
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お世話になりました!

皆さん、今年は色々とお世話になりました。

あんなに嫌がっていたブログを始めたきっかけも、偶然にもモコの兄妹を発見して頂き

兄妹にモコを見て頂きたく始めましたが、今だ、なかなか慣れず

皆さんに迷惑かけっぱなしですが、そんな私とお付き合いして下さってる方々

レイ&モコを可愛がって頂き、ママをいじって頂きありがとうございました。

とっても楽しい日々、思い出ありがとうございました。

ブログを始めてから今年までを記念に残したく、ムービー風にパパがしてみました。

私と関わった可哀想な皆さん、最後まで見て頂ければ嬉しく思います








こんな1年正確に言うと約3ヶ月間を、皆さんのお陰で楽しく過ごせました。

今後もレイ&モコ&ママさん一家をよろしくお願いしま?す

それでは皆さんにとって来年も良い年でありますように

又、来年お会いしましょうね?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑シンプル居ずベスト♪




※言い忘れてましたが来年よりわたくしヨークシャテリ子は『テリ子』と変更させて頂きます。よろしくね?♪
(もう変わってるかもですが・・・)
by テリ子  at 08:09 |  未分類 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まだまだ妹嫌い!!

みなさん?こんにちは!!

早いもので、今年もあと3日で終わりです

この間、病院に行く途中で,空を見上げた所、何だか神秘的だったので思わず、カメラ向けてました
(近頃、カメラ持参心がけてます)
??神様

そうでもなかったかなぁ?この後、空は爽快になりましたよ。

病院、到着!!
レイ『ママ、今日も多いみたいだね?。』
ママ『うん、受付行って来るから待ってて!』と、ママさんが居なくなった様子を撮るパパさん。
レイ『ママ、まだかな?』
待ちぼうけ

車から降り、外の待合所で待つ事に。

『モコたんも待ってようね!!』

最近レイの病院にモコたんも同行していて、時間のある日は外に慣れてもらいたくお散歩してます。

それがお外ではビクビクしてしまう、モコたん。



お外では、こんな感じなのにお家だと・・・


最後のむなしい解散状態・・・何なんでしょう(笑)

それにしてもモコたん、かなりのハイテンション

そりゃあ?レイも嫌がるはずです・・・

レイ君、早いところ、このテンションに慣れて下さい



ブログランキング参加中です宜しければ押して頂けませんか。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぽちっです。(今日も大きくてごめんなさい)

いつも見て頂いて、ありがとうございます




by テリ子  at 16:21 |  モコ4か月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モコマイブーム!!?

みなさん こんにちは?


昨日クリスマスケーキを買いに行った時、「クリスマスも終わり、次はお正月に向けて!!」と言わんばかりにお店では、クリスマスからお正月に変えられてました。

私の中では、まだ気持ちはクリスマスだったのに・・・

毎年の事ですが展開が早過ぎてクリスマス気分のまま正月になりそうです。

大掃除してないしー(笑)

まぁそれはどうにかなるでしょう。(どうなるの??猫の手も借りる)



ところで最近モコたん、私達と一緒の部屋で寝てるんですが。。。

寂しがるといけないので、レイが愛用してて今では全く見向きもしなくなった、牛のひづめ置いてみました

やはりカミカミモコたんだけに、かなり気に入ったご様子!

それからというもの、毎日の様に噛んでます・・・。

ず?と、噛み続けそうな勢い

moco2.jpg
モコたんちょっと見せて!と、取り上げてみた所だいぶん減ってる。

『だって美味しいんだもん』返して

070_convert_20081226061232.jpg

あまりにも美味しそうにカミカミしてるモコ…

それを見たレイが自分のだと気付きはじめたので一旦レイに返したんですが。。。



かなり必死に頑張ったモコたん

『欲しいの??』ジーーーー

069_convert_20081223161703.jpg

そんなに欲しいのですか。。。

071_convert_20081223162056.jpg

気にいったのは良いんですが、知り合いの方にこの話をした所「あまり硬すぎる物を与えると、歯が折れちゃうよ」って、言われました。

皆さん、どう思われますか??

ひづめ!!
与えるべきなのか!?与えないべきなのか!?


※ちなみにぬいぐるみ、おもちゃかなり破壊されてます。。。



ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます


※パパさんには申し訳ないが、ママには理解に苦しむ“ぽちっ”ボタンとなっております、皆様の中にもついて行けない方理解に苦しむ方同情いたします。悪しからず。
by テリ子  at 16:43 |  モコ4か月 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初メリー☆

?????Merry Xmas?????


みなさんどうお過ごしですか!!


我が家は、今年もパパさんお仕事の為、今年は娘とレイ、新たに加わったモコとのイヴになりました。
(明日パパさんお休みだからケーキも明日)

残念ながら、今年はホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、寒いからそれも良しと言う事で・・・。


毎年恒例のサンタ服今年はもちろんモコたんにも着てもらいましたよ。



かなり暴れて着せにくい・・・


019_convert_20081223170834.jpg


耳が立ってないのでなかなか出てこない・・・。
023_convert_20081223160352 - コピー

何で顔上げるの左耳出したら完成なのに・・・。
026_convert_20081223160646 - コピー

何とか着せたけど・・・何か変
028_convert_20081223160858.jpg

帽子の中に隠しちゃえと、ママさん・・・。(ちゃっと強引過ぎや?しませんか??)
029_convert_20081223161015.jpg

何とか完成いたしました可愛い?(またまた親馬鹿)
027_convert_20081223160811.jpg


何だか向こうからアツ?い視線を感じる

ごめ?ん

レイも着よう着よう

レイも撮ろうね

あれれ・・・ママ、なんだかがおかしいみたい・・・


044_convert_20081223161434.jpg
ううん、可愛いよ

今年はモコたん主役で良いっか

そんなモコたんにクリスマスプレゼントが届きました。
2メール便

中を開けると「クリスマスカード」と「可愛いお洋服」が入ってました。

送って頂いたのは、モコの兄妹のRAY君ママさん

と?ても可愛いでしょう(良く見ると、サンタさんの肩にRAYくん乗ってるんですよ!)
!お手手

?RAYくんママさん、ありがとうでしゅ?

メール便

モコたん、手でサンタさんの頭踏んでるの気付いてます??

今年のクリスマス、プレゼントのサプライズもあって、モコたん良かったね

サンタ服一枚しか無いから、代わり番こにしか写せなかった

来年は仲良く並んで撮ろうね!

※パパさんの一言『今年俺にもサンタさん来るかな?、ひげそり持って』って・・・
サンタさん、そりには乗るけど、ひげそりは、持って来ないから!
その前に私の所に来ないのに、パパに来るはずないじゃん




ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
いつもありがとうございます

パパさん“ポチ”ボタンでっかくないですか!?
by テリ子  at 21:55 |  モコ4か月 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ショッピング!!

今日はモコたん、またまたデビューしちゃいました!!

今更?!!かもですが「ぺッパラ デビュー←なぜ小声。


そこでモコに似合う服をi物色中に店員さんに声を掛けられたんです。

その店員さん、モコを見て『このわんちゃんヨークシャテリアとマルチーズのMIXですよね!?』って!

凄いこの人!!良く分かるな?と思いつつも『ハイ!』と答えると…

「もしかして、ペットフェスティバルで買われました??」と店員さん。

『何で知ってるんですか??』と私。

私、そこでレジしてたんです
何と!!その店員さんモコを買う時、レジに居た方でした!!

ビックリしつつもやっぱりモコが可愛いから覚えてたんだ!と思って(←親バカ)
「良くモコ見て分かりましたね?」って、私が言うと「いいえ?、飼い主さん(私の事)が嬉しそうに何回買ったんです!買ったんです!って、言ってたから?」って…


私かいっ!!

はっ!!そう言えば嬉しすぎて激しく絡んだ記憶が…

モコの事より記憶に残る私って…


『店員さん、その節はご迷惑をおかけしました!!』


でも帰り際に「大きくなりましたね!!」って

また遊びに行きますね?


いろいろ写真も撮ってみました?





本当世界って狭いですよね?





?続・侍ぞく・さむらい ?




期待指摘通り「レイ侍帽子」、ママさん反対に被せてたみたい

18.jpg
こちらが正しいと思い込んでた写真。侍。


そして前後を逆にしてみた写真
脱、サムライ
みごとに反対。

南無?
ごめん(ママさん、反省してくだしゃい)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

パパはもう慣れてます。




?侍・完さむらい・かん ?




by テリ子  at 07:13 |  モコ4か月 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遅れました?!!

こんばんは?


先日、お友達のママさん達からレイとモコの為にと沢山のプレゼント頂いてて
(写真懐かしい?
みなさんからのプレゼント

かりんころんさんからのプレゼント

お礼もそこそこで

皆さん本当にありがとうございました


UP遅れたけど実際着せてみました。



(僕ちんカッコ良いですか!!)
G

?パンダ帽???
14.jpg


?お侍???(かなり弱よわしい
18.jpg
拙者は…


またまた、前に出たがりモコたんですか??(心配しなくてもちゃんと撮りますから!!)
26.jpg


『ママさん、可愛く撮ってよ!!』・・・(モコの為にオーダーして、頂いたお洋服撮らせて
21.jpg


出た~!!お色気モコたんグラビアかっ??(なぜか舌チロ)
24.jpg


口開いてますよ?何だか嫌?な予感)
20.jpg
なんか笑ってるみたい(笑)


そしてやっぱりこりゃーーーー19.jpg
やめてーーーーーーお願いだから


僕ちんはこんな感じで良いのかな??(良いんでは無いでしょうか・・・)
011_convert_20081219175552.jpg

これはママさんが買った物だった(いまいち?)




皆さん、ありがとうございました




ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
いつもありがとうでござる





by テリ子  at 21:21 |  日記ぃ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

例のブツ!!

先日のRAY君&モコたんの再会とっても楽しく大盛り上がりだったんですが。。。

皆さんと楽しいおしゃべりで判明した事が。。。それは

この寒い最中、4か月の赤ん坊モコたんに寒?い思いをせせていた事が発覚!!

何故なら「ペット ヒーター」我が家に1個しか無く、いつもガタガタ震えてるレイに使用の為、モコたん全裸でヒーター無し生活おくってました
(勿論暖房も無し

寒いとも言わないモコたん(あたりまえです皆さんを代弁して。

一同口を揃えて『ペット ヒーター』買ってあげてと、神の声皆さん。

翌日、早速買いに行きましたよ

『今日は何処行くでしゅか』(お買いもの

『何、買うでしゅか
009_convert_20081216211837.jpg
『例のブツ』=『ペット ヒーター』を買うため
えるりんママさんお勧めのお店へ行ったけど・・・既に売り切れ

仕方なく次のお店へ

そこでフードのサンプルを配布中!

「犬種はなんですか?」と聞かれ・・・

ヨーキーマルチーズミックスなんですけど…マルチーズ用はありますか?」と聞いてみたら

何故かその店員さん…

マルチーズ用はありませんが、シーズー用ならありますよ?」って…シーズーはミックスされてないんですけど…

仕方ないのでこちらを貰いましたが、MIXってどうなんだろう!?
(やっぱりこう言うのって?2種類を混ぜたら良いのかな??)

めし

最初から素直に『ヨーキーです!』って言うべきだったのかな(笑)

そして例のブツも購入。(僕はもう要らないでしゅよ!)

温かい

温かい2

これでモコたんぬくぬくだよ?

と、いざベットにセットしようと思ったら。。。

無計画的購入

どっちのベットにもあわな?い大きさ調べとけばよかった。。。

んで、またまたお店へ

寝床
またまた買っちゃいました…例のブツもピッタリ!!

ぬくぬく?

モコたんスヤスヤ夢の中

感謝?♪
皆さんのお陰で凍え死なずに済んだモコたんでした。



ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます
by テリ子  at 07:58 |  日記ぃ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

再会!!

先日、前々からと?ってもと?っても会いたかった、モコたんの兄妹と再会して来ました。

この日が待ち遠しかったママさん

前日からワクワクドキドキ

『RAY王子、モコの事覚えてるかなぁ??』

見届けたいと仰ってくれた方々、ワンの協力もあって、賑やかなデートでした。( 15わん、 1名、 6名、 3名)

さてどうなるのかなぁ?
先に到着していたモコたんは、かなりのハイテンション
17_20081214174537.jpg
またRAY王子のスペル間違えましたぁすみません


ママさん達の不安を吹き飛ばす様な、激しいごあいさつ
※モコたん皆が来て大喜びで動き回るもんだから、ママさん思わずモコたんの足踏んじゃいました

やっとの思いで捕獲抱っこしたモコたんRAY王子の記念に

久しぶりにあったとは思えないほど仲良しで、完全2ワンの世界でした。
(皆さんにはかなりのご迷惑を・・・特に『pruruさん&leonくん』ごめんなさい)

※音量注意です※


2わんで楽しそうに走り回る姿は、見ててとっても笑えました
一同唖然でしたが・・・。

こちらも音量注意

またまたRAY王子のスペル…_| ̄|○ il||li
ほんとにすみません(涙)
BGMは特に関係ありません。。。雰囲気でbyパパ

今日はまたまた良いアルバム出来ました

今回、再会の為に、ご協力して頂いた『RAYくんfamily』『エルリンティーのえるりんママさん』『pruruさん&leon君』『カイ君&マールちゃんのママニコさん』『5ワンのママみーちゃんさん』ありがとうございました。


??おまけ??




もひかん



31_20081214195437.jpg

はじめてのコラボ



ランキング会議中と思う…


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
いつもありがとうございます


by テリ子  at 20:48 |  オフ会 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

兄妹??

???? モコたん生後4か月になりました ????

お陰様ですくすく成長してる、モコたん

今日の体重は。。。どれどれ。

やっと1kgになりました。(ていうかジャスト1?)
s10.jpgと、いう事は・・・レイと200gしか変わらないって事なのね

本当!大きくなったモコたん。2わんで並ぶと見た目、同じ大きさです

この間病院の待合室で、『お母さん!?』て言われた,レイ君・・・。(ま?、そう見えちゃうよね

今日はモコたん生後4か月なので兄妹??の記念撮影!してみました。

※音量注意※

ちょっと画像荒くてごめんなさい(by.パパ)

下の2枚の写真偶然なんですが、以心伝心してるんです
s6.jpg

続けて撮った写真がこちら

s7.jpg


撮ってる最中、レイとモコ偶然にも代わり番こに目をつぶったんです!

たまたまなんですけどね?(笑)


普段は仲が良いのか悪いのか近寄らない二人だけどなんか今日は違う??



レイ『ママさん、もう良いですか


レイはモコと一緒なのが限界らしく…

s8.jpg

降りたがってます


モコは全く気にして無い様子でリラックス



モコ『あたち、まだパパさんに抱っこされてましゅよ



s9.jpg
モコ『ゴロゴロゴロゴロ…

パパ『よ?しよしよし』(ムツゴロウさん風に)





って君はネコかっ!?


そんな感じで兄妹なのか姉弟なのか分からないお二人さんなのでした



ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



久しぶりに登場の故レモンさんに…じゃなくて、無事に4か月を迎えることが出来たモコにぽちっ
by テリ子  at 19:31 |  モコ4か月 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

戦い!?

すっかりもう冬!

桜の木の葉っぱが全部落ちちゃって、寂しいです。

春には又、桜満開になることでしょう。

さみしい木

これは全く意味ないんですが、が綺麗だったので撮ってみました。

赤い木

今日はモコ連れて、お散歩に行きました。リードも新しく購入!(伸び縮する物・・・)

モコたん、この間みたいに暴走暴食しないでね

いつもの様にレイは遊ぶ気全く無く・・・途方に暮れるモコたん(もうすぐ日も暮れますが・・・

バトル1

ちょっとあっち見てきましゅ♪(ダメだって!!)

バトル2

そこへ、お散歩中のわんちゃん発見!!(モコたん・・・

バトル3

とりあえずご挨拶・・・。

バトル5

大丈夫!?モコたん・・・

バトル4

『来なしゃい!』って・・・。どうする気なの

止めといた方が良いって!!

バトル7

一同見守る中、心臓ドキドキだったママさん

バトル6

モコは遊びたかったらしく尻尾フリフリ必死にアピール・・・。

一方レイは??相変わらず影から見てるだけ

※ そんな中、相手のワンちゃんに前足パンチされたモコたんでした。

お名前聞いてなかったけど、1歳半のワンちゃんまたね? by.モコ    

モコはまだ遊びたいみたいで、中々帰ろうとしないし・・・。

バトル8

まだ帰りたくないでしゅ(たぶん言ってる)

伸び縮のリードがいっぱい、いっぱい・・・伸びてるの見えますか!?

バトル9

お姉ちゃん 「モコ、帰るよ!」
モコ     「イヤでしゅ!」

な?んて、言ってるのかなぁ?うふふ。

お姉ちゃん手に負えないみたい、こっち見てる・・・。

レイも見守ってる(早く?ってたぶん言ってる)

バトル10

だんだん日が沈んで来たよ。

「お姉ちゃん早く!!」って叫ぶ私・・・。

何してるの!?って、ちょっとイライラのママさんブルブル震えるレイ

お姉ちゃんはどうやらモコに、階段上って帰らせようとしているみたい・・・

それは無理ですよ、お姉ちゃん。(頑張っても無理

ボトル11

モコたん、今日はちょっとビックリしたけど、これも良い経験!!

今から沢山お友達出来ると良いね。


バトル

いつも見てくれて ありがとうございます

こんなモコたんとお友達に仕方ないからなっても良いよって、方?コメントどんどん下さ?い

待ってま?すダメだしでもOKです。



頑張ったモコたんに応援のぽちっよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

 只今ランキング?位挑戦中!?


by テリ子  at 17:17 |  モコ3ヶ月 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

怖い!?

こんにちは?

今日はワンの話題じゃないんですが・・・

この間「お猿さん出現!!」って、言ってましたが・・・・

覚えてますか!?

昨日の夕方、買い物に行こうと外に出た所、おまわりさんが家の前に立ってて、お隣さんの駐車場にパトカーまで!!

『何事!』

するとおまわりさん『猿がお隣さんの犬に噛みついた!』って、しかも『今裏に逃げて行ったから気を付けて下さい』って

しばらくすると「猿出現!!」

お向かいのお宮の木を、「キー(木)キー(木)」鳴きながら揺らしてる?

ここはジャングル!?って、思うぐらい・・・

声はするけど姿は見えず、おまわりさんも成す術が無いご様子。

罠も仕掛けているけど、賢いお猿さんには効果なし・・・。

怖いのが、普通に窓を開けて
室内のワン飼い主さんに噛みついちゃうんです。

猿は2匹(夫婦)だったけど、子供が出来たらしいとの情報も、食べ物が不足しているからお猿さんも必死なんだろうね?。

落ち着いて生活出来る場所があると良いですね?。



皆さんも、「野生動物の遭遇」経験ありますか!?


ちなみに子供が出かける時、前までは「知らない人には・・・」なんて言ってたのが

最近では「猿に気を付けて?!」が、口癖の私・・・

どんな環境なの

子供が学校から持って帰って来たプリント、一応載せておきます。


003 - コピー (2)

そうは言っても、遭遇したらかなりパ二くりそうです。




そんな訳で勝手口の外に置いていたじゃがいもをそそくさと家の中に片付けました



どうにかしてくださ?い(祈)




ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

犬 2頭飼いランキングへ

いつもありがとうございます

by テリ子  at 07:06 |  日記ぃ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめての♪

こんにちは?


昨日、パパさんがお仕事お休みだったので、夕方まだ明るいうちに待ちに待った、モコたんの公園デビュー決定!!
004 - コピー

外にでただけで、おびえてる・・・

006 - コピー

私もいそいそと仕事を終わらせ、?いざ出発?

009 - コピー (2)

車で2・3分の公園・・・ちゃんと足洗い場もあって、夏はお水も確保できます。

010 - コピー

皆さん、「何で歩いていかないの!?」って思ってます!?

歩いて行きたいけど、猿出現で、被害者続出!!怖くて・・・

ここなら大丈夫!!

さぁ?!モコたん遊んでおいで?

まずは匂いで確かめて・・・

012 - コピー

あれれ・・・どうしたの?。モコたんいつもと違うよ?。

ママさんあたち、何で?腰が・・・。足が・・・動けないでしゅ

いつものモコたんは何処?

014 - コピー

頑張れ皆応援してるよ?。(たこさん、くまさん、うささんなどなど・・・)
いったい、誰が書いたのか・・・。結構上手い・・・。

034 - コピー

ほら!!アンパンマンも(こちらもお上手・・・

033 - コピー
食べれませんよ?!!



レイとモコたんちょっと接近!?でも、やっぱりレイは拒否・・・。

022 - コピー

024 - コピー

いつもの様に、レイにふられたモコたん、この後暴走
呼んでも来ず。追いかけっこしちゃいました。
(『捕まえて―』って叫びながら追いかけるわたしを見て、パパさんかなりウケテたけど

020 - コピー

やっとの思いでモコを捕獲

やはりリードしとかないと!


もう暴走できませんよ!!

029 - コピー

しかし、「それならば!」と言わんばかりに、砂やら石やらガリガリ食べてました
(鼻に砂が・・・)
またまた、捕獲!!031 - コピー

怖さ半分、嬉しさ半分の公園デビューでしたね、モコたん

最後にレイと、記念にと、思ったのですが・・・

039 - コピー


やはりこんな感じです





?おまけ動画?


外に出たら意外と大人しく震えたままかと思ったけど






レイに近づくといつもの様にはしゃぎまわってました(笑)



早く仲良しになってくれないかなぁ。。。




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


モコに追いかけまわされてぐったりしているレイにポチッとお願いします(笑)




by テリ子  at 06:35 |  モコ3ヶ月 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
