
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

祝☆なんだかんだで、一周年で?す!!

みなさん こんにちは?


昨日は・・・

早いもので、あっと言う間にブログ1周年です

そこで今日はブログを始めたきっかけと、下のバナー作成の為の写真撮影風景

を、何気にご覧下さい

そもそもブログなんて全く興味もなく・・・

と言うか、『ブログって何??』って、思っていた数年前

モコ4

パソコンすら全く分からずで、やっとここまで来て文字を入力出来るまでになりました

誤字も随分減ったと、自分なりに認識してますが・・・

何と言ってもブログを始めたきっかけが、モコを飼った事!

モコ2

お友達が、お友達ブログに載ってた子を見て

『ピン!』と来たのか、「モコちゃんと同じ誕生日で、マルキーよ♪」と、教えてくれました。

その頃、私はブログをしておらず、コメントを入れるのだけでも大変な事

勇気を出して尋ねてみると、やはりモコの兄妹(凄い!!りんママ?)

飼った時にモコは3兄妹で、「いつか会えると良いな?」って思っていましたが

こんなに早く(1?2ヶ月目)会えるなんて本当ビックリでした!

012_20091020192322.jpg
ですが、モコの兄妹(RAY君)を見る事は出来ても、

モコの事を見てもらう事が出来ない・・・

そこで、『私もブログしようかな?』でも、パソコンおんちな私にはず?とは続かないよ?

するとパパさん!「やれば良いやん♪手伝うけ!」と、言う事で

何とかパパさんの力でブログ設立いたしました

モコ6

ですが、未だにURLの張り方や、テンプレートのいじり方など

細かい小細工は分かりません

特に、動くバナーなんて全くの論外・・・

そこでパパさんの協力により、何とか出来そう♪

モコ5

とりあえず貼れそうな写真撮り完成

決して指名手配犯のポスター写真ではありません。

モコ

もっとにこやかに笑えなかったのか・・・えww

完成のポチボタン


進歩のない変てこブログですが、これからも私なりに頑張って行けたらと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします

未だ慣れないPCの扱い・・・

誤字、脱字、その他もろもろ、気軽にどんどん突っ込んでくれて良いですよ?

ご存知の通り私は、とっても心が広?いから
あっ!言っちゃった



久し振りにモコのトリミングの予約を入れました。
かれこれ何ヶ月だ??
今回は、初めての美容院に出したので仕上がり具合がどうか不安いっぱい・・・
少なくとも、この『ぶす?』顔から開放されるに違いないはず

『後日お楽しみ?』と言う事で





?   お     ま    け   ?


誰か欠片探してください
055_20091007102159.jpg






いつも見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
これからもレイモコに会いに来てね?








by テリ子  at 07:15 |  日記ぃ |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

レイが一番??

みなさんこんにちは?

レイの去勢手術&抜歯から9日目、明日は病院がお休みの為

本日、抜糸に行って来ましたが、あっという間に抜糸終了でした

傷の方はすっかり良い様です♪

ですが、歯を抜かれて慣れないのか、未だフードフードは噛まずに丸呑みなので

先生に尋ねると「まだ慣れてないんでしょうね」との答え

暫くふやかしてあげようと思います。

それ以外はすっかり元気に普通の生活送ってます

ただ・・・jumee☆dogpeeing2マーキングの方はやはり治りそうにない様です

手術の年齢が遅かったので仕方ありません、期待しないで見て行きたいと、思っています!


今日はレイを我が家に迎えた、話しをしたいと思います。


レイと出会う前、私達家族は動物を飼えない、アパートに住んでいました。

とは言っても、隣の方は大家さんに内緒で、shihtzuヨーキー犬2匹飼ってました。

あと、オカメオカメオカメインコ2羽、うさぎウサギ、さとと?リザードイグアナなどなど・・・

大人しい犬だったので、飼ってるなんて誰も知らないほどでした。

「内緒でも飼いたい」と、私達は思っていましたが、

性格によってさまざまだし、やはり飼うからには「堂々と飼いたい」と

犬の飼える借家借家を探していましたが、そう上手くは行かないもので・・・

「それなら、いっそうの事・・・」と、一生に一度の大きな買い物をしました。

家も決まり、犬を迎える準備も整い、今度は犬探し

ですが、犬にも色々な犬種があり、やはり好みもバラバラ・・・

パパさんはnanaプードル・・・

娘はチワワチワワ・・・

私はヨーキーヨークシャテリア・・・

と、バラバラな言い分・・・どの子も可愛い犬種

結局、私の押しで、ヨークシャテリアに決定

やった?

私どうしても、ヨークシャテリアが欲しくって・・・しかも男の子

何故、男の子??と、思った方に。。。

犬の事を深くは知らなかった私・・・
家のお隣のわんちゃんが「以前卵巣がんになって手術して?」とか言う話を聞いて
いつの間にか、「女の子=婦人臓器の病気が多い」と、思ってしまってたから
飼うなら男の子って、勝手に思っていたから。

早速、あるペットショップへ「ヨークシャテリアの子が来たら知らせてください」と、

お願いし、暫く(1週間程)待ってました・・・

待ちきれない私達は、もう一軒のペットショップへ行ってみました。

するとそこのウィンドウ越しに、4ヶ月のヨークシャテリアの女の子が居ました。

「なんて可愛いの?」っと思っていた所、裏から「もう一匹居るのよ」と

今度は、7ヶ月のヨークシャテリアの男の子を連れて来ました。

ですが・・・

毛はボサボサのロン毛、とっても落ち着きが無く、興奮状態でぐるぐる走りまわり

とても抱っこ所ではない状態

でも何故かパパさんには寄って行って、抱っこされたのよ?

さあ?、どっちの子にする??

生後4ヶ月の女の子と、生後7ヶ月の男の子(しかも男の子は少しオーバー)

2人で話した結果、男の子に決定

この時この子は、我が家に来る運命だったんでしょうね

こうして我が家に来る事になったヨークシャテリア

早速お家に連れて帰ったのですが、今日我が家に犬が来るなんて知らない娘は

もちろん大喜び

ですが、我が家に来るはめになったヨーキーは、隅っこで震えていました。

ここからは抱っこしたい娘と、怖くて仕方の無いヨーキーとの戦い・・・

何故だか人嫌いなのか、私達にも寄って来ませんでした。

その後、寄って来ない生活は数ヶ月続きました。

そうそう、名前も色々悩みパパさん候補の『レイ』に決定しました。

そのレイの名前なのですが、「何で?か、分からないけど、強くなって欲しい?」と言う

パパさん要望で、K?1でお馴染み(私は良く知らないけど)の

格闘家の「レイ・セフォー選手」から頂きました。

が、ご存知の通り、名前には勝てなかったレイです

そんなこんなで我が家で過ごして、約3年とちょっと

今年は去年より、ひとまわり大きくなった様にも見れるレイ

一時は命の危険にさらされましたが、自力で逞しく生きてます

そんなレイに勇気を貰い、癒され私も今まで頑張れたんだと思っています。

これからもまだまだ長生きして、楽しい家族で居ようね


030_20091007105203.jpg


ショップで色んなワンコに出会うけど、やっぱりレイが一番??

お友達に『ワンコ、家に居るじゃん!!』って、良く言われるんだけど・・・

それとこれは別なんだよね?





レイと出会えて良かったと、心から思う親ばかテリ子
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いつも見ていただいて ありがとうございます














by テリ子  at 19:06 |  レイ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんなパパしゃんはどうですか?!

皆さんこんにちは?



今日も、おもちゃとたわむれる、うちのやんちゃ嬢モコ

042_20090930214931.jpg

どうした??

008_20090930215952.jpg

あれれ・・・かなり動揺??

043_20090922094649.jpg

落ちましたよ?

045.jpg

047.jpg

ひとり言??

046.jpg

おい!何で命令口調

そこに現れた、マイペースレイ・・・
(このおもちゃは、去年娘からレイへの誕生日プレゼント

僕の

レイ破れてないか確かめてます

050.jpg



「はいはい、分かりました」と、お姉ちゃんおもちゃを「ポイッ」

少々投げ方荒い


何かと「ぶるん♪ぶるん♪」したがる、モコ

レイはこんな事しないのに・・・なんで??

みんなこうなのかなぁ?


今度は私が拾ってあげようと、手を伸ばすとその勢いで

噛まれた

049.jpg

「レイ助けて?

いたっ


そんなに敵をつくりたいんか!?

噛まれても、やっぱり可愛い

でも、暴れ犬モコから私を守ってくれるレイも、可愛い

そんな私、親バカでも良いじゃん


私も『親ばかって方は、ポチ」っと、押して?みて

何もないけど





?    お     ま    け    ?

007_20091007074206.jpg

会社の方がのコンサートに行ったので、お土産を買ってきてくれました


途中モコを動揺させちゃうハプニングで出てきた人物は
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
『櫻井 翔』くんとは、別人です(言わなくても分かっとるわい





by テリ子  at 19:48 |  モコ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あなたも☆ぶっちゃけませんか??

 私の愛読ブログのmomo色さんから、な・な・なんと?バトンがまわってきました?

 ワンの事ではなく、本人への質問
 これってマジ本気で答えるの!?
 お恥ずかしいながら、、じゃあ?頑張っていきます♪



1. あなたの年齢は?
 30歳よりだいぶん?ギリギリ?で?す

2. 職業は?
 業務用食品の配送(パート)
 (業務用食品&コーヒー販売店)

3. 資格は?
 普通免許証しかない・・・

4. 今の悩みは?
 近頃太った

5. 自分の性格を一言で言うと?
 明るいバカ?(暗いバカって??)

6. 誰に似ている?
 会社の子3人からCDジャケットの梨花に似てると過去言われた・・・
 (そこの、私の顔知ってる方?笑わないよ!)

7. 社交的or人見知り?
 旦那もうらやむ社交的♪

8. ギャンブル好き?
 今は、地道に頑張る方が好き♪

9. 好きな食べ物は?
 焼き鳥、お寿司、お魚、つまみ、お菓子、パン・・・おっと!切り無?い

10. 好きな飲み物は?
 もちろんビール(ジョッキ最高!!)
 コーヒー(職場で飲み放題です)

11.嫌いな食べ物は?
 すき焼き、かまぼこ、トマト

12.嫌いな飲み物は?
 momoさん同様、青汁!?一度飲んで、臭いで
 トマトジュース(ただし、野菜ジュースは大好き♪)


13.理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ 
 小尻、優しい、行動力のある人、筋肉マンじゃない人、金持ち(あくまで理想)

14.ケンカしたら自分から謝る?
 たぶん謝らない・・・(汗)
 (私が悪かったらもちろん謝るけど)

15.親友は何人?
 今私の思う親友は、2人かなぁ?

16.バトンを渡してくれた人は?
 ☆momo色さん

17.人生談
 ちょっとリアル?
 我が家は貧乏だった為、夜食には良くシチューが出ていました、
 しかもご飯にシチューがかかってました。
 結婚して主人に出したら「なにこれ?」って言われました。
 一番の思いでは、父が成人式前日に亡くなり、成人式の日はお葬式だった事

18.何のためなら一肌脱ぐ?
 私も!momoさん同様♪もちろんレイモコだよ

19.このためなら一食ぬける?
 酒・・・

20.趣味
 お裁縫かなぁ?、あと庭いじり(草抜きも好きよ♪)

21.特技
 立った状態からブリッジ。そしてそのまま立ちあがる
 ↑momo色さん回答(そんな事したら落ちて、頭割れそう・・・笑)
 
 力持ち?(30kgなら軽く持てます) 

22.今行きたいところは?
 ワンコと旅館にいってみたい

23.いま自由に使えるお金があったら?
 庭?を、ドッグランにしたい
 エステに行って、服を大人買いしたい

24.将来の夢は?
 お金に困らない生活がしてみたい・・・


と、こんな感じです

曖昧な年齢以外は、正直に書きましたよ!

めっちゃ、現実的な質問に真剣に答えたよ(笑)


さ?てこれを誰に回そうかな?





それじゃ?


嫌な顔せず快?く引き受けてくれそうなので←(ちょっとヨイショ)

いつものお礼も兼ねて

おもち店長さんに、お願いします?

忙しいと思いますので、気が向いたときにでもよろしく?お願い






の回答に対しての不満や、ご質問待っております
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
頑張ったテリ子に、宜しければ『ぽち』っと押してください




by テリ子  at 00:10 |  日記ぃ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆レイ 4歳☆ぼくちんが主役でしゅ♪

みなさんこんにちは?

朝晩と涼しくなりました

風邪など体調はいかがですか?!



先々週の土曜日に引き続き、先週土曜日と嬉しい事だらけでした

なんと、「志村動物園でマルキーが紹介されたんです

MIX犬って結構な種類いるのに、その中でもマルキーが紹介されるなんて

マルキー愛好家のみなさ?ん驚きですよね(←愛好家って??誰?誰?)

それと、あとはなんと言っても

17日、レイ4歳の誕生日でしたパチパチ

と、同時にこの日、去勢手術乳歯抜歯を終えました

11時?13時の間に「連れて来て下さい」との事だったのですが

あんまり早く連れて行くと、可哀想だな?と思っていたら、ギリギリの12:45到着

早速診察室へ!

まずは体重測定・・・なんと!1.08kg

昨晩22時以降、何も食べてなかったので、計算されたかの様に朝食分20g

減ってました・・・

後は、同意書にサイン&捺印・・・

先生から「左手の人差し指で捺印してください」と、言われたのですが

ちょっと動揺していたらしく、一瞬どっちが左手か分からなくなったテリ子

「あわわこっちが茶碗もつ方だからこっちが・・・」とか1人で呟きながら捺印終了

こうして、とうとう手術となりました

それから4時間後の17時にお迎えに行きましたが。。。

モコの時と違い、何だか元気も無くぐったり

傷口もリアル・・・
009_20091018144532.jpg

抜歯の方は、全部で15本も抜かれてました。

歯は一応お持ち帰りしたのですが、たまたまちゃんは流石に

と違い日帰り退院の手術なので、本当なら麻酔が完全に切れるのに

一日程かかるとの事でした。

それに、レイは健康な子と違う事もあって、ちょっと心配していました

何とか無事に終わって、ホッとしました

手術費用も全部で¥16890でした!

爪切りお願いしてないのに、切られてたけど・・・金額に入ってんの??

どうせ、切ってもらうつもりだったからまっいっか!

その後「抜糸は10日後位にしますので、また見せてください」と先生

お家に帰って来てもずっとベットの中、流石に今日はぐったりでした。

ご飯は少々食べたんですが、やはり残しちゃいました。

レイモコ

ちょっとへこんでるのもあるのかなぁ?(たまたまちゃん、居なくなちゃったから・・・)

010_20091018141930.jpg

一晩たった朝、食欲もありご飯は残さず食べましたが、まだ本調子ではない様です。

008_20091018143029.jpg

分かったよ!でも、今日は君の誕生日でもあるんだから

せめてプレゼントだけでも受け取って?

今回作る暇がなく、レイの術後の体調も心配だった為買って来ました。

娘から
024_20091018145240.jpg
※観葉植物(アイビー)は、プレゼントではありません。

はい、レイ召し上がれ

039_20091018150318.jpg

喜んでくれたみたい?

045_20091018213530.jpg

046_20091018215330.jpg

でも、誰に怒ってんだ??



なんと!くれた娘に怒ってます「恩を仇で返す」って、今使うんじゃない

↑パパさんに訂正されるまで私はずっと、
『恩をアザで返す』と思って生きてきた、ウン十年
 それって私だけ??

そんな喜びもつかの間・・・

お姉たんに、あまりに怒るから取り上げてみました

案の定この方が・・・

040_20091018220320.jpg

食べる気満々

1

043_20091018224528.jpg

044_20091018224633.jpg

036_20091019064956.jpg


そ、そ、そうだね

でも安心して、あのケーキ食べれないから



?   お     ま     け  ?



007_20091019071107.jpg

パパさん、『モコデカっ!!』っと、何度も言ってたので、撮ってみました。


ちょっと速報です


momo色さんからバトンが来ちゃいました

お次は誰かに回しちゃいますので、覚悟しといてね



可愛そうなレイに『ぽち』っと、応援してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます












by テリ子  at 17:38 |  レイ |  comment (29)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヨーキー☆オフ会【?in山口県】?後編?

皆さん こんにちは?

前回の続き

モコとバグちゃんの戦いが始まりそう?
082.jpg

085.jpg

ちょこ母さん笑っておりました・・・

モコたん、めっちゃ喧嘩売って動いてます

087_20091013214652.jpg

いつもこんな感じで走りを追及したがるモコ(F1レーサーか!)

086.jpg

どうやらこの勝負モコの勝ちです!

モコさん気付いてないかもですが、バグちゃん繋がれてるから・・・

このテンションに、銀杏ちゃんも入りたいの?(辞めといた方が良いって!)

088.jpg

と、銀杏ちゃんもやる気満々

とそこに、新たなお客様来店

089.jpg

フレンドリー過ぎだろ?

090.jpg

『銀杏ちゃんやめときな!おばちゃん悪い事言わんけ!』って、心の中で叫んだ私

091.jpg

モコさ?ん、早く銀杏ちゃんを助けて?

と、私の心配をよそに応援する『主』と、まりん母さん

まりんちゃん、ムリなの分かってるから、早く母達を止めとくれ

残念ながら遊んではもらえなかった、銀杏ちゃんでした

今日はみんないっぱい遊べて良かったね?

早いものであっという間にお開きの時間がやって来ました

今日の記念に

072.jpg

こうしてみるとやはりうちの子達カメラなんて、全然無視なのよね?

秘かに、隣の銀杏ちゃんにも連鎖してるみたい

でもこの時テリ子は思った・・・

みんなのブログに顔は出ないから、怒ってても鼻いじってても良かったんだね

と、ここまでが今日の全て




ではございません!!





この後、2次会に出かけた北九州チームと、福岡チーム

さて何処に行くの??

結果えるりんママさんのお庭とも言って良いであろう

『火の山』に到着

ですが、テリ子は秘かに車酔いしてました。おえ?

094.jpg
火の山から見た、関門海!(←絶対、さだかではない)

山口県と福岡県はお隣同士の県

お互いの県へ向うには、橋を通るか

たぶん大昔、海の中に掘って出来たトンネルを通るかしないと行けません。

関門の『関』は山口県下市から一文字取り

『門』は北九州市門区から一文字取り

それぞれ合わせて関門と呼びます。

なのでこの海が山口県と、福岡県の境目なんですよ?

只今トンネル工事で、通行出来ない為、今日は関門橋を通って来ました
(150円握りしめて

093.jpg

と、常識なのにうんちくっぽくいちゃいました

それにしても、何だか懐かしいよ?確か、大昔に登ったきり・・・

夜は夜景が綺麗だから、若かりし頃に??・・・なんてことは置いといて。。。

この景色をバックにもちろん集合写真

106.jpg

良いショット撮れました

と、この場所観光バスの降車らしく、何台もバスが止まりました

すると1人の叔母さま『あら?、可愛いチワワちゃん達?』と


嬉しそうに言っておりました

すると私の、斜め方向から「確かにチワワちゃんより小さいかもですが・・・」と、誰か突っ込んだ!

あれは誰だ・・・(笑)

暫く経ってさっきのおば様が、又来て『この犬、何犬でしたっけ!』と、改めて聞いて来た。

『ヨークシャテリアです』と、教えるとおば様自身もやもやしていたのか

『そう?そう?』と、嬉しそうに帰って行った

チワワと言われたこの方バックに乗っかってます(笑)

帰る気満々・・・

095.jpg

お?いティーさんそれはどういう意味なの・・・

ちょっくらこの場所を離れ広いデッキのある場所で、みんなで地べたに座り

色々なお話をいたしました

と言っても、何だか私自身おバカをさらした話が殆どだった様な??

でも、何だか落ち着いて話せた感じでとっても楽しかった。

端から見た私達変なサークルだって思われてたよ、きっと!

今度は『いっそうの事歌でも作ろうか?』なんて♪

そんな楽しかった1日もあっという間でした

この日は、皆さん本当にお疲れ様でした

そしてたくさんのお土産まで頂きまして、ありがとうございました

109.jpg
レイの着ている服も「まるまるさん」に頂きました
見えずらいので、火の山のワンコ集合写真にてご覧下さいませ。

みなさんこれからもこんなレイモコ&テリ子ですが

ぼちぼち更新いたしますので、レイモコ&テリ子に気が向いたら会いに来てください

もちろん私もみなさんのPCに出没します




?    お    ま    け     ?


レイが跳んでる?走ってる?

017_20091016181602.jpg

今日一日、とってもフレンドリーだったレイ

こんなに社交的なレイを見て、母ちゃん泣けてきたよ

また参加出来ると良いね?




ここまで見てくださった皆様ありがとうございました。にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
面白くなくても面白くても応援していただけると嬉しいです♪

   







by テリ子  at 20:06 |  オフ会 |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヨーキー☆オフ会【?in山口県】?中編?

みなさん こんにちは?

前回のつづきで?す

が、ちょっと長くなりそうなので、後編に行く前に勝手に中編にしちゃいました

この日はワンコに囲まれ、ワンコ色に染まったドックラン

お天気も良くて本当良かった?

ここからは色んなパターンの撮影風景を少々お楽しみ下さい。

056_20091013081603.jpg

ちょこ母さんがモコちょこちゃんの2ショット撮ろうと思って

モコを捕まえようとしましたが、やっぱり捕まらなかったらしいです・・・

お手間おかけいたしましたその後、いつもの様に尻尾を強引に捕まえた私

074.jpg

本当はかなりボサボサ頭だけど、ちゃんとカモフラージュしてるよ

いや?、カモフラージュしてないだろう

おやおや??こちらのカワイ子ちゃんはどうちた??

028_20091013152406.jpg

めちゃカワええ?

060_20091013154409.jpg

【左】プリちゃん【右】りんたん照れ照れで可愛い?

こちらもカワイ子ちゃん、3ショット

011_20091013155645.jpg

こんな感じでそれぞれ撮影会をしたりしていると、時おり母と離れるとちょっと不安で

母を求めに来ます
077.jpg

065.jpg

061_20091013161411.jpg

066.jpg

迷子なの??

029.jpg

ナナちゃんの心強い誘導&友情

030_20091013164029.jpg

見つかって良かったねちぃちゃん!

079.jpg

どうしたの??

080.jpg

可愛いです

この日、ほかにもお客さんが来ていて!可愛いパグちゃん

ん??モコと何だかおかしな雰囲気に・・・

082.jpg
※パグXチワワちゃんを抱っこしている方は、銀杏さんです

085.jpg

おいお?い

ここからどうなるの




?中編へつづく?




今後のモコに少々期待?する?の『応援ポチ』お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
※今回はコメント枠閉じさせていただいております
後編で開かせて頂きますので、どうぞご了承下さい。















by テリ子  at 19:04 |  オフ会 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

ヨーキー☆オフ会【?in山口県】?前編?

みなさん こんにちは?

先日ヨーキーオフ会があり、私と娘、レイとモコで参加しました!

ですが、参加した皆様に先にお詫びを申したいと・・・

写真の出来がやはりイマイチでした

恐らく緊張のあまりワンコに夢中で、あまり撮影してなかったみたいです。

ご理解とご了承願います



さて、今回のオフ会の場所は、山口県下関市の『ドッグカフェ バーディー』です

ここに来るのは今回で二度目!

無料(お食事か飲み物オーダーで)ランがあって、とっても素敵なカフェ

今回の参加メンバーさんも素敵な方ばかり。

070.jpg

だから・・・今日のオフ会、私は場違いじゃないのって!

今回誘ってくれた、えるりんママさんは親子共々仲良くさせてもらってて

「一緒に参加すれば気持ちも楽」の予定だったのですが・・・

日にちが近付くに連れ、前日は飲み会だった事と緊張とで、寝不足でした

そんな事言ってられない当日、お天気も良かったし、気持ちも晴れ晴れ出かけました

ぶっちゃけそうでも無かったけど・・・緊張の嵐

助手席の私、橋渡るまで交通料金握り絞めてたから緊張のあまり汗だく

その為汗付きお金を、えるりんママさんに渡す事になってしまったし・・・

そんなこんなで、えるりんママさんの運転で無事到着
(私運転してたらきっとハンドルぬるぬるして危なかったかも・・・

オフ会を企画してくれた、幹事の「なっつんさん」は、もう到着してました。

色々な準備大変だったと思います、幹事ご苦労様でした
(次回も頑張ってください!なんて

なっつんさんも皆さんも、はじめてお会いしたにもかかわらず、とっても温かく迎えてくれました。

今回は『ヨーキーオフ会』なのに

モコの参加を温かくOKしてくれた皆さんありがとうございました

大人10人、子供2人、12コロ参加のオフ会でした。

ではでは、参加者のご紹介から

まずは今回幹事をしてくれた、なっつんさん家の『佐和子ちゃん』
(今回、ダックス犬の綾子ちゃんはお留守番でした)残念・・・
佐和子ちゃんは、ずっとなっつんさんを守ってました可愛い?

068.jpg

 『ちょこちゃん』   
(ちょこちゃん、ちょこ母さん、ちょこ父さんとは今日で2度目ましてです)
真正面のお写真撮れなくてごめんなさい032.jpg

 『プリッツちゃん』
(はるはるさんからいただいた前日コメントで、緊張が少し和らぎました
ちょっぴり恐がりさんなプリッツちゃん、とっても可愛かったです059_20091011211600.jpg

 『チェリーちゃん』
(逆光の為写りが・・・
毛がふわふわでぬいぐるみの様に可愛かったです毛分けてください by・レイモコ
035.jpg

 『ナナちゃん』
(ナナちゃんも真正面撮れてないよ?
とってもお洒落にしてもらってて、とっても可愛かったです039_20091011214952.jpg

『銀杏ちゃん』
(ズームで撮ると言う事が、思いつかず・・・全く撮れてなくてごめんなさい
後編で映ってはいますが、期待しないでください・・・
銀杏ちゃん

ここから「そうよ!ズームで撮れば良かったんやん!」と、言う事に気付いたテリ子

遅っ!

 『そらちゃん』
(子供にも気遣いしていただいて、ありがとうございました)
そらちゃん何度もモコに挨拶してくれてありがとう
043_20091011221229.jpg


 『まりんちゃん』
(ビックリする程、人懐こいまりんちゃんとってもキュートでした)
何度もご挨拶に来てくれてありがとう♪

044_20091011215722.jpg



 『りんティーちゃん』
(毎度ベストショット撮れない私・・・今回もそんな感じだよ
いつも便乗させてもらってありがとう
「りんちゃん」
052_20091011184752.jpg
「ティアラちゃん」
063.jpg

と、すごい豪華なメンバーです

今回初めてお会いする方ばかりだったのですが、皆さんとっても良い方々でした。

私は緊張のあまりあまり話せなかったです・・・

もっと話しとけば良かったと、後悔・・・

今回は、カフェ店内のみ貸切だったので、お食事もセットメニューになってて

事前に決めていたオムライスとアイスコーヒーのセット¥1000を頂きました

045_20091012070926.jpg

とっても美味しかったですよ?

私はお腹いっぱいと言うより、胸いっぱいでしたけど

ワンコ達は抱っこされ落ち着いたのか、おねむな感じ・・・

室内はもちろんリードで繋いでいるか、抱っこ、クレートが決まりなので

038_20091012170220.jpg

食事を終えた飼い主と、一眠りしたワンコ達とでランの方へ移動しました

たわむれる犬ワンコ&飼い主カメラマン達

069.jpg

みんなそれぞれ楽しんでました

022_20091012180657.jpg

モコとそらちゃん、お互いにちゃんとご挨拶できました

023_20091012180800.jpg

053_20091012180935.jpg

まりんちゃん知ってるよね?

010_20091012181554.jpg

佐和子ちゃんもしつこいモコにちょっとうんざり??(笑)

佐和子ちゃんの気持ちが分かる、レイ・・・

おやおやこちらは・・・

ランに遊びに来てた、生後3ヶ月のチワワXパグのMIXちゃん可愛いです?

084.jpg

ちぃちゃんナイス突っ込み&固まる佐和子ちゃん

054.jpg

銀杏ちゃん大人の話ですよなんて!

モコの事は、ほっといてくれて結構ですよ

ワンコは自由に色んな事言ってます

025_20091012185522.jpg

今回参加者の中で、最年少の「銀杏ちゃん」可愛いですね?

皆それぞれ言いたい放題交流して、とっても楽しそうです






まだまだ後半につづきます





『ブログランキング参加中です』にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
よろしければ『ポチ』っと、押してください。













by テリ子  at 22:33 |  オフ会 |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ねるねるねるね。。。

みなさん こんにちは?

今回のタイトル『ねるねるねるね』って知らない方も入るかも知れませんが

知ってる方は、ご察しの通り子供が食べる何とも言えないお菓子の名前です

頂いたので、娘が食べました

何年も前(幼稚園児の頃)に食べたっきりだったので、期待を胸に

まずは水と粉を入れて『練る練る練る?』しないと、食べれないので

ねるねるねるね・・・

この変な食べ物の様子に、モコが素早く反応

モコ1

モコ・2

モコ・3

モコ・4

モコ・5

モコ・6

モコ・7

モコ・8

ここまで、がまんがまんで頑張ってたモコだったのに!

まさかの期待を裏切った2連発

その? 待ていたのに、もらえない・・・

その? お味の方は・・・


残念ながら、モコには一生知りえない「未知の味」でしょう




?     お    ま    け    ?

前々から気になってたものを、偶然にも頂いたので載せてみました

052.jpg

あるテレビ番組で紹介されてたのを見て、とっても気になってたんです

HPで調理法を調べ、早速調理してみました。

ちょっと見た目が悪いんですけど・・・

053.jpg

ビールは何かしら一緒です (どんな夜ご飯でもついてきます)

気になる「あぶら麩」のお味は?と、言うと

焼き麩よりも、しっかりしていて良く味がしみこんでる感じで美味しかったです。

脂っこさは全くと言って良いほど、ありませんでした






我が家の晩御飯、ビールと米は外せないのよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
炭水化物(うどんとご飯とか)にご用心な、テリ子家です









by テリ子  at 07:46 |  モコ |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑

強制的に。。。

皆さん こんにちは?

今回、犬ネタではございません


ここの所、お天気の悪いテリ子地方です

が、昨日の日曜日はいやみなくらい晴れました

しかも雲一つない空


『なんで今日に限ってこんなに晴れてんだ?


何で私がこんなに不機嫌かと言うと・・・

010_20091004213151.jpg

町内の運動会が、あったからです

10月は全ての日曜日が、何かしらの行事で潰れてます。

唯一フリーだった先日の日曜日も潰れました。

今のお家に住んで3年ですが、今年は組長だから参加しない訳にもいかないので

それなりに頑張ってみようと覚悟して出かけました

この日はパパさん仕事の為不在

娘にも「頑張って出てね!」と、お願いしたものの『絶対に出ない

の一点張り・・・

だったのですが、着いてビックリ

町内対抗戦になっていて、全部で1町会?9町会まであり、ちなみに私は1町会です

その1町会の人数が明らかに、他の町会の3分の1ほどしか居ない

なんで

それもそのはず、うちの町内は平均年齢80歳以上とか・・・(噂だけど)

こうなると出ないなんて言ってた娘も強制的に

ちなみにプログラムはこうなってます(○の印は娘か私が参加した競技です

048.jpg

結構大掛かりな運動会です

011_20091004215614.jpg

プログラム?の「ナイスキャッチ」の種目をカメラにナイスキャッチした

015_20091004215814.jpg

めちゃ変な格好撮られてる?

飛んだボールをもう1人がバケツでキャッチすると言う競技

しかもこの競技行きも帰りもペアの男性と手を繋ぐのよがびーん

何で・・・意味わかんない

016_20091004220934.jpg

こんな感じで頑張ってます

そしてお次はプログラム?の「百足競争」

女子が先に出動なので

まずはその場で足踏みで練習

025_20091004221620.jpg
(真っ黒に完全武装してますが気にしないで)

スタート

いちに!いちに!と順調??

そうでもない様です。

周りを見回すと、他の町内チームは2番手の男子にバトンが渡った様です

030.jpg

『ママ遅い』って、ママだけの力じゃないんじゃ

見ての通り、どうやら私たちはドベの様です

その他の競技は親子で出たり出番を待ったりで、写真に収められなかったのですが

頑張った証に町内お決まりの参加賞をたくさん頂きました

君達のおしっこシーツも、たくさん捨てられるしね

047_20091004223707.jpg






結構楽しい一日だったよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
足腰痛いけどね・・・そんな頑張ったテリ子に『ぽち』っとマッサージしてください

by テリ子  at 00:10 |  日記ぃ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お気に入り♪

皆さんこんにちは?

またまたモコのお気に入りになったおもちゃをご紹介!

023_20090919074240.jpg

022_20090919074323.jpg

ちょっとおもちゃの身になってみました

021_20090919074505.jpg

020_20090919074549.jpg

赤ちゃんのおしゃぶりみたい??




起きたらまた・・・


2モコ

またまた

1モコ

そして完全に・・・

3モコ



手で持つとか出来ないの??




?   お     ま     け   ?



ある裏技で、ここ何ヶ月も雑草が生えてこないんですよ!

レンガ

食塩水をかけると、根っこまで枯れて生えてこなくなるそうです。

※枯らしたくない所にはかけないで下さいね



よろしかったら『ぽち』っと押して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます





by テリ子  at 07:02 |  モコ |   |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
