
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久し振り?♪

こんにちは?

先週の事なのですが

とってもお天気が良い日があったので久しぶりにお散歩へ行って来ました

太陽さん

オッと、まぶしいですな太陽さん

今日のお散歩(公園)は近所の公園では無く、前々から気になってた公園へ行ってみました!

遠くから見るだけだった公園に気になる物が置いてあるんです・・・

これ
鎌倉?
しかも入口は封鎖・・・何なのでしょう

とりあえずいつものやっとこうか

かまくらの上

モコたん分かって来たね!

今日は上手く?写真撮れそうな気がする?

だと思います!

こっち向いて?

2ショット

人事ですか??

ちょっとは協力しないかな?あなた方!

2ショット2

パパさん頑張ってはいるんだけど・・・

もしも?し、あなた方聞いてます?
32ショット

今日も協力しないお陰で正面2ショット撮れずでした

やはり正面2ショットは、難しいな?

それならば、今度は一人ずつで!

モコたん
モコ

落ちて無いって・・・

レイ
レイ

まぁ?自由な人達(犬たち)に何を言っても無駄だって事は分かってはいたのですが・・・

こんなお天気に恵まれ、久しぶりの良いお散歩日和でした

良かったねモコたん

モコ1
最後まで非協力的なモコ

お家で毎日3度の飯食べてんでしょう

お散歩の度、葉っぱやら草やら砂やらガリガリジャリジャリ食べないで?

お家でもティッシュや紙も食べちゃいます・・・ヤギですか!!

ママさんがご飯あげて無いみたいだから止めて・・・

※レイ&モコには、毎回ちゃ?んと、適当な量与えてますよ!    

そのお陰なのか、病院で体重量った所

レイ【1・14kg】に対しモコ【1・22kg】でした。

レイ越えしたモコでした・・・

いつも見て頂いてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
上から2枚目と3枚目の画像にポインタを乗せてみて下さい…

かまくらを勘違いしてるし…

さらにかまくら鎌倉を同じと思ってる痛いママさんへ応援のぽちお願いします(涙)



by テリ子  at 15:36 |  モコ5か月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

決断!!

こんにちは?

今日は写真無しです・・・

最近のレイとモコたん以前より仲良しなのですが・・・

何だか近頃違う??

モコがレイを追っかけていたのが

今度はレイがモコを追いかけだしました。

でもそれはレイがモコと遊びたくてでは無い様です。

レイはどうやら、モコに恋しちゃった様なのです・・・

しつこいほど追いかけ回し

ここん所ずーっとマウ○ティングしているレイ

困りました・・・

レイはまだ去勢して無く、前歯も2枚歯&歯石たっぷりなので

今年手術してもらおうとは思っていたのですが・・・

中々踏み出せず、伸ばし伸ばしで今まで来てしまいました・・・

モコはモコでまだパピーと言う事もあって『避妊手術はもう少し大きくなってで・・・』

なんて思っていたのですが、お友達や病院の先生からもモコが先に(1歳になる前)

手術した方が病気にかかるリスクが少なくて済むからと言う事を聞いてもいたし

今回思いきって決断モコ避妊手術の予約を入れました

日にちは2月22日(日)です。

それまでこのバトルが続くなんて恐ろしいです

モコの方はレイに遊んでもらってると勘違いしつつも

自由を奪われしつこく追い回すレイにうんざりのご様子・・・

怒ってモコがレイに噛みついたりで正直見てて恐ろしい・・・

手術日まで2人とも大丈夫かな??

モコは昼間と夜中はゲージの中だし、レイは夜寝る時以外はマナーベルトしているので

がかかる心配はないのですが

レイは食欲も無くモコに夢中

モコは逃げ回る毎日大丈夫なの?

とは言っても手術の日を待つしかない様です。

※パソコンで調べたら「ホルモン注射で発情(♀)を止めたりする方法」もあるって

書いていたので、行きつけの病院にして聞いてみた所・・・

先生『他の臓器が悪くなったりするのでうちはやってません!』との答え・・・

その他の方法は・・・

?♂♀どちらかの去勢&避妊

?別々に飼うのどれかですね?との事

やはり・・・家族皆で我慢して手術日待ってます



モコに応援の『ポチ』お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつも見てくれて ありがとうございます






by テリ子  at 06:49 |  モコ5か月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

季節外れの掘り出し物♪

こんにちは?

先日、今年初めての大雪になった福岡県

他県はいかがでしたか?

モコにとって、生まれて初めて見る雪でした。

娘の作った何とも大雑把な雪だるまと記念の1枚
雪だるま

2人とも雪だるまを必死に避けてますが・・・

そんな大雪の中、娘とお出かけ

貴重なお休みだと思ったら何かしないと気が済まない自由主義の私

この日はワン友達とペットショップめぐりをしました!

だからと言って、これ以上家族を増やす気は、きっとありませんが(笑)

何軒か行ったお店で激安の掘り出し物発見!!

いつかは「モコに欲しいな?」と、思ってたはいたのですが・・・

え?まだ、あったの?
2モコ

何でこの時期までお店にあったのかにも驚きでしたが

激安で、大喜びのママさんだったのですが・・・

いや?

いやだ?3

いやいや?

だよね

流石の私でも・・・・この時期に、浴衣でお散歩なんて行かないから
モコ1

ママはどんな極悪飼い主なの?


今度はレイのも探さないとね!(この時期、無いと思います


????????    お ま け    ?????????

お友達が京都に旅行へ行くって聞いて、買ってきてもらいました

うちの娘&ママさんの好物

じゃ?ん

【生八ツ橋】
おみやげ
色んな味があるけどやっぱり普通のニッキ味が一番かなぁ

とっても美味しかったです

※私ちょっと昔、修学旅行で京都に行った際、自分宅のお土産に生八ツ橋を3箱ぐらい買って帰り、2箱は私一人でペロリと食べちゃっいました。
生八ツ橋が好きでない母には「あんた何でそんないっぱい買って馬鹿じゃない!」って言われた苦い思い出が・・・
若かったからたくさん食べれたんでしょうね・・・

どのタイミングで「ぽち」してもOKですにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

戸惑った方ごめんなさい

いつも見てくれてありがとうございます
by テリ子  at 15:51 |  モコ5か月 |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

困りました・・・

こんにちは?

モコたんにまた変化が・・・

レイの事が気になるモコモコの事が気になるレイ

お互いがお互いの縄張りに、行くようになりました。

しかも自ら

それはとっても嬉しいのですが、困った事が一つ・・・
動画でご覧ください






一度やってしまうと「なんだ、簡単に出来るじゃん!」な?んて思ってしまうのか

レイに会いたくてか、自らソファーの上に登るようになりました

いや?
【レイの縄張りのソファーの上】

気付いたら登ってて、見ているこっちはヒヤヒヤものです

そんな心配、全くお構いなしのモコたんは、相変わらずレイに「あしょぼう♪」のもうアピール・・・
こちらの動画



あまりの激しさにレイ相手出来ず・・・

ちょっと切ないモコになってます

モコたん、毎回ソファーの上で大暴れ勘弁して下さい。
レイモコ
【モコの縄張りのゲージの中】

レイが何で知らん顔

元はと言えばレイの真似しての事です!

いずれ2人で(モコのゲージ無しで)お留守番させる事考えると

大丈夫なん!?

moco.jpg
べったり付いて行かなくても、良いと思いますが・・・


ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
いつもありがとうございます

※テンプレート画像変更の為、ぽちボタンまで手が回らず…
by テリ子  at 14:34 |  モコ5か月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イメチェン!!

突然ですが!

私は、髪切りたくてもまだ切りません

でも我が犬はそうも言ってられず、私の手には負えないので、初トリミングへ行ってきました

今回は、この方かなりのボサボサスタイルがどう変わるかな!?

before.jpgまだ、生まれてから一度も切った事のないボサボサの毛をカットしてもらいました

パパさんの強い要望で名前の由来通り、『もこもこでお願い』って、トリマーさんに言っといてって、言われたのですが・・・。

『無理です。』ってな感じで普通に断られました

今のモコの毛は、もこもこではなく毛量が少なく、毛が細いんです。

『もう少し伸ばしたら毛量も増えてくるかも・・・』って事なんで、今回は体の毛は放置…

パパさん希望のもこもこスタイルは我慢してもらいましょう


一方お顔パピーっぽく、幼い感じでカットしてもらいました。

こんな感じ?じゃ?ん
after.jpg
初トリミングの為、やっぱりじーっとは、して無かったようです。

私の気のせいか、ちらほら長めに残った毛が見えます(笑)

お耳の毛もたれ耳希望なので切らずに伸ばそうかと思ってます。(伸ばした方が垂れやすい?から?らしいです)

垂れるかな?(笑)こうして見るとレイより耳大きい

帰ったモコに、レイが何か違う事に気付いたのか、チェックし始めました。



気になるレイは、自らゲージの中へ入ってます。

幸いモコはお散歩疲れで手も足も出せずでしたが

いつも見てくれてありがとうございます
メロメロパパさんに応援の『ポチっ!』お願いします

パパさんのお気に入り画像でぽちボタンにしてみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
いえ、良いと思います
by テリ子  at 18:57 |  モコ5か月 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
