
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ごめんね、モコちゃん・・・

こんにちは?

先々週、雨が降ってたのと、ちょっと調子が悪く、撮影会をお留守番してた、レイ

何故かレイの調子の悪い時は、モコへのストーカーが始まるんです・・・

先生に聞いても・・・謎

「モコの避妊は済んでるから!」と、安心してたんだけど

それは、レイにしか分からないのかも?

レイがモコを、あまりにしつこく追い回すもんだから

流石にモコでも「お兄たん,私と遊んでるのではないでしゅ

と、気付き反撃に出ました!

テーブルの足が少々邪魔で見難い場面あり



レイの押さえ込みを必死に振り切っては、

顔にパンチしたり、足に噛み付いたり・・・

モコが「チラリ」と、カメラ目線で訴えてる??

「ママ?私のが強いですよちゃんと撮ってね!」
って、言ってるみたい(笑)

そう言えば!前にお友達がこんな格闘を見て

「トムと、ジェリーみたい」って、言ってたのを、思い出しました(笑)

レイはモコの事がとても気になるらしく、行く所行く所テクテク着いて行く

特にモコだけ出掛けた時や、モコを先にシャンプーした時など・・・

「クンクン、クンクン」と匂いを確認、しつこく追い回すし

見てると、何だか情けないお兄ちゃんに、見えて仕方ない私

一方モコは、平然とした態度・・・

女は強しですかねぇ?

この後暫くして、一瞬ですが2人でベットに入ってくれました

ママさんの念願だったから嬉しいとは言っても、本当一瞬でした

2ショット

ただ、もの凄?く二人で疲れ果ててますけど


その後レイの調子は順調です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



by テリ子  at 13:00 |  レイ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★撮影会★?P2 トリアス久山店?

皆さんこんにちは?

この間の日曜日、モコ2度目の「犬吉猫吉」の撮影会に参加しました

この日は、お友達のワタシえるりんママさん

娘ちゃんえるりんママさん娘ちゃん

テリ子娘私の娘

プラス、りんちゃんりん姫ティーちゃんティーちゃんモコ jumee☆faceA216R2の女の子だらけで出かけました車

ティーちゃん

↑↓真正面のお顔が撮れなくて、ごめんなさい

りんちゃん

そうそう今回、えるりんママさんの運転ですが・・・

だって今回の撮影場所も、通り道だから・・・←ちょっと言い訳(いつもありがとう

残念ながら今回、えるりんママさん家エルフ君と、我が家のレイはお留守番です家

今日は、カメラも準備バッチリ

だったのですが・・・生憎の

しかも、今回事前予約が取れなかった為

12時からの整理券配布に並んでの撮影となりました

整理券を貰ったものの、まだ1時間も時間がある為

ママ達お手製のお弁当を頂く事に!

今回予約しとけば良かったのかなぁ?と思いつつも

日ごろの行いが良いのか13時からの撮影時には雨も上がってたし!ラッキー

「予約してなくて良かったかも!」っと、プラス思考のテリ子

さてさて、今回も、お友達にお会いできました。

親子共々仲良くさせてもらってる、ニコさん家

マールちゃん

↑↓やはり真っ正面撮れず・・・

カイ君

そして、前回ピクニカ共和国の撮影会でもお会いした、れお君にご挨拶しっぽB

ご挨拶2

おいおい、ティーちゃん、モコさんお尻丸見えですよ

だって?れお君、男の子に見えないんだもの

そう言えば、前回れお君ママさんが『れお君の妹が欲しいの』って、話しをしてて

今回腕の中を見ると『おおー』

もえちゃん

萌もえ?めちゃくちゃ可愛い

もえちゃん3ヶ月です!!れお君の妹ちゃん

今後がとっても楽しみです

そして、今回も一緒に居た仲良しお2人組みのシフォンちゃんママさん家の

シフォンちゃん

と共に、何かを求める食いしん坊3人・・・(今回、マイケル君もお留守番でした

ご挨拶


皆で集った執念の結果、クッキー頂きましたご馳走様です!(by.モコりんティー)

そして前回(モコを買った時に)もお会いしたプードルファミリーの方々

(今回も、お名前聞いてなかった・・・)

今回、とってもカラフルでした

ご挨拶3

ご挨拶4

こちらはもっとカラフルでした・・・

プードルちゃん

そんな撮影会、りんちゃん&ティーちゃん流石

りんちゃん&ティーちゃん

やはり撮られ方がモコとは違う・・・

モコたん今回も、リードに釣られて繋がれての撮影でした

それでも頑張った??かな!!

撮影の出来上がりが楽しみです

その日の夜・・・

脇

相変わらずパパ山が大好きなモコたんでした

今回は思いっきり脇に埋もれてますが・・・(大丈夫?!臭くない?!) by.ママ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

『失礼です』  by.パパさん


by テリ子  at 18:24 |  撮影会 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆毎度!!変な兄妹☆

こんにちは?

モコたんお陰さまですくすく育っております・・・

近頃はお散歩も楽しいらしく、自ら「行こう♪」と、玄関まで来ては、そわそわ

だけど、人が通るとワンワン犬・・・(勿論、モコが真っ先に吠える)

そんなモコを、温かく受け入れてくれてるレイ

今では何とか、仲良しになりつつ・・・

レイモコの後を付いてまわったり・・・見てると、どっちが歳上なんだか

マイペースで大人しいけど、見た目と違って実は根性のあるレイ

手に負えない程やんちゃなのに、実は小心者モコ

そんなちぐはぐな2ワン、それが逆に上手くいってる一つでもあるのかなぁ??

そんな面々ご覧下さい

毎度、勘違いのレイ・・・

この日もベットを日向ぼっこさせようと、デッキへ置いた所・・・

暑くない?

占領された

モコは恐いらしく、自らは一歩を踏み出せないの

そんなモコたんの恐いもの 沢山あるんだけど

今回はこれ

ある日!キッチンで何かにワンワン吠えてる犬

『何にそんなに吠えてるのかな?』と、思ったら



「やかんやん」
もしも?し、何がそんなに恐いのかなぁ?



え?!!もしかしてやかんに、映ってるから?!

モコたん・・・

『それはあなたですよ!!早く気付いて下さい』
            ↑皆を代弁


そして、最後に可哀想な1コマ



分かり辛かったかも知れませんので、ご説明します

私が、レイにあげたフードフード1粒をソファーに持っていったレイ

そのフードを、娘から取られない様に、守っているんですが

「そんなん、食べたくないし」と、つぶやく娘 (確かに!)

レイの視線の先には娘が居るのですが・・・

娘のことばかり気にするあまりモコの存在を忘れてた??レイ君

あっさりと賢いモコに食べられちゃいました

こんな間抜けなレイと、何とも掴み所の無いモコ

に、毎日振り回されっぱなしのテリ子家です

この日ご褒美で、レイにあげたフード3粒程は、モコに食べられちゃいました・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

↑可哀想なレイ君に『ポチ』っとお願いします



by テリ子  at 12:00 |  モコ9ヶ月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★モコ9ヶ月&母の日♪

皆さん こんにちは?

近頃、暑くてpimo汗3この先思いやられそうな気がするのは私だけでしょうか?!

今からが恐い・・・(でもよりの方が好き

そんな暑い毎日でも我が家のやんちゃ姫は元気元気

お陰さまで本日12日で、モコたん生後 9ヶ月になりました

9ヶ月と聞くと、ずいぶん大人へ近付いた感じなのですが

この方は、まだまだそんな事無いようです・・・

毎日レイをからったり?ひとりでおもちゃと格闘したり?

モコなりに楽しく満喫した毎日を送っているのかな?!

こんな感じに

「ピコピコ」少々煩いけどお許し下さい

※途中何故か、固まるモコにもご注目ですよ



お家では、ひとり遊びも満喫してる感じです。

でも・・・ここの所良くお散歩に行くのですが

モコにとってのサラダバー(シロツメ草)があると必ず食べちゃう

特にクローバーと、シロツメ草hanaのセットがお気に入りのご様子です

お友達に、シロツメ草どく 毒があるから危険だって連絡もらったけど

既に遅かった・・・(この日も、しっかり10輪位は・・・)

でも、普段通りのモコに何ら変わりない

どうなってんの??

モコにはどく 毒効かないのかなぁ??(たまたまだろうよ!)

でも、今後気を付けます



?この間の日曜日?


この間の日曜日は母の日さとと-赤いカーネーションだったので娘が色々してくれました

夜ご飯作ってもらったり
ハンバーグ

お花貰ったり
プレゼント

あえてカーネーションカーネーションは外してもらいました・・・

メッセージ貰ったりレター

娘からのメッセ

私にとってとっても嬉しかったこの日

お酒の方も進んでしまいました(飲み過ぎてませんけどね?

娘にとっては出費の日が続きますが・・・

娘も「してあげたい!」と言う気持ちなので、大満足でした



娘の書いた「パパさんの顔」に付いてる粒々

モコじゃあるまいし砂を食べた訳ではありませんので、ご安心下さい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

実際、私の鼻もあんなに上向いてませんのでご了承下さい





by テリ子  at 09:00 |  モコ9ヶ月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆あっと言う間だったGW☆

皆さん こんにちは?

ゴールデンウィークも早いものであっと、いう間に終わってしまいました・・・

長い方は5連休以上の休暇になった事だと思います

なのに、今年は3連休しか休みがなかったテリ子・・・

そんな1日目・・・(5/3)

の前夜・・・会社の方々とお疲れさん会

夜7時半から居酒屋を予約し、5人で飲むこと6時間・・・(毎度ですが!)

久々と言うのもあり、溜まったストレスもあっていつもより飲みすぎちゃったテリ子・・・

勿論こうなりゃ、「ウコンの力」も勢力を弱め・・・2日酔い

こんなテリ子を優しくいたわりつつパパにしっかり写真撮られとった?

ママ山

吐き気と頭痛で、夕方近くまで立ち上がれず・・・

何とも情けない

しかも途中この歳で(どの歳・・・)大胆にもこける始末

この日はパパさんに「ヨッ!!酔っ払い」と、言われまくったテリ子

そして2日目・・・(5/4)

この日は流石に寝てはいられないと、とりあえずウロウロと買い物に出かけ

いつもと変わらない休日

そして3日目・・・(5/5)

この日は前日の結構な雨から開放され、何とか良いお天気だった半日

前日えるりんママさんからのお誘いで

下関にあるドッグカフェ『バーディ』へ行って来ました!

連休一日位、子供を何処かに連れて行ってあげないと

かといって、何処行っても人&車が多いし

って、思ってたらえるりんママさんのナイス案

娘達(小5)は同じ学年と言うのもあって、とっても仲良しなんです

今日はちゃんとカメラも持ってきたし

モコ初ドックランを撮影しようと、張り切ってた私

カメラを握ってシャッターを押した瞬間『ピピピ?』って言われた

ん?!何の音??っとカメラを覗くと

ゲ!!

メモリーカード忘れてる

ショックもショック!!!

そういえば前日パパさんの趣味のポチボタン用のバナー作成の為

使ったメモリーカードPCに刺したまんまだったガックリ

この日は撮影を諦め、えるりんママに全てをお任せしました・・・

えるりんママさんのデジイチとっても綺麗に良いショット満載だからぜひご覧下さい

見てもらえたら全て分かります・・・(人任せでごめん・・・)

なのでこちらの方で一部始終ご覧下さいまし

リンちゃん&ティーちゃんメチャ可愛ですよ?

エルリンティーちゃん、いつも仲良くしてくれて、ありがとう←(お礼の一言)

3連休の中でも、唯一まともな休日を過ごした様な気がしたこの日・・・

こんな感じで、テリ子の3連休は「あっ!」という間に終わったのでした



    お  ま  け   

先日送られて来た↓

当選??
『当たった?何だか応募したら皆貰えたのでは??』と、思ってならないテリ子・・・


下矢印更にグレードUPしたぽちボタンじっくりご覧になってたっぷり押して下さい下矢印クリック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




by テリ子  at 14:51 |  モコ8ヶ月 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どっちがどっち??

皆さん こんにちは

近頃とっても元気なモコ(とは言っても、毎度元気過ぎだけど)

何故ならモコたん、1週間位前からやっとゲージから解放され

今では放牧!?野放し!?生活。

開放感を満喫する日々を送ってます。

モコさん同様、お部屋もスッキリしました。

スッキリ

ゲージ半年もレンタルしてくれたえるりんママさん,ありがとうございました

3ワン代々のゲージ、しばらく休ませてあげてください

モコは何とかオシッコ、う●ちも、おトイレでちゃんとしてます(今じゃ、失敗も無いかな?)

一方レイは、びっくりするほど食欲モリモリで

今まで柔やわフードと、カリカリフード混ぜないと食べなかったのに

美味しくない??らしいカリカリフード(寮養フード)

最初に先生が言ってた

「味が余りしなくて美味しくないけど」

って、先生食べたことないのに解るのか??

なので今まで柔やわフードを混ぜてあげないと食べなかったのに

とっても調子が良いレイ

モコが来てから肩身の狭い思いをしてたレイだったけど

モコにも、もう随分慣れたのか、おもちゃの取り合いや

仲良く2ワンで歩いたりも、平気になって距離が随分縮まりました。

お留守番もレイとモコで助けあって??仲良くお留守番出来てるんだろうなぁ?なんて

たぶん1日中寝てるだけ?!


それぞれのベッドを完備してはいるものの、中々思うようにはいかないもので・・・


シャッフル

ゲージが無くなってお互いのベッドを行き来できるようになったから

毎日こんな感じ

シャッフル2
逆ですよ?



それと先日1ヶ月振りにレイを病院に連れて行きました!

本当は2週間に一度行く予定なんだけど最近はとっても調子がいいので


この日はレイモコのフィラリア予防の薬も一緒にしてもらいました。

その為には体重が必要となってくるのですが

病院でいざ量ってみると??

レイ 1・15kg

モコ 1・15?

何ともレイモコ同じ体重

しかも、先生や看護婦さんには毛の色合いもそっくりに見えるらしく・・・

どっち??

↑先生達から見た感じ・・・どうです?似てますか??

皆さんもどっちがどっちか分かりますか??

先生と看護婦さん、薬飲ませるのに何度も確認してた

先生&看護婦さん「こっちがレイちゃんですよね??」

テリ子「いえ?、こっちがレイです」ってな感じで

先生&看護婦さんの頭の中は、レイとモコでぐちゃぐちゃ状態だった様です(笑)

先生&看護婦さん・・・この子ら、犬種も違うし犬泣しっぽ見て?しっぽB

頑張れ先生&看護婦さん

今日もいつものテリ子家のパパ山

パパ山2

↑これはあくまでテリ子のイメージするパパパンマン??




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
by テリ子  at 20:25 |  モコ8ヶ月 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
