
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ダラダラしてましゅ♪

みなさん こんにちは?

まだ梅雨明けしない福岡県です

毎日我が家は、暑さの性??(いや?関係ないかも)で、毎日ダラダラ・・・

モコ

さらに

レイ6

食後は、こんな感じですそれぞれ爆睡

ちょっと後ろに下がって撮って見ると、こんな感じ・・・

007_20090727071011.jpg

それにしても、毎回良く寝る方々ですね!うふふ

レイ7

ご飯食べてすぐ寝ると『になるよ』って、良く言われてたけど

牛は、食べたらすぐ寝ちゃうからなのかなぁ

これもと関係があるのかなぁ?

モコ3

寝る子は 育つ』って・・・それじゃぁ?頑張って育てなくても、寝てたら育つのかなぁ??
(それも、牛の事??)

親は無くとも子は 育つこっちも勝手に育ってる感じです・・・

言葉って難しい・・・

それにしても、寝ている姿見ているだけで癒されます




?    お    ま    け   ?

こちらからも癒されてます毎年咲いてくれて!

002_20090718201718.jpg

デジイチじゃないから、写りが悪くてごめんなさい
(パパさん、頑張って買って?




ここ何ヶ月、撮った写真って、圧倒的にレイモコが多い気がするのは、気のせいかなぁ??
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

娘の写真、いつ撮ったかなぁ??

記憶喪失にかかったフリのテリ子に『ポチ』っと、押して頂けますか・・・









by テリ子  at 06:00 |  モコ11ヶ月 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★大きな木と、小さな気★

みなさん こんにちは

先日の大雨と言うか、豪雨大変でした・・・

みなさんがお住まいの地域は、いかがでしたでしょうか・・・

かなりの世帯の方々が、被害に遭われたかと思います

心より冥福をお祈りいたします。



我が家も少しですが、被害に遭ってました・・・


我が家に3年前から成長を続けてるゴールドクレスト

植えた当初は、高さも1メートル位で、とっても貧祖でした。

それが3年もなると、倍以上に成長

このまま行くと、背丈は家を追い越しちゃいそうな勢い・・・

そこまで大きくなっては大変だと、伸びる度に一番上の真ん中にある芯を

切っては、成長を止めてきました。

木の中の方も、蒸れて枯れてしまったりしてたから、手入れしたりで可愛がってきたのに

今回の雨でこんな事に・・・

001_20090725091334.jpg

大雨が降った性で、木に付いた雨が重い為か、花壇の土が緩くなってか、とにかく大変な事に

実はこの木を、当初2本植えたのですが

1本は、去年の台風で、真ん中からぼっこり折れてしまい、今では一本に

元に戻るのでしょうか・・・


        ?話は変わって?               

近頃、もっぱら家シャンプーなレイモコ

シャンプーの度に、きっと耳に水が入っているだろうからと

先日、レイとモコの耳掃除をがやってくれました

耳

表情が人間と同じな所が笑えます


何とも気持ち良さそうな顔

レイは、こんなに気持ち良さそうに、されるのに

の小さいモコは、ちょっと痛かったりする、と『ガルガル?』と反抗

今回も反抗した挙句の果て、綿棒まで食べてしまったモコ

なので、今回モコは出場停止です

なんて!

早く梅雨明けしないかなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




by テリ子  at 00:15 |  レイ |   |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼくはここで・・・

みなさん こんにちは?

暑さに負けず頑張ってますか

私も何とか・・・

毎日、月?金まで働き詰めな,私

パートとは言え、実はかなりの力仕事なので

毎週金曜日はこの暑さと、一週間分の疲れとで、くたくたなテリ子
(おそらく今日も・・・)

でも良い事に、毎週土日お休みだから随分気持ち的には楽です

そう言えば、この頃暫く触ってなかった物が・・・

貧乏我が家では、高額家電の一つに抜擢する、ママさん愛用のミシンミシン

暫くミシンを触ってないお陰で、我が家のお掃除グッツの一つ雑巾が不足

今回も買わずに縫っちゃいました

使い古しのタオルを、どうしても捨てれない私・・・

今回は娘がプールの時に使っていた巻きバスタオル

「巻きバスタオルが短い!」娘からのクレーム

いやいや?娘さんあなたの「身長が伸びた為」だよ・・・

「今から縫うよ?」って、椅子に座ってふと下を見ると

レイ1

レイ2

レイ3

何もここで寝なくても・・・傍を離れたくないんでしょうね

さて早速はさみ裁断(適当に切るだけ)して、さとと-糸ピンク縫製(ただ真っ直ぐ縫うだけ)して

完成

出来上がった雑巾を床へとりあえず置いて

さてさて、どんどん縫うよ?

さて次、2枚目!

ん!!なんか居る・・・

レイ4

気が付けば、レイが乗ってるやん

その後、出来上がった2枚を追加したけど・・・(レイ君、2枚の方が広いよ!)

レイ5

かなり眠いのか、寝心地が良いのか、ここから動かずでした

今日も癒されたひと時でした

     


    〔テリ子の勘違い?〕

良く目にするBBQと、言う文字!

勿論バーベキュー』って読みますよね

でも、テリ子には『ビビックー』って、どうしても読めてしまう・・・




きっと私だけそう見えてんだろうけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
応援の『ポチ』とりあえず押しといてもらえますか・・・



by テリ子  at 07:19 |  レイ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シャンプー後!こうなっちゃいます??

みなさん こんにちは?

3連休最終日!なのに、残念ながら雨の降ってる、テリ子地方

しかもテリ子は、今日も仕事です



毎回言ってますが、毎日本当暑いです・・・

そうなると、ワン達のシャンプーも頻度を増すこの時期

シャンプーは、残念ながらレイモコも、あまり好きではない様です

レイ君シャンプーするよ?

016_20090718185455.jpg

残念ながら、そんな言い訳通じないから

017_20090718185544.jpg

寝たふりレイの変な芝居は無視してとっとと、洗っちゃいました

その後は勿論モコたん

019.jpg

モコも頑張って、洗われたのですが・・・

なぜか毎回洗った後、凄いテンション矢印

家中を駆け回りじゅうたんにスリスリ

変な動きにびびるレイに、ご注目


何でかシャンプー後は、こうなちゃうのよね?

021.jpg

体が濡れないと洗えないでしょう

毎回洗った後、いつも以上にハイテンションなもんだから疲れるんでしょうか

023.jpg




?    お    ま   け     ?


今年は『色々な料理に重宝しそう♪』だと喜んでいた矢先・・・

紫蘇

ショック・・・



シソの葉、スーパーで買っちゃおうかなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





by テリ子  at 00:05 |  モコ11ヶ月 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仲良し♪

みなさん こんにちは?

毎日ムシムシ暑い日が続きますね

そんな日、レイに異変が

先日またまた病院に行って来ました・・・

レイの下半身(股や玉に)赤いブツブツが出来てて、とってもかゆいみたい

しかも、玉も赤く腫れてる?どうしよう・・・

とりあえず、かかりつけの病院へしてみました。

診療時間19時迄なのに、既に18時35分

病院までは20分かかるし、しかも明日は病院お休み・・・

大事になってからでは遅いから、とりあえず電話してみる事に!

「19時に、間に合わないかもしれませんが、今から行きますので、お願いします」

と、半ば強引に予約??

すると病院の方は「大丈夫ですよ、気を付けていらしてください」との温かいお言葉

急いで行った私は、何と18時58分に病院に到着

なのにいつもの様に、患者さんも多くて車も停めれないし・・・

本当おっしゃる通り、急がなくても大丈夫でしたね

?いざ診察台へ?

いつもの感じで体重測定 (勿論付き添いモコも

レイ 1・1kg

モコ 1・1kg と、減ってるうえに同体重・・・

どうなってんだ???

それは置いといて!診察の結果、レイのブツブツ湿疹は、細菌性皮膚炎との診断

この時期に多いらしく、抗生剤の投与で治るとの事、飲み薬(毎食2週間飲ませる)と

注射(1回打つと2週間効果がある)どちらかの選択でした。

勿論、注射の方をお願いしました

で、玉の方はどうなんだろう??

先生に「玉腫れてないですか?」って聞くと、

「こんなもんです、成長と共に大きくなったんよ!」って、言われちょっぴり恥ずかしい目に

まだ湿疹は治まってませんが、かゆみはいくらか良いようです。

2週間で治らない事もあるようですので、ちょっと様子を見てからとの事でした。



近頃のレイモコ、レイの方が年上なのに、そう思えない事が多々あります。

反応が良いモコは、何かの異変に敏感に反応

モコは、人が通る度に吠えます。

そんな時、モコが何で吠えてるのか、全く訳が分かってない様子のレイ

とりあえず便乗して、ワンワン犬吠えてます

なんにしろ、異変に気付くのは大抵モコが先です。

そんなモコの後を、トコトコ付いてまわる、レイお兄ちゃん

先日も、モコが寝ている横にレイ自ら寝たんです

私と娘、何故かオドオド

001.jpg

002_20090712072105.jpg

008.jpg

で、こちらは・・・

007_20090712072258.jpg

スティッチのちょいと大きめベット2ワン用に購入したのに・・・

いつか2ワンで重なり合ってとか、寄り添ってとかで寝る姿、見れると良いなぁ?

今日の仲良し風景は、かなりの驚きでした。

こちらも久々に驚きでしたよ!

双子

双子の卵出たら、何故かラッキーって思ってしまうテリ子でした・・・





今日も出た!〔テリ子の役に立たない豆知識〕
エノキ茸の袋を開けて直ぐ臭うと、イチゴジャムの臭いがするよ!
感じ方は人それぞれだけどね?テリ子はしたよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
『ウソ?』って思った方は『ポチ』って、押してね?



by テリ子  at 00:30 |  モコ11ヶ月 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モコじゃらし♪

みなさん こんにちは

モコさん今日で、生後11ヶ月になりました。

タイミングよく、先日病院に行った際、体重を量ってもらった所

レイ 1.15kg

モコ 1.2 kgと、な・なんと!かなり増えてる

それって、レイのウン●毎日食べてるから??

止めたいんだけど、留守中はどうにもならないのよね・・・


それにしても、毎日暑くて不快度のテリ子です

なのにこの方は、やはり元気過ぎです・・・

前回ご紹介しましたが、朝の6時から『遊んで♪遊んで』と、

煩かったモコたん

以前買ってたある物を思い出し遊んであげました

娘に釣られた??モコ



モコ2
モコ3
モコ4
004_20090708184235.jpg

食べれません・・・

本当に何でも食いつくモコたん・・・

本物だったらどうなってんだぁ?

モコの日常の動きが、猫に見えて仕方ない私

だからと言う訳ではありませんが、パパさん近頃猫を欲しいらしく

パパさん 「飼って?飼って」って煩い・・・

テリ子  「モコが猫みたいだから、飼わなくても十分でしょう」と、頑なに拒否

今でさえ朝晩、レイモコのご飯、お水、おトイなどなど可愛がってるのは大半、私

だから権限は、この私に

決して、猫が嫌いな訳ではありません。(昔飼ってたし

ただ、『猫、可愛いから、欲しい?』の理由が気に入らないんです

今は、2ワン&手のかかる親子に、手一杯のテリ子

なのに、これ以上そんなスタミナは無いぞ・・・

いつか良い縁で、めぐり会う子がいれば?考えない事も無いかも?



     ス ク ー プ     

前々回のモコのイタズラパン●破り事件証拠写真入手しました

003_20090709173537.jpg

オイオイ・・・何枚出す気だよ

ちなみに今噛んでるのは、パパさんのパン●です

004_20090709174026.jpg

この後、網網のカゴの中に、更にガゴを入れ阻止に成功

以来、このイタズラは幕を閉じました。めでたし、めでたしひめ



〔テリ子の役に立たないマメ知識
アボカドをわさび醤油で食べると、『トロの味がする』って、パパさんからの情報
試してみましたが・・・人それぞれ??
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
試してみるもみないも、あなた次第ぎゃ?
アボカドは生で食べると、硬いよ!




by テリ子  at 00:20 |  モコ11ヶ月 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝はパラダイス??

みなさん こんにちは?

ここの所、いきなりの集中豪雨にビックリしている、テリ子です



モコもすっかりテリ子家に馴染んだのだけど・・・

相変わらず、一番の困ったチャン

そんなモコとレイの夜の寝床は、私達の寝室のサークルの中で、寝ています

夜は、レイもモコもぐっすり寝るのですが、ただレイの寝息の様なイビキが煩くて

そんなレイはモコと違いマイペースだからか

まだ眠いのか、朝はなかなか起きたがらない、レイ

一方モコは、毎朝私の携帯の目覚ましアラームが鳴ると『クンクン』鳴きだし

ゲージから早く出たい様子・・・

仕方ないので、レイは置いてきぼりで、モコと一緒に一階へ

「早く起きたから」と言って、ご飯がもらえる訳でもないのに

どうやら早く自由になりたかっただけなのかなぁ??

016_20090704221728.jpg

只今、朝6時



ハハ 「気が済んだ?」

017_20090704221645.jpg

モコ 「まだまだ?」



何度も言いますが、朝です



毎朝の全然スムーズに事が進まない・・・

お願いだから、一人で遊んでもらえませんか??

おもちゃを、「ポイッ

020.jpg

そうは言っても・・・

じゃあ、こっちのおもちゃは? 「ポイッ

007_20090705075656.jpg

ママさん、お仕事してるからこの時間は、とっても忙しいんですが・・・

もう少し待ってたら、お兄ちゃん&お姉ちゃんが起きて来るんだけど

003.jpg

そう言ってると、お姉ちゃんとレイが起きて来た



モコの喜びよう、尋常ではないです

毎朝こんな感じです・・・

モコは、遊んでもらいたいようですが残念ながら

レイは朝からそんな変なテンションに付いて行ける訳も無く

そんなモコは、朝ごはん後やっとぐったり・・・

モコたん、毎日忙しい朝です




モコとテリ子のバトル、テリ子の足にも噛み付くよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
窓を開けると事件は起る・・・ぎゃ?
by テリ子  at 00:01 |  モコ10ヶ月 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日☆7/4は・・・

皆さん こんにちは?

昨日は、7月4日だったんですが・・・

何の日だと思いますか?? 

実は私のお誕生日なんです

この歳になるとあまりめでたくも無く・・・

年々歳をとって行くのは、当たり前なのですが、

ここ何年か、一年一年「あっ」というまに過ぎて行きます。

だって子供の成長と共に、親は歳を取っているんですものね?

お誕生日だから、と言ってもパパさんからはここ何年も(多分結婚してから・・・)

貰えない??貰わない??どっちも同じ

欲しい物は結構あるんだけど

何せ、気が効かないと言うのか、今だ女心が分からないと言うのか

なので、私は毎年期待しない事にしました

良いんです、良いんです

毎年ちゃ?んと、プレゼントくれる人いるから?

今年は学校で作った回し物作品だったのですが・・・

005_20090704143810.jpg

どうも小物入れの様です 

ですが、娘がすごく気にしています。玉結びが外に出たりも、してるから

テリ子 「そんなの良いよ、良いよ、何より気持ちが嬉しいよ

そして中を開けると

006_20090704144009.jpg

本当気持ちだけでも十分・・・その気持ち変わらないでおくれ

ありがとう、娘



                   


今日は、レイモコの食事風景を、お見せしたいと思います。

まずはレイモコのご飯猫餌
ご飯

モコのフードは、色々とお試し中

サンプルもお店に行くと、色々と貰ってるので

今の所、〔サイエンスダイエットのラム&ライス〕がうん●の状況がいい気がします。

レイは療養食のフードなのですが、これで小粒・・・

しかもカリカリだけだと、味がしない為療養食の缶詰も混ぜて

更に、サラダ油一滴入れてあげてます。

ただ・・・やはりレイの方が食べるスピードが遅いので

与える時は時間差でレイを先に、モコを後からあげる様にしてます。

そんなスローペースのレイはこんな感じ



何ともマイペースです・・・

続いて、モコ (「ヨシ!」っと言うまで待ってるモコにご注目


いつも食べる事に関しては、意気込み方が違うモコ

食べてる時が一番幸せなのかなぁ??

そんなモコの苦手な食べ物って?あるのかな??




『おめでとう』って、「ポチ」っと押してくれたら嬉しいなぁ? (←自分で言うか?)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



by テリ子  at 00:15 |  モコ10ヶ月 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一年振りかなぁ?[後編]

皆さんこんにちは?



前回の続きですと、行きたいのですが・・・


その前に・・・先日破壊王モコがやってくれました

いつものように、お風呂から上がると

モコが、脱衣所のカゴの中から、私のパン●を引っ張り出し、噛んでる最中

パン●を見たら明らかに、食いちぎられその部分は食べたみたい・・・

本当、呆れて怒る気にもなりません・・・

パン●と共に、ゴミ箱行きにしようかと思いました




                



さて本題?

動物園と言えばこの方を忘れちゃいけない

百獣の王ライオン 

なのですが、この日はとっても元気が無く顔も見れなかった・・・

029 - コピー

ライオンさんも流石に、バテバテだったのかなぁ?



お次は アライグマさんアライグマ

「動物園だから仕方ないね?」って、物洗ってます

ただ、とっても見え辛いのですが



何を洗ってるか、分かりましたか

そうです 餌の『モナカ』です・・・

アライグマさん、洗わない方が、美味しいのでは?(笑)



お次はチンパンジー

とっても頭が良くて、お客さんにこんな事して遊ぶなんて

一緒に遊んでいるのは娘です



凄くないですか

葉っぱを隙間から差し出すチンパンジー、パン君並です。

いつもこんな感じなのでしょうか・・・

一通り動物さん達にも会えたし、帰る前に

遊園地で、何か乗って帰ろう♪」と、言う事に

とは言っても、乗り物はあまり無いから乗る物も決まってくるの

娘は観覧車に乗りたかったみたいだけど、

あまりの暑さに、パパさんからあっけなく却下 (密室で暑いから・・・らしい)

と言う事で、選んだのがこれ

037.jpg

あまり変わらない気が (炎天下だし・・・)

何故ならこの後、後の男の子が猛スピードで来るもんだから

今までにないほど、必死で漕ぐはめになった、パパさん

下から見てる私は、一人で大うけでした

炎天下歩き回ってとっても暑かったけど、とっても楽しかった


又、1年後?かなぁ?、動物園を後に少しまわり道して

水不足も気になるしと言う事で、何故だかここへ・・・

038.jpg

とっても良い眺めだし、とっても涼しかったので

ここでママさんの手作りダイナミック弁当サンドウィッチ食べる事にしました

039.jpg

パパさん達、いや?盛り上がってますねぇ… (何処が??)



テリ子の秘密
スカイサイクリングが、ジェットコースターよりも恐くて乗れないらしいよ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

知ってしまった方は、『ポチ』と、押しとかないと大変な事になりますよぎゃー



by テリ子  at 00:10 |  日記ぃ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
