
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

どうなの!?

こんにちは?



今日は天気が良さそうなので、布団でも干そうかと思ってた矢先・・・


母からの電話



う?ん嫌な予感



なぜならお互い余り連絡を取り合わないから『連絡が無いのは無事な証拠』って言うし…


予感的中


なんと昨日仕事中にケガをしたとの事…


なのでとりあえず実家へ行ってみることに



怪我の具合はこんな感じ(痛そう?)

061 - コピー

幸いにもケガをしたのは左手


全治一か月らしいです。

お母さんお大事に







話はワンの話へ


お昼からは前々から、またまた気になってたワンのスカート

見よう見まねで縫ってみる事に

まずは3年前に購入した『ミシン』 ジャ?ン!!ミシン
もっぱら、子供の学期毎の雑巾作りに大活躍


でも今日はやる気満々のママしゃん!!
材料もこんな感じ?
ミシン2


見よう見まねなのでこんな感じで・・・。
?何とか完成!!?
※パパさんにマントって言われた?
マント
早速モコたん着てみるよ?。(パーマン???)
スカート?4
ん????(パー子???)
スカート?2
んん???? (アミ柄タイツでごめんなさいby.ママ)
スカート?3
出た?!!お色気モコたん
スカート?


まだまだ青いモコたん、お洒落はま?だ!早いかな?
     ?実際、スカートまだ大きいみたい・・・。?
                                     




ブログランキング参加中♪ クリックお願いしま?す






by テリ子  at 21:34 |  日記ぃ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フライング!?

今日はみぞれ!?あられ!?って、いうのが降ってたの!!

皆さん分かりました!?

びっくり!!でしたよね?。(どっちがどっちだ???)

実は、昨日お天気だったらフライングしてモコたん『お外に出してみよう!!』って、張り切ってたパパさん。

残念ながらお昼からの雨で断念

今度のお天気狙ってと言う事で・・・。

パパさん今日はお休みで、お暇なご様子。

それならばと、モコたん洗う事になってしまい・・・(こちらもフライング!!)

まっいっか!!って、いつもの感じで・・・。


モコたん臭いの取れますよ綺麗になりますよ

P1050789 - コピー

早速入れてみることに。
P1050790 - コピー








あなたどなた・・・。
P1050799 - コピー
何とか大人しく洗われたモコたん。


後はドライヤーで乾かして!
P1050801 - コピー (2)



?完成?



綺麗に、なったかな??(頭、何か付いてますよ?)
P1050803 - コピー



なんだか似合わな?い!!





P1050810 - コピー

確かにレイの方が可愛いかも(私だけ??)

なんだかモコたん洗っても洗わなくても、あんまり変わってない事に「ビックリ!!」のママさんでした。

皆さんは、どの位の頻度で『わん達』洗いますか???






ランキングに参加してま?す

     ポチッとね?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


よろしくおねがいしま?す



by テリ子  at 18:38 |  モコ3ヶ月 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頑張るモコ!!

今日はお天気の良い一日でした

とは言っても、風が冷たいです



これからお散歩デビューに向けて、色々な試練も有るんですよ?モコたん

お外は寒?いから、お洋服は絶対に必要ですよね?。

そう言えば!!

レイの為に買った服があった事に気付いた私

『でもあの服はレイが着ても歩けなかったからなぁ?。』

かなり小さいのは良いんだけど、綿が必要以上に脇腹をもこもこにしてしまい、フードもボリュームあり過ぎて重くて深く被って大変な歩きになってしまったモコたん。





※決して巻き戻しではございません。


こんなんじゃ、この先着れるはずも無く・・・残念ですがこのお洋服の運命が決まってしまいました。

即 ゴミ箱入り さようならされちゃった、可哀想なお洋服さん。(ごめんなさい)

モコたん、ちゃんとしたお洋服も有るから安心してね!

あなたその前に

リード付けて真っ直ぐ歩けないでしょう・・・。

まだまだ、手のかかるモコたんです。

デビューまで頑張ります     byモコ




ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ポチッとおねがいします


by テリ子  at 19:33 |  モコ3ヶ月 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

デビューに向けて!!?

毎日寒い日が続いてます。

皆さん、風邪ひいたりしてないでしょうか!!

お散歩には、ワン共々暖かくしてお出かけ下さい。




ところで待ちに待ってた3回目のワクチンを今日やっと終えたモコたん。


2回目の時は『キュイーンって、鳴いたけど今回は??

予防接種では鳴きませんでした。

『おー偉い偉い!!』って、看護婦さんとつかの間の喜び・・・。
(思わず親馬鹿振りを見せてしまった私)


それもつかの間、「次はフィラリアの薬飲むよ?♪」って、先生軽?い感じでモコの口開けた途端『キュン!キュン!』って、又大げさに鳴くもんだから、そこで先生一言「え?、こっちー」って、思わず突っ込んでた。(私も心の中で同感って、うなずいてたよ?


病院行く時も、着いてからも、帰る時もブルブル震えてたモコたん。

いつものやんちゃっ子は何処へ・・・

これでいよいよお散歩にも行けるし、 臭い 体も洗えるし,そろそろデビューに向けてちょっと練習やってみるよ、モコたん


レイの胴輪ちょっと借りて

006 - コピー (2)
『ワンツ!ワンツ!』って、噛むんじゃないの!
ちゃんと歩かないとお散歩行けましぇんよ



011 - コピー







008 - コピー (3)









007 - コピー



モコたん、お願いされても

その紐、はめてないとお散歩行けませんよ!特にモコたんみたいに 暴れ犬 やんちゃっ子はね

分かったかな、モコたん


レイ君も応援してるよ!きっと 


あれ?!!レイ君?

(一応、応援してくれてるのね)


014 - コピー



あれ?、応援しときながらレイは、バックで行くんですか!?







だって僕ちん
019 - コピー
『モコはいつも元気じゃん!!』


いつも元気なモコたんでも流石に初お外は、寒いと思いますよ?


モコの事だから、寒さ意外に平気だったりして!

だってモコモコだもんね




               ?おまけ?

昨日はお姉ちゃん10歳のお誕生日だったので一応ケーキ(?)でお祝いしました。
(本人の希望によりデコレーションケーキは却下

                 ジャーン!! (って、小っさ!!)
055 - コピー
くまさんの頭が痛々しくてごめんなさい。




058 - コピー

ケーキ嫌いのお姉ちゃんでも唯一食べれる『コロコロくまさん』



なんだか訳のわからない顔になりましたがおめでとう♪ 





ブログランキングに参加することになりました!
↓ポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
by テリ子  at 17:06 |  モコ3ヶ月 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

犯人は誰!!

今日は、とっても寒かった?。

も、降ってましたよ

まだ11月なのに・・・今年の冬が怖い・・・。


だからって訳じゃないんですが・・・毎日ひきこもってる我が家の達。

その割には元気一杯 (ひきこもってるから元気有り余ってるのかな!

思った通り、この間、2つもの被害の品が出てしまいました・・・。


皆さんで犯人、犯犬探してみて下さい。




まず1つ目・・・被害?

040 - コピー

039 - コピー


かなりの早さでこうなってました。いったい誰なの




次に2つ目・・・被害?
(いつかこうなる日が来ると思ってました・・・守ってあげられなくてごめんね
033 - コピー

035 - コピー

034 - コピー

何も入れませんけどね

この2品です。犯人、犯犬はこの中に居ます。(勿論、ママ以外)

008 - コピー - コピー

(皆さ?ん、生きてますか?



?・・・パパさん
?・・・
?・・・レイ
?・・・モコ

いったい誰でしょう










『レイ君、正直に言ってごらん』

048 - コピー








『ごめんなさい、ママしゃん』

レイ  「遊んでたら、こんな事になってて・・・

ママ  「良いんだよ、レイ君お腹空いてたんだね、でもスリッパは食べれないよ。」

レイ  「・・・・スリッパは僕じゃないよ

ママ  「えーーレモンはレイの仕業だったんだ、スリッパの方じゃなかったの・・・」

レイ  「ごめんね、ママしゃん、又新しいの買ってね

ママ  「しょうがない・・・


じゃあ、スリッパを破壊したのって、もしかして・・・・




あたし、あたし♪
 (やっぱり・・・
008 - コピー (2) - コピー


モコちゃんどんだけの破壊力なの

残念だけど・・・

今日もパパの説教部屋へ行ってらっしゃ?い







今日はモヒカン ヘアー

028 - コピー


今回も、全く懲りて無いモコたんでした

(パパさん、他に良い方法考えたらどうですか・・・








by テリ子  at 17:46 |  日記ぃ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めてのお友達!!

今日は、子供の習い事もお休みで、パパさんも居ないのでワン友えるりんママ親子呼んで、ショッピングに出かけました。

子供達学校は違うんだけど、学年は同じなの。

子供達、最初会った時はお互い恥ずかしがって、中々話せなかったのが、今では・・・
「次、いつ会えるん!!って・・・・怒られる。

なのでちょくちょく会うの!今日は子供中心日

でもやっぱりワンは大事

そこで、「ティーちゃんだけでも連れて来てよ」?って、お願い。

「今日は面白い見れそう」


予感的中






はじめまして
                  あたち「ティー」って言うの、よろしくね



043+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20081116180707


きゃ?可愛い♡




ティーちゃんいつも元気一杯!!今のモコと、うまく遊んでくれるかも


まずはごあいさつ
?ワン共、上手に出来たね?


037 - コピー


でもこの後、嫌?な感じ・・・あなた方、闘志燃やしたりしてます????


020 - コピー



やっぱりスイッチ入った   でたーーーーダブル白目!?



032 - コピー


かなりしつこいモコをご覧ください





モコは嬉しくてしっぽ フリフリなのにティーちゃんはちょっと迷惑そう…(汗)


そして・・・









あらら…


ティーちゃん、レイと同じ反応してる・・・


やっぱりウザいみたい・・・




そしてその時レイ君は

現実逃避





すみっこで?ワンの様子を見てたけど仲間に入るのは無理と思ったのか、現実逃避を…





現実逃避


レイには越えられない壁なのかな!!



暴れまくったモコたん、とりあえず捕獲!!(ちょっと落ち着いて・・・)


009 - コピー (2)
モコたん顔、柵に刺さってますよ






今日の出来事をパパさんに報告


こうしてくれる?????。

で、こんな感じにお仕置きされちゃいました(似てる部分は、頭辺りなんですけど)


050 - コピー


楽しい1日ありがとう!ティーちゃん又来てね


※モコの着てる服はえるりんママさんの?ワン達が幼少の頃これで寒さをしのいでたと言う、お洋服をモコたんの為に持って来てくれたのありがとう











by テリ子  at 21:01 |  モコ3ヶ月 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マイブーム!?

前々からワン用のバッグ(ワンを入れれるやつ)を,売り場で見てて、作れるかもって思ってしまった私・・・

今から寒くなるし、モコのお散歩デビューに向けて


作ってみる事に


いつも適当に作ってしまうもんで・・・家に余ってた布があったからまずは練習


適当に作った割には、意外に良い出来!!




こんな感じでレイを入れてみた。(カンガルーみたい・・・)


025 - コピー


別にかっこよくはないですけど・・・。



結構気に入ったみたい…・どうしよう


026 - コピー



モコの為に、レイで試してみたんだけど、気にいったのね


027 - コピー



ぼく、出ませんからって、小さな反抗


035 - コピー



このまま1時間以上寝てました・・・温かかったのね(皆さん、舌噛まない様に)


今度、お散歩デビューの時はモコに貸してね。

いずれ2ワン入れてお散歩したいな?って

叶いますかね・・・


このバッグを作って、ミシン糸がちょうど無くなったので、芯の部分を転がしてみたら、まー喜ぶ喜ぶモコの中では、かなりマイブームの様子・・・

その様子を動画でどうぞ





やんちゃぶりをいつも見てくれてありがとう
by テリ子  at 17:20 |  日記ぃ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

生後 3ヶ月

今日でモコたん生後3ヶ月になりました。

我が家に来て1ヶ月と1週間、最初はゲージから出るのもびくびくで、1歩踏み出してたけど、今では「出して出して!!」と、キュイン?キュイン?泣いてます。

良く食べて、良く遊んで、良く寝る毎日、お陰様で体重も530gだったのが→770g  になりました。


027 - コピー


なかなか慣れない二犬を見ていると楽しいんだけど、ずっと見てるとレイが可愛そうになってくる・・・

モコはこう見えてシッポ振り振りで、喜んでるの



002 - コピー



ここで助けの手を伸ばすのがパパ。[同じ男としての同情からか…]

本当「生きた心地しない」って顔してるレイ


018 - コピー




可哀想と思ったお姉ちゃんも愛の手を差し伸べてます(大丈夫!!レイ君)



011 - コピー



あんまりいじめないでね?モコたん


moko


ちょっと反省するから、次回も載せてねママさーん

    (ちょっとですか・・・)






by テリ子  at 19:19 |  モコ3ヶ月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またまた・・・

今日は皆さんにお聞きしたいのですが、おトイレって、色んなタイプがありますが、皆さんのワンはどの様なタイプがお好きですか






    最初に買ったトイレ。(レイ用で購入)
「♂だからガードしてあった方が汚れないであろう」と、言う私の気配りを全く無視・・・。
中に入ってするのは勇気が要るみたいです
024 - コピー


   「ガードが嫌なんだろうな!!」と思い、無難なノーマルタイプを購入。
      しかし、やっぱり壁が気になる・・・。そこでモコたん用に使う事にしたんですが   
021 - コピー


   こんな感じでシートはぐっては、食べちゃうんです
007 - コピー


    そこでパパさん応急処置 (とりあえず網を切って張っただけなんですが・・・)
モコは意外にも「ほじれない」って、思ったみたいです。
036 - コピー

   レイのトイレが無くなったので、又1つ購入。
     これならレイ(♂)でも壁も汚れないし、良いかも。
022 - コピー


     予想通り、安心して使えます。


しかし、しばらくするとパパの努力もむなしく、網が気に入ったらしく、又、カミカミされておもちゃになっちゃいました
042 - コピー


明日、ちゃんとした、おトイレ買いに行ってきます

これで、おトイレ4個になっちゃいますが・・・











by テリ子  at 11:00 |  日記ぃ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カミカミ

相変わらずのうちのお嬢さん・・・。

うちに来て1ヶ月経って、来た当初530gだったモコたんも昨日700gを超えました
しかも先日は仕事から帰ってみるとゲージの中に4個ものが・・・。
食べた分、出ているんですね!!
成長期だからそれはそれでいんですけど

しかし、毎日何か噛んでるモコたん。
家族みんなで逃げ回る毎日



そんな証拠の数々ご覧ください。




被害者  OKAぁさん?
014 - コピー


被害者  OKAぁさん?
008 - コピー
 トイレのシーツ変えたかっただけなのに



 被害者  Eるりんママさん (そのゲージ借りてるんですけど
012 - コピー



被害者   Mすめ    歩けないです
002 - コピー



被害者   OTぅさん  
030 - コピー


被害者   Rぃ君  (恐らく1番の被害者・・・)
018 - コピー






こんな方たちも、怒っておられますので一応載せときます







009 - コピー (2)


とりあえず謝ってもらえますかモコたん。


031 - コピー


皆さん!しばらく我慢してください








by テリ子  at 07:45 |  モコ2ヶ月 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

眠い?

毎日毎日、落ち着かない日々の僕「レイ」・・・。

ゆっくり寝たい・・・(まー、そう言わず)
ママさんにちょっと付き合って!



気持ち良さそうな寝顔のレイたんいじってみた


013 - コピー





019 - コピー




017 - コピー



016 - コピー

ちょっとレイさん退屈かと思い、遊んでみました。


モコが来てからレイがソファーからなかなか降りたがらない・・・・
寝てばっかり。


だけどそんな事お構いなしのこの方
大丈夫ですか・・・。



もこ

かなり寝入ってます・・・

ベット小さくないから、はみ出さないで!













by テリ子  at 21:41 |  日記ぃ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モコたん愛用・・・その?

三連休、皆さんどうお過ごしでしたか



今日から仕事だった私・・・
毎日、レイモコに癒され頑張ってる感じです・・・。


モコも体重が少しづつですが増えてます。
只今の体重670グラム


毎回「ガリガリ!!」頑張ってます。

014 - コピー



お友達も、いつも一緒だし。


015 - コピー


食後の歯磨き慣れさせておこうと、やってみたけど・・・
磨くというより食べてます
(モコたん動き過ぎブレブレでごめんなさい

おりゃ????

005 - コピー

とりゃ?????


006 - コピー

貸してーーーーー


007 - コピー

そこそこ

008 - コピー


格闘の結果
何とかブラシは生きてます

005 - コピー (2)

磨いたんじゃなくて、噛んだだけですよ・・・・モコたん。
満足なら良いけど。
今から頑張ろうね?



今日のワンショット


016+-+繧ウ繝斐・_convert_20081103152319


まだまだ、仲良しには程遠い・・・・レイモコ。

頑張れ、レイ君






by テリ子  at 15:34 |  モコ2ヶ月 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
