
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

僕ちん実は。。。

みなさん こんにちは?


今日はレイの事を書きたいと思います。


興味を持たれた方は、最後までお付き合い下さい


この事について、今までブログに載せるのを、ためらっていた、私

中には、知ってる方もいらっしゃるかと思いますが・・・

レイも年々、年を取り「あまり長生き出来ないかも知れない」

と、思ってしまった私は、今回思い切ってブログで書く事にしました。

病気の事を分かってもらって、色んな病気で頑張ってる子にも

エールが送れたらと、思っています。



レイは、2年程前先天性の病気にかかっている事が判りました。

レイが我が家に来て、1年が経った頃(レイ2歳手前)

食後数時間後に、何度か嘔吐していました。

夏だった為、「暑いし体調が悪いんだなぁ?」ぐらいに、思っていました。

実はその頃、お座りを教えようと、ビーフジャーキーをご褒美にあげていました。

ですが、相変わらず嘔吐は度々・・・

数ヶ月経った頃のある朝、いきなりの嘔吐と、ふらつき

携帯撮影の為、画像悪し


↑脳に毒素が回った為に、意識障害が出てます。

真っ直ぐ歩けないし、「バッタッ!バッタッ」何度も倒れる、レイ

金曜日の朝、仕事を休めない私は直ぐに、病院行き、預かってもらう事に

【音量注意】(病院へ向う車の中、携帯で撮影した為画像悪し)


仕事を終え、夕方病院へ血液検査の結果「肝臓が悪い」との診断でした。

その日は、点滴をしお薬(肝臓の機能を良くする)を貰い帰りました。

でもまた次の朝、昨日と同じ状態に・・・

【音量注意】必死に訴えてる感じです


でも今は、土曜日の16時で行きつけの病院は閉まってる

どうしよう・・・がっくり

ハハ 「昨日行ったばっかりだし、様子見て月曜日に連れて行こうか?」

なんて言ってたら・・・

 「この間、土曜日の午後も、日曜日も開いてる病院あるって聞いたやろう!

レイが死んだらどうするん!」と、言われ

ハハ 「そうだよね!」と、に背中を押され、この辺で指折りの病院へ行ってみる事にしました。

病院での血液検査の結果と、お薬を見せてレイの症状を説明

やはりここでも血液検査をする事になりました。

先生によると、病院でした血液検査だと「調べてない検査」があるので、との事でした。

しばらくして先生に呼ばれ診察室へ、でも先生は困った様な顔・・・

先生の第一声

「良くここまで頑張ったなぁ?、きつかったやろう」

と、レイに話しました。

私は「え!!そんなに重い病気?」って、感じで先生にレイの病名を聞きました。

病名は『門脈シャント』と言う病気です。

聞いた事ある方もいらっしゃるかと思います。

長くなりますが、ご説明いたします。

【門脈シャントとは・・・】
有害物質であるアンモニアは、食事摂取後、主として腸管内で食事タンパクなどから生成され、本来ならば肝臓で無毒化されてから全身循環し、最終的に腎臓から排泄されるのですが、門脈シャントの存在する動物では、肝臓で処理されずに有害なまま体中をめぐってしまいます
門脈シャントは先天性のものがほとんどで、多くの場合1?2歳齢くらいまでの若齢で発症します
犬種ではミニチュアシュナウザーやヨークシャーテリアなどに多いといわれています。

【症状は・・・】
一般的に門脈シャントのワンちゃんは、発育が悪く、食後1-2時間ほどで症状が悪化(嘔吐)する傾向にあります。
また、肉を食べると、大量のタンパク質が分解されることにより、血液中のアンモニア濃度が上がり、症状が悪化することがあるため、肉よりも野菜を好んで食べるワンちゃんもいるようです。

【犬の門脈シャントの治療方法】
低タンパク質の食事を与えたり、薬剤による内科療法によって治療をおこないます。
先天性の原因の場合、シャント血管を閉鎖して肝臓への血流を回復させる外科手術により完治が可能ですが、手術が難しく、実施できる施設は多くはありません。


【症状が悪化すると、神経の症状が多く見られます】

その症状としては、無関心、沈うつ、元気消失、嗜眠、旋回運動、凶暴化などへの性格の変化、頭を押し付ける・壁づたいに歩くなどの異常運動、尿結石、血便、けいれん、昏睡失明、などがあります。

青字は、レイに当てはまる(実際に起きた)部分です。
 (判りやすくと思ったのですが、長くなっちゃいました)

007_20090917183120.jpg
時々出てくる尿結石と血便

患者の多くは年をとるにつれ症状が悪化し、最終的には死んでしまうことになります

もし門脈体循環シャントと診断されたなら、なるべく早く外科的治療をしてあげることが最善の方法です。

治療がうまくいけば元気食欲が増し体格も大きくなり
健康な犬と全く同じ生活ができるようになります


今回の血液検査で、アンモニア数値を調べたら正常は数値60?120位なのですが

レイは7倍の700もあり、レイの体の大きさだと

「いつ死んでてもおかしくない」と、先生に言われました。

色々な出来事を考えると、今までフード以外与えていなかったから

症状が治まっていただけで、ジャーキーを与えてここ最近に、症状が悪化したみたいです。

この病気は治る事はありません、治したくても莫大な費用と、腕のある獣医本犬への負担

などを考えると、治すよりも症状を軽減してあげることが一番ではないでしょうか。

ここから半年間レイとの病院通いが始まりました・・・

治療方法もない為、体中の毒素を輸液で薄めてあげるしか方法は無いのです。

「今は症状がとても悪い為、一日置きに来て下さい」と・・・

私はせっせと病院通い、輸液の為1日置きの病院通いから、2.3日置きとだんだん間を空けて

通いました

すると症状が良くなり、食事もドライフードのみでも食べる様になり

今は輸液も要らないほど、体調が安定しています

色々な事を考えると、モコを迎えた事がレイの中で、とても良い状態になったのだと

そして、レイを我が家に迎えた事で、レイはここまで元気に生活できたんだと

何しろ、B病院のお陰で早く発見でき、レイは助かったし、

娘が背中を押してくれたお陰で、B病院に行った訳だし・・・

それを考えると「今頃レイは、どうなっていたのかなぁ?」と思います

「我が家に迎えて良かった」と、思うテリ子家でした。

レイと同様、色々な病気で闘っている子がいると思います、共に頑張って行けたらと

思っています。

小さいながらに頑張ってるレイを、これからも温かく見守って下さいまし

ここまで長々読んでくださった皆さん、ありがとうございました




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
これからも宜しくお願いします





by テリ子  at 00:05 |  門脈シャント |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シルバーウイークだったけど。。。

みなさん こんにちは?

今回犬ネタではございませんので、スルーしちゃっても結構ですよ

でも『ポチ』って押してね右



長かったシルバーウイークも、もう終わり・・・

私の4連休も、あっと言う間に終わりました

その4連休で一日ですが、パパさんもお休みだったので、皆でお出かけしました

とは言っても、今回もレイモコはお留守番です

朝晩は涼しくなったものの、昼間はまだ暑いし

連れてまわるとレイが疲れちゃうので、今回もお留守番

さて今日は、前の日から一応計画を立ててお出かけしました

まずは

ペグ

『・・・』

そうです!パパさんがやっと趣味を見つけたので、私達も強制的にこうなちゃいました

でも今回は、海釣りなので俄然やる気

ですが・・・海釣用の竿を引越しの際、捨てた為とりあえず「安物の竿」を購入して

じゃ?ん

海2

『今日は釣るぞ?』って、気合入れてたけど、着いたとたんもの凄い強風

波も荒い・・・(今日は無理なんじゃない??)

でも釣り人は結構いるみたい

海3

早速パパさん準備にとりかかってます

海4

娘は今回が「釣初めて」と、言ってもいいほど、やったかも覚えてない様子

良い経験にもなるし、渋滞にも巻き込まれない場所だし、何と言っても

時間は潰れて、安上がり

これで釣れて晩御飯の足しにでもなれば、言うこと無いんだけど

その為にも、娘にも頑張ってもらわないと!

と言うことで、今回は入れ食いを期待しての、サビキ釣りにしました。

娘でも簡単に餌を詰めれるしね?

パパさんから餌入れの指導を受けて

海8

海7

実際やってみた娘、結構楽しいらしい

海15

飛ばすな・・・うーむ

海14

なんて言いながら、楽しそうにしてました

いよいよ釣りに、初じゃないけど初☆挑戦

海13

釣れると良いね

海6 (2)

真剣エエ顔

海11

海12

海9


海10

結構頑張って釣ったんだけど・・・結局何も釣れずでしたがっくり

私たちだけ・・・

お隣の中学生男児は「コノシロ」吊り上げてた

ちなみに反対側のおじさんに勧められここに移動したのに

私らは全く釣れず、両脇は釣れてた・・・何故??

納得いかないパパさんまた場所移動です

今度は何処何処??

海辺を抜けて・・・



しばらく車を進める中、秋を感じさせるcosmos

コスモス1
コスモス2

暫く行くと見えてきました(海ではございません)

015_20090923163403.jpg
【頓田貯水池】知る人ぞ知る有名な場所

ん?!これってもしかして?

完全パパさんの罠にハマッてない?

055.jpg
【撮影:娘】

056.jpg
【撮影:娘】

058.jpg
【撮影:テリ子】

私の心の問いかけも虚しく、パパさんと娘の写真撮影釣は

まだ終わらない様です

061.jpg
【撮影:娘】

でも段々と・・・

060.jpg
【撮影:娘】

059.jpg
【撮影:テリ子】

もう日が沈んでますから、残念

と言う事で、長々見て頂いたのに、一匹も釣れずしかも大して面白くもないのに

お付き合いくださった方ありがとうございました




※今回犬ネタではないので、スルーしてくれても結構です





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
        いつも応援ありがとうございます









by テリ子  at 00:10 |  日記ぃ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

芸あるのみ??

皆さんこんにちは?

シルバーWいかがお過ごしですか??

私のお休みも、明日1日で終わりです

ですが、明日はお天気悪そうです・・・

さてさて我が家のレイモコの今日は??と言うと・・・

今日も、おやつ代わりの野菜をねだってます

004_20090921083731.jpg


テレビのCMで流れてるBGM『タックス』に合わせて、タックルするレイ


しつこくお座りを続けてるレイモコですが・・・

残念ながら、今日のおやつタイム終了

006_20090921084146.jpg

うたぐり深いモコ・・・

005_20090921084209.jpg

レイモコ1

何かひらめいたレイ

レイモコ2

レイモコ3

ひどい兄です・・・

レイモコ4

ドンマイ

レイモコ5

おやすみなさい





                             





?   テリ子に教えて   ?   ←何じゃそりゃ


皆さんに、前々から聞きたかったのですが『ラーメンラーメンって色んな味がありますが

皆さんは何味がお好みですか??

ちなみに私は九州人だから?かは分かりませんが、やはり豚骨が大好きです
逆に、醤油は好んで食べないんですよ・・・



先日行ったペットショップで、ワンコ用のラーメン売ってました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
お湯無しでも食べれるらしい・・・







by テリ子  at 18:41 |  レイモコ |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1人いない夜。。。

皆さん こんにちは?

今日は犬ネタではないのですが、暇だったら見てってください

うちの娘、小学校5年生

先日、小学校5年生恒例の『自然教室』に、行きました。

皆さんも行ってましたか??多分、行ったんだろうね

お泊りは、初めてではなかったのですが、色々なイベントにビビってました

何がそんなに、ビビるのかと言うと・・・

【1つ目】 食事が大人並に出るらしく

「絶対に残せない」とか・・・(脅し??)

【2つ目】 カヌーがあるらしく

「ライフジャケット初経験」の為・・・(危険度 

【3つ目】 メインイベント?の「肝試し」・・・(恐怖度 巨大

これらに、かなり怯えてました

子供にしてみたら恐いのかな??

でも、楽しみは何倍も、あったみたいで、ルンルンで出かけて行きました

しかもいつもより、30分も早く登校

いってらっしゃ?い



今日はパパさんお休み、私は仕事となっております。

ですが、朝から意外とハードでした

パパさんの車を車検に出し、私の車で会社まで送ってもらい

パパさんそのまま釣り釣りに行き、また仕事が終わって迎えに来て

今度はレイモコ連れて病院へ行き、帰りにピザ夜食を買い

それから車検の終わった、パパさんの車を引き取りに行き・・・

で、結構うろつきました

今日は、娘が居ないとあって、夜ご飯どうでも良い感じな、私・・・

そこで、パパさんの要望に答えてみました。

・・・。

前

調理した??

「・・・」

後

と、こんな感じ・・・

何処を調理と言うのかわかりませんが、たまには楽しても良いよね



?そして次の日?

娘が無事帰宅感想を聞いてみました!

まず1つ目の恐怖「絶対に残せない」と言ってた食事・・・

普通に残せたらしい・・・

2つ目「危険度 大」のカヌー・・・

落ちずに行けたらしい・・・

3つ目「肝試し」

足を掴まれたり、老婆が出て来たりで大泣きしたらしい・・・

しかも先生に「煩い」と、言われたらしい・・・

おまけに、夜と朝に鼻血が出たらしく、大変だったようです

眠さと、疲れから、かなり不機嫌な娘

頑張った娘に、今日は多めに見てやろうと、思ったテリ子でした




?  お   ま   け  ?

こちらもちょっと不機嫌

モコ3
何だか今日は、ちょっと恐い夜?

001_20090918223614.jpg

※この日病院行った際、ずっと迷ってたレイの去勢手術&歯石取(乳歯抜き)を、決めてきました!
9,10月と私のお休みの日曜日は、予定が入っている為
土曜日で空いてる日を聞くと、10月17日(土)が空いていた為、予約してきました。

予定を確認したら「この日って・・・レイの誕生日やん」って、偶然な出来事に皆で驚きました
4歳の記念ですね。





KFC「激辛レットホットウイング」の小ささにビックリのテリ子とパパさんでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

もちろんテリ子本人は、『普通のレットホット』だと思って、間違えて注文したのよ


今日から『連休&娘ネタ』と言う事もあって、コメント枠閉じさせていただいております
コメント代わりに『ポチ』っと、押していただけたら嬉しいです








by テリ子  at 06:19 |  未分類 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

あたちの好きな人?!

こんにちは?

近頃、夕方のお散歩もjumee☆walkdog2とっても心地良く、涼しげですね

お散歩の際、必ず吠えるモコ・・・

先日は勘違いして、ゴミ置き場のネットにワンワン吠えてましたガックリ

おいおいがびーん

と、娘と思わず突っ込んだけど、本犬はいたって真剣でした。

一方レイは、お散歩中は全く吠えません。

「それどころじゃない」って、感じ

短い足でモコや私に、付いて行くのに必死みたい

レイは私が歩かないと、立ち止まって進まないんです・・・

なのでお散歩時は、私がレイ担当、娘がモコ担当になってます。

毎回、弾けた娘2人はダッシュでお散歩・・・レイと私、付いて行くのに必死です

楽しいはずのお散歩中、モコは普通に歩いてる人にも吠えます

毎度ワンワン吠えてるのを見ると、確率的に年輩の方に多く吠えてる様な気が・・・

みなさん家の猫ちゃんワンちゃんにも

好きな人嫌いな人がいませんか??



お散歩中はこんな感じ・・・




おうちに帰ると。。。

落ち着くのか、何も考えず気持ち良さそうに寝てますjumee☆faceA221b

モコ2

でも、あまりに気持ち良く寝ていると、こうなりませんか?

モコ3


↓娘の鼻息注意!



私の可愛がりも虚しく・・・モコの一番大好きな人がもうそろそろ・・・

005_20090909073808.jpg

もうそろそろかなぁ?

モコ7
近すぎた??(ピンボケしてます


パパさんが帰ってくると、モコはもちろん吠えます。

レイも吠えます・・・

でもこれは、嬉しくて興奮して吠えてるんじゃないのかなぁ?

甘え上手なモコたん

モコ5

何故かこんな隙間が大好き・・・

モコ6

見かけによらず、結構甘えんぼう

モコ8

「そりゃ?、パパさんモコの事、可愛いはずだよね」と、私が聞くと

「ん、まぁ?」と、何故かイマイチな反応を見せる、パパさん

照れてんの



しっこや、うんちゃん、ご飯の世話してるの私ですけど






?   お     ま    け     ?   



パパさん、先日会社の方と『釣りクラブ』釣り人らしきネーミングの会を作ったらしく

私的には、アウトドア派になって嬉しいのですが・・・

釣れた魚

CA390096 - コピー

バスかよ!(大き!)

さかな大好きな私にとっては、残念な結果でした

パパさんにとっては、満足の日だった様です

そのうち、また海釣りに戻ってみて





釣ったバスちゃんは、ちゃんと帰って行ったそうです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
この時期、アジとか良いじゃん?♪




by テリ子  at 00:10 |  モコ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

上下関係・・・?

探しています

私のリンクしているブロ友さんで、ブログタイトル『パピーのもこちゃん♪』

の、ぽーじさん家ワンちゃん連れ去り事件が起きました。

何か分かることがあればコメントを、宜しくお願いします。

私には、この程度しか出来ませんが、一日も早く見つかることを願ってます。






みなさん こんにちは?

前回カプセルの取り合いでは、レイとモコ仲が良いのか悪いのか、今だ分からずでした

見ての通りです・・・

ですが、妹モコが来た当初よりかなりの成長を見せた、レイ

ゲージ生活から、草原放牧生活になってからと言うもの、やりたい放題のモコ・・・

レイは自分のフードご飯を取られても『どうぞ?食べて良いよ♪』と

言わんばかりに取られっぱなしなのに、怒りもしないレイだったのですが

今では随分大きくなった様にも見えます。

一方モコは、相変わらずなやんちゃっこ

先日も、家族団らん皆でテレビを見ながら梨を食べて居たら

モコの口に梨が刺さってたいつものジャンプで、梨横取りです・・・

もちろん口からは強制撤去しましたが、本当油断のないモコには困ります

くれないのなら奪い取ってやる精神、見え見えだから

だからいつも皆に怒られんだよ

それは毎度の食事の際にも、もちろん怒られます

レイとモコほぼ同じ量の食事与えてますが、食べるスピードはやはりモコの方が早い

レイも取られ無い様に、頑張ってしまう為、時たまゲホゲホ顔言いながら食べてます

その隙に食べてやろうと、モコが毎度mops様子を見に来て、口出したら怒られてます。



今回は、モコも我慢したので怒られずにすみました

食事の時は上下関係のお陰で、レイが食べる終わるまで待ってるモコ

レイが食べ終わった所で、やっとお皿を舐めさせてもらえます。

食事時、モコにとっては、何だか怖?い兄貴のレイ

その後のお昼ねタイムでは・・・

双子の様になってます

毎度上から見ると、『毛の色がそっくりだな?』と、私でも思ってしまう

兄妹

でも前から見ると・・・

兄妹2

あなた達言いたい事言ってんじゃないよ?

娘もレイに、怒ったり、怒られたり、噛まれても、娘にとってはレイモコは大事な弟妹

レイモコを怒る姿を見ていると、偉そうな長女ぶりが何とも笑えます

私から言わせて貰えば、何とも変てこ3姉妹ですけどね

でも、見ててホッとする瞬間です!

3姉妹



そんな我が家・・・

やはり一番の主導権はテ●子だと・・・あくまで家族意見です






先日家族で行ったペットショップで見かけた
ダックスチワワのMIXを『チックス』と言いますが

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

うちのパパさん分かってるくせに、『ダワワワワやんって
勝手に改名して言ってた・・・
それって、「だわわ?だわわ?♪」じゃないんだから・・・



by テリ子  at 07:50 |  レイモコ |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あたし。。。

探しています

私のリンクしているブロ友さんで、ブログタイトル『パピーのもこちゃん♪』

の、ぽーじさん家ワンちゃん連れ去り事件が起きました。

何か分かることがあればコメントを、宜しくお願いします。

私には、この程度しか出来ませんが、一日も早く見つかることを願ってます。






こんにちは?



今回は、テリ子ネタです・・・



私は、今仕事をしているのですが、『仕事』と言っても色々あります

旦那さんの扶養に入ってる為、パートで働いています。

今の職場に務めだして、11月で早3年になります。

ここまで頑張れたのも、家族のお陰でもあり、会社の同僚のお陰でもあります。

ですが、お仕事の仲間も3年間の間、辞めて行く人も居て、とっても残念です。

職場では私の事を「姉さん」としたってくれた女の子が、数ヶ月前に辞めちゃいました

辞めたからこそかもしれませんが、たまに会っては相談したり、食事に行ったりと

今でも交流しているんです!

前々から「会おう」って、言ってたけど、お互いの休みもなかなか取れずで

伸ばし伸ばしで、今回やっとお食事に行く事ができました。

今回は、仲良しカップルの間に挟まれ、食べ放題バイキングに連れて行ってもらいました!

駅の所にあるここ

013_20090909215559.jpg

『AMU PLAZA』の3階にあるらしい・・・

連れて行ってもらった為、ここは何処?私は私?状態でした・・・

3階に上がると、そこは食事のフロアーになってました。

ここが、今日のお目当ての『ロオジ』と、言うバイキングのお店

何ともお洒落です

バイキング

昼間だと11時から15時30までなら、食べ放題なんです

平日¥1390と、土日よりもお安くなってます。

バイキング2

「今日は食べるぞ?」と、気合を入れて、いざ店内へ

もちろん朝飯抜き・・・

017_20090909221451.jpg

店内もとってもお洒落です。

綺麗な店内にもビックリですが、食事も結構良かった

今まで行った中で、私的に1,2位を争う程、満足でした

食材も揚げ物が少なく、回転率も良く色々を少量ずつ食べれます

016_20090910063642.jpg

見た目があまり良くないのですが、こんな感じで次々食べ

最後にデザートも一通り食べ気付けば、2時間半も居たようです

積もる話もしていた為、時間は「あっ!」と言うまでした・・・

その後、下にある雑貨屋さんを見て、帰りました。

今日はとっても楽しいお休みになったと、満足なテリ子でした




?    お    ま    け    ?


我が家で真剣にWillにハマるカップル

018_20090910064652.jpg

また会おうね?



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
長々と読んで頂きありがとうございます。




by テリ子  at 06:59 |  日記ぃ |   |  trackback (0)  |  page top ↑

上下関係・・・?

探しています

私のリンクしているブロ友さんで、ブログタイトル『パピーのもこちゃん♪』

の、ぽーじさん家ワンちゃん連れ去り事件が起きました。

何か分かることがあればコメントを、宜しくお願いします。

私には、この程度しか出来ませんが、一日も早く見つかることを願ってます。





こんにちは?


レイとモコ一緒に住みだして、もうすぐ1年が経ちやっと慣れて来た様子

モコは心配なくこの家に迷惑なぐらいすんなり慣れたのですが、

先住レイの方が、慣れるまで嫌な思いしながら時間がかかりました

そのせいもあってか、レイとモコの間ではいつの間にか、上下関係が出来ています。

先日お店に行った際、ある物を見てひらめいた私

タダ(¥0)だし貰って帰る事にしました。

それは、がちゃがちゃのカプセルです

カプセル

ガチャガチャの上に、大量に捨てて置いてあったから

レイとモコに、持って帰りました

そんな私ってどうなの??

色も黄色レイ赤色モコと決め、中にそれぞれのフード入れました

カプセルに、小さな穴が開いている為、匂いがするのかとても反応が良かったです


レイがカプセルと格闘カプセルは何故か股の後ろへ


レイの間抜けな所、毎度です・・・


レイ黄色のカプセル(レイのフード入り)あげたのですが
やはりいつも食べてないモコのフードに、興味津々のレイ
いつの間にか、赤色カプセルを守り始めました



モコが必死に、黄色いカプセルと共に、レイの所へ乱入

、取られると勘違いのレイに、怒られます・・・



モコが我が家に来た当初は、『同じ空間に居るのも、ちょっと』って

逃げるばかりだったレイ、モコの存在をちゃんと受け止めてます。

そしていつの間にか、モコを怒るまでに成長しました

モコもちゃ?んと、お兄ちゃんの存在を分かっている様です

怒られるの分かってても、お兄ちゃんにちょっかい掛けてるし・・・

これでも、遊んでるつもりなんでしょうね

カプセルを、かなり気にいったレイモコ

018_20090904220524.jpg

いくら頑張って噛んでも、残念ながら中身は取れないのよ


それを聞いたレイ・・・

019_20090904221151.jpg

ちゃんと中のフードあげるからね


?     お    ま    け    ?

『シクラメン』って、花が咲くのは冬場だけかと思ってた?

夏場も咲くんだね?


022.jpg




予想以上の食いつきで、レイとモコが必死追いかけてる姿、ちょっと可哀想だったかな・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
その後、中のフード取って転がしたら、反応はイマイチでした・・・空だって分かってた?





by テリ子  at 00:10 |  レイモコ |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏休みの思い出♪【in滝】 

みなさん こんにちは?

重大な事から先に言いたいと、思います。

私のリンクしているブロ友さんで、ブログタイトル『パピーのもこちゃん♪』

の、ぽーじさん家ワンちゃん連れ去り事件が起きました。

何か分かることがあればコメントを、宜しくお願いします

私には、この程度しか出来ませんが、一日も早く見つかることを願ってます。






前回の続きです^^/

由布院をあとに、次なる目的地のある場所へ、移動です

今回私は運転ではなく、娘と後ろ座席

家族でお出かけの際は、いつも私が運転してのお出かけとなります

何故なら・・・

ひとつ・・・私が車酔いしやすいから(ちなみに家族全員、車酔いします)

ふたつ・・・パパさん、道が全く分からな?い(近所ぐらいしか

そんなテリ子家なもので、本当は運転が良いのですが、今回は乗せてもらってるので

私もそれなりに努力しました。

車酔いしない様に、しっかり朝ごはんを食べ、前の日は良く寝て

今回に備えました、が・・・

流石に山道のうねうねには、ちょっと気分悪くなちゃいました

普通の道なら、そこまで車酔いしないんですが・・・

それも『もう暫くの我慢我慢』と、滝を目指してゆら?り、ゆら?り

で、ついに到着

東椎屋の滝

駐車場に車を停め、ここから歩きます

東椎屋の滝 (2)

右の小道を5分ほど歩いて抜ければ、滝に出会えます

私は、軽?い気持ちで歩いて行ったんですが・・・

思いっきり、サンダル履きでサンダル

入っていくと凄い森林

森林2

普通の山道・・・

滝4

でも2人(友達&娘)は、平然

どんどん進んで、途中記念撮影なんかしちゃったり

滝1

進むにつれ川の流れも凄い勢いで、涼しい風も流れてました



だんだんと滝に近付き、ハッキリと見えます

滝2

そしてやっと滝の真下辺りまで到着

滝5

水しぶきも飛んでとても気持ちいい?

2人に『おいで?』と、言われたけど

あたしゃ?、ここでいいよ

この位置でも、水しぶきで微妙に濡れます

「ここまで来て、良かった」と思った瞬間です!

が、着たらもちろん帰らなくては・・・

ハイ!また登山並みの道を頑張って歩きます

滝3

どうですか??とても危険でしょう・・・

『ここを、歩いて帰るのね』と、心の中でつぶやいたテリ子です

そんなこんなで、娘の夏休みも終わり、もう新学期

今年は楽しい夏休みが、過ごせたんじゃないのかな



レイとモコにとっても、寂しくない夏になったのでは!?にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
でも実際の所、『お姉ちゃんと友達が煩くて、昼寝出来んやった』とか思ってるかもね



















by テリ子  at 07:23 |   |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
