
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏休みの思い出♪【in大分県】

探しています

私のリンクしているブロ友さんで、ブログタイトル『パピーのもこちゃん♪』

の、ぽーじさん家ワンちゃん連れ去り事件が起きました。

何か分かることがあればコメントを、宜しくお願いします

私には、この程度しか出来ませんが、一日も早く見つかることを願ってます。










みなさん こんにちは?

今回、犬ネタではないのですが、良かったらお付き合い下さい

随分前、私のお友達ご夫婦の田舎の大分県に、行って来ました

私のお友達・・・

そのお友達なんですが、私が10数年前務めてた職場の先輩だったのがきっかけで

それからずっと、親しくさせてもらってます。

今では、子供の習い事の先生でもありで!娘とも、とっても仲良し

実は、うちの母よりも年上で孫の様に可愛がってもらってます

先生なのに、呼び名は『●●(名字)ばーば

こうくると、勿論ご主人の呼び名は『●●(名字)じぃーじ

実は、娘の本当のおじいちゃんは二人とも

娘が幼稚園に上がる前には、他界して居ない為か

娘と、血はつなっがて無くとも、唯一『じぃーじ』と、呼べる人なんです

今回の田舎帰りも、忙しい親(テリ子夫婦)が

「娘を、何処にも連れて行ってあげれないだろうから」

と、娘が夏休みの思い出になる様にと、毎年誘ってくれるんです

今回は、私便乗する事にしました

朝7時30分に出発

途中『道の駅』に寄りながら、大分県安心院に到着!

ですが、お友達の兄妹にご挨拶巡りが、6,7軒

それを終え、帰りに湯布院に寄って帰る事に

この日は結構曇ってて、せっかくの由布岳も見えませんでした。

002_20090808081442.jpg

ちょうどお昼だったので、民芸村入り口のうどん屋さんへ

お友達が注文した

003_20090808081754.jpg

具が、色々入っててとっても美味しそう

そして私は・・・

004_20090808081934.jpg

『えーーーそんなに食べんの??』って、思った方

違いますよ娘と半分こですよ

とっても美味しかったですよ!

食事を終えて、今度は民芸村をぶらぶら






色々なお店を見てまわってる途中、娘がどうしても食べたかった物を

諦めきれず、買う事になったのですが・・・

010.jpg

ここまで来てなんで??(甘い物がちょっと、苦手な娘だから?!)

近頃、きゅうりにハマッっていた矢先、娘の目に止まったもんだから、仕方ないか・・・

友達
011_20090808184253.jpg

そんなに奪い合わなくても・・・

娘がきゅうりを買っている時にも『くださ?い』って、お客さんが来てました

もしかして秘かに大分ブーム??

美味しかったらしく、娘も大満足でした。

こうして由布院民芸村を後に・・・

その後、滝を見に移動

? 次回のお楽しみ ?





僕ちん達のきゅうり無いの??
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今回犬ネタではないので、ノーコメントっす by.レイモコ
『ポチ』
っと押して下さ?い






by テリ子  at 20:20 |   |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

嫌いなものは嫌いでしゅ!!

みなさん こんにちは?

重大な事から先に言いたいと、思います。

私のリンクしているブロ友さんで、ブログタイトル『パピーのもこちゃん♪』

の、ぽーじさん家ワンちゃん連れ去り事件が起きました。

何か分かることがあればコメントを、宜しくお願いします。

私には、この程度しか出来ませんが、一日も早く見つかることを願ってます。






今月1才を迎えたモコ

我が家にもすっかり慣れ、毎日やりたい放題・・・

そんなモコにも、嫌いな物があります

怖グッツ

やかんの恐さ?は、以前お見せしたのですがゴミ袋空き缶はそれ以上に恐いようです。
   ↑
(恐くはないよ!)

とばっちりなのか、毎回のゴミ出し日は、血を見る事もあるんですよ

モコ声注意


ゴミ袋のガサガサ音?缶をつぶすボコボコ音?を聞くと

すっ飛んできてこんな感じ・・・

先日も子供とおやつを食べようとした所・・・

またまたモコ声注意です


何かに吠えてます覘いても何も入ってないし・・・銀の包みに自分が写ってるの?

何がそんなに嫌なのか?恐いのか?解りません

勝手口を開けると、更に足を噛まれちゃいます

と言うより、リビングの窓を『カシャッ!』っと、開けただけで

すっ飛んで来てまた噛みます

何なんでしょう・・・

うちの家がそんなに嫌なのでしょうか??

他所では噛んでは来ないのに・・・

遠くで吠えてるワンちゃんに、返事したりはしますが・・・

外から「何か来る」と、でも思ってるんでしょうか??


みなさん家のワンちゃん、『何でもない何か』に、吠えたりしますか??


ちなみにモコは、ちゃんとテレビも見て

気に入らない芸能人にも、ちゃんとダメだしならぬダメ吠えします

特に、ワンちゃん出現時にはマジ喧嘩ワンワン売ってますションボリ

だって嫌いな物は嫌いでしゅ涙

でも、そんなに吠えたり噛んだりしなくても良いのでは・・・

004_20090826173522.jpg

かなり老け込んだね

そんなら吠えなきゃ良いのに・・・

017_20090826174344.jpg
レイくん、ぼさぼさですね・・・

やはり、レイも思っていたのねにやり

モコは元気がとり得だから、それはそれで良いんだけどね?

全く正反対の性格の2ワンモコスヌーピー

レイモコ、足して2で割りたいと思う今日この頃・・・




モコが私に噛みついた時、何度かレイが守ってくれたんです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
さすが長男







by テリ子  at 06:55 |  モコ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お盆休み♪ ?最終日?

みなさん こんにちは?

重大な事から先に言いたいと、思います。

私のリンクしているブロ友さんで、ブログタイトル『パピーのもこちゃん♪』

の、ぽーじさん家ワンちゃん連れ去り事件が起きました。

何か分かることがあればコメントを、宜しくお願いします。

私には、この程度しか出来ませんが、一日も早く見つかることを願ってます。






今回で、テリ子の「お盆休み」シリーズが、やっと終わります

長々とお付き合い、ありがとうございます

お盆休み最終日16日、残念ながらワンコ話ではありません。

14日に掃除機が壊れた為、電気屋4件もハシゴした、テリ子家・・・

掃除機と一概に言っても色々ありますが…

私の欲しいのはスティックタイプの掃除機

023_20090822075144.jpg

024_20090822075219.jpg

025_20090822075304.jpg

まずは1件目 テリ子家ではおなじみの「電気のデ●デ●」

そこでとりあえず、目を付けた物が¥13800

続いて、2件目 あまり行かない「べ●ト電気」

さっきの電気屋さんで目を付けてた物が¥11800

何と¥2000も安い

こうなるともう一軒、人気の電気屋さんの売価が知りたく・・・

行って着ました

今日、最終店「ヤ●ダ電気」

な・な・なんと!¥11000

「テリ子家御用達の電気店」敗れたりでした・・・

最終的な価格差 ¥2800お安く購入できました 

と、言うことで余った予算で、パパさん希望のPC用のスピーカー(¥2980)と

ママさん希望の扇風機(¥3480)を購入・・・←「●●●ーマックス」で購入

気が付けば浮いた分って、とうに超えてんじゃん


こんなこんなで、電気屋めぐりを終えまたまたすっかり夕方

仕事休みの日って、何で一日が早いのかしら・・・


でも、今日はまだ今からメインイベントがあるんです



それは・・・

『は』

花火1

『な』

花火2

『び』

033.jpg

私&娘は、この花火大会を見るのは、今年で3年目

パパさんは、何十年ぶりかに、見たらしく、とっても感激してました

そう言えば・・・パパさんと知り合ってから一度も、花火見に行った事無かった

「せっかくなので」と、必死に撮った写真もこんな感じ・・・

見るのに必死で、肝心な山場は収められずでした


動画も撮っては見たものの、今一です
(載せんやったら良かったやん・・・)

【音量注意】


【音量注意】



今年もこうしてお盆3連休は終わりました




来月またまたやってくる大型連休、最高5連休?7連休?羨ましい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

私は、4連休もらえました・・・






by テリ子  at 00:10 |  日記ぃ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お盆休み♪ ?2日目?

みなさん こんにちは?

前回同様、テリ子のお盆休みの事です。

2日目は、モコの兄妹RAYくんのママさんからのお誘いで

ご自宅にお邪魔させて頂きしました

RAYくんとは、車で20分程で会えちゃう距離

でも会うのは、数ヶ月ぶりお互いどういう反応なのかなぁ?

の期待と、ちょっとの不安を胸に・・・

何故なら

近頃、モコの意味不明な愚痴吠えや、勘違い吠え

私が勝手に名づけた愚痴吠えとは??

寝てる時、ご飯食べてる時、遊んでる時など、何かしているにもかかわらず

愚痴るかの様な吠え方をする

そんな事皆言わないだろうけど・・・


そんなモコを温かく出迎えてくれました

ダップーの『BEACHちゃん』
028.jpg

ヨープーの『MAREちゃん』
025.jpg

モコの兄妹のマルキーの『RAYくん』
038_20090816101435.jpg

3姉弟とっても可愛い?

いつも仲良し3姉弟です


久し振りにRAYくんモコ2ショット

043.jpg
044.jpg

本当いつも煩くやりたい放題のモコ

でもRAYくん姉弟の中に入ると、ちゃんと仲良く遊んでました

〔かくれんぼも〕
009_20090816102931.jpg

〔ボールプールでも〕

「兄妹で、混浴はごめんだよ・・・

RAY君逃

012.jpg

レイ逃

014.jpg

あれ??お姉ちゃん助けてくれるんじゃ・・・
017_20090816105442.jpg

018_20090816113032.jpg

そんなこんなで、今回いっぱい遊ばれました

いつの間にか行った先で、住人気取りも毎回の事だし・・・

RAYくんママさん、出現待ちの群れの中にも、勿論モコが・・・
渋滞

今回も、いっぱい遊んだね

付き合ってくれてありがとう?

026.jpg

027.jpg

もちろんレイモコもお疲れ
レイモコ7

今回初めて私の膝にレイモコ揃って寝てくれました

とっても楽しい一日でした

RAYくんママさんお邪魔しました
BEACHちゃん、MAREちゃん、RAYくん遊んでくれてありがとうね






モコは、3兄妹・・・妹?お姉ちゃん?かに、いつか会えると良いなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






by テリ子  at 06:13 |  レイモコ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お盆休み♪ ?初日?

みなさん こんにちは?

お盆、いかがお過ごしでしたか??

私のお盆休み、14(金)、15(土)、16(日)、と3日間あったのですが

残念ながら、私はお休みでもパパさんはお仕事・・・でも今年は、16(日)だけお休み貰えました


14日は特に予定も無かったので、日頃したか、しないか分からないお掃除を

気合入れて朝から燃えていた、テリ子だったのですが

またまた思いも寄らぬ災難が

いきなり掃除機が壊れた・・・

「フン」とも「スン」とも言いやしない

この日は掃除機を諦め、フローリングワイパーと雑巾で、掃除を終わらせました。

やる気のある時は、大抵こんな感じ・・・後日掃除機買いに、行く事にしました。

この日はいつもの休日を変わらない感じで、またまたあっという間に夕方でした

でも今日の夜は、娘がお友達と毎年行っている盆踊りがあります

実はうちの娘、浴衣や着物が大好き

なので毎年盆踊りを、楽しみにしてるんです

お友達も、今年は浴衣着てて二人共、とっても可愛い?

パシャリ

盆踊りの最後に貰えるアイスクリーム、解けかけの為必死に食べる、3人
盆踊り

今年の盆踊りは、随分踊ったとの事


今年はちゃんと娘の浴衣姿も収めたので、一安心

ではでは、続いてレイモコの浴衣姿を

レイ

なかなかサイズが見つからなかったけど、丁度良いサイズをゲット

それでも、着丈がちょっと長いかな?


続いてモコたん

「・・・」
浴衣1

「お姉ちゃんモコ」浴衣2

「着れたかな?」

浴衣3

「見ないでよ?」
浴衣4

したで、心配していたレイも寄って来ました
レイモコ2

レイモコ3

レイモコ5


あ!!せっかく良い感じだったんだけど、付けるの忘れてた


レイモコ6

みなさん、どう思いましゅか??

レイモコ4





【役に立つ日が来るかもしれない?テリ子の豆知識】

お祭りで良くあるヨーヨー、買って帰ったものの
何日かすると必ずしぼんじゃいますよね

ですが、冷蔵庫に入れて置くと何ヶ月も、しぼまないんですよ
お持ちのお方はお試しあれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
「くだらない知識だったわ!」って思っても「ポチ」って押してね





by テリ子  at 13:26 |  レイモコ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆モコ☆1歳になりました!!

みなさん こんにちは

早いもので今日でモコたん、めでたく 1歳 になりました

いつも温かく見守って頂き、ありがとうございました

モコ2ヶ月時の写真CA390078.jpg

CA390079.jpg

今となっては、随分顔も変わりました

先日、病院でまたまたレイとモコを、先生に間違われました

似てるって言ったら、似てるのかも??

体重も、レイモコ揃って1.1kgでしたし

ここまで、すくすく育ったのも皆さんのお陰です。

何より、モコを迎えてからと言うもの、レイの調子が見違えるほど良くて

本当ビックリしてます

モコと出会えた事で、沢山の楽しみも増え大げさに言うと

『家族が一つになった』と、さえ思う毎日です

これからもみなさんで、モコの成長を見守っててくださいね


そんなモコたんに、私と娘からプレゼント

モコ3


モコ2


モコ


必死で写真撮りする母と、必死にケーキ?を阻止する娘

これも親子の絆??


今回、ケーキを買おうか悩んだんですが、作ってみる事にしました

出来上がりがこんな感じ

010_20090811065552.jpg

これ何で作ったと思いますか?

白い部分、ジャガイモなんです

ジャガイモと、ニンジン、ブロッコリーでケーキ風に作って、

周りに、以前サンプルで頂いてたハート型フード置いてみました

『モコ』って、書いてある名前の台も、もこもこ感アピールしてみました

野菜しか使ってないので、レイにも安心してあげれます

レイも少しおすそ分けしてもらって、大喜びでした。

これからも元気いっぱいのモコで居てね

?    お    ま    け     ?


もう一つ、私達からのプレゼント
015.jpg




レイモコを平等に扱うお姉ちゃんは、ちゃんとレイの分も作りました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
おめでとうって、『ポチ』っと押してください






by テリ子  at 23:00 |  モコ1歳 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

兄思いの妹?!

みなさん こんにちは?

やっと、梅雨が明けた福岡県、毎日暑いです

ワン()&家族一同()今の所元気いっぱいです!

毎日助け合いのレイモコ、ママさんがご飯作ってる時も

レイモコ

冷蔵庫の野菜室を開けたら、野菜貰えると思ったレイ・・・

いつもの勘違いで、すぐさま飛んで来る2ワン

あの?、只今ママさん必死に夜食作ってんですけど・・・

レイモコ2

レイ君そうは言っても・・・

レイモコ3

レイも近頃ブロッコリー野菜に目覚めて、催促してくるんです・・・

お座りしてももらえるとは、限らないのよ

モコ4

モコ煩いよ!ママさん忙しいんだってば

010_20090809192850.jpg

それはなんなの??(しかも目!恐っ!!)

思いの?」って、言いたいの?

そんな日もたまにあるね?

013_20090809200034.jpg

いいよレイ君

ママこそ、いつも構ってあげれなくてごめんね

一方モコは・・・そんな寝言かしこかしこまりましたかしこ




いつも見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
応援の『ポチ』お願いします




by テリ子  at 20:30 |  モコ11ヶ月 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

夏休み♪【宿題編】

みなさん こんにちは

今年は「梅雨明けしない??」なんて噂されてる、福岡県です

そして、子供の夏休みも、やっと一ヶ月を切りました

ですが、私にしてみたらまだまだ一ヶ月近くもある・・・

今年は、宿題のやる気が随分違う様で、

去年よりも、はかどり具合が良い様です

と、言うのもいつも後回しになってた工作が終わったんです

ちなみに去年は、『夜の水族館』と、いう作品

箱の中に電球を入れて、折り紙で作った魚達を覘くという物でした。

で、今年も何か作らなければいけない

PCで調べたり、本屋さんで見たりで、

毎年、自然と工作作りへの道へ、吸い込まれて行く、母・・・

他に作りたい物もあったみたいですが、今年はこれに

完 成

002_20090728191519.jpg

色、こんなにシンプルでも、良いんでしょうか

ナチュラルカラー?と、いう事で良いとしときましょうか・・・

なんせ、私と旦那の子だもんね

出来上がりはどうなんでしょう?!実際にやってみましたb001



最後に我が家の悪ガキアイドルモコが、映ってたの分かりましたか??

何にでも興味のあるモコなもので、この時もキョトンとした感じで見てました

何回も落としていると、モコは「食べれる?」なんて思ったのかなぁ?



この後、何度も落とすにつれお約束通り、ビー玉を奪い去ったモコでした

?     お     ま     け   ?

ひょろひょろアスパラガスこれで二年目なんです

なんでもアスパラガスは、年を重ねる毎に茎が太くなるらしい・・・

これでも大きくなった方なんです

アスパラ

これはあくまで実験の為に買ってみたんです・・・

太くなって食べれたら良いし、食べれなかったらそれはそれで・・・

と、いう感じで購入したのでこれから毎年見守って行きたいな?と、思ってます

どこまで太くなるのかな?




今となっては、どんな工作作ってたのかも思い出せないテリ子です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

P.S りんママさ?ん今回も、タイトルが、微妙にかぶってた?








by テリ子  at 00:15 |   |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

それぞれの御用達♪

みなさん こんにちは?

雨の日が無くなり、又暑い日が続きますね

こんなに暑いと、jumee☆walkdog2お散歩に行く時間も、ほぼ夜に近い時間帯

毎日お留守番のレイモコだから、前々から気になってた事が・・・

ずっと悩んでたソファーの高さ!思い切って、足を外してみました。

ソファー

こうなると、ソファー下のおそうじお掃除が、とっても憂鬱・・・

モコ的にも、がーん逃げ場が無くなりちょっと憂鬱??

これで、イタズラの方も、無くなってくれたらありがたいんですけどね

期待はしてませんが・・・

レイとモコ、それぞれお気に入りのおもちゃがあります

ロープ

ロープ2

手作りロープのおもちゃ(モコの為に、作って頂いた物なんですけどね・・・

いつからか、何故かレイの物になってました

娘が手でも出そうものなら、凶悪レイに豹変してしまいます・・・

この時ばっかりは、娘もお怒りモード

『何で、私にだけ噛むん!!』と、娘

何でかねぇ?

016_20090727221141.jpg


毎回こんな姉弟兄妹喧嘩が繰り広げられます

一方モコは?と、言うと・・・

最近のお気に入りのおもちゃ

011.jpg

好きなの?耳好きなの?

007_20090726180055.jpg

顔が恐い・・・

008_20090726180217.jpg

志村動物園のカワウソのどしちの顔とかぶる??



いつ破壊されるか冷や冷やものの、テリ子です・・・

そう言えば、先日会社の人に『取っといて?』って、手に勝手に握らされた

拭沢さん

書き間違えたにしては、マッチしすぎ・・・

勿論、漢字間違えたのは、ワザとだからね!

そんな事言わなくても、分かってるって

実際あったら、十万円札持ち歩けないよ?

しかも、この油吉さん財布に入れてたら、レジで間違えて出しそう


歳と共に拭沢油吉さん油取り紙を使わなくなったなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







by テリ子  at 00:00 |  モコ11ヶ月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
