
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

自由を求め?

みなさん こんにちは?

毎日高湿度のお陰で、不快感200%のテリ子です。。。

どうにかならないものでしょうか

先日の晩ご飯前、パパさんに「今日の晩ご飯なん?」って聞かれ

家族みんなが大好きな『鳥しおちゃんこ鍋』って普通に答えたら

 『え?!!止めようや?!クーラー付けない部屋で鍋よ

 『何で?汗かいたら良いやん♪ビールも美味いよ

 『そういう問題?・・・』

結局この日は、鍋を諦めチキンを揚げるハメになりました


そうなると、暑いのは私だけ??よね!


こうも暑いとダラダラするのも無理ないよね。。。

モコ0

鼻から湿気?出たりしてますよ。。。

「だって暇なんだもん♪」

モコ1

近所の散歩も中々行けないんだよね

レイの病院に付いては来るものの、いつも車の中で待ちぼうけだもんね♪

レイが輸液してる待ち時間だけ、車から出してトコトコ歩く程度

今度ゆっくり連れて行ってあげるから

モコ3

行くはあるよ

モコ2

ひとまず今日はゆっくり寝たら?目が潰れてますよ

でも、遊びたいんだよね

モコ2

何が「自由を?」だよ

ちみは十分に自由だと思いますよ。。。

何か要望があれば聞くけど

モコ4

夢でも見てるのかしら??

それって、遠い遠いラスベガスって所みたいよ・・・ベ・ガ・ス

もちろん、あたしゃ行き方知らないよ!

だいたい、何を求めに行くき??


モコ2


『・・・・・


だから君は十分自由だと思うよテリ子同様♪





モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪










by テリ子  at 00:10 |  モコ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あたち、甘えん坊!!

みなさん こんにちは?

前回はレイの甘えん坊な一面いかがでしたか(笑)

今回は、我が家で一番の甘えん坊の様子をお見せしたいと思います。

モコ1

昼間はワンワン煩いモコも、夜はゲージの中でおりこうに寝て

朝までぐっすり寝てくれます。

そして、毎日欠かさずやってる事があるのですが。。。

モコ2

ハイハイやれば良いんですね!

こんな感じです♪モコの伸びる足にもご注目



モコに「ゴロン♪」って言うと、あんな感じにゴロンってします。
(ただし、気まぐれ。。。)

お家の中でも、レイよりモコの方が甘えん坊な気がします。

床に座ると真っ先に跳んで来るのは、モコ。

そうなるとレイは諦めて来ません。

可愛そうだと思いレイを呼ぶものの。。。来ない

何故なら、基本レイは呼んでも来ない。。。


みなさん家のワンちゃんは
   呼んで来てくれますか??



そうなるとモコのパラダイス?

モコ4


モコ5

あなたは何故にカムノデスカ

「いつも遊びたい」は分かるのですが。。。

遊びだしエスカレートしてくると噛む

そうなったらもちろん、知らん顔してますけどね

まだまだ甘えん坊のモコ。。。

いつになったら大人になるのでしょうか??

モコ4 (2)

んな事、改めてきくなよ

「楽しい??」

楽しい事は楽しいと思うよ

でも大人って言うのは、色々と面倒な事もあったりでね。。。

何故に意味深?だって大人って何だかんだ、面倒だよね?

まっ!大人になれば分かるさ






モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪







by テリ子  at 00:10 |  モコ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

僕ちん、甘えん坊?

みなさん こんにちは?


ここの所再び、程よく忙しいテリ子家。。。



娘が今月から太鼓も習い始めた為

学校が早帰り&仕事が暇な日の水曜日に送り迎えする事になりました。

娘は誰の影響かは知りませんが、もっぱら『和』好きなんだよね?

少なくとも私の影響じゃないよ♪

そんな程よく忙しい毎日に、もう1人手の掛かるお方が。。。

食べさせて♪

ごはん目の前にありますけど?

時たまこんな感じで食べたがらない事があって、困ってます。

早く食べないと、ハンターが狙ってるよ

僕ちんの!

近頃こんな感じで中々食べてくれないから、キッチンとリビングの間の柵を

隔ててレイを隔離して食べさせてます。

それでも、私が手に持って一粒一粒あげないと食べないんですよ。。。

しかも、一粒貰う毎にお座りしてるしどうしたいんだー

【テリ子の美声?入り】音量注意


失礼。。。全く美声ではありませんでしたね

しかも横から催促するモコの悲痛な泣き声も聞こえてましたね(笑)



「ほれほれ、私が要るよ!食べるよ♪」って、言ってたの分かりましたか

本当、対照的だよね?




モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪












by テリ子  at 17:35 |  レイ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◎こんな感じで良いの◎

みなさん こんにちは?

随分とここの所、暑くなって来ましたね

とうとう扇風機出しちゃいました

本当なら、クーラー使いたい所ですが、我慢して使ってません。

ここ数ヶ月、レイの病院代がかかっちゃってるし

来月にはアンモニア数値の検査もするって言ってたから、お財布絞んなきゃ

その調子で、私のウエストも絞っとかないとヤバくなってきてるし

この暑さで、ちょっとでも痩せたら良いけど、それもない。。。

長いモコ

痩せもせず太る一方のテリ子に先日

仕事も終わり「帰ろうかな?♪」としてた時

試食会に訪れたメーカーさんと遭遇。。。

暫く色々と話しているうちに、二人で試食が始まってました(笑)

その際、又一つ判明した事があったので皆さんに聞いてみようかと。。。

モコ (2)

皆さんケーキで良く目にする『モンブラン』ってあるじゃないですか

その『モンブラン』って何の意味かご存知ですか?

モコ3 (2)

メーカーさんとケーキーを試食しながら話していると、どうも話が噛み合わず

お互い一方通行

この日用意してたケーキは4種類

その中の一つ『かぼちゃ小松菜モンブランケーキ

一口食べた、テリ子かぼちゃの味しかしませんよ?」

メーカーさん「そうですか?」

テリ子「この上に乗ってるクリームは、かぼちゃとですか?」

メーカーさん?ですかは入ってませんけど

テリ子「え!なんで、モンブランなんでしょう!なのに入ってないんですか

メーカーさん「はい、は使ってませんよ!」

ここまでこんな感じの噛み合わない会話が続き

ここでメーカーさんがやっと気付いてくれた。。。

メーカーさん「あ?!モンブランって、栗じゃないですよ

テリ子「え?!!モンブランってじゃないの??じゃ、って何??」

メーカーさん「はい、栗はマロンですから。。。

そうやったーーーーーー栗はマロンやん。。。

皆さん知ってましたか

私は今まで『モンブランケーキ』って、栗のケーキだと思ってました

モコ4

そうなると「モンブラン」って何だ??

その後、メーカーさんや会社の方から色んな意見が出て来ました

「モンブラン」って山(何処の山かは分かりませんが)に例えて名付けられた?とか

上に乗ったクリーム部分を絞りを使って作ったケーキの事を

「モンブランケーキ」と言うらしいです。

又一つ大人になった気がするテリ子でした

まだ人生は長いよ!今知ったとしても遅くないよきっと。。。

のんびり行こうじゃないか♪はははっ

うちの娘達も毎日のんびりだしね





とりあえずモコが大人しくしてたからカメラ向けてみましたが。。。


何がしたいんだこの子らは

ただ撫でているだけではないらしいよ!


娘に後で聞いてみたら「モコの耳を寝かせたら又立つ」がツボだったらしい


・・・私には理解出来ないが


娘(通称:子テリ子)。。。私を超える日もそう遠くないだろう




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
面白くても面白くなくても『ぽちっ』と押してちょ♪









by テリ子  at 00:20 |  モコ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★娘の運動会★

みなさん こんにちは?

暖かい日が続いてるテリ子地方

ですが、娘の運動会があった日は震えるほど寒かった

しかももぱらつくし。。。

お陰さまで、持参して行った氷たっぷりのお茶と、冷え冷えのジュースは

持っていったものの、役目を果す事無く再び冷蔵庫へ。。。

しかもあまりの寒さに耐えられなかった為、旦那に上着を取りに行かせた私

でも子供達はそんな事も言ってられない、半袖短パン

寒さに絶え、プログラム1番「準備体操」が始まりました。

準備体操

今年は延期になったお陰で、子供達は給食だったからお弁当も手抜きでOK

席取りする事もなかったし楽だった♪

今年は小学校最後の運動会、張り切る娘の頑張りを見ない訳には行かない

って事で、パパさんも出勤前に見る事が出来ました。

※本当は日曜日、運動会の予定だった為、パパさんの会社の方が
気を利かせてくれたらしく、日曜日と次の日(月曜日)と疲れてるだろうからと
2連休くれたそうです。。。
残念ながら実際は、連休明けの火曜日になっちゃったけどね
仕方ないか・・・


運動会を見てて子供の成長に驚いたパパさんと私

1年生を見た時。。。

娘が1年生の頃ってあんなに小さかったのね

改めて6年生の大きさにビックリした日でもありました。

そうは言っても私にとっては、可愛い子供もちろんレイモコ同様


そんな娘達6年生の今年の種目「ソーラン節」

ソーラン節

この時点では何処に居るのか分かりませんが。。。

居ました、居ました!

ソーラン節2

ソーラン節3

納得が行く様に踊れて大満足だった娘です

次は、プログラム何番だったか??

種目は「華麗なる戦い」要するに騎馬戦の帽子取り

なんと今年も上に乗った娘、どうやら体重で決まったらしいです。

そうは言っても、娘が上だと完全負けるよ

華麗なる戦い

既にぐらついてる?

この調子じゃ、去年同様(2秒位であっさり帽子を取られた)な気がする。。。

華麗なる戦い2

この後、去年の記録を抜きました瞬きしたら取られてました

どう取ったら良いのか分からなかったらしい。。。

娘に言わせると、作戦ミスだったって事ですね(笑)

その後、卒業記念に親子で踊るフォークダンスがあったり♪

2

クラスの1番背の低い子と踊る娘 (ちなみに娘の背の順は真ん中の方です)

中学生になると男の子の方がぐ?んと伸びるよね

オクラホマミクサー

今度は担任の先生と踊ってますね♪

※実はこの後私とも踊ったのですが、パパさんビデオを撮ってた為写真写せずでした

究極の選択カメラビデオならビデオ撮るよね

でもパパさん、途中私ばっかり追いかけてた為、娘を見失ってたけどね(笑)

と言うことは。。。究極の選択娘と私なら私って事なの

それはパパさんに聞かないと何とも言えない??(笑)

今回結構な盛り上がりを見せた、男子「川中島」

やっぱり高学年!低学年と比べるととっても男の子らしく、逞しく見えました。

川中島

戦いの方もとっても勇ましかったので、とっても盛り上がりました。

今年、娘は赤組だったので私テリ子も赤組を張り切って応援しました。

結果、赤組の圧勝でした

今年もとっても楽しい運動会でした

と、同時に小学校の運動会が見れないのも寂しいな♪





モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪



by テリ子  at 08:56 |   |   |  trackback (0)  |  page top ↑

★モコの嫌いな物★

みなさん こんにちは?

随分前の事。。。

お店に行くと、風船が貰えたりしますよね♪(子供の場合)

うちの子も(小6)今だもらってますが

流石に中学生になっては貰わないし、貰えないよね??

どうなんでしょう。。。来年に、乞うご期待(笑)


そんな風船ですが、最初の2、3日は宙に浮いてそこまで邪魔にも

ならないのですが、段々沈んでくると邪魔で邪魔で仕方ない

割りたいけど割れないのよね。。。

そうなると何日も家の床をふわふわふわふわ

すると我が家はこんな事になってしまうのよ



そんなに恐がるか。。。

微妙な揺れ具合にかなりビビリまくりのモコ

我が家で一番のリアクション王です



先日フィラリアの薬を飲ませに病院へ行った時。。。

↑レイモコのフィラリアのお薬はそのつど、病院で飲ませに行ってます。
レイが定期的に病院通いだし、モコの正確な体重も量れるし
何より、リアクション王モコに薬を飲ませてもらえるから
それでも嫌がるけど。。。

レイモコ揃って、薬を飲む(口を開ける)のを嫌がるんですよ。

先生が嫌がるモコに薬を飲ませてる時のこと

すると先生がこう言いました。。。

「触るとその子の性格が分かるんですよ?」って呟いた

テリ子パパさん「へ?本当ですか!!」

先生「モコちゃんは番犬に向いてますね!凄く賢いです!」

って、言われた

テリ子「どうしてそう思うんですか?」

先生「この状況(何か嫌な事される)を瞬時に判断してます。」

テリ子「なるほど?」

でも私が思うに、ただのビビリなだけなんだと思うんだけど


そう言いながら。。。

私もモコを見てると頭が良いな?って思う事もあるんですよね?

モコって言葉が分かるんですよ!←↑↓はいはい、親バカさん

本当なんですよ

パパさんが帰ってきた時に「あ!帰ってきた!」って言うと。。。

ちゃんと玄関の方を見てお座りして待ってるんです

それにご飯時。。。

「ご飯」の言葉に物凄く反応するんですよね?





でも、それはモコのみ

レイは全く知らん顔

意味も分からず、モコの反応に便乗してトコトコと後を着いて行ってる感じ(笑)

しかもモコを盾にしてね。。。



「ワンコは言葉が分かる!」って私は思うけど、みなさんはどう思いますか




モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪





by テリ子  at 06:31 |  モコ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
