
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ストーカーからお兄ちゃんへ!?

こんにちは?

避妊手術から4日が経ちましたがその後のモコモコは至って元気です

こんな感じで、動かず座って手だけ動かすゲームしているパパさんに甘えるモコ

とりあえずパパ

ただ・・・今までとちょっと違うのは

おトイレが

今までちゃんとしてたのに何故だか帰って来てからというもの

おトイレでする確率が80%ぐらいになってます顔文字

どうしたんだろう・・・

これも避妊したせいでなのでしょうか・・・

ちょっと様子を見てみます

一方レイは何故かお姉ちゃんから可愛がられてます(今まで以上にですよ!)

仕方ないからお姉ちゃん

近頃レイも調子が良くこの間の診察では先生もかなり驚いてました

今10日に一度の病院通いを、「二週間に一度でも良いと思います」と言われました

モコが来てレイがどうなるか心配でしたが

以外にも(見た目と違いえへ)肝が据わってるレイだから大丈夫だったのかな??

近頃は大分仲良しになって来た感じもします(ストカーも全く無く!)

やっぱり落ち着く??

レイと並んで寝てるでしょう!!

それだけでも嬉しいママさん。

しかもとっても気持ち良さそうな寝顔

モコの寝顔

レイの寝る所が気に入ったらしく最近こんな感じでモコが陣取ってます。

仕方なくレイは・・・

レイの寝顔
しています。

顔も毎回モコに舐められぐしゃぐしゃですが

良いお兄ちゃんしてますよヌーピー泣くすん




レイお兄ちゃん頑張れ?と、応援の『ポチ』お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ごあいさついつも見てくれてありがとうございますごあいさつ





by テリ子  at 21:06 |  レイ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モコの居ない夜&モコ帰宅!!

みなさん

温かいメッセージありがとうございました


とっても不安だった気持ちがとっても楽になりました

お陰様で昨日はぐっすり休めましたjumee☆sleeping1p

昨日はモコが居ない夜を初体験したテリ子家

モコが一人居ないだけで本当ビックリするほどのテリ子家でした・・・

何が??って

まあ?静かな事!静かな事!(2回言いました・・・)

レイが居るのに居ない感じ・・・

こんな感じでマイペースかめ

004_convert_20090222181706.jpg
今頃ですかー

良いねレイは呑気で・・・

こののどかさも、昨日だけなんじゃないの!
006_convert_20090222181843.jpg

005_convert_20090222181810.jpg

昨日レイはずーっと寝てた(勿論、モコのベットで・・・)

いつも行く所行く所モコに邪魔されゆっくり出来ないから

昨日は寝過ぎだよって言うぐらいゆっくり休めたようです。

ママさんも昨日は寂しい寂しい一夜を過ごしました。

とは言っても一番大変だったのはやっぱりモコなんじゃないの??



ウサピョン?????ウサピョン????ウサピョンモコ お迎えウサピョン????ウサピョン????ウサピョン????ウサピョン

今日は朝からそわそわで早くモコに会いたくて仕方なかったママさん

夕方、病院へ迎えに行くまでドキドキワクワクでした。

やっとモコに会えました(大袈裟だって!)

何だか1日しか会って無いだけなのに毛の色変わった??

毛が伸びた??なんて思ってしまった。

そんなはずないのに・・・

一日振りに会ったモコはちゃんと覚えてくれてました

お迎えに行ったママさんと娘を!!そして勿論レイを!!

しっぽを振ってしっぽB喜んでくれました。

思っていたより遥かに元気・・・良かった良かった!


気になる傷口は思っていたより長く切ってありました・・・(2?位って思ってた・・・)

007_convert_20090223194226.jpg

先生『ちっちゃかったね?』って一言、言ってましたが何かは分かりませんでした・・・

『2週間位はお風呂禁止で、一応とける糸で縫ってるけど2週間後に又見せて下さい』との事。

ママさん『ご飯は・・・??』の問いかけに

看護婦さん『朝ご飯普通に食べましたので、夜はお家であげて下さい』との事。

良かった?

会計してもらうため待合室で待つ間大きなボーダーコリーにワンワンワンワン吠えてたモコたん・・・

先生が笑いながら『チビが大きいのに何吠えよるか』っと突っ込まれたモコたん。

元気で良かったです

ご心配して頂いたみなさん
ありがとうございましたでしゅ (ペコリ)   

001_convert_20090223194142.jpg
乳歯も4本抜いちゃいました!   by.モコシュガバニ


ここ↓頑張ったモコたんに『ポチっ』してやって下さいここ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




※帰り際、RUBYさん家のRAY君RAY君と、うちのモコモコやはりそっくりですね?と言われました。
看護婦さん改めて見てそう思ったのでしょうね!(笑)
兄妹でも似てない子も居ますしね?とも言ってました・・・
by テリ子  at 21:36 |  日記ぃ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

とうとうこの日が・・・

こんにちは?

とうとうこの日が来ちゃいました・・・

今日はモコの避妊手術の日

まだまだ先の事だと思っていたのに、以外とあっという間でした。

それはたぶんレイも落ち着いてて

モコへのしつこいストーカー行為が無く毎日充実した日々だったから??

これでレイのストーカー行為が一生無くなるのね

それはとっても嬉しい事です

モコたんにとっても、嬉しい限りでは無いでしょうか

でもちょっと痛い思いをしちゃうけど、これもモコの為だし

後々の事考えると、しといた方が・・・

避妊手術しなかったせいで後々大変な病気になったりして後悔しなくて良いと思うし

若いうちの方が(人間でも)痛みも少なくて済むし

でもいざとなると可愛そうになった朝。

今日は一日お家に居ないモコたん

とってもとっても寂しいよ?

今日朝11時前に病院に連れて行きました(朝ごはん抜き)

が、何かを感じたのか診察台乗せても何度も抱っこ抱っこ言われたママさん

離れたくないと言うモコたんを先生に託し、泣く泣く??帰宅

明日は仕事が終わってから迎えに行こうと思ってます・・・

今日一晩がとっても長?く感じるだろうな・・・

これが皆さんが味わった試練なのね(大袈裟・・・)

モコが帰ってから元気なところUPしたいと思ってます?

ママ今日は、頑張ります(だから大袈裟だって!)

モコの元気な顔見るまでは『落ち着かないjumee☆faceA80ママさん』になってる

一方モコが居なくて『悠々としている??レイ』になってる??





「ママさん頑張れ?」と応援のポチっお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


何でよ「モコ頑張って?」でしょう!!


※みーちゃんママさんお先に失礼してごめんなさい
by テリ子  at 13:10 |  モコ6ヶ月 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

みんなでお出かけ♪?後編?

こんにちは?

前回の続きですにこっ

今度はポニー牧場から目と鼻の先にある芦屋海岸へGO車逆煙

おお?ぅ!!海だよ?jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

キター!!

レイの頭

本当、とっても良いお天気で風が心地良く感じられました。

ではでは皆で海岸まで行ってみよう?

ルンルンで歩いてくレイとモコおんぷ

ドナドナ

海岸に到着したパパさん&娘&レイ&モコ

崖から見ると皆ちっこいjumee☆faceA63

海の大きさを感じますな?

遭難

レイが不安なのか見て呼んでます。

そうなん

やっぱりレイはママjumee☆ValentinesDay6だよね泣ありがとう?

こんなにお天気だとやっぱり海が呼んでいたんでしょうね?

波乗りジョニーかっこいいですハート

サーファー

娘は早速貝貝殻拾い。

モコも何か探してるのかな??

【しっとり砂】
海草拾い

止めて?かおそんなきゃびきゃびした海藻は・・・jumee☆faceA211R

【サラサラ砂】
無事着

初海だったけど、全然平気なモコ・・・

気にする事なくずーっと探索してました

お陰さまでこんな事になってしまいました・・・

砂鼻

勘弁して下さい

しっとり砂の後に、サラサラ砂を探索したもんで・・・たっぷり付いてます。

モコに砂は要注意だと改めて確信したテリ子一家でしたjumee☆shy1

帰りの際面白い物を発見アップロードファイル

謎トイレ

何処から見るのかな??

今日は太陽&潮風を浴びてやっぱりお疲れの方達でした無言、汗

帰還

また皆でお出かけしようね♪

この日を境に寒い日が続き風邪を引いて声変わりしたママさん・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

誰か分からないくらいに声の出なくなったママさんへ応援の【ポチっ】お願いします。



※今回のお出かけは芦屋海岸ではなく、夏井ヶ浜でした。パパさんから細かいツッコミされちゃいました。。。
by テリ子  at 07:29 |  日記ぃ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

みんなでお出かけ♪?前編?

こんにちは?

先日の日曜日とっても晴れお天気が良く、パパさんもお休みだったのでみんなで出掛ける事にしました。

せっかくだからモコに色?んな経験をさせてあげようと、パパさんの親心ハート

という事で、お家から20?30分位の所にあるポニー牧場へ行ってみました車

ポニー牧場

ここは芦屋の海岸沿い砂浜にあって目の前でポニーを見る事が出来るんです。

勿論触れるし、餌¥100であげられたり、乗馬も¥1000で出来ますよ走る馬

早速モコをご対面させてあげました。

Wポニー

嫌でしゅ

怖いんでしゅ

ごあいさつ

モコ『怖かったけどごあいさつ出来ましたニコ

ぼくちんも

2人とも頑張って近付きました

パパさんが『一緒に撮っとき?』なんて言うもんだから

そこでママさんも頑張って近付きましたが、触れる事出来ず・・・
(以外に怖かったよ?)

ママも・・・

ママさん

てな感じでママさんも頑張って草あげました

実は結構怖かった・・・モコの事笑えない母

この日はとってもお天気だったのでポニーさんあまりの嬉しさで

こんな感じになってますやじるし




ポッカ晴れポッカで気持ち良かったんでしょうね(笑)

後半へ続く・・・




犬笑いつも見てくれてありがとうございますしっぽC

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

こちらブログランキング参加中こちら
by テリ子  at 15:58 |  日記ぃ |   |  trackback (0)  |  page top ↑

2月14日は。。。

こんにちは太陽

先日jumee☆choco1eと言えば!?

そうそうバレンタインデーでしたね!

皆さんも絵文字名を入力してください愛する彼??なんかにあげちゃったりしましたか??

今年はチョコなんて流行った様ですが・・・

そんな中、今年も我が家のトップは・・・・なのです

jumee☆whyRなんでなんで・・・

それはね、何でもありのこの世の中だから??(違う違う、今は普通なの!)

じゃ?んこんな感じ絵文字名を入力してください
友チョコ

これが今流行りの手をつなぐチョコらしいです・・・人のお友達から貰いました。

勿論、このお返しは3月14日のホワイトデーと言う事になるよね・・・汗;

毎年悩まされるjumee☆choco1a友チョコ・・・

去年大変な事になったので友チョコ禁止令を出した私!

何故なら・・・

「クラス全員に持ってくのかい!?」って言うぐらい大量な数ショックだったから。

だから今年は、あげないでいたのにもらって帰って来たよがっくり

あたたた・・・

仕方ないか、お姉ちゃんにもお姉ちゃんのsea-GL世界があるからね?

モコ
モコ 『あたちは貰えないでしゅか??逆チョコとやらは・・・』jumee☆choco1d

残念ながらモコたん、貰っても食べれないのよjumee☆faceA61

レイ

あなた達は一応ダックス犬だから!!食べれないんだよ汗っ^^;



jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bRjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bRだだをこねても駄目だよ!!モコたん。

違うかカクッいつものスリスリね(笑)


そう言えば我が家のイケてないメンパパさんもはどうなのかな??

勿論1個ぐらいは貰ったよね?

ううん?辛うじて1個・・・拍手 パチパチハートチョコ

謎チョコ

娘から貰って笑い泣き大喜びのパパさんでした

ちなみにママからはないの??・・・ギクッおや、まぁ!え

・・・まぁ娘から貰えるだけでもイイじゃないか(笑)



この日はお天気も良かったので久しぶりにお布団も干したり

娘と私絵文字名を入力してくださいそれぞれやりたい事やってみたり

がんばるスティッチ

とっても可愛いでしょうハートスティッチ

しかも自動で動くんですよ?お利口です。



この間頂いててjumee☆thanks1今回やっと動かす事が出来て、娘となぜか近所の方々まで大喜び・・・婆さん笑うおばさまから、ベビおどろきちびっこまで

何故ならシャボン玉の液が無かったので、食器洗剤(泡のチカラ)を薄めず使用・・・

お陰で一面シャボン玉泡だらけだった様です。

前を通ったおばさまが「向こう?風船と空まで飛んでたよ?」って教えてくれたらしい(笑)

流石発見!泡のチカラですね拍手 パチパチ

娘がスティッチと戯れてる間に私も久しぶりにへたっぴミシンソーイング頑張りました

いろいろと
雑巾★nekonosekai雑巾1度も買った事のない我が家・・・

でも買った方が給料日♪安いしルンルン楽な気がするのは私だけ??
(2枚入り¥50位で売ってない??)

しかもjumee☆walkdog1リードはちょいと太かったみたい・・・
でも使ったら軽くて良かったよ?(リボンオレンジリボンみたい・・・)

jumee☆dogpeeing1マナーベルトは今回可愛く出来たかな?

まぁ?ママさんの自己満足と言う事でここは大目に見て下さいウィンク



クリックしてね。ブログランキング参加中です『ポチッ』っとお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

    rirakkumaいつも見てくれてありがとうございますrirakkuma

by テリ子  at 07:29 |  日記ぃ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モコ6ヶ月になりまちた♪

こんにちは?

早いものでモコたん今日で

??????生後6ヶ月になりました???????

さてさて何キロにになったかな!?
何キロ?
1174gと、この間よりちょっと減りました。

所で、最近つくづく思う事なのですが・・・

子供の頃って、人間もワンちゃんも同じだな?って思う事多々ありますよね?

ちょっとした仕草や、ちょっと間抜けでいてやんちゃで可愛い所なんて

親バカバトルになりそうなのでここでチャックしときます。

モコたん今日もおもちゃになりそうな物発見

ゴム

かなり興味心身の様子

でもこれはお姉ちゃんのだから怒られそう・・・

でも興味持ってるし?ちょっとだけなら

ほれ!
自分で、咥えて投げて、ポロン・・・

たのしい

自分で、咥えて投げてポロリ・・・

落ちた・・・

今度はママさんが取りあげてみたら・・・

写ってる?

オ?イ写って無いぞ?!

でも、段々やる気が出てきたね、モコたん

気に入ったのか、一人で遊びだしたぞ!

皆さん音量(大)ですよ

何故なら、途中ある人の声一瞬固まるモコたんが見れるから

叫んでいるか分かりますか?





こので叫んでいるのかと言いますと・・・

答えママさんが娘に『モコがゴム食べよるよ?』って、伝えた所

お風呂に入ってたが焦ったらしく『ママ?』と叫んでるんです(笑)

この後『ママ?』に続いて、『ゴム退けといて?』ってまたまた叫んでた娘

一応ママさん『うん!分かった!!』と言いながらモコが遊んでたのでそのまま遊ばせていましたが・・・

ガビ?ン途中大変な事に・・・

皆さんもゴムを良?く見てて下さいね!




途中ゴムがポヨ?ンと飛んで行ったのか消えてしまったんです

お姉ちゃんがお風呂からあがったら怒られる・・・・どうしよう

何処だ?

何処行ったの?

おお!!あったけど・・・

!探し物

ん??こんな所に??飛んだっけ??

この後何度映像を見ても飛ぶ瞬間見れず・・・

でもモコのオドオド探してる姿笑えます

党の本人が何処に飛んで行ったのか分からずなんですから?

こんなあどけなさも、『まだまだ子供だなぁ?』って思ってしまう母。

いつまでもこのまま可愛いモコで、居て欲しいなぁ?

そう思いませんか??

みなさん親バカバトル再開しますか

私はやっぱりレイ&モコが1番可愛いわ?
(そりゃそうだろうよみな、我が子が可愛いわ!!)

レイの気弱で控え目な所
(単に、控え目=怖がりなんじゃないの??)

モコの社交的でいて、変な所で臆病
(要は変わりもんて事じゃないの!?)

とっても大好きで?す
(あなた飼い主だからあたり前では・・・)←きっとみんな思ってる


ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

皆さんツッコミのぽちっをお願いします





by テリ子  at 06:37 |  モコ6ヶ月 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

この頃の2人♪

こんにちは?

近頃お天気続きで、過ごしやすいですね

さてさてこの頃の2人はと言うと??

ここのところ落ち着いてますよ?

家族共々、ちょっと一安心です

あれ寝てるけど・・・・どっちだ?

レイ?モコ?

皆さん分かりますか??(服で決めないでね!)

どっち??

?じゃ?ん?    この人でした

檻の中

皆さん分かりましたか??

今日はかなりゆったりモードのレイ君、ゆったりしてて大丈夫

モコもそろそろ起きてきそうだよ。

やっぱり・・・モコが起きた!!

寝起き

『おはようモコたん』いっぱい寝たね?

ん??誰かお探しですか??もしかして・・・レイ兄たんをお探しですか

いつものあれやる気かなぁ?

よく寝起きのレイを攻めるモコたん。

今日はかなり長めです・・・見てて途中で飽きちゃったらごめんなさい







お見苦しい所をお見せいたしました

途中レイが気持ち良さそうな顔してたけど

見ている私は・・・

皆さんも見ててムズムズしたり

顔がべちゃべちゃな感じになっちゃいましたよね・・・・

お陰さまで実際舐められまくった本人こんな感じになってますが

撃沈レイ

ひど過ぎる・・・かける言葉もありません・・・

これは、モコの愛情表現なんでしょうか

レイも満更イヤでもない様ですし(笑)

レイモコ

モコたん満足ですか!?(ひとり涼しげな顔してますが)

最近までレイからストーカーされてたから仕返し?とも言える気が・・・

ママ達はレイとモコが仲良く遊んでくれれば問題無いのですが、まだ限度を分からない方々で困ります

とりあえず今日は仲良しだったね!この調子だよ

お二人さん!

仲良し

そうそうこの頃はとっても仲良しだもんね?



ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
それが?どおした?文句があるか?

ぽちっとよろしくお願いしま?す
by テリ子  at 15:06 |  レイ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久し振り?♪

こんにちは?

先週の事なのですが

とってもお天気が良い日があったので久しぶりにお散歩へ行って来ました

太陽さん

オッと、まぶしいですな太陽さん

今日のお散歩(公園)は近所の公園では無く、前々から気になってた公園へ行ってみました!

遠くから見るだけだった公園に気になる物が置いてあるんです・・・

これ
鎌倉?
しかも入口は封鎖・・・何なのでしょう

とりあえずいつものやっとこうか

かまくらの上

モコたん分かって来たね!

今日は上手く?写真撮れそうな気がする?

だと思います!

こっち向いて?

2ショット

人事ですか??

ちょっとは協力しないかな?あなた方!

2ショット2

パパさん頑張ってはいるんだけど・・・

もしも?し、あなた方聞いてます?
32ショット

今日も協力しないお陰で正面2ショット撮れずでした

やはり正面2ショットは、難しいな?

それならば、今度は一人ずつで!

モコたん
モコ

落ちて無いって・・・

レイ
レイ

まぁ?自由な人達(犬たち)に何を言っても無駄だって事は分かってはいたのですが・・・

こんなお天気に恵まれ、久しぶりの良いお散歩日和でした

良かったねモコたん

モコ1
最後まで非協力的なモコ

お家で毎日3度の飯食べてんでしょう

お散歩の度、葉っぱやら草やら砂やらガリガリジャリジャリ食べないで?

お家でもティッシュや紙も食べちゃいます・・・ヤギですか!!

ママさんがご飯あげて無いみたいだから止めて・・・

※レイ&モコには、毎回ちゃ?んと、適当な量与えてますよ!    

そのお陰なのか、病院で体重量った所

レイ【1・14kg】に対しモコ【1・22kg】でした。

レイ越えしたモコでした・・・

いつも見て頂いてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
上から2枚目と3枚目の画像にポインタを乗せてみて下さい…

かまくらを勘違いしてるし…

さらにかまくら鎌倉を同じと思ってる痛いママさんへ応援のぽちお願いします(涙)



by テリ子  at 15:36 |  モコ5か月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

決断!!

こんにちは?

今日は写真無しです・・・

最近のレイとモコたん以前より仲良しなのですが・・・

何だか近頃違う??

モコがレイを追っかけていたのが

今度はレイがモコを追いかけだしました。

でもそれはレイがモコと遊びたくてでは無い様です。

レイはどうやら、モコに恋しちゃった様なのです・・・

しつこいほど追いかけ回し

ここん所ずーっとマウ○ティングしているレイ

困りました・・・

レイはまだ去勢して無く、前歯も2枚歯&歯石たっぷりなので

今年手術してもらおうとは思っていたのですが・・・

中々踏み出せず、伸ばし伸ばしで今まで来てしまいました・・・

モコはモコでまだパピーと言う事もあって『避妊手術はもう少し大きくなってで・・・』

なんて思っていたのですが、お友達や病院の先生からもモコが先に(1歳になる前)

手術した方が病気にかかるリスクが少なくて済むからと言う事を聞いてもいたし

今回思いきって決断モコ避妊手術の予約を入れました

日にちは2月22日(日)です。

それまでこのバトルが続くなんて恐ろしいです

モコの方はレイに遊んでもらってると勘違いしつつも

自由を奪われしつこく追い回すレイにうんざりのご様子・・・

怒ってモコがレイに噛みついたりで正直見てて恐ろしい・・・

手術日まで2人とも大丈夫かな??

モコは昼間と夜中はゲージの中だし、レイは夜寝る時以外はマナーベルトしているので

がかかる心配はないのですが

レイは食欲も無くモコに夢中

モコは逃げ回る毎日大丈夫なの?

とは言っても手術の日を待つしかない様です。

※パソコンで調べたら「ホルモン注射で発情(♀)を止めたりする方法」もあるって

書いていたので、行きつけの病院にして聞いてみた所・・・

先生『他の臓器が悪くなったりするのでうちはやってません!』との答え・・・

その他の方法は・・・

?♂♀どちらかの去勢&避妊

?別々に飼うのどれかですね?との事

やはり・・・家族皆で我慢して手術日待ってます



モコに応援の『ポチ』お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつも見てくれて ありがとうございます






by テリ子  at 06:49 |  モコ5か月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
