
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

◎モコの現実◎

みなさん こんにちは?

随分と暖かくなって来た今日この頃。。。

そうなると、レイモコ愛用の湯たんぽ生活もそろそろ終わりかな?

となると、添い寝風景も見る事もなくなっちゃうのね

今シーズン最後になるかもしれない、いつもの光景

レイモコ

モコたん、何が今日も大変やったん?

どうしたんでしょう。。。

それでは、いつものベットイン風景をみなさんにも見ていただきましょう

恐る恐る

レイ兄たんに威嚇されまくる、モコたん

時には噛まれ、その反動でスイッチが入り小バトル

さすが年の功。。。走りに弱いレイ

モコの走る円の内側で待ち伏せし、モコを怒りまくり吠えてます

やっと落ち着いて、ベットに入ったレイの所へ「ごめんね」と言わんばかりに

ベットへ行くモコたん。。。

かなり腰の低いモコ入りたいのに入れない。。。
レイのうなる声にも注目



モコたん、ベットには何とか入れたものの、めちゃくちゃ固まってます

レイから吠えられたら、いつでも逃げられる体制



『寝たいけど、レイお兄たんにビビリまくって、ベッタリ寝れない』

て、感じでしょうか。。。

怒られてもレイの所へ行っちゃうモコって

肩身が狭いながらも、湯たんぽのとっぺんを占拠したモコ



最後はレイからひと吠えされちゃったけどね

やったモコ

お兄たんも悪気はないと思うから許してやってね!

寝るまでがちょっと大変だけどね

レイモコ2



モコもこんな一面があるんだよ(笑)




モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪








by テリ子  at 00:10 |  レイモコ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

娘ネタ♪

みなさん こんにちは?



4月も後半だと言うのに、まだまだ寒い今日この頃。。。


しかも雨続きで嫌になっちゃいますね


みなさんの地方もそうですか





レイモコは相変わらずマイペースな日々を送っているのですが



またまた、ここの所忙しくなって来た、テリ子



そんなこんなで何処にも連れて行ってもらえないレイモコは

レイモコ

こんな感じで、マッタリしております。


ごめんよ?レイモコ。。。


今度みんなでお出掛けしようね♪


レイの皮膚炎は前回よりはマシ?になったって感じでしょうか。。。



さて、随分前の事



娘ネタになっちゃいますが、4月4日にあった民謡の発表会


今年の歌は『おてもやん』 ←何とか分かるって人(多)

娘



娘3


それに『からめ節』 ←恐らく知ってる人(少)
娘2


私にとってみたら、とりあえず「今年も終わった?」って、ところかな


娘の方は、もうすでに来年に向けてまた練習が始まってるけどね(笑)


桜




将来は歌って踊れる演歌歌手←ナイナイ



レイモコ2


成長していくわが娘を見てしみじみ…




ってまだそんな歳じゃないかっ




いつも見に来てくださって、本当にありがとう




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


by テリ子  at 07:29 |   |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

レイ、その後?

みなさん こんにちは?

寒かったり、暑かったりで体を壊したりしてませんか

テリ子は、こう見えて体は強いので心配御無用ですよ?(なんちゃって


今回、レイの事をご報告


相変わらず、皮膚炎は治らず赤くただれてる状態

先日病院に行った際、再度聞いて見る事にしました。



?診察室での会話?



『その後、変わりないですか?』

『2日程前に下痢をしましたが、今は正常な便です』

『嘔吐はないですか?』

『はい!ただ・・・・未だに皮膚炎と血便が治らないのですが。。。』

『血便は毎回ですか?』

『はい!便の出た後に血が出ます。。。』

『便の時だけだとなると、腸が悪いのではないと思います。痔でもないみたいですし?
もしかしたら、腸が傷ついているのかもしれませんね。。。』

『見る事は出来ますか?』

『見る事は出来ますが、この子に限っては見る事が出来ません』

『・・・・・体が、小さいからですか?』

『そうですね、腸が小さい為器具が入らないと思います。。。』
↑大学病院とかなら出来るんだろうけどね

『そうですか・・・「今すぐ死ぬ」って訳でもありませんし、様子をみます』

『そうですね。あと、皮膚の方なんですが慢性化しつつあるので
今日は抗生剤の注射打ちましょうかね?。ただし、2週間しか持ちませんので!』

『はい、お願いします。あれから(1ヶ月前)服を着せず生活してたんですが
毛も無い方が良いんですかね?』

『毛の方は、こだわりとかあるのですか?これで治らなかったら
刈った方が良いかも知れませんね。。。ウェスティーみたいに!』

『・・・・

『・・・・

『先生?、シュナウザーみたいデスカね?』

そ、そうです、そうです

『そうなると、ミニチュアシュナウザーの更にミニミニ犬になっちゃいますね!ハハハハァ?
↑照れる先生、苦笑いの看護婦さん&テリ子&パパさんの変な空気


『ですが、刈ってしまうって言うのは、最後の手段です!』

『あっ、はい・・・』

刈るのは背中の部分だけみたいなのですが。。。

2週間後治ってなかったら刈られちゃうの??(マルガーリータ?なの!!)

でもレイの事を考えると、早く治してあげたいからマルガリータも仕方ないの?

温かくなるだろうし。。。毛も生えてくるよね?

どうせ刈られるのなら、病院ではなくトリミングさんにお願いしたい

2週間経過良くなってると良いんですが。。。




抗生剤を打って次の日、赤かった皮膚は赤みが消えてます。

今現在、一週間経ちましたが再度赤くただれてます

それに、シャンプーして2、3日経つと毛もべっとりしてきます



んーーーーどうなるんだ?



モコ2
↑レイは、元気です!ただ寝てるだけです。





『ぽち』っと、押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも見ていただきありがとうございます








by テリ子  at 18:51 |  門脈シャント |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

近場でごめんね。。。

みなさん こんにちは

お天気が回復してきた今日この頃♪

みなさんいかがお過ごしですか

私もやっとこ、娘の事は解決しました

先週、先々週と忙しかったけど、家族3人休みが揃ったので

久し振りにお出掛けしました。

ですが、レイモコはです。

この日は、娘のリハーサルを終え昼過ぎに近場(30?40分位かかる)公園へと言う事で

地図
にやってきました。(↑なんで地図を写したのかは私も謎。。。)

何度も来た事はあるのですが、パーク内にはバラ園や、カンガルー、ポニーなども居て

天気の良い週末は家族連れで賑わってます。

ただし、ワンコは入れません。。。

今回レイモコは居ませんが、私達はパーク内には入らず隣接してる

サイクリングをする為に来ました。

娘が前々から乗りたいと言っていたので、私は仕方なく付き合いました。

テリ子の仕方なくの理由として。。。

?家に、自転車持ってんじゃん!
?次の日、筋肉痛になりそうだから
?とっても寒かったから

と、わがままな事言ってる?テリ子

いつも仕事仕事で何処にも連れて行ってやれないので、そうも言ってられない。

早速自転車を借りて出発

二人乗り

2人乗り自転車、テリ子は恐らく2度目。。。

そういえば、みなさんお気づきですか??

気付かないと思いますが、そうです!パパさんが居ません!

この日は、私と娘はサイクリング、そしてパパさんはバックの池で釣り

その池の周りを娘と自転車で周るんです。

貯水池



パパさんを探しながら進む事にした私達見つかるのか?



しばらく行くと、別の公園を発見

この時期だから特に多かったですよ?花見しながらバーベキューやってました。

来年は!
とっても楽しそう?♪

と、遠目から羨ましがりながら通る私達?

今日は、サイクリングを楽しまなきゃ!と、自分に言い聞かせ

娘アングル

と、文句をたらたら言いながら進むテリ子に

優しい娘が「ママこがなくて良いよ!み○○頑張るけ!!」と、言われ

道中の所々、こがずにサボってた私。。。

でも、前に乗ってると普通の自転車と違うから、運転も大変

娘アングル2

通行人に焦るテリ子。。。

後ろからカメラを撮る娘楽しそうです

道中桜のトンネルもあったり、橋もあったりして

橋

娘は後ろで「楽しい?楽しい♪」と言いながら自転車をこいでました。


綺麗だったから撮影
風景

景色も満喫でき、何と言っても娘が喜んでくれたから、良かった

今日は、とっても楽しい1日になりました。(結局パパは見つからず、一匹も釣れなかったけどね)


その後、パパさんと合流して娘とパパさんはバギーを楽しみ帰宅ました。



?帰宅後?



座敷わらし変身したモコが待ってました。。。

モコ




モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪






by テリ子  at 07:22 |  日記ぃ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

『プチ更新』で、ごめんね。。。

みなさん こんにちは?

昨日はとってもいいお天気でしたね

あんなにいいお天気になるとは思いもせず、ヒートテックのシャツを

仕事に着て行ってしまってたテリ子。。。

車の中は、まぁ?暑いのなんのって

今日からは、着ていく服をちょっと薄めにしときました(笑)



?本題?



先々月、雑誌「犬吉猫吉」の撮影会に参加してその後。。。




4月1日に雑誌が発売していたので、購入しました

と、同時にこの日は私達夫婦の結婚記念日でもありました。

忘れない様にと私がこの日(エープリルフール)に結婚届出したんだったわ!

だからと言って特に何もしないから、あえてこの日じゃなくても良かったな。。。

と、ちょっぴり後悔

「そうなの??」←嫁に何か買え!

また、話が反れちゃいましたが、そろそろ本題へ

表紙

今回のモコは、どう写ってるのかな♪

と、中をあけてみると

中身

......。

やっぱりビビリモコなんだよね

いつかはモデル写り(大人しく座りポーズを決める)出来たら良いね

それはちょっと高望み?(笑)

やっぱ、期待はしない事にします。。。




参加したお友達、みんな可愛く写ってね




いつも見に来て頂いて、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
">『ぽちっ』と押してね♪



by テリ子  at 16:08 |  撮影会 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
