ子達がかわいそうなので、おやつタイム

おやつ命

おやつ

おやつ2

LEON君そんな遠目で。。。

とりあえず待ってると良い事あるかもよ??

おい、ちびっ子。。。今日は何もないけど(笑)

ちびっ子

今日もいっぱい遊んで楽しかったね

それでは、最後に忘れず記念撮影と行きますか

モコビーム

みんな、遠慮してたのね(笑)

そんな中、振り向くと

れいなちゃん

れいなちゃんが、椅子の上で待ってた!!!(ごめんよ気付かなくて。。。)

pruruさん今日は、本当にお邪魔しました

そして、レサリモパパさんご馳走様でした

朝は、最悪の天候だったにも関わらず、日頃の行いが良かったのか

天候にも恵まれ良かった

レサリモさん今後の小雪ちゃん、こむぎちゃんの成長楽しみにしてます




?   お   ま   け   ?

メロメロ?


癒し上手?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




by テリ子  at 06:57 |  モコ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱりワンコでしょう♪【予告編】

みなさん こんにちは?

ここの所テストの戻りが多いうちの娘

テストの結果をパパさんにも見せてた時。。。

パパさん、少ないながら100点を発見

ボサボサ1

するとパパさん「お!100点やん!!凄いね!
   ママなんか100点取った事ないんよ?」って、娘に言ってた。。。

お?い100点ぐらい取った事あるわ!たぶん。。。

でもね、段々と記憶は薄れて行くもので気が付けばこんなだったのよね

でも「どうにか生きては行けるからね」って子供にはいつも言ってますがね

今更どうする事も出来ませんけどね

ボサボサ2

先日も、漢字を読み間違えた私。

お客さんから来たコーヒー豆の注文こう書いてありました。

「●●●●ブレンド(挽)100gが40コ」と、書いてあったので

担当の●●さんに、「●●●●ブレンド、あらで100gが40コの注文みたいよ!

●●さん 「あらっちなん?」

テリ子 「これ(挽)っちあらじゃないんかね?こしょうとか、ウインナーとかに書いてあるやん!

●●さん 「??・・・それを言うなら粗挽きの挽き(ひき)でしょう

テリ子 「そっか!!私?挽き(あらびき)のあらの方を読んでたわ?

ボサボサ3

おまけに後程、発覚したのですが。。。

ウインナーは「粗挽きウインナー」ではなく、「荒挽きウインナー」だったみたい

会社でもこんな感じです。

でも、会社の人達(支店長も含む)私はこんな人だと分かってくれてるから

そんなに難しい(頭使う事)は言って来ない(汗)

多分「出来ない事を言うだけ無駄」だと、認識してるからだと思うよ。。。

私自身、会社の人達とは仲良くやってます

ですが、体力的な事を考えると今年が辞め時かなぁ

って、考えてます。

本当は専業主婦でレイモコと、もっといっぱいいっぱい遊んであげられたら

良いんだけど。。。

そういう訳にもいかない我が家←のローンも沢山残ってるしね

仕事の休みが私の唯一のストレスの解消の日

ましてや、ワンコが絡んでくると解消率も

そんなある日

誰だ?


モコの毛質変わった??


ついに3ワンコ??


この詳細は次回だよん


気になった方は、『ぽちっ』って、押してごらん♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




















by テリ子  at 06:10 |  モコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トリミングに行きまちた♪

みなさん こんにちは?

この間の日曜日、モコをトリミングに連れて行きました。

気付けば、前回のトリミングから半年も経ってました。

まだモコはまだマシかな??レイは○年目だろうか。。。

レイの病院代の事を考えると、中々難しいのが現状

でも、見かけより中身ですよね(笑)

モコは、健康だからか毛が伸びるのが早い!と、勝手な解釈(笑)

モコ5

こんな感じにボッサボッサ

page.jpg

この日は13時から予約を入れてたのですが

なんと!「終わりましたよ♪」の電話があったのが3時間後

前回は、1時間半程で終わったはず。。。

きっとモコが暴れたに違いない!と、娘とも話していました。

なのに、お迎えに行くと「とってもおりこうでしたよ♪」って言って頂き

トリミング

前回同様、ちゃんとこう言う肌診断書みたいのもくれるんです♪

相変わらず、トリマーさんは優しくてとっても良い方達でした。

この日気付いたのですが、2人いるトリマーさんそっくり!

もしやと思い聞いてみたら、やはりそうでした!姉妹でこの店をされてるとの事

双子ではありませんが、本当そっくりで♪とっても可愛らしいです

妹さんは、うちの娘いわく「仲 ●依紗さん」似です。

妹さん本人もこの間言われたとの事(笑)

「申し訳ない」と謝ってましたが、そんなことないですよ♪

さてさて、気になる仕上がりの方はこんな感じですよ

こんなん出ました

あんた誰??

Newモコ2

確かに、めっちゃスッキリになっとるがなぁ?

今回初の「サマーカットに挑戦しました。
どんなのがサマーカットなのか分からず「サマーカットでお願いします」なんて、言った私。

結果!スッキリしたし良かった♪

私的にはカット前が悲惨だったから余計に「可愛くなったなぁ?」なんて図々しく思ってます

まだ3度目しか世話になってないのにお中元まで頂いちゃいました

お中元

その気持ちだけで十分なんですけど。。。

しかもこのお店、至れり尽くせりでスタンプカードまであるんですけど

スタンプカード

逆に申し訳ない気持ちに。。。

でも、お客さんが増えてくれたら私的にも万々歳♪

そうなったら、手の掛かるモコを「預かれない」なんて言わないかな…

レイモコ1

こんな厄介なモコをいつも笑顔で引き受けてくれてありがとう



モコの犬嫌い、治る日は来るのでしょうか。。。来たらいいな?



?    お    ま    け    ?


レイモコ2


そうだね!今度は、レイの番だね



私の番はいつになるんだろうか。。。
私もサマーカットしようか?悩む?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いつも見て頂きありがとうございます





by テリ子  at 16:04 |  トリミング |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

このままで。。。

みなさん こんにちは?

それにしても毎年、歳を取るの早くないですか??

そんな30何歳も後半に来て、何も焦る事もなく日々が過ぎて行く気がします。

娘&モコ2
※写真は本文と全く関係ございません。

ですが平凡な生活も、ある意味ありがたいです。

娘&モコ

このまま歳を取って良いのでしょうか

このまま行くとご老人になった頃、真のボケも気付かれないのでは・・・

と、少々不安をも覚える今日この頃

私の人生だから、楽しく、健康で長生きして元気な老後を送りたいものです。

まだ早い??

なんだかここの所、老後の心配してしまうんだよね

先日退職した女の子とお茶した際、お店の方に短冊を頂き

お店に飾ってもらいました。

娘&レイ2

そのコの書いた願い事「大事な人達が、幸せでありますように♪」

なんともロマンチストなんでしょう

来年3月頃結婚するとの事で、幸せいっぱいでした

私も幸せ分けてもらおう♪なんちゃって

みなさんさっきから気になってる、私の書いた願い事

こちら「老後はほどよくお金持ちでありますように!!」

おいおいもっと書くことあっただろうに。。。

しかも、ほどよくって。。。

娘&レイ

元会社のコからは。。。

「(ほどよく)そこが大事ですよね!」って、優しくフォロしてくれた


それにしても、自分の老後ってどうなんでしょうね?(笑)





?    お   ま    け   ?


お友達が、レイの為に旅行に行った際に、買って来てくれてました

お守り

とってもとっても嬉しかったよありがとう

レイ1

君の老後は私達に任せなさい


逆に見てもらったりして?(笑)



昨日、モコのトリミングに行ってきましたよ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪




by テリ子  at 00:10 |  レイモコ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

テリ子ネタ♪

みなさん こんにちは?

ご無沙汰してますが、我が家はみな元気です

実は先日7月4日は、恥ずかしながら私の誕生日でした。

その当日の昼間の光景。。。

家族

ここは、スルーして構いませんよ。。。

なんと今年は去年よりも盛大でした(笑)

何故なら我が家の大黒柱がをおごってくれたのよ

もちろんガンガン回るお寿司

滅多に外食しない我が家、こんな時位じゃないとしないのよね

今回は近頃近くに出来た、美味しいと噂のス●ローに行ってみようって事で

行ってみました。が、、、なんと、既に45分待ち

トコトン付いてない気さえしたテリ子

でも切り替えが早いのもテリ子の特徴か!?すぐさま諦め、しー●ゃっくへ

するとここでも並んでたーーーー

今日はこんな感じなのね。。。私ってなんて恵まれれない女なの。

本名にしっかり「めぐみ」って入ってるのに

ただ単に、今日は日曜日だから多いだけだったみたい(笑)

待ってる間も、うちの大黒柱は「どうせ待つならあっちで良かったんやないん」

て、ひたすら呟いておりました。

でもね、こっちのすし屋さんの方が良い事あったんですよ♪

入り口に書いてあった

「本日誕生日の方、ささやかながらケーキのプレゼントさせて頂きます」って

なんだってー凄い?

もちろんスタッフの方に言いました!

「今日私、誕生日なんですが?」って。。。自分で言うか!めちゃ(恥)

すると「免許書など身分証明書お持ちですか?」と

そんなに信用されないのか。。。

しかも「ちょっとお借りしてもよろしいですか?」と

裏に持っていかれた。。。

そんな大事??そんな盛大ななの?

スタッフの方からやっと信用してもらい、免許書が帰って来た

すると、ケーキは食べて帰られますか?持って帰られますか?と、聞かれ。

持って帰りますと、答えました。

だって、ここで食べるって言って、ケーキに刺さったロウソクが出てきて

スタッフ一同に「おめでとうございます」なんて言われたら

って、勝手に想像しちゃったら恥ずかしくなって、お持ち帰りにしました。

ひとまずケーキを忘れ、寿司に没頭し美味しく頂きお腹も満たされ

満足のテリ子

レジで会計を終えるも、ケーキは出てこない。。。

またしても自己申告??

「誕生日ケーキお持ち帰りにしてたんですが。。。」って

こんなにケーキを必死に貰って帰ろうとしている自分が、またしても恥ずかしく思えてきた。

でも、私も来たからには!って思いもあり、無事ケーキをゲット

帰って早速見てみる事に。。。

ケーキ

見た目、美味しそうなケーキになってるよね♪

私の汗と涙の結晶でしたが、スポンジ部分は結構なパサつきをかもし出しておりました


他にも誕生日を祝ってくれた会社の方や、友達からの(ただし気付いたのは次の日の朝)

弟からの(返信するのを忘れてた為、電話が掛かってきた)

挙句の果て、この歳で弟の家族全員で電話口に変わりばんこ

「おめでとう」の嵐でした。。。

甥っ子姪っ子(小学生)からお祝いって(恥)

そんなこんなでとってもめでたい誕生日だったよ?

なんと言っても、パパさんからはいつ振りに貰ったであろう

誕生日プレゼントの

娘からは私の「欲しいものベスト3」を貰い誕生日を満喫しました。


娘からたんプレ
※この五本指ソックスは、仕事中のみ使用♪
しもやけ予防に履いたのがきっかけだったのですが
それ以来履き心地の良さや、踏ん張りが聞く為愛用しております




本当ありがとう






いつも見て頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







by テリ子  at 15:37 |  テリ子 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プチ更新。。。

みなさん こんにちは?

ここの所すっかりさぼり気味のテリ子です。

すみません。。。



先週モコのフィラリアのお薬を飲ませに病院へ行って来ました。

相変わらずのモコ、まぁ?吠える吠える

あまりに煩いのでキャリーバックへ入れ即効診察台へ

※モコはキャリーバックへ入れたら、あまり吠えないで居られるんですよ!

いざ、診察台へ乗って体重測定

お!!!

やっぱりでした

増えてました。。。

何だかここの所胴の辺りがぶっとくなった気がしてはいたんだけど。。。

前回より100g増え、1・4kgになってました。

一応先生に確認「太ってませんか??」

先生からは、「全然太ってはないですよっ」て、言われたので安心しました

ついでに私のお腹周りも。。。な?んて♪

診察したらなんて言うかな?

言われる事は「骨、何処に行きましたか?」ですかね(笑)

脂肪に覆われたウエスト周り、隠す以外ありませんね

みなさんのテリ子イメージが出来た所で

実はこの日1本のが掛かってきました。

テリ子 「知らない番号。。。誰だ?」

と、思うもとりあえず出てみた!もしもし?♪

すると「●●運送会社のものですが、荷物をお届けに参りました」

テリ子 「あ?!すみません、今で出先なもので。。。」

運送会社の人 「何時ごろお戻りですか?」

テリ子 「19時30は過ぎますよ?置いといてもらったら助かりますけど。。。」

運送会社の人 「何処に置いときましょうか?」

テリ子 「それはポストに入りますか?」

運送会社の人 「ポスト!いや?無理ですよ、布団とかですから」

テリ子 「布団!!!!何処からですか??」

運送会社の人 「宮崎県の●●さんって方から届いてますよ!」



テリ子 誰それ??」



私の指示で、危うく知らない人の荷物を勝手にポストに置きざりにする所でした。

入らないものだったから良かったけど

そう言えばこの人、自分の名前(●●運送会社です♪)は言ったけど

掛けた相手(●●さんのでよろしいでしょうか?)は、言ってないわ!

掛ける時は、きちんと相手の名前を確認しなさい!

ホント、ビックリするわ

って、思いません?

ちょっとつまらない話でしたが、小満足いただけましたか

※すみません、ここの所仕事も忙しかった為記事が追いついてませんので
アップ出来る状況まで暫くお待ちください

そんな私に同情するならポチをくれ?ナンちゃって♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






by テリ子  at 18:10 |  モコ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
