
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

【犬吉猫吉★撮影会 ?P2久山店?】

みなさん こんにちは?

それにしても段々と寒くなってきましたね?

みなさん体調はいかがですか♪


又、今日もちょっと前の事ですが・・・

しかも、行かれた皆さん更新終わってますしすみません・・・
            
九州限定『犬吉猫吉』の無料撮影会に参加しました。

今回も、えるりんママさんに便乗させていただきましたモコ?

今回は、前回も行った 『P2 久山店』

前回同様、今回もお天気が悪くをさしての整理券待ち・・・

2頭抱っこは、さすがに大変

なので、テリ子家は今回レイはお留守番モコのみ連れて行きました。

一方、えるりん家はエルフ君ティアラちゃんはお留守番りんちゃんのみ参加となりました。

024_20091122182303.jpg

今日も、めちゃ可愛い?

会う度に慣れてきたのか、私の膝にも乗ってくれるし、可愛さ全快

今日一日、モコが居て煩いだろうけど、許してね!

上手く写真撮れるかな??

な?んて思っていた矢先・・・忘れ物に気付いた私

一番大事な、リード忘れた

「今日は忘れ物ないよねぇ?」って、完璧のハズだったんだけど・・・ご?ん

しかも着いてそうそう、モコの髪飾りも壊れ

最悪

急遽、えるりんママさんの予備のリードと、偶然にも同じ髪飾りを借り

いざ撮影スタート

010_20091123080613.jpg

モコ
こっちは、りんママが撮ってくれてる私のカメラだよ!

流石りんママ!カメラ目線を撮るの上手だわ?

011_20091123081015.jpg

失礼だろ

この後、撮影風景のりんちゃんの写真撮れなくてごめんね

何とか撮影も終了

この日は、地面が濡れている為、モコ達を下に降ろす事が出来なかった私達・・・

それじゃあ、店内をぶらぶら行きますか♪

と早速、可愛いヨーキーちゃんと出会い、飼い主さんと少々お話し

008_20091124072058.jpg
※フラッシュになってなくて、写真ブレてます。

一人っ子だそうです。とっても大人しく、可愛かった?

なのに、うちのモコさん何度も喧嘩売ってました ジュリアちゃんごめんね・・・

その後、お店の横のテラスへ移動

そこでも可愛いヨーキーちゃんに遭遇

初めまして
027_20091124220544.jpg

と、ここでもモコが少々喧嘩売って ごめんね、リリーちゃん

おやぁリリーちゃんの前を歩いているのは・・・

なっつんさん家の綾子ちゃん今回が初めまして♪
030_20091125070827.jpg

とっても大人しくてビックリでした!

そして、今日もなっつんLOVEっぷりを、見せてくれた佐和子ちゃん

佐和子ちゃん

なっつんさんから離れません(笑)可愛いね?

さっきから気になってるんだけど、あちこちでピンクのワンピー着たのが、見切れてる

毎度、わが道を行くうちのモコむうっ…

なっつんさんと一緒に来ていた、こゆきちゃんと、こはるちゃん
020_20091126192524.jpg
026_20091126192555.jpg
申し訳ありませんが、どちらがこゆきちゃんでこはるちゃんなのか覚えれなかった

とっても可愛いいこゆきちゃんに、こはるちゃん、我が家のレイモコ同様

「ワンコって性格の違いが分るよな?」って、実感

遊びたくて仕方ないモコが・・・

けんか?

本当・・・いきなりでごめんねー∀ー ;

033_20091126194856.jpg

↓左側でひそひそしているのが、『れおくん』。 右側が『銀杏ちゃん』

031_20091126195015.jpg

今日何ヶ月振りかに会った『もえちゃん』は大きくなってました

そして、毛の色も大人色になって、めちゃ可愛くなってました

 いつも仲良しの『シフォンちゃん』もえちゃんとお揃いのワンピー

032_20091127070433.jpg

 今日は、控えめな『銀杏ちゃん』

016_20091127071055.jpg

又、モコと遊んでね?

おっと忘れちゃいけない!今日一番活躍してくれた銀杏さんのワンコ使い風景

035_20091127172641.jpg
040_20091127172732.jpg

もちろん、まとまるハズもなく・・・銀杏さん、ご苦労様でした

何とか頑張った、ベストショットの集合写真

043_20091127173014.jpg

最初から、結び付けとけば銀杏さん苦労しなくて良かったのね笑い(汗)

と、今日も沢山のお友達にも会えたし、撮影会写真も撮れたし満足なテリ子でした


えるりんママさんいつもありがとうチュッ ←「オェ?」とか言わんのよ!




?   お    ま    け    ?

撮影会のあった11月22日は、娘11歳の誕生日だったので

ささやかなお祝いをいたしました。

クリームが苦手な娘、去年より大人になったのか

チーズケーキは好きになってました

010_20091127195745.jpg



少し進歩したね


ちっこいケーキだったけど、「美味しい美味しい?」って食べてました(笑)




毎度、更新が遅くて申し訳ありません・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
皆さんの応援が励みになります宜しければ『ポチっ』っと応援お願いします。




by テリ子  at 00:40 |  撮影会 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お久しぶり?♪

みなさん こんにちは?

随分寒くなって来ましたね・・・

さてかなり前の事ですが、久し振りに「ある人」の所へ行って来ました。

レイモコのトリミングもしたし、準備万端 ←随分前だろう

レイは後回しだったけど・・・

今月は平日休みがあったので、何とかスケジュールを合わせ

久し振りの再会となりました

が?????着いてすぐ忘れ物に気付いた私

何と、デジカメ忘れたがっくり

出る前に「忘れ物なし」って、点呼したのに・・・仕方ないっ!

ですが、そんな落ち込みも直ぐに吹っ飛びましたけどね

何故なら

お久し振り?相変わらずとっても可愛い3姉弟BEACHちゃんMAREちゃんRAYくん
                      ワンコの絵に、マウス当ててみてね

に、会いに行きました

今月4日の日、お宅にお邪魔し、RUBYさんお手製のお昼をモコ共々ご馳走になり

レイとモコは勝手にベットを自分の物にしちゃったりと、まるで実家の様に

くつろいでました本当!毎度すみません・・・

と、これが先週4日の事、そしてが今週18日の事

そうです今月2回も、3姉弟&RUBYさんとお会いしちゃいました♪

この日(18日)は、前々から気になっていたドッグランへ行きました

ですがこの日は、めちゃくちゃ寒くて・・・

寒がりレイは、お留守番させました。 (ごめんね


このドックランは、私のお家から15分程のある場所にあって、とっても近いんです。

この日は、前日のと、この日の天候ので、貸切状態でした

008_20091118214629.jpg

と言う事で、今日一日RAY家(モコの姉弟)と、モコ家のお庭となったドックラン

今日は、ちゃんとカメラも持ってきたことだし

みんな?思う存分楽しんで♪

って、いきなりお店の方にこんな感じの、モコたん
022_20091118220644.jpg

あなたの分は、ないのよ?jumee☆sweat1c

023_20091121072050.jpg

『・・・』

思いっきりみんなで遊べば、暖かくなるよ

021_20091120221402.jpg

020_20091120221636.jpg

おいおい・・・むうっ…

アジリティーとか、滑り台とかあるから・・・

そうそう

B&M

流石!ラン慣れしたお姉ちゃん達

016_20091120223018.jpg

どうしたの?BACHちゃん?

028_20091121072620.jpg

026_20091120223313.jpg

027_20091120223746.jpg

モコたん、冷たいのね・・・

何故かは分からないけど事務所の辺りが気になるらしく、BAECHちゃんずっと背伸び状態(笑)

本犬に聞いても分からない??

031_20091120224328.jpg

モコは薄情にもとっとと、お構いなしに1人で走ってる

009_20091120224912.jpg

018_20091120225002.jpg

トンネルくぐったり・・・

037_20091120225610.jpg

038_20091120225639.jpg

モコたん、こんな風に遊んだフリしてますが、何かしらお口をもごもご

やたらとおしっこを、何度もあちこちに・・・

せっかく乾いた芝生だったのに、あちこち又濡らすはめに

今日も、思う存分木の実やら何やら食べ、出すもの出して楽しい一日だったね

今日は、遊んでくれてありがとう?

017_20091121074058.jpg

024_20091121073456.jpg

噂どおりすっかり甘えん坊になったRAYくん

今度会う時は、今より寒いからもっとベッタリしてるのかなぁ?


すみません、近頃バタついてましてコメント枠閉じさせていただいてます



この日、『モコ?』って、呼んでも一度も来てくれなかったうちの子・・・にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
帰りの際も、RUBY家の方へ一緒に群がって帰り支度おかしくない??







by テリ子  at 18:08 |  モコ |   |   |  page top ↑

まだ思索中!!

みなさん こんにちは?

随分と寒さが増してきた気がする、今日この頃・・・

先日、モコに引き続きレイのトリミングも終え、スッキリしたテリ子家

ですが、私的にはイマイチな仕上がり・・・

この間モコをカットしてくれた、知り合いの知り合いのトリマーさん

レイは体が小さく貧祖なので、お顔を切りすぎるともっと貧祖に見えてしまうので

ほっぺたの辺りはあまり切らないで下さい』って、言ったのですが・・・


顔が何だか膨らんでるね・・・いつの間にか、こんな太ってた? 汗
014_20091117205346.jpg

1時間後・・・激痩? わら
027_20091117210145.jpg

かなり寒そうな顔に見えるのは私だけ??

久々に、まともなカットにスッキリ満足な、レイかと思いきや・・・

このカット後、レイはかなり寒い様です

寒っ

それにしてもモコたん・・・ボロボロなの分かってる??

頭ごと毛布に入るもんだからそんなんなるんよ?

『美は我慢がつき物なのよチュッ』って、モコが言うな!

036_20091120183527.jpg

モコたん、カッコいい事言った後に気付いたのね・・・流石

ちなみに私自身も、背の下ぐらいあった髪の毛を、顎のラインぐらいのおかっぱボブに女の子

娘も人生初の美容院を体感し、これで年を越せそうね?

って、思ってたけど・・・そう言えば、もう1人残ってたわ

先日パパさんに「いつ髪切り行くん?」って、先週聞いたら「来月」って軽く答えた

休み少ないのに、行けるのかよ・・・

だって「来月は、床屋さんもピークじゃない??」って、私が言うと

「じゃあ、来年?」って軽く言い放ったがっくり

パパさん本当に、年内に散髪行かない気なのかな・・・

いっか、死にはしないし!!(笑) ←あくまでレイモコ重視

ですが、こんなに寒いとカットも考えようによったらある意味迷惑かも?!

ワンコにとってはですが!

こんなに寒いと、人間ならばこんな日は温かい物鍋食べたくなりますよね♪

って、それはワンコも同じなんでしょうか??

聞いてみたいものですね(熱いフード食べてるワンコは見たことないな?)

ワンコのフード、私の思索の一つでもありますが、限りない種類に迷ってしまいます。

使ってみないと分からないし、実際買って試してみる事にしました。

レイは療養フードなので、夜に野菜を少し混ぜてあげてます。

一方今の所健康なモコ、未だ『これっ!』と、言ったフードを思索中

まずはこちら・・・

021_20091115192104.jpg

ヨークシャテリア専用とありますが、モコは父ヨーキーの血を半分ひいてるので

気になり買ってみました!

ですが、買ったのはこの一回ぽっきり・・・

わたしの思う物と、ちょっと違ってました

続いて購入したのがこちら

028_20091116201608.jpg

この時期カサつくお肌に、良いんじゃないのかなぁ?

しかも、魚とお米で出来てるし()うん●の方も臭くないかも?

と、ちょっと期待してたんですが、やっぱりうん●は臭いものなのね・・・

と、改めて実感(当たり前だろう)

そんなこんなで、フードもまだ思索しております

私の思うフード見つかる日は来るのでしょうか・・・


まだ私の中で思索中の物はあります!

先日、近所のスーパーで偶然にも発見してしまった私の思索品の1つでもある

「ちくわパン」

008_20091118120405.jpg

随分前、テレビで見て気になってて、今回味わう事が出来ました

何せ、「珍しい物好き」の私は、変わった物や面白いもの

試したくなるタイプ

思索中の食べ物に出会う日まで、まだまだ頑張ります





?   お   ま   け   ?              



今月26日で、勤続年数4年目突入なんですが・・・

配送のパートで働いているのに、荷物は社員の男達と同じ荷物

ちなみにこんな荷物配達してます。

050_20091120175438.jpg

1袋25kg×8袋  他にも色々・・・

私、あと何年こんなの持って働けるのか

お仕事も何度か思索しましたが、なんだかんだで辞めれない自分が・・・

皆さんの可愛い子達、我が家の可愛い子達に励まされ

テリ子の怪力パワーが出る気がします 怪物か!!




今日も、テリ子にパワーを
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
次回は、お友達も一緒だよ♪







by テリ子  at 18:40 |  レイモコ |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パパさん最高☆☆☆

みなさん こんにちは?

毎日、家事に、仕事に、レイモコのお世話、パパ&娘の後始末

義務の様にやってるテリ子です

と、いきなり不機嫌ですみません・・・

近頃うちのモコさん、すっかり甘えん坊になりまして(さらに!)

パパさんにベッタリなんですよ ←決して、ヤキモチで怒ってるのではないから!!

この光景を見ると、「私が一番可愛がってる?」なんて言えなくなっちゃう

ほぼお世話してないパパさんに、メロメロなモコさん。

047_20091108070538.jpg

045_20091108065435.jpg

ここからは、さらにヒートアップした、ちょっと行き過ぎたメロメロモコさん!



パパさんの手、解けかけたソフトクリームアイスクリームかと思ったよ・・・

そんなに一生懸命舐める必要性がわかりません

パパさんが帰って来て、ソファーに座ると同時にレイモコの襲撃に合うパパさん

顔と手は、モコが担当

体はレイが担当で、揃って舐めまくり・・・

パパさんがソファーにいる限り、離れないモコさん

046_20091108070434.jpg

049_20091108072134.jpg

ところで、レイは・・・

043_20091108072720.jpg

そんな事ないよ・・・甘えても良いんだよ!

って言うか!レイは抱っこしたらほぼ逃げるじゃん!

044_20091108073144.jpg

あのぉ?、強がり言ってます??


レイ君、機嫌直して?「トリミング行ったでしょう♪」にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
カット後、期待できませんけどね・・・レイに『ポチ』っと応援よろしくお願いします












by テリ子  at 06:30 |  レイモコ |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Wで歯石取り!!

みなさん こんにちは?

段々と寒さを感じる様になって来た、今日この頃

お散歩も暫く行ってないな?と、なげくテリ子に対して・・・

全く気にしてないレイモコ、今日もおもちゃに必死なモコたん


ちょっと前に撮った写真です・・・アップになかなか追いついてない私で?す
この先も保存の写真使わせていただきますのでご了承下さい



奥の方でレイが呆れて見てます(笑)

左に見えますのが扇風機でございます(汗)

033_20091101090053.jpg

さ?てモコたん、思う存分日頃にうっぷんを晴らすが良い?

しかもロープは歯石取りにも効果的だしね♪

そのやる気のない感じは、なんなん

030_20091101090627.jpg

強引に、取ったら良いやん

モコ1

「おりゃ?おりゃ?」と、お姉ちゃんも必死

モコ2

モコの可愛さ(?)が軽減されておりますので、ご了承下さい



さらにヒートアップ

モコ3

結果・・・

038_20091101091952.jpg


お疲れさん


これで歯石も随分取れたかな?!

近頃モコも歯石が付いてきたので気になっていて、ロープで遊ばせたり

していますが、なかなか・・・


そこで、近頃お店で見かけた「歯石取りのおやつ」が気になり購入してみました

お値段も安かったので、試しに!

こちら
027_20091101092503.jpg

モコが丸呑みしないか気になったのですが、ちゃんと噛んで食べました

なるべく焦らせず、離れた所から見るようにしています

気になる中身の大きさを、今あるフードと比べてみました

029_20091101093153.jpg

かなりの顎力が、要りそうですね・・・

一袋をモコ1人で食べてしまって、顎砕けたりしないかな??

逆に、一袋食べ終わった頃には、歯石も随分取れてる?!だろう・・・



いつも見て頂いてありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
宜しければ、応援の『ぽち』よろしくお願いします














by テリ子  at 07:25 |  モコ |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年の秋ももう終わり?!

みなさん こんにちは?


今日は、犬ネタではございません


やっと秋も終わりに近付き冬が目の前と言った感じでしょうか?

毎年この時期は何かしら忙しく、ほとんどの土日が埋まってしまいます

なぜかと言うと、市民センターの敬老会、文化祭、運動会など

習い事や地域の催し物などで、予定がいっぱい

うちの娘、小学校1年生から習い事をしてるのですが、

その習い事でこの時期市民センターなどの文化祭に出る事になってるんです。

習い事をしている子供と言ったら、今はうちの子しか居ないのである意味

引っ張りダコ・・・それはそれで嬉しい事

ただ、娘としては習い事で同年代のお友達が居ない事・・・

何故なら、あまり子供には人気のない習い事

何かと言うと・・・

『民謡』なんです

そのきっかけと言うのも、私の勤めてた前の職場のお友達(6●歳)が教えてる

『銭太鼓』と言う踊り太鼓
↑(棒の中に5円玉が入ってる為、少し音がします)

遊び半分に娘がやったら楽しくて、直ぐに覚えたもんだから

「今度、文化祭に出りぃ♪」と、誘われた結果、はまってしまい

「ずっとやりたい」と、娘に言われ習う事になりました

娘が民謡教室に入った当初、2歳年上の男の子が居たのですが

踊り(日本舞踊)と掛け持ちの為、残念ながら辞めてしまいました。

今では、子供は娘1人になってしまいました・・・

色々な習い事ある中、娘も思っても見なかった事だと思います

幼稚園の頃は、ピアノ、スイミング、英語、体操、バレエ、スケートなどなど

習いたい物は沢山ありましたが、習わせてはいませんでした。

子供ってお友達の影響や、興味って直ぐ反応しちゃって

本当に本人の意思でしたい物なのか、疑問なところ・・・

習うからには中途半端に止めて欲しくない(親の勝手な意見?)とも思っていましたが

「習わなくちゃそんな事わかんないだろう!」とも、思ったので

何処まで続くか分からないし、本人が楽しそうにやっているのならと・・・

途中で、もし「辞めたい」と言っても「歌」なので高額な道具も要らないから

辞めなくちゃいけなかったらそれでも良いし、と軽い感じでOK出しちゃいました。

ですが、今まで娘から「辞めたい」と、言った事はありません。

わが子ながら意外と、根性があるね?と影から応援しております

なもんで、娘の習い事にも頑張って協力(アッシー)に・・・

↓【10月11日】とある市民センターにて
117.jpg
【左前が太鼓の先生】【センターが娘】【右前が民謡&三味線の先生】
以下↓並びは一緒です

↓【10月18日】とある市民センターにて
013_20091028191713.jpg
015_20091028191754.jpg

↓【10月25日】とある市民センターにて
023_20091101110733.jpg

↓【11月7日】とあるホールにて   (デジカメまた忘れたので携帯撮影
026_20091109080725.jpg
↑センターが娘

027_20091109080909.jpg

と私が付いて(アッシー)になれたのも、この4件

祭日、私が仕事の時は先生に助けて(アッシー)もらってます。

こうして私も付いていく中、市民センターでは色々なバザーや、食べ物が売られてて

それも楽しみの一つでもあります

食べ物で多いのが、うどんうどんそこそこで味の違いを知ったり(笑)
「あそこの方がだしが美味しいとか」「トッピングが良いとか」言いながら食べまわってます!
写真撮るの忘れたけど・・・

で、今回【バザーで購入した品物】 夏物もありますが
007_20091101114257.jpg

めちゃくちゃ安いでしょう

しかも破れも汚れも全くなく、ほとんど着てないみたい

洗剤ももちろん新品の¥100キッコーマンのお醤油¥100もあったけど一歩遅かった

「要らなくて、捨てるつもりでいた物、あっても使わない物を、要る人に!」

本当ありがたいっちゃ、ありがたい

只今育ち盛りの娘(身長145cm)服のサイズがとっても中途半端・・・

服によっては大人用だけど、肩幅がやっぱり大きい

子供用サイズ(150?)だと、安くてはなかなか可愛い物ってないし

高いの買っても、確実に来年は丈がちんちくりん・・・

本当、こういったリサイクルとっても有効だと思います

来年もこれを楽しみに娘のアッシー頑張ります





張り切る私と裏腹に、我が家で留守を預かるレイモコは・・・

037_20091101120919.jpg

許したまえ焦り 今回も冷たいのね、モコたん



とりあえず今年、地域の文化祭は無事に終わって、平凡なお休みが送れると

しばし一安心のテリ子でした

今回、娘ネタで申し訳ございませんでした、最後までご覧頂きありがとうございました




お友達の●る●んママさ?ん、やっと(1年位かかって)覚えてくれたと思うけど?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
娘は「詩吟」ではなく、『民謡』だからね?(炭坑節とか、おてもやん♪とかさ・・・熊本さ♪とか)












by テリ子  at 19:46 |  日記ぃ |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑

待ってたのに。。。

みなさん こんにちは?

ここの所一段と寒さを感じる・・・

みなさんの地方はいかがでしょうか?

今日の写真も、伸び伸びになってた物を使っております

この日車で15分程にある公園へ行ってみたのですが・・・

お天気も良かったのと、土曜日だったという事もあって

公園にある駐車場が満車(無料)

「せっかく来たし、少し待ってたら空くかもね♪」と、軽い気持ちで待つ事にしました。

でも待ちきれない娘は「遊んできても良い??」と・・・

「うん、いいよ!行っておいで」と、レイモコと一緒に車内で待つ事に!

?たぶん1分後位?

016_20091102212800.jpg

?たぶん2分後位?

017_20091102212859.jpg

?たぶん3分後位?


018_20091105184649.jpg

?どのぐらい経ったでしょう?

019_20091105184758.jpg

?駐車場・・・全然空きません?

020_20091105184918.jpg

捨てられた?????

おいお??????い、横に母が居るでしょうが!!!!

さっきから何気にカメラ撮ってますが・・・

そんな事よりさっきから駐車場が、空かないんですけど

仕方ない。。。

日も暮れてきたし、ちょっと肌寒くなって来たので、残念ながら今日は諦めましたがっくり




?      お      ま      け       ?

そう!今更載せちゃいます
023_20091107090551.jpg
【生生しい部分にモザイク入れてます】

レイの歯こんなに(15本)抜かれてました・・・ちょっと生生しくてすみません

昨日レイの口の中を、やっと見る事が出来ました

結構残ってたので、抜かれたのはほぼ乳歯だったようです・・・

もっと早く抜いてあげれば良かった!と、ちょっと後悔




いつも見ていただいてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
待ちぼうけのレイモコに『ぽち』っと、応援お願いします












by テリ子  at 19:08 |  レイモコ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ん?!!変わった??

みなさんこんにちは?

朝晩寒くて風邪やインフルエンザ大丈夫ですか?

ここの所、朝起きるのも少しずつ嫌になって来たテリ子です

インフルエンザ流行っている様で、娘の学校でも2年2組が学級閉鎖

続いて4年生が学年閉鎖・・・

11/1(日)に予定されてた「学習発表会」が延期で、11/6(金)に変更になりました

今年、5年生の娘達は劇をやるのですが、内容は今年行った「自然教室」を

再現した劇をやるとの事

その自然教室に付き物と言ったら肝試し

そこでお化け役を募集した所、したい人が誰も居らず

「誰かなってくれる人居ないか?顔」と、先生の呼びかけに、うちの娘なんと!!

「私、なっても良いですよ?と、名乗り出たそうな・・・

本当は嫌だったけど、誰もおらんやったけと・・・

そこで抜擢された役が『口裂け女』

大丈夫なんでしょうか(笑)

↓毎日怒られながら、頑張って練習しております

先生 「自分でなりたくてなった役やろ?が!もっと真剣にやれ!!」と、怒られるらしいjumee☆faceA193R2

怒られた娘は・・・

なりたくてなった?んではないんですけど・・・」と、心の中で言いながらやったそうな(笑)

ある意味大人な対応も可能な娘『頑張れ?』と、影から応援してます

そんな頑張ってる娘の姿、残念な事に仕事の休みが取れないので、見に行けないの

「仕方ないです」・・・ちょっとぼやいてみました



                                   




前回からアップが伸び伸びになっていた、モコのトリミング

さてさて、どうなったんでしょうか

実はモコのトリミング、たぶん今回でまだ3度目・・・

我慢我慢で来た1年、時にはママさんカットで凌いで来ました。

【最初のトリミング】を振り返ってみました

垂れ耳が良かった私は、「毛の重みで耳が垂れる」と聞き

耳の毛はあんまり切らない様にお願いしました

が、無謀な抵抗だったようです、未だ耳は垂れてません・・・

034_20091029223338.jpg

って、パピーですけど・・・

【2度目のトリミング】

諦めきれない私は今回も耳の方はあまり切らない様にお願いし、

逆に体の方は短く切ってもらいました

やはり未だ耳は垂れず・・・

006_20091029223820.jpg


今回・・・【3度目のトリミング】

随分と、ロン毛のボサボサになってます・・・

032_20091029224423.jpg

今回の初美容室は、私の会社の方のご近所の方!

「とっても犬好きで良い方なんよ?料金も安いし!」

って、教えて頂き、電話番号を聞き予約しました。

朝9時に予約を入れた私、レイを家に置いていそいそと

噂どおりとっても良い方でした

「どう切りましょう♪」と聞かれ、「頭のトップは結びたいので切らないで下さい」と
お願いしました。

すると、「耳の方も切らないほうがバランスが良いから切らない方が・・・」と
トリマーさん

垂れ耳の可能性諦めたから、切りたかったんだけどね・・・

「体の方は?」と聞かれ「短く切ってください」と、お願いしました


【結果】 ・・・じゃ?ん!!


018_20091031155114.jpg

おいモコたん、ベット潰してるから・・・

モコたん怒ってる??笑ってるの??

017_20091031155525.jpg

あぁ?苦笑いね?すみませんママが「もっと切って」って言ってれば

でも、体はとっても短くなってるじゃん

モコ

毛の色も随分お兄ちゃんみたいヨーキーっぽいよ!

020_20091031162407.jpg

お兄たん大好きなモコ、似てると言われ自分で「ヨーキー」って思ってんのかなぁ??

いくら毛の色が、お兄ちゃんに似てても犬種違うからね

今回のトリミング料金、今までで一番の安さなのに、更に¥500も引いてくれました

「なんで?!いいですよ!」って、言うと

ちっちゃいから、¥500引いときます」って・・・

「そっち??」と、思わず心の中で突っ込んだ私でした

顔はあんまり切ってないからとかではないの

とりあえずモコは、こんな感じでそこそこ良くなったかなぁ・・・

009_20091031163518.jpg

今回はパパさんに言われました・・・『レイは?』って・・・

今月予約入れましたよ・・・


今日は久しぶりに「あの子達」に会いに行って来ます


私はいつ美容院行ったかしら??自分の時は面倒なのよね・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
自分よりもワンコ優先なのは何処も同じ・・・頑張れ私









by テリ子  at 06:40 |  トリミング |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お散歩。。。

みなさん こんにちは?

随分前のお散歩風景です

この日はとっても綺麗な空でした

009_20091007084624.jpg

久し振りにこんな綺麗なうろこ雲を見れて、ちょっと心が癒されました

なので、しばらく雲の写真ばっかり撮ってた私・・・

娘に怒られたので近くの公園へ出発

010_20091007084816.jpg

一応張り合ってる??

011_20091007084927.jpg

それだと前には進まないんですけど・・・

クルクル、ふらふらしながらも何とか5分とかからない公園へ到着

ここでも空を

028_20091007084033.jpg

うろこ雲は、もう分かったって

気になる、レイモコは・・・

016_20091007085559.jpg

レイも走ってます

018_20091007085813.jpg

あんたはじゃないから・・・

レイはリード離しても私の所から離れないけど、モコは自由犬

1匹犬でも生きて行けそう

019_20091007090612.jpg

022_20091007090800.jpg

モコたんレイに変な事、教えないで?



おいおいがーんそこカラカラの草じゃん!!

そろそろ日も暮れてきたし、草も食べるし帰ろうか

031.jpg

また撮ってる・・・

来年はここでお花見したいね

027_20091007100608.jpg

一応、公園全体ぐるりと、桜の木でいっぱいなんですけど・・・

来年また考えます

公園の帰り道、うちの家の前のお宮さん

そうです!今年2回も掃除をした場所・・・

落ち葉拾いしてもしても・・・

014_20091007101236.jpg

帰り娘が必ずやる事

ぽいっ
ずっと見てたら目が変になっちゃうので気をつけて!(私だけかもですが

他の人が乗っけた石、たまに落としちゃうのよね?





?      お    ま     け     ?


先日、面白い看板を見かけました

『犬にフンをさせないで下さい』と書いてありました!


『フンをさせないで??のしつけって?ムリじゃない??


何だかフンをするワンコが悪いみたいになってるけど、飼い主さんの責任だよね


「フンはちゃんと持ち帰りましょう」の方が・・・





この公園で、出来たてのフンを踏みそうになったテリ子
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
「わが子のフンでも踏みたくないなぁ?」と思う今日この頃・・・








by テリ子  at 13:19 |  レイモコ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
