
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

変な妹!♪

皆さん こんにちは?

前回レイの変な一面を見て頂いたのですが

モコの方がもしっかり変な妹

先日ママさんを爆笑の渦に巻き込んだ出来事!!

お散歩途中で、デジカメも無くとっさだったので

その一部始終は、収められなかったのですが

携帯で撮った写真(画像が悪い)でご説明しますね!

鹿さんとjumee☆camera2a
005_20090419185141.jpg

↑とっても不服そうな顔してます

お次にリスさんとjumee☆camera2a
006.jpg

↑一応ポーズとってる??

で、こちらが問題の熊怒なのですが・・・

可愛いお顔のクマさんですよね

何事もなかったかの様に背中に乗ってますが・・・

くま
でもモコさんにはこのきらーん置物見た瞬間本物って思ったらしく(本物には会った事無いけど・・・)

すごい剣幕でムカッワンワンワン 犬

無理やり近づけると狂ったように鳴きまくり衝撃・・・・・・

やっと違うと判断したのがjumee☆rltopこちらjumee☆rrtop

落ち着きましたアップロードファイル

「ほっ」とした顔して見えるの私だけ!?



まだモコの面白い行動・・・

この間行ったお店で前々から私が気になってた一個¥10と言う饅頭あんぱんまんじゅう

自宅へ持ち帰り娘と食べることに

そんな中もう一人『食べた?い』と、うるさ?い娘が・・・





いくら手を伸ばそうが、どう頑張っても食べれないし

まだ私達が見張ってるから手も足も届きませんが

(目を離したら絶対食べてますから

お饅頭!そう言えばパパさんの分も取っとかないと、もう半分位しかないけど・・・



最後にテリ子家の団らん風景

パパ山

こんなくつろぎ風景は夜食後に毎晩続き、この体制でみんな一眠りするの・・・

今日は、変な大ねずみも居ますが・・・



矢印10円饅頭食べれなかったモコたんに、応援の『ぽち』お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

arrow-up-pink今回もかなり大きくなってます・・・
これ以上大きくならない事願って



by テリ子  at 09:00 |  モコ8ヶ月 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

変なお兄ちゃん!♪

みなさん こんにちは?まりもっこり

近頃とっても暖かくて良いお天気ですね

お外を歩くのもルンルン楽しい今日この頃です。

実は私、4月から町内のサングラス組長になったんです・・・

しかも初めての経験初心者マーク・・・

どうしたら良いのか全く分からずで

仕事から帰るとポストポストに日替わりで書類紙が入ってまして

ここ2日間で、レポート 訃報の通知が2回・・・(お年寄りだから・・・)

何日か前・・・仕事場から家に帰り車を置いて区会長さんの所へ集めた組費を渡しに

運動にもなるし!と思って歩いて行動。(近所・・・)

やれ、やれ?と、家に帰ってポストを開けるとゲ!!

またもや訃報のお知らせが入ってる・・・

たった今、町内全員の組費集め終わったのに・・・

なのにこの訃報の紙を、またまた家町内8件に配らなければいけないのよ

その訃報のお知らせを見ると、お通夜18時30分?になってる

今は18時・・・これって早めに配らないといけないんじゃ!?(昼間とかに・・・)

とりあえず1件1件に「私、仕事しているので回すのが遅れる事があります」と・・・

前もって言い訳して回りました

1年間どうなるんだろう・・・

何とか頑張るしかないテリ子です・・・








ちょっと前になりますが私達の食事中

かなりお疲れだったのか、レイが・・・



最後は『コテっ!』って、行くかと思たけど

かなり限界だったに違いない

こちらも変な食べ方・・・



片足上げて食べる意味が分かりません・・・

落ち着かないのかな??

こんな変な一面のレイをたまに見て「ホッため息。。」とするテリ子でした。

昼下がり

あんたら、何でそんなにお疲れなの・・・

きっとだから!?


ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

さらにおっきくなってポチしやすくなりました。
                    (当社比)
by テリ子  at 09:00 |  レイ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気になってた公園へ♪

皆さんこんにちは?

先週に引き続きホームパーティの次の日

珍しく日曜休みだったパパさんパパ??

だからと言って朝早くの行動はしないので・・・もっぱら近場・・・

てな感じで前々から気になっていた公園へ行ってきました。

結構広くて全部草芝生になってました。

この日は日曜日とあって家族連れでいっぱいでした。

jumee☆walkdog2犬連れは私達だけでした。

公園

ターザンがある!!(この遊具の名前って何だっけ???)

気になってた公園

子供もやる気満々だけど(スカートだったのが失敗・・・)

『とりゃ?』

ターザン3

パパさん全く見てないじゃん!!

ターザン

いや?!?ちゃんと見てたみたい 到着した所だけ・・・

ターザン2

子供は楽しかったようです

この子らは・・・

2ショット

ん!?

やっぱり又食べてる

モコちゃん!あーたはユキチャン馬か・・・

食

やはり拾い食いは止まらないようです

2ショット 2

この後伸縮リードで呼び戻しの練習したモコたん

練習の効果は・・・ドーナッツおやつ無しでは呼んでも来ない」と言う悲しい結果に

なので私は絶対リード無しでは考えられませんけど!!

そう言えばこの公園に真新しい看板が立ってました。

看板

おまけに、う●こも何個かポロリ落ちてたし・・・

ここの所良く見かける、う●こわるいなぁうんこくんは放置の決定的瞬間

仕事中(会社の車)だから落ちてく、う●こを見守るしかない私・・・


そう言えば子供の頃、良くう●こ踏んでハウス家に帰ってお母さんに怒られてたなぁ?




「こんなデカイのがあったんや?ん(笑)」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
とか言いながらパパさんが無理やり付けやがった(汗)


by テリ子  at 00:00 |  モコ8ヶ月 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ホームパーティー♪

皆さん こんにちは?

先週の金曜日、土曜日と2夜続けて

テリ子家でホームパーティーやりました

金曜日は会社の子(カップルjumee☆myBF3)と手巻き寿司&エスニック的料理を!

何ともワールドな組み合わせで・・・

でも、とっても楽しく美味しいひと時でした

そして次の日の土曜日

モコの兄妹RAYくんBEACHちゃんMAREちゃんRUBYさんじいじさん

3姉弟

BEACHちゃん
BEACHちゃん
パフェの髪留めがとっても可愛いの

ちゃんとカメラ意識してくれてます

MAREちゃん
MAREちゃん

MAREちゃんもちゃんと意識しているようです!

カメラ目線可愛いです

今日も皆にちゃんと挨拶してくれましたよ

RAYくん
RAYくん

何だか近頃モコより女の子顔に成りつつあるRAYくん

とっても可愛い

実は、RUBYさんご一家とは今回が2度目のホームパーティー

『ホームパーティー』=『飲みたいだけ』なのですが

一度目は鍋をやりました!


そして今回は「広島風お好み焼き」
!もうすぐ

もうチョイ!!

!もうちょい

びっくりするほど美味しかったoishii01

生地はもっちりで「お店で食べてる??」って、ぐらいマジウマ!!

なのに作るとこ、焼くとこ、ほとんど見てない私・・・

しかも・・・鉄板鉄板からキャベツ具材まで我が家に無い物以外は持参して来てくれたうえに

生地作り(野菜包丁切ったり、粉泡だて器混ぜたり)から、焼き上げまで

jumee☆luvcookL4jumee☆luvcookRRUBYさん&じいじさんすべてやってくれたの

私は何をやってたかって??

食器の用意や、などなど・・・

すみません・・・ペラペラもう一人のお友達ママさんと、おしゃべりしてました話す

先ほどから気になるもう一人のお友達は・・・

LEONくん

お久し振りのpruruさんLEONくん

娘の靴下臭ったりそばでまったり?
気持ちいいね?

まったりしたり
気持ち良いな?

とっても気持ち良さそうなLEONくんチワワ

皆と仲良く遊んでましたよ

しつこく遊ぼうしっぽBアピールのモコを上手く交わして

時おりうちのパパさんにも非難してました

LEONくん帰ってぐったりじゃなかったかなぁ?

逆にpruruさんの方がテリ子マジックにかかってどっと疲れたのでは(笑)

やはり一番疲れたのは

全部焼いてくれたじいじさんではないでしょうか・・・


めちゃ(関西弁??)美味しかったですよ(こんな時広島弁で何て言うのかなぁ・・・)

次回の開催まで一人寂しくビールジョッキ飲みながら待ってます



              お  ま  け   


??お気に入り

実はこの日の前日LEON君の為に買って持ってきてたクレートを

たいそう気に入ったレイ、思わず我が家も別物ですが買ってしまいました(安物ですが・・・)

慣れさせる為部屋に置いた所毎日ベットと勘違い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


↑ブログランキング参加中です
by テリ子  at 15:24 |  オフ会 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モコ☆初めての撮影会?後編?

皆さんこんにちは?

毎度遅いアップで申し訳ないです・・・

今日でモコさん早くも8ヶ月迎えました

気になる体重は・・・
モコ8ヶ月
ちょっと減った??みたい・・・今度先生に相談してみよう

ではでは、前回の続き!!

久し振りに会ったお友達

ももたんママさん家のももちゃん
ももちゃん

いつ見てもお目目クリクリでとっても美人さんで可愛いんです

ももちゃんの着ているマリンのワンピース可愛いくて私も目を付けていたの!(買ってないんだけど)

ももちゃん良く似合ってます

次に久し振りお会いしたのは、ニコさんカイくんマールちゃん

カイくん&マールちゃん

相変わらずハンサムボーイのカイくん&キュートなマールちゃん

モコのやんちゃ振りにちょっとビックリさせちゃいました・・・

会うなり早速ニコさんに群がる女子3トリオ

食い気

こんな感じで3トリオ、好き放題言ってるし・・・

カイくん&マールちゃん ぼー然

どうもこの指揮をとってるのって・・・

そうそうこの人みたい

楽チン

3トリオ

モコはなぜだかカートが気に入った様子で一番眺めの良い席陣取ってる

りんちゃん&ティ?ちゃんごめんね

モコさん生まれて初めてのカートだから許してやって

今回お会いしたヨーキーちゃん’Sで記念撮影

ハイポーズ

集合

全員で1,2,3,4,5,

なんだかイジケてる子が一人・・・

どうしたのモコちゃん

そっか!!ごめん、ごめんモコはヨーキーじゃなかったね!

だって後姿はヨーキーに見えるんだもん

機嫌直していざ撮影へ

ハイポーズ

撮影風景

頑張ったレイモコ、ちゃんとカメラさんの方見てます。

親バカながら可愛く撮れてる気がする

出来上がりが待ち遠しいテリ子でした


撮影会でもやっぱりモコの姉妹見つからず・・・元気にしてるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ファイト一発『ぽち』っといっとく??

やっぱりこのまま見つからないのかなぁ???
by テリ子  at 09:04 |  撮影会 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モコ☆初めての撮影会?はじめまして編?

皆さん こんにちは?

桜の花も段々と散りはじめたこの頃ですね

寂しい感じもしますが風に舞う

それはそれで、桜吹雪も良いものです桜散っちゃった

先週、犬吉猫吉の撮影会『ピクニカ共和国』でありました。

犬吉のデジカメ撮影会は今回が初挑戦のモコ

ちゃんと撮れるかな!?

しかも、このピクニカ共和国は色んなpenguin動物さんが居るし・・・

ちょっと不安・・・

今回えるりんママ&リンティー">、えるりんママリンティーもついてるし

(残念ながらセコム勤務のエルフくんはお留守番でした)

って、言うかテリ子は、犬吉猫吉の撮影会は今回でまだ3度目

テリ子&娘も初ピクニカ共和国です。

今回えるりんママが誘ってくれたお陰で行くことが出来ました

昨日雨が降ったせいで、かなり地面がヤバヤバ

どうやばいかって!?靴が埋まりそうな感じ・・・

テリ子、頑張って歩きました(そっち

そんな感じですが結構皆さん着てました

お天気良かったしね?

到着


早速、第一ヨーキーちゃんお目見え!!

はじめましてピーチ

ピーチちゃん

とっても可愛かったですよ

お耳の毛も長くて、おしとやかな女の子でしたよ

                  

次にお会いした、はじめまして
ミニィちゃん
サーヤちゃん
チャッピーちゃん

とっても可愛いでしょう

マルチーズのミニィちゃんサーヤちゃん

本当真っ白でやさしいお顔でとってもキュート

チャッピーちゃんとっても美人さん顔で可愛かったです
(真正面撮れなくてごめんなさい・・・

とってもお洒落さんで、3ワンお揃いのお洋服着てましたよ!

               


お次にお会いした

ジュリちゃん

ロングコートのヨーキーちゃん!とっても可愛いでしょう

毛色もレイの色とは違ってとっても綺麗な色でした。

レイと同様ジュリちゃんもママ命の様で、バッグの中にきっちり納まってました

可愛い

                  


お次にお会いした、はじめまして

シフォンちゃん
マイケルくん

そして、シフォンちゃんマイケルくんと一緒に居た

レオくん

とっても可愛いんです

この日初めてお会いして、一番長くお話させて頂いたのですが

ママさん達とっても気さくな方で初めてお会いしたと思えないほどでした。

シフォンちゃんママさんと、レオくんママさんはとっても仲良しで

見てて微笑ましく思えました。

勿論ワンちゃんもですよ!

そうそう、ダックスのマイケルくんこう見えて、実はロングなの

短く刈られてました!触らせて頂きましたがとっても気持ち良かったです?

今度お会いする時が楽しみですねマイケルくん!

                  

お次の2度はじめましてさんぽーじさんご一家

6娘さん

いつもブログ見て頂いててありがとうございます。

なかなかお会いする機会がなくって、この日やっとお会いすることが出来ました

ママさんから「テリ子さんですか??」と声をかけて頂き、とっても嬉しかったです

せっかく可愛い6娘さん撮ろうと、はりきってはいたものの・・・・

Wもこモコも全く顔撮れず・・・

Wモコもこちゃん

こんな感じです・・・ごめんなさい

かろうじてききちゃん、ねねちゃんは顔写ってますかね

テリ子の目に焼き付けましたキラ目実物はとっても可愛かったです

写真は次に又リベンジ!(で、大目に見てください


今回久しぶり(モコを飼った時以来・・・)に参加したキチキチ撮影会!

あれっ肝心な撮影は??



だって沢山のお友達一度に載せれなかったんだもん

載せれなかったお友達後半お楽しみに

ピクニカ共和国の動物よりも、撮影会に参加したワンちゃんに夢中だった私・・・

私も!って方結構いるかも・・・




応援の『ぽちっ』お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です





?後半へつづく?








by テリ子  at 21:49 |  撮影会 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆デジイチで撮ってもらったど?☆

みなさん、こんにちは

今日は、4月1日ですね

世間ではエイプリルフールだ?エイプリルフールだ?

なんて騒がれてますが(?) そうだっけ??

実は、我が家にとっては記念日なんです♪


そうです

我が家では、『エープリフール』=結婚記念日なんです・・・

これもテリ子が忘れない様にと、この日に結婚届けを提出しました。(普通そんな心配するのか?)

とは言うものの、パパさんは仕事で居ないし、何かプレゼントしたりはしないんですけどね(笑)

何だかんだで毎年そんな感じです


話を変えて?♪


ずいぶん前なのですが、お友達のえるりんママさんが遊びに来た際

デジイチを持って来てくれました(重たいのにありがとう

前々から『撮って撮ってー』としつこく言ってたのを覚えてくれてて

たくさん撮って貰いました

し、しかしえるりんママも勝手が違うのか…(モコのお陰で)

ちょいと失敗??(←失礼)なんて写真も有りで・・・

せっかく面白いので使わせてもらいます



まずはたぶん失敗作??(←だから失礼)

逆光2

逆光3

そうだね・・・

今度は2人で並んだよ、チャンス!

頑張れえるりんママ!

逆光1

モコちゃん今度は可愛く撮って貰えるから

じゃ?走ってる所とか撮ってみて!と、わがままなお願い

頑張れモコ!

1238416712.gif

モコの激しい動きに付いて行けてない??

そんな訳ナイナイ

とっても良いカメラなのに・・・やっぱり撮られる相手(モコ)にもよるんだわ!

ジッとしてれば(モコが無駄な動きしなければ)きっと、良い写真撮れるはず

撮れましたよ、良い可愛いショットが

!チュッ

またまた

kiss.jpg

レイがモコに『ホ』の字??

好き??

モコは色気より食い気・・・

レイモコ

可愛さでは、妹に負けた姉??(ウソです

妹

せっかく可愛く撮ってもらったのに、寝癖があるは頭はボサボサだわで

モコ

良い写真も台無しです・・・ごめんよ

ママさんのお気に入り

食い気

!ここが一番

どの写真見てもボサボサヘアーが気になって仕方ないです。

今度又チャレンジさせてね

ありがとうね?

これに懲りず我が家の迷惑アイドル又可愛く撮ってねりんママ



ブログランキング参加中です『ぽちっ』とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今度はヘアーを整え、リベンジしたいと反省
by テリ子  at 15:21 |  モコ7ヶ月 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
