
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

早い花見?後編?♪♪

皆さん こんにちは

前回のお花見小倉城から場所移動です

本当ならござ引いてお弁当弁当でも食べたかったけど

この時期だからやはり皆さん同じ考えで花見人が結構多くて

しかも私達MAREちゃんBEACHちゃんRAY君モコレイ連れだっし、誰かモコさんがまた暴走したりしそうだし・・・

で、家内でテリ子作おにぎりを皆で食べる事に

そっちの方がゆっくり落着くし

ただ・・・このおにぎり

テリ子が作るんだから勿論普通ではありません

爆弾おにぎり

何だか危険な香りが

大丈夫、大丈夫!さすがに毒はですよ!

『何が入っている』って!!

中の具は鮭の母さんしそ昆布昆布おかかです。

ただ9個中2個に七味唐辛子を入れました

私の狙いはもちろん

私以外のRUBYさんか、じぃじさんに当たってくれる事を狙って!選びました。

が、そうは思っても思う様に行かないもので・・・

ばちが当たったのはRUBYさんでした

更なる爆弾を考案してやる?

そんな事は全く知らないワン達は・・・

何をしているのか気になるご様子

レイ&RAY君2

参加させたいけど・・・いやいや無理です!!

今回レイ居たのですが、なかなか皆さんに気づかれないらしく・・・
(写真に収められる機会も少ないし・・・

だけど今回、RAY君の傍に居たお陰で写真に収めることが出来ました

RAYくんとレイ

レイ良かったね

マイペースなレイとは違い、どこのお宅にでも直ぐに住み着けそうなモコ・・・

RAY君家では、おトイレでちゃんとおしっこ出来たら

ご褒美のフードおやつが貰えるのです!

毎度の勝手を知ってか、一番にもらいに行くモコ・・・

何度も言いますが・・・おトイレでちゃんとおしっこ出来たらおやつ貰えるんです

張り切って毎回一番乗りに来るモコは、違うマットにしたから貰えるはず無いのに

ちゃんとおトイレで出来たBEACHちゃん、MAREちゃん、RAY君押しのけて

一番先に・・・

これに味を占めたのか焼けクソでこんな所に居座るつもりの様です・・・

勘違いモコ

たまに失敗もするけど、この日はおトイレでもちゃんと出来ました


    お ま け    






ブログランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

※ちょっと前に撮った写真ですが、可愛かったから使っちゃいました




by テリ子  at 18:21 |  モコ7ヶ月 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早い花見???♪♪

みなさん こんにちは顔

すっかり暖かくなった今日この頃ですねjumee☆spring2Ljumee☆spring2R

さすがに桜も待ちきれず皆さんに早くも披露しちゃいましたjumee☆faceA104

それはそれで良いのですがパチパチ

なぜなら暖かいうちに桜を見たいから・・・

何年か前、子供の入園式の時「桜桜舞い散る」ではなく

舞い散るってな感じだった・・・

だからこの季節だからこそ暖かいjumee☆springを感じたーい(笑)

と言うことで、早くも花見に行ってきました!

前々からの計画でモコの兄弟のRAYくんファミリーと、プチ花見してきましたと言っても

皆さんの想像する宴会花見では無く

見て歩いたお散歩pink1花見ですが

お天気で良かった

今回は小倉城へ行ってみました。

小倉城

この日のお散歩は、娘の要望でこんな組み合わせに

右上RAYくんペアー

左上ジィジさんモコペアー

右下RUBYさんBEACHちゃんMAREちゃん

で、いざ場内へ

桜の方は「満開にはまだ今から」って、感じでしたが

見る木によってはとっても綺麗に咲いてましたよ

勿論この方は食い気が第一な様です。

食べないでね

サクラとモコ

食べれないでしゅか??(食べる犬居ないと思う・・・)

まだまだ修行が足りませんね

置物モコ

ママさん「三年後迎えに来ます
モコ「ママしゃんひどいでしゅ」   

ごめんごめんモコ機嫌直して

今日はちゃんとカメラ持って来たから記念の一枚

みんなハイポーズ!

集合写真!

B・M・モ・R「綺麗ね桜

ハイ!もう一枚

集合写真2

なんとか撮れました・・・と言う事で

こんな感じのお散歩風景でした。

この後、お店に戻って皆でお昼にしました

その後の楽しいひと時は後日という事で、お楽しみに



ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


ちゃんと次の記事で出るからね

た、たぶん…


by テリ子  at 08:00 |  モコ7ヶ月 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと再開出来ました。。。

皆さん?こんにちは!

長い間ご無沙汰してました

PCの方が入院していて、やっと見積もりが出たものの

修理代があまりに高く

修理を断念・・・(貧乏な我が家にとっては・・・)

で、昨日やっとPC勢ぞろいのアプライドへ行ってみました

お安くなってる物が沢山ありました!

悩みに悩んで修理代より安いPCを購入しました

本当悩みに悩んで気付けば2時間半もアプライドに

しかも!携帯もキャンペーンでお安くなってる様なのでこちらの方も購入予定・・・

生まれて初の携帯二台持ちの予定・・・(まだ取り置き中ですが

(贅沢な・・・)

そんなこんなでPC絶好調になったので(新品だから当たり前!)

これからもまたレイモコテリ子をよろしくお願いします







の花も「私を見て!!」と、言わんばかりに、今か今かと待ち受けてます

いくらか春に近付いた気がする今日この頃・・・

仕事終わってお散歩なんて思っても

帰ったら16時だったり、17時だったりとかだと何だか行く気にもならず

お散歩サボってばかりのテリ子家・・・絵文字名を入力してください

ごめんよ?テリ子の涙 私の可愛い可愛い レイ&モコ

毎日2人でお留守番しているレイ&モコですが

居ない間の放牧がかなり心配で、中々ゲージ脱出出来ないでいるモコ・・・

そろそろ子離れしても良いのかな・・・

そんな毎日でレイ&モコに念願の奇跡が!!えぇ

最近では、レイがモコのベットに進んで入って行くんのですが

家主のモコが入って来ると嫌で、自ら退散するレイなのですが、

この日はママの写真撮りに付き合ってくれました!

相部屋

こんな光景ママさんが念願の夢

レイモコ

とってもエラそうな・・・

こんな仲良し振りもそうそう続くはずもなく

レイ

予想通り、そそくさと逃げ出したレイ

モコ

残ったのは、黒い物体ビックリクエスチョン

穴が開いて履けなくなったパパさんの靴下靴下

何だか切ない顔のモコがちょっと可哀そう

レイもまた来てくれると思うよ

相変わらずな二人だけど、何とか仲良くやってます!

また遊びに来てくださいね

皆さんのブログなかなか見れなくて、ちょっと遅れを取った気がする私・・・

頑張って追っかけますね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です
応援の『ぽちっ』お願いします




by テリ子  at 17:20 |  モコ7ヶ月 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おかしな姉妹??

皆さんこんにちは?

jumee☆spring3Ljumee☆spring3Rが待ち遠しい今日この頃のテリ子です

「春」と言えば花見!ですよね!!

でも今年は平年より暖い為夜桜も早く咲いてしまうそうです。

ちょっと寒い花見になりそうですね・・・残念がっかり

それでも花見は良いですね?

満開の桜を待ち遠しく感じます。そんな今日この頃テリ子家では・・・

おかしな姉妹が又暴走

ん??私の子だからとか誰か、言いました??


↓まずはこの方から

河童1

何だかおかしな使い方してない??

河童2

だと思うよ・・・河童かと思ったよ

河童3

ううんー∀ー ;頭がね・・・

完全使い方間違えてますよ?

河童4

そうかな?・・・汗

そんな妹と同様、姉が最近ハマっているおかしな事・・・

○○○の力1

ネバネバ納豆!!良い感じにネバってます

○○○の力2

そうですね・・・

良く見るといつもの感じより、ネバってますよね!

それはですね・・・覚悟して見て下さいソーナンス

食事中の方は特にお気をつけ下さい!!あり得な?い映像です絵文字名を入力してください

じゃ?ん げ!まじっすか



砂糖の力?

近頃これにハマってる娘・・・

見ている方が気持ち悪い

何かのテレビ番組で秋田県民の方が、結構何にでもお砂糖を入れるとかでやってたのを見て

チャレンジfight精神でやってしまった娘でしたが、以外に美味しかったらしい・・・

毎食ご飯こんなんだと流石に見ている私は・・・

納豆1パックに対して、砂糖2杯も入れるから、只今納豆買わず(買えず?)

皆さんも一度チャレンジ??してみては!?味は食べてのお楽しみニコ




↓P何だかやってしまった姉妹ですが、応援の【ポチっ】お願いします↓P


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


ごく一部のパパさんファンえるりんママさん愛娘さんからの声援に応えたパパさん(笑)

今回も調子に乗ってる












by テリ子  at 16:50 |  モコ6ヶ月 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日帰り退院!?(爆)

みなさ?ん

覚えてますか!?

私、テリ子ですよ?(あんたはいいからとか言わないの?

温かいメッセージありがとうございました

モコ

パソコンの方は何とか無事の様です!!

と、言うか・・・

忘れもしない、あの悪夢の日!?(変な音のするパソコン)

とってもショックでした・・・

パソコンを修理に出そうと電気屋さんに電話してみたものの

保証期間が過ぎていて、ちょいと憂鬱な気分のまま2、3日が過ぎ

コンセントから線を抜き、持って行こうと言う心構えでいたものの

忙しくて又そのまま放置・・・

一昨日やっと時間が取れやっと電気屋さんへ


しかしまさかの定休日

ことごとくついて無い私だと実感・・・

そして昨日パソコン持ってやっと修理に!(ノートパソコンだけどかなり重い・・・)

店員さんに壊れてた??時の状況を一応説明していざ開いてみると・・・

ん??あれ??

普通に起ち上がった!!なんで??

店員さんに苦笑しつつ、再度壊れてたであろう様子を説明。

「大丈夫の様ですね?」と私・・・すみません

原因は分かりませんが、店員さんがバッテリーを本体から一度外したから再起動出来たようです・・・

店員さん「ここはインターネットに接続していないので、帰ってもしつながらなかったらご連絡ください

その状況を見に伺いたいので」と言われ、帰って早速ブログの方を立ち上げたら

やった?

出来た出来た!!

重い思い(ダジャレ??)して行かなくても良かったんじゃ??と思った、今日。

心良く付き合ってくれた店員さんありがとうございました

これからいつ壊れても良い様にCDへ画像を落としておこうかと思っております

データーが無事だった事が何よりでした。

これからもぼちぼち頑張って行きますのでよろしくお願いします

その後のモコの傷の様子です。

避妊手術からもう2週間、溶ける糸で縫ってたけど表面は黒い糸が残ったままです。

傷2

ちょっと見えづらくてすみません。

来週病院へ連れて行ってみようかと思ってます

それではみなさん、又よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

無事だったパソコンへ応援の「ぽち」お願いします


さすがに会社のパソコンからはコメントは出来なかったです・・・ごめんなさい皆さん

※かといってプレステ3(インターネットへ接続)だけど、コントローラーでの操作コントローラー無理だった



by テリ子  at 22:21 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

緊急入院!?(笑)

今日娘の発表会で終わって帰宅してみるとなんだか家の奥から変な音が。。。

鍋を火にかけたまま??だったっけ??

そんな訳ない!

じゃあ何の音・・・?


どうやらパソコンから、「ゴー」という音が!

とりあえず、ボタンを押してみたけど、何も言わないし、画面に何も映らない。
これじゃあ、ブログが書けない!!

パパさんのゲームでブログを書いてみたけど、写真が載せられない!!!
これから、パソコンがなおるまで、更新出来ないかも・・・

ゲームで更新するにしても文字入力がかなりタイヘンだから時間かかるし。。。(すでに二日がかり)

パソコンを修理に出したら返って来るまで二週間かかるらしいです(汗)

と言う訳なので皆さんのブログに行ってもポチ逃げになるかもしれませんが、レイモコを(テリ子を)忘れないでね?(涙)

by テリ子  at 06:44 |  日記ぃ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
