
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

頑張った使い道♪

みなさん こんにちは?

※今回は、レイモコ登場の少ない記事になっております。

最初に。。。

久々ですが『テリ子語録』←ですが今日はバカ話ではありません。

先週、職場でパートの方々がお客さんのお店の名前を見ていた時

「この店の名前なんて読むん?」と。。。

『春夏冬』

↑「ん??なんて読むんだろう??」と、5人がかりで悩んでた。。。

その光景を見た私

実は私この呼び名、前々から知ってたのよね?


みなさん分かりますか??


さぁ?考えて



白背景 - コピー (2)


みなさん、分かりましたか知ってる方多いかも


そうです!この呼び名「あきない」って言うんですよ!

「秋が無いと、商いをかけてるんだと思うんだけど・・・」

と、私がパートの方々に言うと、一同揃って

「へ???」の嵐

そんなに驚かなくても。。。

「私が知ってたからその反応なん?と、聞くと

そうじゃなくて!この「春夏冬」の言葉に納得の「へ???やけ(笑)」と言われ

ホッとしたテリ子でした




早いものでもう2月になろうとしています。

昨年の忙しかった年末がウソの様に

1月、2月と、緩やか?な仕事内容に少々ギャップを感じる今日この頃。。。

昨年頑張ったから今はちょっと休憩

年末の様に、今のところ営業も売り込みもそこまでしなくて良いから♪

ラッキー

実は昨年の年末、「上司に売り上げ少ないから頑張って!」と、言われ

ま?それは日々言われてるんですけどね!

ですが、私はパートなのよね。。。

しかも、うちの支店では支店長5人社員なの

その中でも、女は私だけ。。。

私パートなのに、この人達(男社員)と同じ仕事内容で

しかも、同じ扱い

それに元々ハードな仕事内容の為、時給はお高めなので扶養の範囲内に

収えるのも、結構大変 (しかも自分で時間を調整)

なので、入社してから時給上がらず、寸志も出ないの。。。

でも、今の上司頑張ってる人にはちゃんと評価してくれる人で!

頑張っても頑張っても、給料UPも寸志もない私を可愛そうに思ったのか

「それなら変わりに、何かしてあげて下さい」と、社長に言ってくれたんです

そして今まで、数々色々と奨励金を頂きました

そして昨年、お歳暮&売り込み商品を売ったお陰で

なんと私、会社全体のパート部門第1位を頂きました

ジャ?ン

013_20100126072800.jpg

さ?て、このお金の使い道はどうしようかな?♪

最初は「貯金しようかな?」って思ったのですが、家族みんなで!と考え

最初に買ったのがコチラ。。。

024_20100126163133.jpg
先日ペッパラ(一部商品50%OFF)情報を教えてもらい、お揃い狙いで行ったのですが

やはり男の子用の4Sって数が少なくて。。。

なので、どうせならレイもモコも着れる様にとグレーのパーカーをチョイス

そしてモコには、テリ子が前々から欲しかった、きのこ柄のワンピー

やんちゃモコにピッタリな、デニムのスカートだし

それとおまけに、スカートを持ってないモコに、可愛かったので

ピンクのスカートまで

本当は、色違いでグレートと黒の段々スカートもあったんだけど
娘から、「モコの毛の色と一緒やけ分かり辛い」って言われ断念
でもね、残念ながらパーカーもグレーなんだよね。。。


そして、モコにはもうつ・・・

2月半ば、トリミングの予約入れました

実はレイ、近頃皮膚炎になってしまい、只今治療中なので今回のトリミングは。。。

レイモコにプチプレゼントも出来て良かった喜んでくれてたら良いな

そして私達も家族で楽しんで来ました!

久々、パパさんが日曜日休みだったので、初の「ラウンド1」へ

最初スケートに行くつもりだったのですが、行く途中に予定変更

「私はスケートなら見学だから」って、言ってたからラウンドワンになったの?(笑)

だって、足が痛いし、寒いし、コケるしでスケートは毎年見学派のテリ子。

でもラウンド1ならローラースケートもあるしね?

009_20100126171402.jpg
ヤル気はあったパパさん。。。
007_20100126171402.jpg

でもその1分後ぐらい。。。「足痛っ」と良いながら

ローラーシューズを脱ぐパパさん&テリ子

と、言う事で。。。いってらしゃ?い

008_20100126172435.jpg

その後色んなゲームやスポーツをしまくって、早3時間。。。

011_20100126174352.jpg
014_20100126174352.jpg
017_20100126174351.jpg

と、充実した日ではあったのですが。。。

日頃しない事をするのって体力的にとっても答えるよね

間違いなく翌日、翌々日とあちこち「イタッ、イタッ」と

言いながら仕事したパパとテリ子でした。。。

でも、娘は大満足だったから、筋肉痛もフッとんじゃぃちゃいました♪





?    お    ま    け     ?

またまたパパさん。。。昭和なおもちゃにハマッてます

022_20100126182535.jpg

パパさん、どうやらこの「ルービックキューブ」を会社の方とやっているらしく

「買ってくれ?」って言うもんだから

「そんなん、買っても合わんやん!

どうしても欲しいのなら、百均品なら買ってやらんでもないけど

「お願いします」と言う事で買うハメに。。。

実はパパさん会社の方から、攻略方法のHPを教えてもらったらしく

PC見ながら合わせておりますの


なんだかんだで、長い長い文章の記事で読みにくかった事お詫びいたします


実はこんな長い文字を打ったのに一度もPC固まらずで書いておりました!
PCの固まる理由は未だ分からないのですが
パパさんの案で記事を作成の際の「リアルタイムプレビュー」を外して作成すると
全く固まらずスムーズに記事が書けます
プレビューする際、ついて行けないから固まっていたのではないかと思われます。
記事の確認が少し面倒ですが、何しろ固まらないので
スムースに文字が打てた事が嬉しくて嬉しくてこんなに長くなっちゃいました



最後までお付き合いありがとうございました





モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪








by テリ子  at 00:49 |  日記ぃ |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サーヤママさん☆ありがとう?

みなさん こんにちは?

先日の「北九っちゃ会」でサーヤママさんにお下がりのお洋服を

たくさん頂きました

可愛いでしょう!ポストカードまで頂いちゃいました

しかもそっくり!!
097.jpg

ねぇ?見てみて!お揃いのお洋服可愛いでしょう
096_20100119191347.jpg

前々からレイモコお揃いのお洋服を!って、思っていたものの

お揃いともなるとサイズも限られ数も少なく、お値段もシャツ(緑ボーダー)シャツ(白ハート)2着分になっちゃうし。。。

中々手の出ないもの

だから、とっても嬉しいのよ! ←嬉し泣き

早速、レイモコに着せてみました。

着せてビックリオーダーで作られたとの事だったのですが、レイとモコにピッタリ!

008_20100121184524.jpg
009_20100121184524.jpg
010_20100121184524.jpg
011_20100121184524.jpg

モコのおっしゃる通り!まだまだ撮るよ?

レイモコ


016_20100121184523.jpg


017_20100121184523.jpg
018_20100121185153.jpg
019_20100121185152.jpg

112.jpg
?レイ?

113.jpg
?モコ?

ここで驚きな事実が!!!!

二つの写真を見比べてみて?

110.jpg
111.jpg

どっちも同じ顔!!!!じゃない??

見た時、ビックリでした改めて「そっくり?」と、言われてた事実を目の当たりにした瞬間でした

サーヤママさんありがとう?

レイモコもちゃ?んとお礼言ってよ♪

101.jpg

被り物にすっかりハマッたテリ子・・・ちょっとやり過ぎた

100_20100121190911.jpg



モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪






by テリ子  at 18:05 |  レイモコ |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★北九会?【ラン編】★

みなさん こんにちは?

前回の続きで、今回は『ラン編」です

とにかく色々楽しかったワンコとうちら。。。

ランも貸切状態だったので思う存分遊んだぞ

そんな中。。。

いきなりどうしたんだ?と、一同ビックリの光景
securedownload[1] (2)

061_20100119165435.jpg
ニコさん、マールちゃんビックリやったね

更にびっくりは続きます

チャッピーちゃんなんという人懐っこさ

079_20100119170647.jpg
※撫でてるニコさん、実際はとっても笑顔でしたよ♪

そんなマッタリとは違い、あっちでは何やら「ガル」言って怒られる子達。。。
068_20100119171921.jpg

067.jpg

遊んでると色々あるよ?(笑)

025_20100119172521.jpg

027_20100119172521.jpg

白背景 - コピー

ボール遊びでもしておいで?

032_20100119173925.jpg

047_20100119173925.jpg

ピーチちゃん、たまごちゃん見つかった?

089_20100119174231.jpg

良かったね♪たまごちゃんあって ん?雨降ってたっけ?

ピーチちゃんが2号なら1号は誰だ??

086_20100119174835.jpg

こう見えて、意外と居心地よさそうなのよ♪

だってこっちはこんな感じだし。。。

094_20100119175311.jpg

みんな楽しそうで良かったね♪

072_20100119175847.jpg

そうなのよ!

気楽に話せる方々ばかりで、とっても楽しい1日でした

第2回「北九会」の開催楽しみにしてます

あるんやか?あるよね?

言いだしっぺ待ってます



ここで予告『ぽちボタン』近々変化ありかも
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
お楽しみに?  ぽちボタン担当パパより






by テリ子  at 18:11 |  オフ会 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★北九会?【帽子編】★

みなさん こんにちは?


最初に。。。
相変わらずPCの調子が悪く、記事の際一行書いては保存の状態です。
みなさんのところへコメントへ行けなくて
本当に申し訳ございません。
ちゃんと、楽しく拝見させて頂いております。
時間のある時は、コメント入れさせて頂きます


先週の土曜日、『北九会』と、とりあえず名前を付けたヨーキー会がありました。

私的には、「ヨー北テリア会!」なんてどう? ←また、こんな感じ

幹事も居ない、メンバーも行き当たりばったり?と、言った感じですが(笑)

近くのヨーキー友達が集合した(この指、止?まれ)

と、言った感じでしょうか

今回の集合場所、テリ子は今回2度目の『犬処☆茶処 じごろぅ』さん

前回は会員になってなかったのですが、今回会員に入会しました。

入会金は1オーナーさん年間¥500で、ワンコ何匹でもOK

入会すると色々とメリットもあって

・・・あえては言いませんが(笑)

さて今回の参加メンバーは

オーナー「yukaさん」家の『ピーチちゃん』 今回で会うのは3度目
081_20100119071632.jpg

そうそう忘れちゃいけない
前回お会いした時、テリ子にカメラマンさんと間違えらたパパさんも、今回も大活躍でした


続いて『PRINCESS★DOGGIE』のサーヤママさん

サーヤママさんとも、お会いするのは今回3度目

新たな真実も発覚しちゃいました!

チャッピーちゃんと、うちのレイがなんと親戚でした
082_20100119071632.jpg
013_20100119071632.jpg
今回『サーヤちゃん』はお留守番でした、残念。

続いて『カイとマールの ゆる日記』のニコさん
009_20100119071632.jpg

そしてなんと、今回改めてうちのレイとマールちゃんの血統書を良?く見直した所

レイとマールちゃんの祖父祖母が共に同じ

より近い親戚だという事が判明しました 
(共にお爺ちゃん、お婆ちゃんが一緒、ひいひいひい・・・も同じでした)

最後は、お馴染みのこの方
『『エルりんティー』はいかが??』』のえるりんママパー子さん
010_20100119071632.jpg
今回、エルフ君、りんちゃんはお留守番残念。

そう言いながらも、我が家もまたこの方のみ連れて行きました
髪の毛にリボン着けるの忘れとった。。。
securedownload[1]
今度はレイ連れてくね♪

みんなでガヤガヤ突っ込んだり、突っ込まれたりで色んな話で盛り上がり

サーヤママさんが持って来てくれたお下がりの可愛いお洋服や、コスプレに

親バカ度どんどん上昇のうちら。。。

「きゃ?可愛いキャ?可愛い」の声、じごろぅさんの店内に響いておりました

その模様はこんな感じ。。。

016_20100119145642.jpg

目がつってるとかではなく、ちょっと下向くとこんな感じ(笑)

サーヤママさん、めちゃ笑っておりました
017_20100119145642.jpg

020_20100119145641.jpg

securedownload[3]

こんな感じで、写真撮るの忘れたけど、お腹も満たされ

大満足の飼い主達。。。

そんな私達に飽き飽きの方は、自然とこうなちゃいます

014_20100119152013.jpg

securedownload[1] (3)

ごめん、ごめん

そろそろランの方へ移動しようか

と、言う事で次回は『ラン編』です






相変わらず固まりっぱなしのテリ子ブログ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村
みなさんの応援「ポチ」に励まされ頑張ってます





by テリ子  at 00:10 |  オフ会 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆マイブーム☆【パパと娘編】

みなさんこんにちは?

最初にいつものいっときますか。。。

今回は「テリ子パニック編」っす!

先日会社のアンケートを書く際、主体の事を「メイン」なのか「メンイ」なのか

ひとりで言ってるうちに余計に分からなくなり、パニック

漢字で分からない字は、携帯電話で調べてるけどこう言うのって、載ってないからね

どちらかをとりあえず書いて、家に帰ってパパさんに確認して。。。
(めっちゃバカにされたけどそんなんも分からんの?)って!

次の日、会社で再度用紙を確認して無事提出jumee☆faceA221L

みなさんも試しに、メンイ、メイン、メンイ・・・と呟いてみて

きっとパニック間違いなしよ



前回、レイモコの「マイブーム」を見ていただいて、ありがとうございます。

今回は、我が家のパパさんと娘の【マイブーム】をご紹介したいと思います。

これにハマったきっかけが、ちょっと前テレビドラマであった「マイガール」

子役のこはるちゃんがやっていたのを見て、娘がハマってしまったんです。

それがコレ

我が家だけ遅?いブーム
072_20100115161704.jpg

ですが、今回で2つ目なんです。。。

077_20100115161704.jpg
         ↑左が今回新たに購入した物     ↑右が以前百均で購入した物

なぜ2個なの?かは、今からご説明いたします

私的には、「何で!百均ので良いやん!何ら変わらんし!」って思ってたのに

パパさんが「けん玉は、日本けん玉協会認定の物じゃないとダメだ!」と

ずっと言い続けてたんです

日本けん玉協会なんじゃそりゃ

それがコチラ

074_20100115161703.jpg

実はパパさん、小学校の時「けん玉クラブ」だったらしく、けん玉に熱い人だと

今更ながら発覚

※そう言いながら私、小4の時「将棋クラブ」だったけどね。。。(恥)

そして先日、家族でお買い物に行った際、オモチャ売場で見つけてしまった娘

娘 「パパ?、けん玉あるよ?♪」と、娘の手にけん玉が

テリ子の心の声 「いらん事、持って来んでよ・・・」

パパさん 「おー!これこれ!!日本けん玉協会のシール貼ってあるやん!」と、上機嫌

テリ子の心の声 「そんなにテンション上がるか??・・・」

テリ子心の声 「何で持ってきたん娘。。。 マジで買う気なん?親父。。。
あの?う、私はけん玉なんて全く欲しくないんですけど!!
しかも¥999って、高くない?!


もちろん私の気に入らない理由の一つは、金額もあるのですが

けん玉出来ない私にとって、面白い訳もなく。。。

でも、可愛い娘からは「買って?と言われ

パパさんからは、こっちの方がやり易いけ「買ってあげて?

と言われ、2対1でテリ子負けました

大喜びの娘達は帰るなり早速



只今、「モシカメ」連続88回出来たんだと! (まだまだやけど)

残念ながらパパさんは娘に負けてまして、最高記録55回です

「モシカメ」は、こちららしい・・・

020_20100115180012.jpg

他にも色んな技があってほんの一部は説明書に載ってました。

017_20100116083713.jpg

018_20100116084151.jpg

しばらくこの話題で盛り上がってる、パパさん

それとは対象に、全く興味のないテリ子と、レイモコ・・・

そんなパパ達に飽き飽きのレイモコ。。。

パパ達そっちのけで買って来たデカフードに群がってる

008_20100116085456.jpg

やっぱりこっちの方が興味あるよね(笑)

007_20100116090256.jpg


これはモコ用フードだからね♪


とは言っても、モコひとりで4kgって何ヶ月かかるんだ。。。



みなさ?ん、小学校時代何クラブだったか覚えてますか
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
次回のレイモコに期待して『ポチ』っと、応援お願いします










by テリ子  at 00:12 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆マイブーム☆【レイモコ編】

みなさん こんにちは?


最初に、先日おきた【テリ子言葉違い】聞いてください。


うちの近所にあるセブン●●●ンで働いてる、外国人女性の方が居て

その人の事をうちのパパさんに話してたときの事。。。

テリ子 『今日ね?、セブンに綺麗なブロンズの店員さんが居てね・・・』

と、パパさんに話していたら

パパさんいきなり笑い出した・・・

なに、なに、どうしたんだ??と、さっぱり分からなかった、あたし・・・

するとパパさん 『それはブロンドやろっ!』

そうなんかね!!!」と、テリ子

パパ 「ブロンズやろっ!」

テリ子 「えっ!?銅像なんっ!?!?」


パパ 「いや・・・だから」



ブロンズブロンド? 

何年も使わないから、区別デキナカッタ?

あたしにとっちゃ?こんな言葉の間違い、日常茶飯事だけどね・・・


みなさん大いに、呆れてください

こんな前置きばっかりでごめんなさい



さて、レイモコはなにしてるのかな??

ん??

またここ。。。

そう!近頃は湯たんぽが恋しいらしく、このベットに戯れてます

だって我が家はお留守番の間は暖房つけてないから・・・007_20100108074839.jpg
我慢してましゅ・・・

この暖かさは・・・
008_20100108074839.jpg

だけどそんなに分裂せんでも、良くない
009_20100108074839.jpg

お互い遠慮しとん
010_20100108074839.jpg

いつもの事やけど、やっぱそうなっちゃいますか・・・
015_20100108074839.jpg


いつもこんな感じでお留守番なのかなぁ???


レイは本当に肩が狭いのか、肩身が狭いね。。。


湯たんぽナシでは生きていけないレイモコに『ぽち』っと、応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いつも見て頂いてありがとうございます







by テリ子  at 00:10 |  レイモコ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モコも終日OK!?

みなさん こんにちは


今日は、テリ子の【近頃覚えたど?編】


ちょっと前、お友達と行ったカフェでの1コマ。。。

注文しようとメニューを見て居たときの事

ランチメニューの所に『終日OK』って、書いてあった・・・

ん???すかさずお友達に聞いてみた

テリ子 終日っち、なん?』

お友達 『ん??なんやか??』

テリ子・お友達 『・・・分からんね?』

と、いつもの如く意気投合

注文したいけど、意味が分からないから注文も出来ない・・・

「でもこんな事、お店の人には恥ずかしくてとても聞けないよね

と、ここでも二人意気投合。。。

待ち合わせしてたお友達から教えてもらって、やっと分かったうちら

毎度こんな感じです

この年でも、覚えるのは1からの気がするのは気のせいか

そんなバカさ同レベルのお友達を持って、ある意味心強いよ


テリ子ネタは、この辺にして。。。


我が家の可愛い?レイモコはどうしてるかなぁ??

レイは、いつもの場所・・・
021_20100105192820.jpg

レイは、本当ベットが大好き♪そんなレイとは対照的なうちのお嬢

モコはと言うと・・・

遊んでは寝て、遊んでは寝ての繰り返しで、今日もこんな感じ

019_20100105193527.jpg

他に、ちゃんとしたおもちゃ色々あると思うんだけど

闘志燃やす相手違くない?!モコたん

※途中お姉ちゃんが部屋に入り、取られそうになるものの・・・


お姉ちゃんの愛の手も虚しく。。。


私のスリッパがブルンブルン

床が冷たいのでスリッパが無いと、寒いんだよねjumee☆faceA134

024_20100106192907.jpg

やんちゃな反面、甘え上手なモコ。。。

私やパパさんが座ると「抱っこ♪抱っこ♪」と、言ってくるお調子物

本当いい性格してるわjumee☆faceA221R






実の娘には厳しいのに、レイモコには甘いのよね。。。にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
『ぽち』っと、押していただければ励みになります





by テリ子  at 06:48 |  モコ |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あたちに慣れなしゃい!!

みなさん こんにちは?

去年の出来事、またまた失敗した事があったので、とりあえず聞いてください・・・

可愛いお洋服があったので、購入したのですが

試着せず購入した所、帰って着てみるとやばい事に気付いた、私

筋肉が苦しい!!

何故なら、←これ

ニットの半袖(重ねて着てもOKな感じ)のワンピーを買ったものの・・・

腕が、ぱっつんぱっつんで食い込んで、とてもじゃないけど着れない

私、そんなに育ったの・・・

気になったので腕のサイズ娘に測ってもらいました。

腕の一番太い所で27cm

これが太いのか、細いのか分からないけど、明らかに今の仕事で筋肉マンになってるアップロードファイル

いつもは、腕周りを気にして買ってたのに、値段と可愛さに負けてしまいうっかり購入

いざ返品しようとしたら、娘が既に値札を外して試着してた

クローゼットの肥やしにして、娘の成長を待つか、私の腕の伸縮を待つか

いっそうの事、袖切っちゃおうかとも考えたよ・・・

そんな失敗テリ子でした




そして、我が家ののんびりレイやんちゃモコは?と言うと・・・

?先日?

今日は、モコだけ連れてお出掛けした為、レイはまたまたお留守番。

007_20091227183817.jpg

モコたん、帰ってくるなり暖かい場所を求め

008_20091227183817.jpg
※間違えに今気付いたので「着た」を「来た」に、ここで訂正します

たひおい、モコたん踏んでますが・・・

009_20091227183817.jpg

レイはベットが大好きなのか、一日の大半をこの場所でくつろいでます。

が、いつもモコがレイの寝てる所へ、潜り込むんです・・・

010_20091227205200.jpg

レイにとっては迷惑な様です

014_20091227205200.jpg

って、いつもこんな調子のモコたん・・・




先日も・・・

018_20091228072049.jpg
019_20091228072049.jpg
020_20091228072049.jpg
022_20091228072048.jpg

てな感じ・・・


お互い時には距離を置いたり、交代でベットに寝たりと、仲良く生活



どんな夢見てるのかな??




015_20091227205159.jpg






寒くて引きこもってるテリ子家ですが、みなさんに「心温まるネタ」をモットーに頑張ってます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
『ぽち』っとしていただけたら、励みになります





by テリ子  at 07:18 |  レイモコ |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★2010年はどんな年に?★

みなさ?ん あけましておめでとうございます正月正月

お正月いかがお過ごしでしたか?

お酒酒飲みすぎて、寝正月だったり?

おもちやき餅食べ過ぎてに、成長したり?

してないですか

私は、12月31日は仕事休み休だったしいつもよりも遅く起き

年賀状年賀状などを書き掃除機掃除もそこそこに、お昼前会社へ向いました車

実は、うちの店舗では毎年手の空いたパートさんが年越し蕎麦やら

オードブルを作って食べさせてくれるんです♪(もちろんただ)

なので、大晦日のお昼に年越しそば年越し蕎麦を頂きました

その後、買い物に出かけ夜に備えレイモコとまったりしたのち

23時45分からの『ジャニーズのカウントダウン』をテレビで見たのち

うちの前にあるお宮さんへ、家族3人で鳥居初詣に出掛けました。

この日もパパさん、仕事から帰ってきたのは23時、お疲れでした!

ここに越して来て3年ですが、初めて参ったお宮さん

まぁ?、噂には聞いていたんですよ!

『物凄く多いよ!』って!!

本当、噂どおり

なんでそんなに並んでんだ?って言うぐらい行列・・・

多い理由として

つ目 まあ町内の方など3社参りに持ってこいの距離だから

つ目 無料でぜんざいぜんざいが食べれるから

本当、「この日ぐらいしかこんなに人が来ないだろう」って、正直思った

そんな行列もじわじわ進み

めちゃブレブレ写真
お宮2

やっと順番が回ってきそう♪

めちゃブレブレ写真
017_20100101172426.jpg

途中、ぜんざいぜんざいの温かい湯気を横目に後ろから気になる会話が

013_20100101172426.jpg

後ろの人が、お賽銭の金額を相談してたんですが・・・

その金額にちょっと焦った

『ね?、今年は500円良いね?』と、後ろのの人

『うん、良いんやない♪』と、後ろのの人


えーーーーーー、ちょっと待って!!!!

500円!!

私達はこんなに小銭だけど・・・

016_20100101173527.jpg

私が子供の頃は、5円握らされてたけど・・・(貧乏やったし)

みんなこんなに投げてんの??


気になったけ聞くけどみなさんは、なんぼ投げたん?

ロ・コ・ツ


金額で運が左右されるとは思ってませんが、来年は賽銭金額UPも検討しようかな

神頼みはしたものの、実際の所どうなのかな?!

昨年は、良い事も悪い事もあったんだろうけど、『あっ』と言う間に

過ぎてとっても「忙しかった年」牛だったかなぁ?


でも、とってもいい年だった!!

何と言っても、レイの調子が昨年はとっても良くてレイとモコの

距離も近付いて来たかな?と、微笑ましく思った年でした

022_20100102182336.jpg

こう見えて、内心モコはレイにビビッてるのよ!(笑)

いつもレイに怒られ、毎度タジタジなモコ


なのでモコたん、今年は「少し大人な対応出来たら良いな?」と、願うハハなのよ

ハハの思う大人は・・・  大人落ち着き

ハハの言ってる意味分かるかな?モコたん♪

動きをもう少し緩やかに、優しく!
モコ

遊ぶも色々あるから・・・優しくね♪

まぁ?、モコの思う2010年はいっぱい遊ぶがモットーらしいです汗





また、ご迷惑かけるかも知れませんがよろしくお願いします福助



?  お  ま  け  ?


美味しそうにぜんざいを食べてる娘
娘





モコのやんちゃに笑ったり泣いたりの2010年を、またお付き合い下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
みんなの『ポチ』に励まされ頑張ってます





by テリ子  at 22:00 |  レイモコ |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
