
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

季節外れの掘り出し物♪

こんにちは?

先日、今年初めての大雪になった福岡県

他県はいかがでしたか?

モコにとって、生まれて初めて見る雪でした。

娘の作った何とも大雑把な雪だるまと記念の1枚
雪だるま

2人とも雪だるまを必死に避けてますが・・・

そんな大雪の中、娘とお出かけ

貴重なお休みだと思ったら何かしないと気が済まない自由主義の私

この日はワン友達とペットショップめぐりをしました!

だからと言って、これ以上家族を増やす気は、きっとありませんが(笑)

何軒か行ったお店で激安の掘り出し物発見!!

いつかは「モコに欲しいな?」と、思ってたはいたのですが・・・

え?まだ、あったの?
2モコ

何でこの時期までお店にあったのかにも驚きでしたが

激安で、大喜びのママさんだったのですが・・・

いや?

いやだ?3

いやいや?

だよね

流石の私でも・・・・この時期に、浴衣でお散歩なんて行かないから
モコ1

ママはどんな極悪飼い主なの?


今度はレイのも探さないとね!(この時期、無いと思います


????????    お ま け    ?????????

お友達が京都に旅行へ行くって聞いて、買ってきてもらいました

うちの娘&ママさんの好物

じゃ?ん

【生八ツ橋】
おみやげ
色んな味があるけどやっぱり普通のニッキ味が一番かなぁ

とっても美味しかったです

※私ちょっと昔、修学旅行で京都に行った際、自分宅のお土産に生八ツ橋を3箱ぐらい買って帰り、2箱は私一人でペロリと食べちゃっいました。
生八ツ橋が好きでない母には「あんた何でそんないっぱい買って馬鹿じゃない!」って言われた苦い思い出が・・・
若かったからたくさん食べれたんでしょうね・・・

どのタイミングで「ぽち」してもOKですにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

戸惑った方ごめんなさい

いつも見てくれてありがとうございます
by テリ子  at 15:51 |  モコ5か月 |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あたちも見てましゅよ・・・

今日はとっても寒?い九州地方

皆さん、風邪にご用心ですよ

「こんな日はお家でゆっくりと」な?んて感じで、家族でテレビを見ていた時の事なのですが・・・

その時、ただ1人凄く反応した方が

またまたこの方
モコ

何故だかテレビの前へ行ってテレビ見てます(笑)

しかも、かなり釘付けのご様子

こちらをご覧ください




この番組はだいぶん前、録画していた『ポチたま』なのですが、

モコたん、テレビに映ってるワンちゃんに出会ったのは初めてだったからなのか

テレビに映ってるワンちゃんに向って、吠えてます

何が言いたいのか分かりません・・・

モコが意味なく吠えてる脇で、レイが来客と勘違いして吠えだしました。

何なのあなた達

何故か2人で力を合わせてます。

追い払うつもりなのか、怖かったのか・・・

レイ&モコ

この後もう一度見せてみましたが同じ行動でした。

テレビに映ってるのが犬だって分かるんですね?

「うちの子頭良い?」な?んて、またまた思ってしまった親バカな、私・・・

※でも昨日、レイモコ2人で『何かしてる?』って思って見たら

レイの仲良く分けあって食べてた


とっても怖い光景でした・・・

皆さんのワンちゃん,変わった行動ありますか


????????????  お ま け ??????????????

モコ


ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぐりっと…じゃなく、ぽちっとお願いします
by テリ子  at 08:05 |  日記ぃ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

困りました・・・

こんにちは?

モコたんにまた変化が・・・

レイの事が気になるモコモコの事が気になるレイ

お互いがお互いの縄張りに、行くようになりました。

しかも自ら

それはとっても嬉しいのですが、困った事が一つ・・・
動画でご覧ください






一度やってしまうと「なんだ、簡単に出来るじゃん!」な?んて思ってしまうのか

レイに会いたくてか、自らソファーの上に登るようになりました

いや?
【レイの縄張りのソファーの上】

気付いたら登ってて、見ているこっちはヒヤヒヤものです

そんな心配、全くお構いなしのモコたんは、相変わらずレイに「あしょぼう♪」のもうアピール・・・
こちらの動画



あまりの激しさにレイ相手出来ず・・・

ちょっと切ないモコになってます

モコたん、毎回ソファーの上で大暴れ勘弁して下さい。
レイモコ
【モコの縄張りのゲージの中】

レイが何で知らん顔

元はと言えばレイの真似しての事です!

いずれ2人で(モコのゲージ無しで)お留守番させる事考えると

大丈夫なん!?

moco.jpg
べったり付いて行かなくても、良いと思いますが・・・


ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
いつもありがとうございます

※テンプレート画像変更の為、ぽちボタンまで手が回らず…
by テリ子  at 14:34 |  モコ5か月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イメチェン!!

突然ですが!

私は、髪切りたくてもまだ切りません

でも我が犬はそうも言ってられず、私の手には負えないので、初トリミングへ行ってきました

今回は、この方かなりのボサボサスタイルがどう変わるかな!?

before.jpgまだ、生まれてから一度も切った事のないボサボサの毛をカットしてもらいました

パパさんの強い要望で名前の由来通り、『もこもこでお願い』って、トリマーさんに言っといてって、言われたのですが・・・。

『無理です。』ってな感じで普通に断られました

今のモコの毛は、もこもこではなく毛量が少なく、毛が細いんです。

『もう少し伸ばしたら毛量も増えてくるかも・・・』って事なんで、今回は体の毛は放置…

パパさん希望のもこもこスタイルは我慢してもらいましょう


一方お顔パピーっぽく、幼い感じでカットしてもらいました。

こんな感じ?じゃ?ん
after.jpg
初トリミングの為、やっぱりじーっとは、して無かったようです。

私の気のせいか、ちらほら長めに残った毛が見えます(笑)

お耳の毛もたれ耳希望なので切らずに伸ばそうかと思ってます。(伸ばした方が垂れやすい?から?らしいです)

垂れるかな?(笑)こうして見るとレイより耳大きい

帰ったモコに、レイが何か違う事に気付いたのか、チェックし始めました。



気になるレイは、自らゲージの中へ入ってます。

幸いモコはお散歩疲れで手も足も出せずでしたが

いつも見てくれてありがとうございます
メロメロパパさんに応援の『ポチっ!』お願いします

パパさんのお気に入り画像でぽちボタンにしてみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
いえ、良いと思います
by テリ子  at 18:57 |  モコ5か月 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もしかして別犬??

寒?い日が続いて、うんざりの今日この頃・・・。

皆さん、体調大丈夫ですか???

私は元気で?す(聞いてない。。。)

前回、RAYくんの所へ遊びに行った際、実はレイに変化が起きたんです。

この間の写真
4バトル

こんな感じでしつこくレイがモコを追いかけだしたんです。

いつもなら絶対モコのところへは行かないのに・・・。

私達の所へも『抱っこ抱っこ』言って来ないし

何!?どうしたの!?

あの日お家に帰ってからレイが「別犬」になってました(笑)

以前だとモコからの攻撃は完全シャットダウンだったレイも、モコからの攻撃を吠えずに必死に耐えてます。
モコから
かなり激しい動きのモコたん。

moko.jpg
完全呆気に取られてるレイさん
動画でも確認下さい(しっぽを振ってるレイにもご注目


青くてごめんなさい

こんなにモコに興味を示すなんて驚きです。

RAYくんの所でレイの中でどんな変化があったのか分かりませんが、とっても嬉しいです

あれ以来、2人の距離がかなり縮まったんです。

病院の先生にもこの事を言ったところ、モコたんもしかしたら

『そろそろ女になるのかも??』って言われました。

そうなのかな・・・。

T先生は『まぁ、仲の良い事は良い事だから(お互いストレスにならなくて済むし)』って。

それにレイは近頃元気でとっても調子が良いみたい

ご飯も残さず食べるし、食糞(モコが来たせいでのストレス)も今はしなくなったし

レイにとって良い事尽くしで

我が家の不安もこれでだいぶん和らぎました。

まだまだ目を離せない2人・・・

今後の進展にも期待したいものです。

記念に一枚
2ショット
綺麗に並んで写真撮れる日が、早く来たら良いな?



?????????おまけ????????



ハートハッピーあるかな??
ハッピー
あははは?
ダブル
もちろんパパには内緒で、ハッピーは2人占めしました

この写真取った後に娘が、『又一個入ってたって・・・

全部で3個かい!

どんだけ?。

なんなん確率高めじゃん!!


ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
いつもすいません
※この画像はイメージです※
効果には個人差があり、見る方によってぶっさいくに見えます



by テリ子  at 21:29 |  レイ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モコ5か月&デートでしゅ♪

?????モコたん生後5か月になりました????

だいぶん大きくなったモコたん、見た目レイとほとんど変わらない程になりました。

皆さんも気になってたモコの体重

じゃ?ん!
5か月

意外にも、前回よりあんまり増えてなかった!!

これからも成長見守って下さいね


実は先週土曜日、モコの兄妹のRAYくん2度目のデートしてきました。

その日とっても寒くが積もるほど降ったのですが、意外に早く解けて良かった。

この日は、パパさん早くから休みをとってRAY君とご対面

着いた途端、モコトイレ間違えた?ごめんなさ?い
RAYくん
パパさん念願のRAYくん姉弟メロメロ

RAYくんはそれどころではない様子で、早速モコとバトル開始

バトル
MAREちゃん心配そうに、RAYくんを見守ります。(って、モコ心配されてる??)
2バトル
何故だか、MAREちゃんまで走ってます。
3バトル
こんな感じで、MAREちゃんも呆れてしまう程の2人の世界でした



RAY君&モコたん何時間も(大げさかも)こんな感じで、誰も止められない程遊んでましたが、

そんな二人のデートコースを移してみました。

『今日は公園にも行こう!』と言う事だったので行ってみました
普通のお散歩に見えますが、実際めちゃくちゃ寒かった?
寒い?寒い?と、言いながらの・・・。
(一番後ろを歩くやる気の無いレイ&私、ドナドナ??)
てくてく
ここでLEONさんpruruさんと待ち合わせなんだけど・・・
芝生公園
キタ?!!LEONたん
LEONくんとも今回2度目のデート♪
実物も、本当めちゃくちゃ可愛い?今回はよく見れました。
この寒い中pruruさんみーちゃんさんもレイモコさらい会いに来てくれました。
感激です

やっと会えたのもつかの間、あまりの寒さに耐えれず、全員一致でやはり戻る事に・・・。
(うちのパパさん大げさに寒過ぎて死ぬかと思ったって・・・・)
その程度で死ぬんだったら、皆死ぬって・・・。

又皆で、てくてく来た道を戻りました。

戻ってしばらくすると、可愛い?来客者

はじめまちて?

ムサシたん
ムサシくんムサシママさんが美味しい高級クッキー持って会いに来てくれました。

どうもありがとうございましたとっても美味しかったです、めちゃくちゃ嬉しかったです

又来て下さいね?(って、私ん所じゃないやん!)

皆ので、とっても楽しい寒いデートになりました。

みなさんありがとうございました

あっという間の楽しい時間、本当に早いものです・・・。(到着して6時間半!)

RAYくんママさん、じぃじさんお邪魔しました

又荒らしに行きます。

みなさん、また遊んでくだしゃいレイモコ


?????????おまけ?????????

ちょい悪LEONさん
変身??(仮面ライダー)

ちょい悪BEACHちゃん
似合いすぎ!!

※この変身は、すべてじぃじがやった事です。記念撮影って言ってましたね?♪


ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます

by テリ子  at 06:09 |  モコ5か月 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まだまだ・・・。

皆さん、こんにちは?。

モコが我が家に来てもう3ヶ月を過ぎましたが、なかなか仲良しにはなれない二人

お互い気にはなるものの・・・

モコは「遊んで♪遊んで」と、レイにもうアピール

レイの方から匂いを嗅ぐのは良いけど、モコから嗅がれるのは嫌みたいです。

近頃レイもモコが気になる様子、前より興味を示すがあるんです。

こんな感じで
レイモコ

モコが大人しくしていれば、レイもそこまで嫌がらないんだけど・・・。

バトル

良いぞ良いぞ!!レイ我慢だよ

バトル2

あーーーーっ

バトル3
モコたん我慢できず「あしょぼ♪」ってアピールしちゃった

きっとレイに、怒られるよ

又いつものバトルが始まりそうな予感・・・。

そんな中、全く気にせず「座ったまま寝てるパパさん
ちょっとざわついたのが聞こえたのか、パパさんの顔「もう?」って顔して寝てるんです(笑)

生パパお見せできなくてと?っても残念です(見せる気ないくせに

papa.jpg

この後、いつものバトルレイモコ





この勝負、レイの押切と言ったところですか

ソファーの上は、唯一レイの憩い避難の場。

分かってあげてねモコたん。

もう少しモコが大人になると多分落ち着くから、レイも平気なんだろうけど

むすめ
(↑にわかせんぺいか?↑)全く絵心の無い母


「そうそう」って、たまにレイに吠えられるあなたが言わないで

レイから見たランク(モコ=むすめ)

???報告???

やっと購入しました

はかり
もしかして、1kgの量り要らない感じになってない??

しかも、モコが2kg越えしたらどうしよう・・・

気になるモコの体重は・・・次回のお楽しみ



ブログランキングに参加してます
ごめ?ん(にわかせんぺい)           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
いつもありがとうございます

by テリ子  at 08:06 |  モコ4か月 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モコマイブーム?


こんにちは


最近のモコたんのお気に入り、毛布包みです。

『おコタがあったら大喜びだろうな?』って思うぐらいなんです。

でもコタツはレイにマーキングされちゃいそうなので、我が家はありません。

ホットカーペットで我慢・・・(これも危険ゾーン地域なんですが)

毛布が好きなのか、ホットカーペットが好きなのか、お姉ちゃんが好きなのか・・・

最近モコたんこんな感じで、お姉ちゃんとまったり

?ねむ
な?んてラブラブな2人・・・
2ねむい
あれれ、お目目が・・・
3ねむ
寝ちゃったのね
031_convert_20090105184305.jpg
とっても気持ち良さそうに寝てしまった、モコたん。

その頃レイは??

毎日こんな感じ

003_convert_20090105184345.jpg
一緒に寝れば良いのに

あくまで頑固一徹のレイ。

だけどある意味誰にも邪魔されず、寝れるから良いのかも・・・

こちらはこちらでレイのマイブームなのかも


ブログランキングに参加してます
何故か悲しげなレイなのでしたー(今日のわんこ風)にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
…ドナドナって悪いやつに連れていかれる歌じゃなかったっけ??

違ってたらごめんなさ?い

いつもありがとうございます
by テリ子  at 06:27 |  モコ4か月 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モコの嫌いなモノ!!

こんにちは?

明日から仕事のテリ子です

全く休みモードから抜け出せないまま、出勤です。

でも先日、モコの兄妹RAYくんご一家と、ビックリするほど偶然に、イ○ンの駐車場でバッタリお会いして、RAYくんパワーを貰いました。(どんなパワー??)

遅い初売り目当てに行ったのですが、結構にぎわってました。

モコの服目当てに行ったのですが、とうの本居らずだったので娘とRAYくん一家のストーカーしつつ、モコの代わりに試着して貰ったりして(大きさ同じ位だから)買い物した良い迷惑な親子。(RAYくんにとってはRAYに成りつつあった危ない1日だったに間違いないです・・・)

娘と悩んで喧嘩になりつつ結局買ったのはこれ

ワンピース
おNEW
RAYくんモデル、ありがとうでしゅ

????????????????????????????????????????

そろそろ、本題に入りたいと思います

気になる『モコの嫌いなモノ』・・・なのですが。

きた!

また?
とうとうソファーの下に・・・
ダメ?
あれ?モコたん、かなり老けこんだ??
まだ?
そうは言っても、掃除しないと・・・

今日はこの位にしといてあげよう!(誰に言ってんの??)

『良いよ?モコたん出ておいで

やったー

今までゲージに入れたまま、掃除機かけてたから分からなかったんですが、

意外にも掃除機苦手だった様です。

いつものモコたんとは大違いでビックリでした

ちなみにレイの方はああ見えてへっちゃらなんです

こんなモコたん、毎日頑張って成長してま?す

応援『ポチっ』ボタンも復活してデッカイは何だか夫婦漫才みたいになってるは??

パパさんお手製の良く分からない『ポチっボタン』に触れてあげて下さい


ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
がんばったパパさんモコへ『ぽちっ』とよろしくお願いします
※全然『ぽちボタン』に見えないけどぽちボタンです。一応押せます…
                                           ?父より?


by テリ子  at 21:15 |  モコ4か月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あけおめ(^o^)/

遠い2ショット

皆さん改めまして!
「明けまして おめでとうございます」


皆さんいかがお過ごしですか

私、今年5連休を頂きましたが「あっ」という間に・・・残すは後2日って感じです・・・。

予想通り、大掃除も思っていた程には結果が出ず・・・。

休みは体を休めて、我が子(ワン)と一緒に過ごすが何よりです

と、言う事でやはりゴロゴロしてます・・・。

唯一やった事と言えば、毎年逃して来た初詣

今回は気合いを入れて、『宮地嶽神社』まで行きました。

駐車場に入ると、「冬休みだからバイトしてる」って感じの手際の悪いガードマンのお兄ちゃんに「イラッ」としながらも、何とか参拝入口へと、到着。
入口
どれも食べた~い!!(色んな誘惑をすり抜け

先へ先へとパパ&子供を誘導
何とか境内の入り口に到着。
お参り
「寒い?寒い?♪」
お参り.
お賽銭投げたくともなぜだか1番前のオジ様達動かずで、お賽銭箱オジ様達の頭、目がけて思いっきり投げました(笑)
戸惑う子供に・・・「多分頭に当たらんけ、投げて良いよ!」って言いながら投げさせた・・・私。(適当?)

この後は、おみくじ引いてみようか?って、どんだけあるの



中でも私が目を丸くしたのがこちら



色々あり過ぎて悩んだけど、やはり昔からのシンプルな物にしました。

木で作ってある物。
?上にお金を入れる。
?引出しを手動で引いて、一枚自分で抜く(2枚3枚と自分次第で取ってもOK??な感じ・・・)

さ?結果は??
まずはパパさんから!
パパ
どういうリアクションしたら良いのか・・・


続いて娘しゃん
むすめ
この結果にママさん運試しやめました・・・
家族に「何で?」と言われても全く気にしない私・・・。

無事にお参りも終え、後のお楽しみはこれ!!
モチ
ママさん、これ買う時『何でヶ枝餅なん!!ヶ枝餅やろ?、店の人、間違えとるよ』ってパパさんに抗議

するとパパさん『シーうるさいっちゃ、間違えて無いっちゃ』っと、パパしゃん。

何で???の、私の問いかけに・・・『太宰府天満宮が梅ヶ枝餅で宮地嶽神社が松ヶ枝餅なの!!』とキレぎみで教えてくれたパパさん

新年早々怒られたけど、学習しました。

私は、多分またこんな感じで1年過ぎて行くんでしょうね

今年もよろしくお願いします


新年はボタン自粛中…応援の『ポチッ!』お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑今年もよろしくお願いします。↑
by テリ子  at 15:45 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
