
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

癒されたよ?♪

みなさん こんにちは?

先日仕事で失敗しちゃって、ちょっぴりへこんでるテリ子だったのです。。。

が、嬉しい事に先日ポストにお手紙のハガキが

007_20100216162354.jpg

ここまでして頂いた事がないので、感無量です!!!

よ?く見てみてハガキの柄がヨークシャテリアなのよ

しかも、モコまで書いてくれてる

009_20100216163017.jpg

凄い観察力(笑)めちゃくちゃ似てるんですけど

と、とっても癒されたテリ子でした

嬉しさのあまりに、思わず返事まで書いちゃった私(爆)







随分前の事ですが、その時も私の心を癒してくれた、嬉しい1コマがあったので

ちょっと載せちゃいます

いつもの湯たんぽタイム

051_20100221213653.jpg

レイの横に居るのは。。。

056_20100221220749.jpg

今日は仲良しじゃん! と言っても、モコが甘えてるだけなんだろうけど♪

053_20100224063436.jpg

レイはどうも、脱走したい様子。。。

僕ちん、用事が。。。

048_20100224063436.jpg

レイはこう言ってるけど、近頃は二人で一つのベットに居る事が多くなってます。

この日も、布団の上からはこんな感じだったけど。。。

051_20100221213653.jpg

布団を退けてみると。。。

057_20100224065111.jpg

うなぎの様になってない??

モコたんそんなにベッタリしなくてもいいと思うよ(汗)

モコはこう見えて結構甘えん坊なの♪

レイの存在が気になって仕方ないから、家の中でもレイが動くと「モコハンター」に変身

行く所、行く所、着いて行ってます

こんな光景がテリ子にとって、かなりの癒しになってます

これからも仲良しさんで、居てね

テリ子からのお願いね

054_20100224070700.jpg







モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪






by テリ子  at 21:52 |  レイモコ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

【犬吉猫吉撮影会☆後編☆】

みなさん こんにちは?

前回の続きです

と言っても、あんまり写真を撮ってなかったので、良い写真がなく。。。

心優しき良き提供者から頂いた物を、使わせていただきたいと思います

良く言いすぎたかな?りんママ、yukaさん、ちぃママありがとう

持つべきカメラマンは、パー子ピー子マル子やね♪
(なんじゃそりゃ笑)

※ピー子=yukaさん(ピーチちゃんの「ピー」を取って)
 マル子=ちぃママ(チェリーはマルいから!)


TARO&HANAでは、毎回モコが看板犬のはなちゃん(ラブラドール)に

喧嘩売っちゃって、食事中大変なので少しの間、我慢してもらってキャリーバックの中へ。

モコたん、やれば出来るじゃん意外に大人しく我慢して待っててくれました

モコ2

キャリーバックの中で、ちょびっと暴れちゃったもんね

髪の毛ボサボサになっちゃったね♪ごめんね

お?い!顎は、良いから!。。。あの?聞いてる??

securedownload[3]

地球の重力に勝てない年になって来たのよ

やっぱりキャリーバックから出すんじゃなかったかな。。。

出たとたん、言いたい事言うし

ちぃ3
ちぃ1
ちぃ2

また落ち武者現る。。。

そんな言いたい放題で心無いモコを、快?く抱っこしてくれたまりん母さんありがとう♪

モコ4

そんな楽しかったまったり風景

写真に収めてない所では、モコのいつもの犬っぷりが収められたりと

他の方のブログで確認できました

喧嘩売られた方、買わなくて良かったです。。。

さて、お待ちかねの撮影会場までは、えるりんママさんの車に便乗して

山口県から来た、ちぃママ&ナナママには未知の道だとも言える道を

yukaさんと案内しながら、あっと言う間に到着

到着してビックリ!今日は、意外と少ないぞ

044_20100218165723.jpg
045_20100218163200.jpg

順番に受付を済ませて、待ってる間

046_20100218165130.jpg

お利口ワンコをお手本に頑張ろうと、思ってはいるものの当の本人がね?

今回もオスワリ出来ず、立って写りました♪

ちぃ4

おお!いいぞいいぞ!(尻尾無くなってけど

ちぃ5

この感じはいい感じ♪4月1日発売の『犬吉猫吉☆5月号』発売がお楽しみ

※おやつやご飯があればオスワリ出来るんだけどな?(笑)

この日の撮影会、私達が最後の最後になった為長椅子を借りてみんなで

記念撮影する事に

securedownload[1]
049_20100218173900.jpg
050_20100218173900.jpg
ちぃ6
051_20100218173859.jpg





こんな感じで中々揃わない。。。




集合2

このままじゃ、なかなか拉致があかないので。。。

集合1

白背景 - コピー (2)

ハイ!こうなった!

057_20100218173859.jpg

長かった記念撮影はこんな感じでおひらきになりました

みんな頑張ったね♪

また次の撮影会も頑張ろうね?

047_20100218180151.jpg




モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪






by テリ子  at 07:06 |  撮影会 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

【犬吉猫吉撮影会☆前編☆】

みなさん こんにちは?

先日、犬吉猫吉の無料撮影会に行ってきました(今回、6回目)

ですが、今回の撮影会レイはやっぱりお留守番

元気なんだけどこの寒さだし、症状(皮膚や持病)が悪化しても可愛そうなので。。。

今回は我慢してね!

撮影会の前に、カフェに寄ってみんなで出陣

と言う事で、撮影会場に近いカフェTARO&HANAに決定し
(近いと言っても、片道30分かかるけど)

着いてそうそうですが、撮影会の受付締め切りの時間が限られていたので

早速食事を注文私は、何度か来た事はあるのですが

今回2度目のタロハナ丼を注文

008_20100216065505.jpg

ここ、タロハナさんは手作り志向なので、ベーコンも自家製♪

タロハナ丼にも、その自家製ベーコンが乗ってて美味しかったです

食事をしながら色々しゃべって、写真撮ってとっても楽しいひと時

ではでは、今日一緒に撮影会に参加するモデルちゃん


近頃私にぞっこんのピーチちゃんテリ子の思い込み(笑)
私のフェロモンにすっかり魅了されてるのよね

012_20100216070400.jpg

そして、今回撮影会参加のナナちゃん(左)ちぃちゃん(中)お隣の山口県から

遥々やってきましたよ

まりんちゃん(右)今回もとってもフレンドりー♪だったね!母はまりん命

020_20100216170037.jpg

ナナちゃん撮影会にむけて、気合十分じゃん♪

この日以来、うちの娘ナナちゃんの大ファンになっとるんよ?

写真見る度「あっ!ナナちゃんやん!可愛い?」と連発しておる

015_20100216171716.jpg

今日は、可愛いリボン2個付けだしちぃちゃん、頑張るんだよ?

ちぃちゃん聞いてる?

021_20100216172902.jpg

みんなご飯も食べた事だし(母達のみだけど)ランの方へ移動だよ

今日は、モコの指導係のティアラちゃんはお留守番。。。

そんなティーちゃんの指導係りんちゃん

036 - コピー

着いて早々、モコからストーキング受けてたりんたん。。。ごめんよ

そして、今回2度目ましての

031_20100216180448.jpg

026_20100216180447.jpg

こはるちゃん、こゆきちゃんのさらさらヘアーとっても綺麗だった♪

前回お会いした時は、モコが喧嘩売っちゃったけど今回は仲良く出来てたみたいで

良かった

一緒に吠えてたし(笑)

そして、この方々。。。

035_20100217172727.jpg

今回もなっつんLOVEだったから、やっぱり遠くで見てる

だけだったテリ子

みんなでそれぞれ単独でわらわら遊んでる

029_20100217183453.jpg

025_20100217183453.jpg

027_20100217183453.jpg

042_20100217183452.jpg

039_20100217192036.jpg

034_20100217184056.jpg

まりんちゃんはいつもみんなに愛嬌が良くて、可愛いね♪

この方も見習って欲しいものだわ。。。

ご挨拶のやり方がちょいと違うんだよね

もう少し落ち着いて行けばいいんじゃないのかな?

って言っても、「モコはモコ」と、言う事でご勘弁

028_20100217184535.jpg

ひとりで遊んで下さい。。。

そんなこんなで、TARO&HANAKOでの楽しかったひと時

いよいよ、お次は撮影会場へ移動です

043_20100217185712.jpg

いいぞその調子だよちぃちゃま



?   お   ま    け   ?

決していじめられた訳ではございません

022_20100217185920.jpg

こうやってママさん(yukaさん)の気を引いてるのかな?

038_20100217190153.jpg


※コメント枠今回は閉じちゃいます♪次まで待ってね




モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪








by テリ子  at 14:54 |  撮影会 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

★トリミング行きまちた★

みなさん こんにちは?

今日は、月曜日。。。って思うと、朝から憂鬱なテリ子です。。。

しかも、先週の木曜日?明日の火曜日まで「30分早く来て!」と言われてるから

8時30分出勤

月曜日ってそうじゃなくても、テンションだし。。。

でも、昨日のお休みは、楽しかったからなぁ?今日も頑張ろう

と思い、憂鬱な朝を制覇してホッとした只今


さてさて、興味ないだろうけどいつものテリ子の話題から。。。


前回に引き続き、ここでまたまたテリ子から質問

答えたくない人は、スルーしちゃって構いませんよ?

人それぞれ異性に対して好きなタイプ、嫌いなタイプ居ると思いますが

好きなタイプとして

『実は私、●●フェチ』なの!って、それぞれお持ちではないですか

前々から聞きたかったのよね?

では先にテリ子からぶっちゃけちゃいます

実はわたし、めがねフェチなんで?す(恥)

眼鏡の似合う男性が好きなのよね。。。あと、小尻の人

ちなみに嫌いなタイプとして、しつこい人はちょっと苦手

全く意味のないぶっちゃけですが、聞き逃してもらって構いませんよ








先週の土曜日、モコのトリミングに行ってきました

この寒い時に。。。な?んて、思ったのですが

トリミングの翌日は、九州限定の犬猫雑誌【犬吉猫吉】の無料撮影会に参加するので

ボッサボッサヘアーのモコを載せるのはちょっと可愛そうだし

って事で。。。

前回撮影した【P2久山店】の載った3月号が発売になってたので早速購入

011_20100211175153.jpg

中を覘いてみると。。。

あっ!居た居た

010_20100211175225.jpg

何とも情けない格好尻尾が。。。

しかも、顔の毛広がり過ぎだし

と、前回の反省を踏まえ今回結構、切ってみました

【トリミング前】

009_20100213211117.jpg

【トリミング後】

013_20100213211116.jpg

いかがですか

今回もまた、初めて出すトリマーさん

第一印象は、とっても感じの良いお姉さん

「この人ならお任せしよう」って、思いました。

何軒かトリミングに出していますが、私は必ず下見がてら一度お店に行ってから

予約を入れる様にしています。

なかには(今まで2件ほど…)感じの悪い方も居て

テリ子 「すみません」と、行った所。。。

店の方 「ハイ!」と、なんだか不機嫌な応対。。。

忙しいんですけど!!なんですか!?と、今にも言いそうな勢い

テリ子 「今度トリミングに出したいのですが、値段表などあれば頂きたいのですが。。。」

と、私が訪ねると

店の方 「今チラシがないので電話番号で良いですか!!」と、ぶっきらぼうな言い方

テリ子の心の声。。。『ごめんなさいね、こんな忙しい時に来ちゃって

と、心の中で呟きました。

忙しいのも分かるし、仕事だと割り切っているのかも知れませんが

もう少し心に余裕を

とてもじゃないけど、快くレイモコを預ける気にはならなかった事も。。。

近くて、感じの良いトリミングのお店がなかなかなくて

でも、今回お世話になったトリマーさんは、とっても感じの良い方で

丁寧にとっても親身に接して頂いて

初回だったと言うのもあったのかも知れませんが、どういう風にしたいのかを

カタログまで持って来てくれて、耳、顔、足の部分などを細かく聞いて頂きました。

そこまでしていただけるとは、「本当飼い主さんの事考えてるんだなぁ?」と、

嬉しくなっちゃいました♪

トップの毛の切れ毛が気になったので「切ろうかな?」とも考えていたのですが

トリマーさんから切るのはいつでも切れますからと言われ、切るのを断念

トリートメントをすれば切れ毛も軽減出来るかもと言うアドバイスで

生まれて初のトリートメント(プラス¥500)をやって頂きました。

お陰様で、仕上がりは私の髪よりさらさらになってました♪

しかも、「明日は、撮影会があるんですよ?」って言ってしまったもんだから

逆にとっても気を使わせちゃったかも。。。

018_20100214071355.jpg

でも、うちのお姉ちゃんは大満足だったみたい(もちろん私も

この次も「このトリマーさんにお願いしたい!」って、思ったテリ子でした♪


その結果。。。

モコと

モコ2

久々、娘とモコの2ショット撮りました

レイは。。。

今度のトリミングまでお預けね♪




モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪








by テリ子  at 17:42 |  トリミング |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

かわりばんこ♪

みなさん こんにちは?

いきなりですが、みなさん嫌いな食べ物ってありますか?

聞かれてないけど、テリ子の嫌いな食べ物 BEST 3

嫌いな食べ物 第1位 りんご (王林はOK) 
       第2位 すき焼き
       第3位 トマト

理由として。。。

3位のトマトは、すっぱい味が好きじゃない
2位のすき焼きは、あまりにも味が濃いくて好きじゃない
1位のりんごは、王林は美味しいですが、ふじ、サン津軽は食感が好きじゃない

無理すれば食べれるけど、りんご(ふじ、サン)は食べたら鳥肌がたって無理でした

みなさんも嫌いな食べ物ありますよね?

ここだけの話、私がすき焼きを作ってやった事がないので
うちの子すき焼きを知りません
娘、ごめんね。。。

ですが、私が嫌いだからと言って家族が食べれないのも可愛そうなので

私なりに頑張ってますよ!

033_20100206174302.jpg

りんごはレイモコも大好きだから、家族みんなで食べれるね
(何度も言うけど、テリ子家は「王林」限定よ!)

034_20100206175751.jpg

残念ながらそっちの大きい方は、ママ達のだよ!

でも、モコなら丸ごと食べそうだけどね

こういったおやつ(果物や野菜)の時は、レイの方がガッツリ来るのよね

それを知ってる妹。。。兄に説教してる
036_20100206175750.jpg

最後は、モコにパンチされるレイ。。。


かなりもめる兄妹。。。

ここはやっぱり、兄妹仲良く変わりばんこ♪で行きましょう

順番待ち

045_20100206184638.jpg

そして

044_20100206182240.jpg





“最後のひとつ”どっちが食べたのかな







038_20100206183334.jpg

モコたんごめん

046_20100206183731.jpg

今日は、これでおしまいだから。。。

047_20100206183731.jpg



レイくん、モコを蹴落として最後のひとつ食べたでしょう

分かったよ、また買っとくから






モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪
by テリ子  at 07:02 |  レイモコ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たまには付き合って?♪

みなさん こんにちは?

昨年、今年ととりあえずがんばった組長も

あともう少しで、次の方へ交代!

「これでやっと気が楽になる?

な?んて、思っていたら。。。

今度は、学校の役員があたったらしい

私は、こういった役員とかがホントっ!苦手で、仕事しながらの両立出来るの

とっても不安です

なんせ、子供の授業参観にもほとんど行ってやれない私に、出来るの?

本当は、断りたかったけど「仕事しているから?」は

今の時代、断る理由にならないらしい。。。

でも、とりあえず言ってみた(笑) 

テリ子 「すみません仕事してるから昼間は出れませんけど。。。」と

役員の方「え?!みんな仕事してますから♪」と、あっさり言い返されました

そうだろうけど、休みの日は休みの日で色々と用事あるから、忙しいし

この先不安だらけのテリ子です







ここの所のレイモコは。。。

相変わらず、ベットで湯たんぽ生活が続いてます。

先日レイの皮膚炎の事をお話しましたが、未だ治ってません

それに加えて元々毛が薄いのに、益々薄くなってきてる。。。

022_20100203160951.jpg

先天性の持病の性もあって毛は薄かったんですが、日に日に貧祖になってきてる

「ホルモンなどの影響で毛が薄くなるのかも」と、以前先生から言われました。

026_20100203162052.jpg

なのに、皮膚までただれちゃって

3週間前に行った時の診察では、もしかしたら関係があるのかもしれないと思い

テリ子 「毎日服を着せてるんですど。。。」と話した所

先生 「それはすぐに止めて下さい!毎日服を着せていると蒸れちゃって
良くないです、服は着せないで下さい」と、言われました。

テリ子 「服着てなくて、寒くないですか?」

先生 「元々犬は、外で飼っても大丈夫なんですから
人間が死なない気温なら犬も大丈夫です!人間が甘やかせただけです

と、言われ

とりあえず言われるがまま

ここの所、裸かんぼうのレイモコ。。。

029_20100203174138.jpg

それにしても本当に服の性なのかも良く分からないけど

018_20100203173448.jpg

おい

白背景 - コピー (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

そんなに嫌なの

お兄ちゃんはこんなに頑張ってるんだよ!

寒そうに見えるレイを見かねて、お姉ちゃんが毛布に包んであげてました。

021_20100204185358.jpg

先生は「3週間前に比べると随分良くなった」って言っていたので

このままお家では、裸んぼうで頑張ろうね♪

010_20100204190525.jpg

モコたん。。。

乗ったもん勝ちなのね

あなたは温かいだろうけど、レイ兄ちゃんは。。。

021_20100204185358.jpg

がんばってんだよ!!

※レイはいたって元気です


モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪










by テリ子  at 07:10 |  レイモコ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆ぼくちん正義の味方でしゅ☆

みなさん こんにちは?

随分前の記事です。。。


先日のパパさんとの会話での事。。。

パパさん紙に書いてある文字を見てた時

パパさん 『わ!! 紙、離さんと字が見えん』と、あたふた

テリ子  『そりゃ労眼やん!』って、言ってやると

パパさん 『んな訳ないやん最近疲れとーけよ!』

テリ子  『だけ労眼なんよ!疲れた眼よ!』って、言うと

パパさん 『違うっちゃ!老眼老いた眼やろ!』っと、いつもの呆れ顔

テリ子  『知っとるよ・・・ 冗談なんやけど。。。』

たまの冗談を、本気で訂正されたらどうすりゃ良いん?

パパさんいわく、あんたの冗談は分かりづらい

困惑するのも無理ないか。。。



すみません随分前の記事です。。。

前のオフ会で行ったカフェ(室内ドッグランのある『じごろぅ』さん)に

置いてあったおもちゃを、モコが随分気に入って遊んでたので

先日購入しました 

今更ですが、スヤスヤたまごちゃんたまごちゃんイエロー♪stereo
007_20100110192432.jpg

スヤスヤたまごちゃんの運命や、いかに。。。

あまりにはしゃぎ過ぎるモコに、怒るレイ

レイの恐くない声にもご注目ですよ

※あまりの動きの早さに、ついて行ってないカメラマンテリ子


たまごちゃんをかなり気に入ったモコ、はしゃぎ過ぎるから

レイにたまごちゃんを守られてます


017_20100111172649.jpg

018_20100111172649.jpg
今のところ「スヤスヤたまごちゃん」は、レイに守られ傷は負ってません

レイは近頃、手を挙げたまま寝るんです(笑)

先日も。。。

024_20100111174953.jpg

021_20100111213514.jpg

022_20100111174952.jpg

それはこっちが聞きたいよ。。。

なんで、そんな格好??



モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪






by テリ子  at 07:59 |  レイモコ |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ティーちゃん★がんばれ!!

みなさん こんにちは?


朝起きたら、パパさんの仕業でテンプレートが変わってた、レイモコブログです


先日。。。「アンダーサータギー」と言っていたテリ子です。。。

何の事か分かりますか?

そうです『サーターアータギー』を、言えなかったテリ子です。

やっと言えたこの頃(汗)←散々バカ丸出しやん!

しばらくは、「沖縄のドーナツみたいなお菓子」って、言って凌いでました

慣れない言葉、つくづく嫌になります

ドンマイテリ子!


お友達のパー子(えるりんママ)さんちのティーちゃんが

二回目の膝蓋骨脱臼手術で今日病院へ。。。

わが子の様に思ってる私にとっては、人事とは思えず

小さい体で頑張っているので、ここで応援メッセージ

「ティーちゃん頑張ってね!
       落ち着いたら又遊ぼうね♪」


モコが「ティー姉さん」と慕う、ティーちゃん

モコ2
じごろぅにて 【パー子さん撮影】

モコとティーちゃんって、性格的に同じ感じ

ティーちゃんも末っ子の甘えん坊。。。

なのに、やんちゃっ子ジャイそんなところで気が合うのか

モコはティーちゃんと会うといつも喧嘩を仕掛けては

ティーちゃんに怒られてる

でもモコにとっては、一番の遊び友達だからとっても嬉しいようです

だから調子に乗っちゃうのかな?

ティーさん
じごろぅにて 【パー子さん撮影】

いつも白目がチャームポイントのティーちゃん←違うだろう。。。

ティーちゃん只今手術後だから、モコのテンションに合わせられないけど

気持ちはもっと跳んで跳ねてってしたいんだと思うの

足の手術が終わって、治ったら今まで以上に元気なティーちゃんになってるから

モコは、一段とタジタジの姿を見せる事になっちゃうだろうけど

ティ?さん3
じごろぅにて 【パー子さん撮影】


モコティーコンビでこれからも仲良くねリラックマ 仲良し




ティーちゃん治ったらまた遊ぼうね   by.モコ


陰ながら応援するテリ子家


モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪







by テリ子  at 17:44 |  モコ |   |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
