
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年も色々とありがとうございました

みなさん こんにちは?



やっと昨日で仕事も終わり、ハードな生活から開放されたテリ子です

みなさん、大掃除も終わり、さ?て御節でも作ろうかな?

なんて!準備してたりしてるのかな

我が家は、大掃除どころか年賀状もまだ書いてない人いるし

買い物すら行ってない状態・・・

なので今日は、そんなずれ込んだ年末行事を頑張ろうと思ってます


みなさんのブログの方にも殆ど遊びに行けなくて、すみませんでした


これからも私なりに、頑張って行けたらと思いますので

気が向いたらレイモコに、会いに来て下さいね



モコちゃんから一言どうぞ

022_20091231084018.jpg

・・・がびーんは、はい、もっと頑張ります


だっていっぱい載りたいんだもん♪

と、モコ

019_20091231085045.jpg

おいおい、載る(乗る)ところ間違えとるよ

018_20091231085044.jpg

だから、そこに乗っても記事には載らんの

016_20091231090141.jpg


毎度ちぐはぐな2わんですが、来年もハハと一緒に頑張ろうじゃないか!


ではでは、レイモコからご挨拶を

023_20091231090141.jpg


今年もみなさんに支えられ頑張る事が出来ました

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします




ではみなさん、良いお年を?




来年は少し大人になって欲しいモコにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
これからも、レイモコを応援して下さいね?








by テリ子  at 09:29 |  レイモコ |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

肩身の狭い家でしゅ・・・

みなさん、こんにちは?

寒いけど気合で頑張ってるテリ子です

私の仕事は、配送なので雨でも雪でもお構いなしです・・・

配送なのに、パートなのに何故か営業もしないといけない現状

お陰さまで、毎年ノルマは達成してます!今年は頑張った♪

ギリギリの30日までお仕事ですが、頑張るぞ?



先週、雪の降る寒?い日ゆき我が家でホームパーチーを開きました

今回で3度目でしょうか??

今回は、後片付けも考慮し乾杯は16時 何時間飲む気?

食べ物はそれぞれ手作り料理を持ち寄って今回もこれはなかったけど

そして、唯一飲まないRUBYさんの運転で、我が家へ着て頂きました。

もちろん、RUBYさんのご主人&BEACHちゃん3姉弟

pruruさん&LEONくん兄妹も一緒♪

早速、美味しいお料理の数々を!

042_20091223221225.jpg

そして、可愛いお客様

?RUBYさん家の3姉弟?
041_20091224190846.jpg

RAYくんはモコの兄妹
039_20091224190900.jpg

そして、pruruさん家の兄妹

062_20091224191624.jpg

最初は怖がって、クレートから出てこなかったし、出てきたかと思ったらとっても怯えてた

040_20091224191646.jpg
※「まな」ちゃんの漢字が出ませんので、ひらがなにしました

まなちゃんは、今回初めましてでしたが、とってもおりこうさんでとっても可愛かった?

しばらくpruruハハの膝の上で・・・

046_20091224192255.jpg

そんな中、クリスマス衣装で来てくれた、RUBY家の3姉弟

ちょっと衣装をお借りして、みんなで記念撮影

やっぱり固まっちゃうね(笑)そんな所が可愛いんだよね?

しかもちょっと着膨れ中・・・
068_20091224194133.jpg

こっちはこっちで固まってる・・・

056_20091224194134.jpg

054_20091224194134.jpg

057_20091224194134.jpg

すっかり遊ばれた皆さん、ご協力ありがとう

そして、パーチーでの食事中・・・

油断した隙にモコがフライドポテトをパクリ

前々回の鍋パーチーでもやられ、前回のオフ会でもやられ・・・
↑前々回はテーブルに飛び乗り・・・ 前回は、ソースたっぷりのスコッチエッグ

でも今回のフライドポテトは運が良かったのよ?

何故なら、私がポテトに塩振るの忘れて無塩フライドポテトだったから!

「ご主人にポテトを出してもらい、RUBYさんに吊るされ」だったんですが・・・
本人は迷惑な様です
050_20091226080944.jpg

美味しい匂いに誘われ、モコも自分を抑えられない様なので

モコが落ち着くまでとりあえず・・・我慢して♪

072_20091226082540.jpg

そんなモコを他所に、美味しいお料理やお酒を頂き、気が付けば

23時!!なんと、乾杯から7時間

お陰さまで、可愛い写真も撮れたしね?

080_20091226084827.jpg


044_20091226084827.jpg


052_20091226084826.jpg





こうして、楽しいひと時は過ぎて行きました・・・




ん??ちょっと待って!!




今回出演してない子が居たよね・・・





あの?
081.jpg

083.jpg

ごめん、ごめん




面白い写真ばっかり撮ってたから、忘れてたよ・・・






それって、「レイの写真は面白くない!」って、言いたいの??
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
そんな可愛いそうなレイに『ぽち』っと、押してあげてください






by テリ子  at 09:34 |  レイモコ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メリー★クリスマス 【プチ更新】

みなさん メリクリ

いよいよ今日は、クリスマスイヴですね

みなさん、いかがお過ごしですか?

我が家はひっそり家族パーティーをやろうかと思ってます。

せめて、クリスマスらしい食べ物だけでもと言う事でチキンピザスープクリスマスケーキ

↑ケーキは娘がクリームが苦手な為、今回もチーズケーキです。

気分だけでも味わいましょう♪



先週、早々我が家にも可愛いちっこぃののサンタ♪サンタさんがやって来ました。

049_20091224081659.jpg
トナカイさんも来ていましたよ?トナカイ 男の子








お楽しみに?








みなさんも、クリスマスお楽しみ下さいにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
『ぽち』っと、押していただけたら頑張れる気がする?




by テリ子  at 18:58 |  レイモコ |   |  trackback (0)  |  page top ↑

★オフ会★ ?ベストショット集?

みなさん こんにちは?

相変わらずフリーズ状態のテリ子ブログ。

いつも以上に、なかなか進まないです


寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

始めに、ちょっと聞いて欲しい事があるのですが・・・

随分前の忘年会での事

移動になった前の上司も来ていたんですが

上司と言っても、私より7歳程年下なのですが・・・

その上司に、爆弾発言されたんです

私が入社した当初、覚える為に何日か同行してたのですが

その上司に、●●さん(私の事)天然だから

午後からイライラしていた言われた・・・

酷くないですか!!! 私は普通だっつ?の

仕事の時は、ちゃんとするし

そんな事言われた酷い上司は移動になり、今は別の上司なので、まぁ?良いけどね♪



さて、気を取り直して【ベストショット集】へいきましょうか

オフ会から随分(一週間)経って『もういいよ?』って、思った方

タダだからとりあえず見とこう♪ ケッケッケ?


ベストショット写真の提供者えるりんママさん&yukaさんご夫婦さんです


 

以前行った撮影会の出発前『自宅にて』

securedownload[9]
securedownload[8]
securedownload[10]
撮影者【えるりんママさん】

食いしん坊「3ギャル」girl

レイは毎度蚊屋の外・・・ワンコ界もおんなは強しなのかな??



『ドックカフェ バーディ』のオフ会にて
レイモコ1
レイモコ2

やっぱデジイチとっても綺麗


動きのある写真もデジイチだから出来る事
securedownload[2]
モコ7
モコ8

今日もいっぱい遊んだね♪

securedownload[4]
撮影者【えるりんママさん】

そして前回『ドックカフェ じごろぅ』にて
モコ1
モコ6

そんなやんちゃモコが可愛くて仕方ないテリ子だが・・・

モコ2
撮影者【ピーチパパさん】

103.jpg
帽子サンタ帽子提供者の【サーヤママさん家】のチャッピーちゃん&ミニィちゃん、さすがデス

でもうちのモコは??
モコ4
モコ5
モコ3
撮影者【ピーチパパさん】



『帽子!帽子!』の声届かず・・・



securedownload[1]
撮影【えるりんママさん】




今回のベストショット写真の提供者えるりんママさん&yukaさんご夫婦



ご提供ありがとうございました




それと色々と頂きましてありがとうございました



109_20091220224855.jpg
ちぃママさん、重たかっただろう・・・ありがとう次も、腐る前にお待ちしてます(笑)

はるはるさん、おやつセットありがとうございました。

なっつんさん、可愛いお洋服ありがとうございました。


みなさん、遊んでくれてありがとうございました





面白くなくても『ぽち』っと、押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いつも見て頂いて、ありがとうございます





by テリ子  at 18:06 |  オフ会 |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★オフ会★ ?後編?

みなさん こんにちは?

前回に引き続きオフ会の様子をご覧下さい

PCの方は、もしかしたら画像の容量が大きい為PCが追いつて行ってないかも?

もしくは、fc2の不都合?

詳しくは分からないけど、恐らく何かの不具合が生じての様です・・・

なので、地道な保存(1行ずつ書いては保存)が続いております

さてさて、【?前編?】では、軽?い自己紹介で終わったので

ここからは、オフ会での様子をご紹介いたします

今回は、13?16時まで貸切バイキング食べ放題でした ←これはなかったけど

069_20091217070559.jpg
071_20091217070559.jpg
070_20091216071729.jpg

今回は緊張しなかったので、食事も美味しく頂けました!

前回は、美味しいんだか美味しくないんだかって分からなくなっていた、テリ子


みんなで美味しくガヤガヤ食べてる最中、熱?い視線を背中に受けてましたが

この方

062.jpg

033_20091216072840.jpg

と、怒られるなっつん

036_20091216072840.jpg

本当お待たせしました なっつんの代わりに誤っとくわ?

みんな自分家の様に、くつろぎ過ぎ(笑)

095_20091216184625.jpg
084_20091217180123.jpg

そんな中・・・良?く見て

087_20091216184836.jpg

実はお会いした時、ピーチパパさんだと思わなかった私・・・

てっきり「じごろぅさんの専属カメラマンだと、勘違いしていた。

店内にうちの可愛い子を貼ったりする為に撮ってると、思ってた

そんな勘違い多きオンナなのよ、テリ子って奴は

ねえ?ティーちゃん
096.jpg

良くご存知

ティーちゃん、あたしの事はほっといて

こちらはなにやら??

038_20091216071729.jpg

そしてこちら、ピーチ姉さん

035_20091217071300.jpg

みんなボールでは遊びたくないみたいよ・・・モコたん、1人で遊ぶ??
076.jpg

お?い、モコたんそんな命令口調じゃ、お友達出来ないよ

063_20091217172842.jpg

もしかして、プリたんに言われた???

そんな中、もう1人タジタジな子が・・・

075.jpg

そんな中、何やら賑やか?なっつん頑張ってアジりティー??

078.jpg

オーナーさん、みんなそれぞれ楽しんでた?♪

039_20091217180531.jpg

控えめな子も、ガンガンなモコも頑張った1日でした

途中、お皿の中のスコッチエッグを奪ったモコ・・・

みなさんを驚かせてすみません

そして、モコの口から引っ張り出してくれた、えるりんママさんありがとう・・・

そんなこんなで楽しかったオフ会も無事に終わってホッとしたよ

100_20091217192612.jpg

いい写真があんまりなくて、撮れてなかった可愛い子ちゃんごめんなさい






まだ、続くかも??








次は傑作集?ツボに入らなかったらごめんね、ごめんね?にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
期待を胸に『ポチ』っと、押してみて下さい



by テリ子  at 00:10 |  オフ会 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★オフ会★ ?前編?

みなさん こんにちは?

随分と寒さが肉にしみます

お散歩も全く行ってませんが、至って平気なようです(恐らく・・・)

先日、またまたオフ会に参加しちゃいました。


※PCの調子がめちゃめちゃ悪く、記事を書いてる最中
一行毎に固まっては、跳んでを繰り返し、丸3日全く進まず悔しくて涙が出ました な?んて・・・
本当、遅くなってすみません・・・



ではでは、メンバー紹介

幹事さんはこの方『綾子&佐和子』ブログの「なっつんさん」

今回もご苦労様でした

綾子と佐和子ちゃん、今回もなっつんLOVEオーラ全開でめちゃ可愛かった?

041_20091214065252.jpg

そして今回はるばる海を越えやってきてくれた、山口組&広島組

今回一番遠方の広島県から、朝7時半頃家を出て来たそうです

『飲み助?な二人』ブログの「はるはるさんとイノキさん」

プリたんとイノキさん今回も、ミシラーオーラ全開でした

065_20091214070114.jpg

そして今回、プリちゃん一家や山口県組みの運転手さんをしてくれた『ヨーキーのちょこ』ブログの『ちょこ父さん

お疲れ様でした (↑ちゃんと写真まで撮ってるし!偉いわ?

ちょこ母さんの教育が良いのかなぁ? (なんて♪)

そんな良く動くちょこ家 ちょこちゃんオーラ全開でした!

043_20091214065944.jpg

そして同じく山口娘こと『マブダチ娘』のお1人

『デカ!ヨーキー・ナナの毎日』ブログの「ナナママさん」

今回、近くでナナちゃんの可愛い顔をじっくり見れたぞ?ニッコリ全開で可愛いかった?

055_20091214070114.jpg

ナナママさんとマブダチの『さくらんぼ日記』の「ちぃママさん」

今回、ちぃ様の生声を聞けて嬉しかったわ?美声オーラ全開やったわ!

045_20091214065944.jpg

そして今回もめちゃフレンドリーだった

『博多っ子まりん』ブログの「まりん母さん」

今回もフレンドリーオーラ全開だったまりんちゃんやっぱり可愛い?わ!

047_20091214065944.jpg

そして今回初参加の『毎日しあわせ』ブログの「reomamaさん」

初のオフ会だとは思えない程肝っ玉オーラ全開だった、蘭丸くん&reomamaさん♪
(すみません・・・とっても落ち着いてて「凄いな?」と驚きました)
048_20091214065944.jpg

そして、ブログはされてないのですが、私の「何とも言えね?」ブログを見てくださってる

ピーチちゃんのオーナーさん「yukaさん」

実際お会いするのは、今回で2回目

とってもフレンドリーだったピーチちゃん、肩まで乗って来てくれたり、すりすりしてくれたり

可愛さオーラ全開でした

yukaさんのナイス突っ込み&パパさんのカメラマン振り楽しかった?
051.jpg

今回2度目ましての『PRINCESS★DOGGIE』ブログの「サーヤママさん」

チャッピーちゃん、ミニィちゃんを見てると、モコとカブってしまって・・・

ヨーキー&マルちゃんの組み合わせ最高オーラ全開でした。
マルキーみんなモコみたいじゃないから、安心してね♪) ←当たり前・・・

054_20091214223215.jpg

今日の可愛い子ちゃんは、わ・た・ち
052_20091214223734.jpg

そして、『カイとマールの ゆる日記』ブログの「ニコさん」

今回しばらく会ってなかったけど、改めてマールちゃんのちっこいオーラ全開を感じたよ♪

↓ここでもピーチパパさん秘かに撮ってる?
068_20091214070114.jpg

そして、お馴染みパー子こと
『『エルリンティー』はいかが??』ブログの「えるりんパー子ママ」

今日もアイドルオーラ出してんな?♪
059_20091214223734.jpg

060_20091214223733.jpg


みなさん緊張なく、自己紹介完了

もちろんテリ子も

今回のお楽しみの一つ生まれて初

056_20091215185352.jpg

意外と広い室内ドックランどうなるんだ?

すでに置いてきぼりの可愛い子ちゃんもニョキっと!

ここまで何とか3日かかってこれだけ・・・

無料ソフトとPCとの組み合わせが悪いのかも?

サポートセンター、メーカーに聞いてみたものの結局、分からないまま・・・

そんなこんなですので、次の記事(内容は)期待しないで待っててください


とりあえず家事そっちのけで頑張ってる




みなさんのところへコメントに行けず、反省のテリ子
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
心の広?い方は『ポチり』と押して、リフレッシュ


by テリ子  at 18:03 |  オフ会 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ねんねねんね?

みなさん こんにちは?

先日、娘とお買い物に出かけた時の事

買い物先の店内の壁に貼ってあったポスターを見て

テリ子 「見て見て今度、カールおじさんの空飛ぶ家があるって」

と、娘に話かけると・・・

すかさず娘が・・・

娘 「ママ!カールおじさんじゃなくて、カールじいさんね」

そうです、カール(お菓子)とカール勘違いしとった・・・


?スルーして?


我が家のレイモコも限られた狭い空間で、暖かい場を求め日々の生活を

送っています。



今日は、レイモコの色んなパターンの『ねんね』をご紹介いたします。



いつもはパパにべったりですが、たまにはこんな事もあるんですよ


時には母に甘え  『抱っこねんね』 しかもレイモコがベッタリ♪
047_20091127182836.jpg
注目)モコの鼻乾いてますし・・・



そして時には 『ハンドパワーねんね』
007_20091127183514.jpg
注)決して猫ではございません




そして時には 『催眠ねんね』
レイモコ
注)睡眠薬などは一切使用しておりません。



そして時には 『せめて傍に居させてねんね』
013_20091127184953.jpg
注)あくまで寝ているだけです。死んでる訳ではございません。




そして時には 『コマネチねんね』
046_20091130070003.jpg
注)決して、●ナラしないで下さい




そして時には・・・  あれ?モコちゃん不服そうね?
059_20091127190424.jpg

モコ 「私のベットが、ずれてなくなってるんだけど?

あ!ごめん・・・もうそこで良いやん!

モコ 「私のベットだから、私が寝るのよ

ってそこまでしてかよ

056_20091127191953.jpg

055_20091127192144.jpg

057.jpg

そんなに意地にならんで

『仲良くねんね』してください
061_20091127192930.jpg


さっきの寝方より、ましだと思うけど


そう言いながらも、何日か後には


012_20091128072655.jpg


たまにはこんな事もあるのよ








毎日こんなラブラブだったら良いのになぁ?にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
癒された方、癒されなかった方も『ぽち』っと押して頂けたら幸いです。




by テリ子  at 07:34 |  レイモコ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱりそうなのね。。。

みなさん こんにちは?

12月に入りあちらこちらでクリスマスツリークリスマスの飾りやイルミネーションを見かけます

今年の我が家は??

イルミネーションは断念しました (だって?、付けたら外さないとでしょう??)

とりあえずリースリースのみ付けてみました (取り外しが楽だしね!)

これ?!?

016_20091207175035.jpg

今年はこじんまりいこうかね (な?んて!)

とりあえず人並みの物付けてますよ♪ ←私並ですかね・・・

外のイルミネーションは一人で付けて、外すって考えたらあ?!!めんどうめんどう

来年ヤル気が出たら頑張ります

おいっ


そんなノー天気なテリ子に育てられてる、うちのレイモコ

008_20091204194608.jpg

先日、ギリギリセーフで(本当は一週間前にしてないといけなかった)

フィラリアの予防接種に行った際、体重で薬の量が決まるので

毎回体重を量るのですが、レイモコ揃ってやっぱり1.1?でした・・・

レイは病気のせいもあって、今がベストなのですが

前々からモコは、「ちょっと痩せすぎなんじゃない??」と、思っていたので

今回先生に聞いてみました

すると・・・

T先生 『レイちゃんは、そんなに動かないから今の食事で良いと思いますが
モコちゃんは、運動量に比べて食事量が足りてないのかも知れませんので、1.2kg位がベストでしょう!太りすぎも困りますが、痩せているのも後々体力的に大変な事になりますから、食事量をあと2割程増やしてみて下さい』と、言われました

007_20091204194946.jpg


今まで太らせない様にと、フード以外のおやつも滅多にやらず

遠慮してやってたのに

まさか!運動量の違いには気付かなかった

目標 1・2?

あと、100gアップあげで頑張ります

とは言っても、結構食べてるけどね? 食糞やら・・・

009_20091204195333.jpg

お腹が空いてのとっさの行動か??

取り合えず!食事量を増やして様子を見ましょう・・・

と言う事で、フードも肉肉食に変更してみようと思います。


010_20091206223340.jpg

食べる事に関しては何とも敏感・・・


肉と言っても、ラムとかチキンを使ったドライフードだけどね(笑)








母は「どうして痩せようか」と、思うだけは思ってるんけど・・・にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
空気吸っただけでも太ってる気がするよ




by テリ子  at 06:51 |  モコ1歳 |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑

母、克服出来ました!!

みなさん こんにちは?



今日はネタではございませんが、最後までお付き合い出来そうな方

我慢してお付き合い下さい




先週、会社の『親睦会と言う名の忘年会』がありました。

今回の居酒屋さんは、私が担当のお店(納品先のお客様)

でもあり、高校時代の同級生でもあるんです。

なので、色々とサービスしてくれました

確か?21時00分スタート、【飲み放題2時間コース】だったので

お開きが23時のハズだったのですが・・・

気付けば午前1時・・・しかも「閉店の午前2時30分まで良いよ?」って感じになって

残った数人で飲んで歌っていたのですが・・・

途中大変な事になったんです

アルコールアレルギーのある●●さん、ジンジャーエール飲んでたのですが

誤って隣の人の「ジンジャーハイを、たったCm飲んでしまって大変な事に

明らかに顔が真っ赤っか息切れに加え、心臓がバコバコ

かなり辛そうなので、しばし看病・・・

※この部屋は「極知り合いのみ入れるオーナーの趣味の貸切部屋」 
でっかいコーラーはデッキ
011_20091205194959.jpg


部屋をエアコンでガンガンに冷やしタオルで頭や首を冷やしひとまず

復活を祈るしかありません

その脇では
009_20091205202037.jpg
上司の熱唱を、部下達は全く聞いてない

それも面白い・・・(な?んて)

飲みに行くと飲みすぎて、次の日反省するのに懲りない私・・・

日頃の「うっぷん放出」の良い機会だから、しゃ?ないね

ちなみにこの日2時半に帰り、風呂に入り床に着いたのは3時過ぎ・・・

今回はウコンに助けられ、次の日7時に起床出来ました
(二日酔いは最小限で済んだよ?)

※●●さんは、帰る頃にはすっかり復活してました!



みなさん「アレルギー」とかあったりしますか?




アレルギーつながり??

先日お友達に頂いた「生牡蠣」
045_20091205203325.jpg
火を通して、ポン酢で美味しく頂きました

娘は初牡蠣だったので食べないだろうと思ってたのに、「食べて良い?♪」と、おかわりも!

凄いよっぽど美味しかったんだね

そんな美味しい牡蠣を10数年振りに食べた私

実は、むか?し、むかし大好きだった「生牡蠣」を旦那と食べていた時

旦那から『いらないからあげる!』と、貰い大喜びで2人前をたいらげたその夜。。。

んっ!!!!そう、忘れもしない・・・

19時頃に「美味しい美味しい♪」と食べた夜、11時ごろ床に着こうとした時

いきなりの激しい嘔吐・・・

何が起こったのか全く理解が出来ず、とりあえず病院へ

歩けないほど衰弱した私、病院に着いてからは車椅子で移動し

朝の4時まで嘔吐しながら、吐き気止めの入った点滴を打ちました。

そんなこんなで大変な思いをしてからと言うもの、牡蠣を食べてませんでしたが・・・

今回思い切って再チャレンジしてみました

ん?やっぱり美味しいわ?

今回のきっかけで、克服も出来て本当良かった?♪

食べ物に当たる時って、もちろん鮮度も大事ですが食べ過ぎにご用心


体調にもよりますしね?


最後までお付き合いありがとうございました







今日はレイモコを見れなくて残念でした??にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
とりあえず「ポチ★ボタン」のレイモコを『ポチ』っと押してみては?













by テリ子  at 07:07 |  日記ぃ |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もれなく付いて行ったでしゅ♪

みなさん こんにちは?

毎日寒いですね・・・

今のところ風邪もひかず何とか頑張ってるテリ子家です



先週、お友達ん家に行ってきました

ちょいと前のオフ会の事・・・

初めてお会いした方々だったのですが

あまりと言うより全くお話が出来なかった

と言う、あまりに悲しい結果で終わってしまいましたがっくり

初めてお会いして、そんなにベラベラ話せる訳もないし

と、言いながらもちょこ母さんとも、前回2度目ましてでしたが

大した話も出来ずで終わってしまいました。

そんなもやもやしてた ?数日後?


ナナママさんから、「今度来れるもんならコイや」と ←嘘だけど

えるりんママさんに恐喝的連絡を頂いたので

そんなら、「私ももれなく付いてくるよ?」てな感じで

再度お会いできる事に

※本当は「ナナちゃんのデカデカゲージを見に来ない会?」って、ナナママさんに誘導されその甘い言葉にのったえるりんママさん・・・その目的で行ったんだったわ?

そんなこんなでお招き頂いた私達(えるりんママと私)は、図々しくも

ナナママさんのお宅に、お邪魔しちゃいました

もちろん今回も、えるりんママさんの運転で・・・

しかも、今回モコのみ連れて行った私レイは・・・今回もお留守番(ごめんね)

今回ちょっと遠出の為、レイの事も考えお家でゆっくりお昼寝してもらう事に

どの位遠いかと言うと、同じ市内なのにえるりんママさん家まで、車で約40分

そこから高速で約1時間30分の距離

ですが、滅多に遠出なんてしない私にとっては、プチ旅行と言った感じ

助手席に乗って置きながら りんママいつもありがとうね

今日は、いっぱいお話出来るし嬉しい?

可愛い子ちゃんのご紹介


ナナママさん家の『ナナちゃん』

019_20091130175449.jpg
前回は、殆ど間近で見る事も出来なかった



ちいママさん家の『ちい様』

016_20091130175730.jpg
モコにガルガルされ、ちょっとブルー・・・いきなり恐がらせたのよ



ちょこ母さん家の『ちょこちゃん』

015_20091130175800.jpg
母に、ヨイショされてます♪



えるりんママさん家の『りんちゃん』

028_20091130180720.jpg
またまた、モコからストーカーされてます。



まりん母さん家の『まりんちゃん』

029_20091130200154.jpg
まりん母さん、この日たまたまお休みで来てくれました


まりんちゃんはバッチリ撮れたけど・・・ ごめんなさい皆さん



そんなこんなで、みんなでわらわらルンルン

012_20091201072432.jpg

ガルガル言うのでモコは暫く確保・・・

013_20091201072713.jpg

ごめんね・・・

009_20091201072633.jpg

ちょこちゃん今日はフラダンス踊らないの??  ←それは母さんの方だよ!

と、こんな感じで、わらわらわんこ

今日、1番の楽しみはもちろんデカゲージ&可愛い子ちゃん達に会う事

そして「2番目に楽しみ?」にして来たお昼ご飯

「ナナママさんお手製カレー」と、勝手に浮かれてた、私。


お!!  ハハっ!  おう!  エヘっ!


ある意味ナイス
030_20091202073037.jpg

実際こんなに種類あったら悩む?って、思っていたら

心配ご無用ちゃっかり負けたから、選ばなくて良い感じ♪

のはずがありえな?い、なぜかの2個残り 

しかも『黒毛和牛のビーフカレー』『完熟トマトのハヤシライスソース』が残り、究極の選択になっちまった

余計に選び辛いわ!!

なんて思っていると、左側から「神の手ちぃママ」が

「はい!こっち!」と、黒毛和牛のビーフカレー ナイスだったぞ?ちぃママ
(私は、トマトが嫌いだから秘かに願ってたのよ・・・うふふjumee☆fun4Ljumee☆fun4R

そして、それを調理し温めテーブルへ

032_20091202165333.jpg

サラダも付くとは意外だったよカレーもやったよ。

食事も終え、ちぃ様まりんちゃんの似てる説を切り出した、まりん母さん

比べてみたよ♪ (ちぃママさんからはOK貰ってます

034_20091202171852.jpg
こんなパンツやけど我ながら、頑張ったよ

そしてここからは、座談会??

何を話したのか良く覚えてないけど、右でりんママ漢字の講座を受けてたり

その横で、まりん母さんのPC下手と言う事実が発覚した為、またまたPC講座だったり

真正面に座ってたナナママさんと私、同じ種類だという事実を知ったり

ちぃママさん家族ネタ&まさか芋好き?と言う事実も発覚したり

そして、ずっと隣で泣いてるちょこ母さん どうしたんだろう・・・

座談会は、とっても楽しかったよ?

ですが私自身、知らない事が多い世の中・・・

『ミシラー』やら『アラフォー』とか・・・

『知らなかったけど結構、生きて行ける!』と思った日でもあった

でも、まだまだ勉強しなければとも思う、私・・・

又、色々教えて下さいね

最後はお決まり集合写真はい!みんな?こっちよ

039_20091202181146.jpg
4枚撮ってたのに、「ちぃ様」この一枚がなんとかまともだったのよ・・・ごめん。



?   お     ま     け   ?



035_20091202174812.jpg
まりんちゃん母さん、呆れてない??


帰りの道中
042_20091202175125.jpg


今日は、えるりんママさん宅で、娘ちゃんと楽しい一日を過ごしてた、うちの娘



母も、今日は楽しかったぞ!





こんな私ですが、これからも大目に見ておくれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
『ポチ』するもしないも、あなた次第 ←そうだけど










by テリ子  at 20:41 |  オフ会 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
