
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

一年振りかなぁ?♪[前編]

みなさん こんにちは

この間の日曜日、久し振りに家族3人の休みが合った、テリ子家

動物園へ行ってきました

お家から20?30分の距離にもかかわらず

今回、1年振りに行きました・・・

ジャーン

着いて早速撮影開始なのですが・・・いざ撮るとなるとつまらない

『ただ立ってるだけ?』と、テリ子に言われ、こんな感じに・・・

だけど、全くやる気なし (特にパパさん)

顔写らないせいもあるのかなぁ? 

今回は、モルモットのふれあい時間に間に合い、娘も大喜び

009_20090628204907.jpg

隣に座ってる男の子が、とっても笑顔で触れ合ってました

この時周りを見ると、就学前の子達ばかりで、ちょっぴり照れくさかったご様子の

とっても可愛かったらしく帰ってからも、『飼って?』て、何度も言ってた

残念ながら、モコにjumee☆faceA217eパクリされちゃいそうなので飼う事は出来ないのよ・・・

良い思い出だけど、飼おうとは思わないでおくれ、娘

その後、ロバのりばを発見

パパさん、ママさん『乗って♪乗って♪』と、娘に猛アタック

嫌がっていた娘も『ハイハイ!』とやっと乗る気にだったのですが・・・

残念な事が発覚

024.jpg

この看板を見て固まったパパさんママさん・・・

娘に『体重何kg?』と、聞いた所 『30kg』

ギリギリ乗れるけどどうしよう・・・

実際乗ってる男の子と、とっても小さいロバを見て、あきらめました・・・
(娘が乗ると、ロバが潰れそうだから・・・)

泣く泣くこの場を立ち去り、違う動物さんの元へ




色んな動物さんに、出会えました

そんな中、おば様達の「キャー可愛い

の声に思わず引き付けられ、足を止めた我が家

本当だー、可愛い? 写真をパシャリ

おば様達はカメラがない為、携帯に納めようと必死

そこで一声『笑って♪』と叫ぶ、おば様方

016_20090701060859.jpg

この一声が娘のツボに、はまってしまいました・・・

娘でも思ってしまった「無理な事・・・」=プレリードッグは笑わない

オモローでした。

この後も、面白い動物に出会えて、ビックリする事もありで、楽しかったです



引っ張って申し訳ございませんが、後編につづくです・・・




後半は動画もあるよお楽しみに?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





by テリ子  at 08:04 |  日記ぃ |   |  trackback (0)  |  page top ↑

最近のご褒美♪

皆さん こんにちは?スマイリー

お天気続きの福岡県です。来週お天気が悪いようですが・・・



いつもお留守番のレイモコですが、お家の中はクーラー入れず頑張ってます

皆さんは、お出かけの際はどうされてるのでしょうか

お利口にお留守番しているだろうレイモコに暑いだろうしと

ママさんある物を、ご褒美にあげているのですが・・・

皆さんにしてみたら絶対『何だぁ↓↓って、言うと思います・・・


お座り


そうです  「キャベツ」

「みんな食べてるよ?」って?

実はレイは食が細く、持病がある為療養食フード以外与えられない

モコはフード&拾い食い、たまにおやつ

お互いおやつの時は、餌ドッグフードを与えていましたが、「せめても」と、思い

キャベツを与える事にしました。

そのきっかけって言うのが、あるテレビ番組で

キャベツは、カロリーが殆どないから・・・』

って、言うのを耳にして、それなら栄養も殆ど無いって事??

と、テリ子のまたまた勝手な判断により、2週間程前から少し与えてます。

とっても美味しそうに食べるレイモコ

(交互にお座りして食べる様子にご注目



ただのキャベツなのに

レイの必死さ分かっていただけましたか

そんなに飛びつかなくてもね?(笑)

その後・・・

争奪

レイモコのあまりの必死さに写真ブレブレ

お姉ちゃん今回、災難に見舞われた日でした・・・



久し振りの     

     ?    お   ま   け    ?


キャラメルコーン

「シュワシュワはじける!」って書いてありますよ?


どなたか食べた方いますか私の口からはかお


テリ子の順位キャラメルコーンが気になる方は『ポチ』っと押してみてください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




by テリ子  at 00:10 |  モコ10ヶ月 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

究極のKY??

 
皆さん こんにちは?

jumee☆Line10a-10梅雨入り宣言していたものの、全く雨が降らなかった福岡県

昨日、やっとが降ってホッとしました



そんな中!?昼間はいつもお留守番のレイモコは、寝てばかりの毎日を送っております寝る

ママさんお休みの日の観察によりますと

どうやらそれぞれお気に入りの場所、あちらこちらに寝てる様です

まずはモコ (お留守番時は、大半このベット)

モコ

そしていつものレイ (着地台のビーズクッションがお気に入り)

レイ

モコも真似して??

モコ3

レイは、こんな所も・・・

レイ2

ある日は二人で (レイ体がくの字で落ちそう)

レイモコ

2レイモコ

そうなの、モコは家族&家族以外の誰でも良いの  (ただ気まぐれなだけなのでは?)

モコ3

レイモコ5

家のあらゆる所で寝てるレイモコですが、モコ究極の寝床を見つけた様です

。。。

モコの全く気にしてない表情・・・究極のKYだと思いませんか


※決して娘がモコを食べている訳ではございません



こんなモコ大好きなお姉ちゃんに、『ぽち』っと、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

お姉ちゃん口の中どうなってんだ??皆さんもお気を付け下さい



by テリ子  at 00:15 |  モコ10ヶ月 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

兄のツッコミ♪

皆さん こんにちは?

近頃ではテレビの前より、PCの前に居る方が多くなったテリ子です

何故なら、娘にテレビ乗っ取られてるから・・・

お年頃の娘は、とうとうジャニーズに興味を持ってまして

娘の一番のお気に入りは…     

それは、『嵐』・・・

その中でも、桜井 翔君が、大のお気に入りの様です

その為、の出てる番組を録画しまくっては再生の日々・・・

「そんな事良いから!レイモコと遊んであげてボール」と、母の思いと、裏腹な娘

ねぇ?モコたん

あらっ?

いつも元気いっぱいのモコたんですが、今日は何だか様子が違う・・・

白っ!!

お姉たんが遊んでくれないからイジけてんの??

モコ> 『そうでしゅ・・・』 (言ってないと思うけど

では久々お散歩でも行きますか

あれ???

先に到着して居るはずの娘の姿が見当たらない

レイモコ4

先に到着したお姉ちゃんのイタズラサプライズ

レイ2

モコ2

レイとモコと微妙な違いがあるようです

そんなお姉ちゃんの絵心、レイ的には良い出来みたいですが・・・

一方モコの方は、不満のご様子です

レイモコ2


レイモコ3


レイの言うとおり


ナイスツッコミのレイに応援の『ポチ』お願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





by テリ子  at 20:50 |  モコ10ヶ月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あたちに、気を付けなしゃ?い!!

こんにちは?

ここの所、レイモコの体重をお家で量らなくなった、私・・・

私が量るとあまり正確でないので、いつの間にか量らなくなってしまいました。

この間、病院で量ってもらった時の体重

レイ    1.14 kg

モコ    1.14 kg

と、何と同じ体重の2ワンでした

体重はなんとか分かったので、今回は体周り測ってみました

モコはこんな感じです

くびれ1

一方レイの方はこんな感じ

首周り   14cm  モコより  (+0.5cm) 太い 

胸囲    23cm         (+2cm)

ウエスト  21cm         (+3cm)

と、こんな感じです (同じ体重なのに、レイのが太い

実際レイモコを抱っこすると、モコの方が軽くて細い感じがします。

内心『痩せすぎではないの??』なんて、心配してたのですが

かかりつけの病院の先生から『とっても良い体系ですよ!』

って、お褒め頂きました

私の場合、既に失われたでありろう、くびれ

悔しいけどモコにはあるの

くびれ2

このまま、この体系維持で頑張って行けたら良いね

その為にも、拾い食いに用心ですよモコたん。

反省

分かっているのかいないのか

多分わかってないね

何故なら、近頃外出して家に帰ると、あるはずのレイのが見当たらない・・・

もしかしてそうですがっくり

皆様のご想像に、お任せしときます

何でも口にしちゃう我が家の破壊王王冠モコ

今日は手芸用のメジャーメジャーボールペンsai.fountainpen-o絵文字名を入力してください先程測るのに使った)

娘用の家の鍵をやられました

ちゃんと直していたのに、籠ごと引っ張りだしてやられちゃう・・・

こんな感じ

鍵

困ったもんだ

ペロン

はい、気を付けます・・・ふう・・・。



週末やっと、コンタクトレンズを作る事が出来たテリ子に

とりあえず良かったね『ポチ』お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

あと、モコに付ける良い薬、募集中です

by テリ子  at 06:27 |  モコ10ヶ月 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★モコ10ヶ月★はじめて載って乗ったでしゅ?♪

皆さん こんにちは?



前回言い忘れてた事がありましたので、是非言わせて下さい

体育の時、先生の「立て!座れ」の命令に『 ヤー 』って、言ってる私達??
それって、福岡県民だけだって
あるテレビ番組で言ってたそうですが、それって本当ですか


他県の方教えて下さい



                                 


モコたん今日で生後10ヶ月を迎えました。

とは言っても、相変わらずのやんちゃっ子ですが・・・

今後も成長お守り下さい

そう言えばすっかり忘れてた事を、お友達の知らせで命拾いしました

大げさ

だって!近頃忘れる事が多くて困ってる、テリ子・・・

またまた話が反れちゃいますが、ちょっとお付き合い下さい

先月、コンタクトレンズを作り代えるのに眼科にかかったのですが

その際、病院の前まで行ったものの、保険証を忘れた為、出直す事になった私

一週間後、保険証持参でやっと眼科で診察してもらえる事に

すると・・・

診察の結果持病の目のアレルギーと、黒目に傷があった為、この日はコンタクト作れず

処方された2種類の目薬を1週間注す事になってしまいました

そして1週間後再度、眼科へ

「前回かかったから
         今回は保険証要らないな?」

と、テリ子の判断で、保険証を自宅に置いて来ました。

すると「保険証よろしいですか??」と、言われた

なんで、なんで・・・

それはね最初にかかったのが5月の末、そして今日が6月

そうです月が替わったから保険証要るんじゃん

テリ子>『持って来てないです

受付の人>『では実費になります、次回持っていただければお金は後で、お返しします。』

てな感じ・・・今日実費で払ったとしても、結局保険証を又見せに来るのなら

次回保険証を持って来れば、一回で済むし今回は何もせず帰る事に・・・

保険証を取りに帰えろうかとも思ったけど、片道20分かかる。

3週連続何しに来た?って感じた私ガックリ

コンタクトいつ作れるのやら・・・

話が反れちゃいましてすみません。

気を取り直して、今回はちゃんと犬ネタですのでお楽しみに!




じゃ?ん
犬吉猫吉

先日発売になった『犬吉猫吉』なんですが

買いそびれる所でした

九州限定ペット雑誌で、無料撮影会が色々な場所で、行われるんですが

撮影会に参加すればもれなく無料で雑誌に載せてもらえるんです
(ただ登録は必要ですが)

近場である時は、参加してます。←とは言っても、まだ4回目の参加ですが

そして今回、はじめてモコが載ったんです

じゃ?ん

吉吉

気が付けばレイ になってる?

申し込み用紙に、私が「♀」って書いたのかな・・・ 謎だ・・・

それにしても、モコの首かなり引っ張られてるし、レイはビビってるし笑える

ま?いいか!頑張ったしね



そんなレイモコこちらでも2ワンではじめて、乗ったです

パパ山

パパ山2

パパ山3


パパさんの事、クッションだと思ってるよね・・・この子ら

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











by テリ子  at 00:10 |  モコ10ヶ月 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★毎年恒例・・・[娘編]

前回の続きです・・・

娘の運動会のお話です
(今回も犬ネタではないですが、良かったらお付き合い下さい)

今年5年生になり、かなり身長が伸びた娘です。

でも、クラスのお友達と比べると、そうでもないみたい・・・

この日改めて、確信しました身長143?の娘、クラスでは真ん中辺りの様です。

いよいよ運動会も始まり、応援合戦が始まりました

応援合戦

朝どんより曇っていた空も、何だか晴れそう

さっきっから感じてた、「何だか去年と娘の様子が違う・・・」

応援合戦も去年までは、手を叩いて応援してたのに、今年はさめてます・・・
(青いリボンリボンをしている方が娘)

5年生(娘の学年)のお隣に座ってる、4年生
応援合戦2

低学年に行くにつれ、声援が大きく聞こえてきます

それに引き換え、段々とさめたお年頃・・・これも成長の一つなんでしょうか?
(寂しいものです・・・)

いよいよ娘の出番!今年の競技は障害物競走

障害物2

スタートしてまずは

?ハードル越え

?棒をおでこにあてて3回まわる

?フラフープで3回縄跳び

?麻袋に入って飛んで進む

これらの障害を越え、ゴールとなってます。

ここで奇跡とも言える事態が!!

障害物3

小学生になって前から数えて3位以内なんて驚きです

本人が一番驚いていたのは、言うまでもないですが

この後の競技、家でもかなり練習を積んでた組体操

組み体操2

一番まん前だったから、写真も撮りやすかったです

いよいよ次は、家でも練習してた倒立(結局出来ないままだったけど・・・)

あれ

?しないの

おいおい娘、あれだけお家で練習してたのに、あんたは持つ方なんかい

しっかり持ってる?(笑)

気を取り直して!

組み体操

組み体操3

組み体操5

泥だらけになりながらも、頑張ってました。

そう言えば「こんなのやったなぁ?」って、懐かしく観覧

その後の競技華麗なる 戦い

華麗なる戦い

女の戦い

上に乗ってる娘、何とも弱弱しい・・・

この後あっさりと赤組の子に、帽子奪われちゃいました・・・

娘の出番は一通り終わって、やれやれでした

プログラムの終わりに、5,6年生男子による川中島(燃えました

女子より迫力があり、とっても面白かったです

今日一日大変でしたが、パパさんの協力もあり

娘も一生懸命頑張っていたし、とっても満喫した一日でした

来年はとうとう、小学校最後の運動会になっちゃいます。

皆さんの運動会はどんなだったか覚えてますか??


犬ネタでは無いのに、長々とお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
頑張ったテリ子家に応援の『ポチ』お願いします



by テリ子  at 07:35 |  日記ぃ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★毎年恒例・・・[組長編]

皆さんこんにちは?

この間の日曜日の話・・・犬ネタでは無いですが聞いてください



皆さんの中にもいらっしゃると思いますが

小学校の運動会がありました運動会

と、同時ありえない事に、この日町内の掃除ダブルブッキング

「出来る範囲で構いませんので・・・」と、会長から言われたものの一応組長だし・・・

しかも「各組から4人ずつお願いします!」との事

うちの組は全員で7世帯、そのうち一世帯はご主人を亡くされたばかりだし

もう一世帯の方は同居しているお祖母ちゃんが入院中病院

そうなると掃除に出ない訳にもいかず・・・(出ない訳あるけど)



ママさん、朝5時30分に起床まずは着替えと、お化粧塗装を済まし!

6時にパパさんと娘を起こし、パパさんと2人でお弁当を作る事に・・・

驚く事に今年はかなり協力的なパパさん

それならばパパさん、おにぎり担当に任命しよう

写真撮ろうと思ったのですが、パパさんに止められ残念ながら写真なしです

「俵型おにぎりを作って」と、お願いしたのですが

『出来る出来る』と、パパさん

本当??大丈夫か?と、思いつつもお任せしました

何とか頑張ったみたいですが、実際俵と言うより手書き風シリーズ矢印下まん丸で野球ボール野球ボール

そんなボールおにぎりと、おかずを詰めていると、もう7時

学校の門も開いて場所取りに行ける時間!

なので、家族総出で場所取り

今年狙ってた所は、既に取られてて仕方なくそこそこの場所ゲット


とりあえずココまでは何とか順調



残るは、今日の最大の難関町内の掃除・・・

毎年2回町内のお宮さんを、8時30?二時間程度掃除ですほうき

そうなると掃除の終了時間は10時30分

そこまで居たら運動会での娘の出番が来てしまう為

皆より30分早めの8時から、パパさんと二人で黙々と落ち葉をかき集め

限界9時まで1時間頑張りました

もうこの時点でクタクタでした

次の日にこっそり掃除後を行ってみたら、当日集まった落ち葉や草のゴミ袋は

なんと50袋以上山積みになってました(お疲れ様でした)


これでやっと運動会を見に行ける?



と、ココまで長々と私の愚痴にお付き合いありがとうございます

ココからも又長くなりそうなのでひっぱって申し訳ありませんが

運動会のお話は次回と言うことで悪しからず・・・ペコリ




次回に続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







by テリ子  at 21:00 |  日記ぃ |   |  trackback (0)  |  page top ↑

それをどうしたいの・・・

こんにちは?

うちの娘、小学校5年生

先日学校からあるものを持って帰ってきました。

そのあるものは、次の日又学校へ持って行かないといけない

ので「忘れちゃいけない!」と、玄関へ置いて居た所

何にでも興味心身のもうひとりのやんちゃ娘が

予想通り口に咥え、奪い去って行きました

鷹じゃないんだから

危険物

皆さん、きっと経験あると思います

何だか分かりますか??

そうです検尿

やめてくれ?

それをどうしたいの・・・

この後、朝からモコと追いかけっこだった私

ママさんイジメですか

何とか中身も無事で取り戻し一安心でした

全く予想もしない行動に出るモコ・・・

朝のやんちゃっ子とは違う夜の一面

姉山

姉山2

いつも控えめレイ何処へやら・・・


いつも見てくれてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

応援の『ぽち』宜しくお願いします


by テリ子  at 13:00 |  モコ9ヶ月 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
