
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

戦い!?

すっかりもう冬!

桜の木の葉っぱが全部落ちちゃって、寂しいです。

春には又、桜満開になることでしょう。

さみしい木

これは全く意味ないんですが、が綺麗だったので撮ってみました。

赤い木

今日はモコ連れて、お散歩に行きました。リードも新しく購入!(伸び縮する物・・・)

モコたん、この間みたいに暴走暴食しないでね

いつもの様にレイは遊ぶ気全く無く・・・途方に暮れるモコたん(もうすぐ日も暮れますが・・・

バトル1

ちょっとあっち見てきましゅ♪(ダメだって!!)

バトル2

そこへ、お散歩中のわんちゃん発見!!(モコたん・・・

バトル3

とりあえずご挨拶・・・。

バトル5

大丈夫!?モコたん・・・

バトル4

『来なしゃい!』って・・・。どうする気なの

止めといた方が良いって!!

バトル7

一同見守る中、心臓ドキドキだったママさん

バトル6

モコは遊びたかったらしく尻尾フリフリ必死にアピール・・・。

一方レイは??相変わらず影から見てるだけ

※ そんな中、相手のワンちゃんに前足パンチされたモコたんでした。

お名前聞いてなかったけど、1歳半のワンちゃんまたね? by.モコ    

モコはまだ遊びたいみたいで、中々帰ろうとしないし・・・。

バトル8

まだ帰りたくないでしゅ(たぶん言ってる)

伸び縮のリードがいっぱい、いっぱい・・・伸びてるの見えますか!?

バトル9

お姉ちゃん 「モコ、帰るよ!」
モコ     「イヤでしゅ!」

な?んて、言ってるのかなぁ?うふふ。

お姉ちゃん手に負えないみたい、こっち見てる・・・。

レイも見守ってる(早く?ってたぶん言ってる)

バトル10

だんだん日が沈んで来たよ。

「お姉ちゃん早く!!」って叫ぶ私・・・。

何してるの!?って、ちょっとイライラのママさんブルブル震えるレイ

お姉ちゃんはどうやらモコに、階段上って帰らせようとしているみたい・・・

それは無理ですよ、お姉ちゃん。(頑張っても無理

ボトル11

モコたん、今日はちょっとビックリしたけど、これも良い経験!!

今から沢山お友達出来ると良いね。


バトル

いつも見てくれて ありがとうございます

こんなモコたんとお友達に仕方ないからなっても良いよって、方?コメントどんどん下さ?い

待ってま?すダメだしでもOKです。



頑張ったモコたんに応援のぽちっよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

 只今ランキング?位挑戦中!?


by テリ子  at 17:17 |  モコ3ヶ月 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめての♪

こんにちは?


昨日、パパさんがお仕事お休みだったので、夕方まだ明るいうちに待ちに待った、モコたんの公園デビュー決定!!
004 - コピー

外にでただけで、おびえてる・・・

006 - コピー

私もいそいそと仕事を終わらせ、?いざ出発?

009 - コピー (2)

車で2・3分の公園・・・ちゃんと足洗い場もあって、夏はお水も確保できます。

010 - コピー

皆さん、「何で歩いていかないの!?」って思ってます!?

歩いて行きたいけど、猿出現で、被害者続出!!怖くて・・・

ここなら大丈夫!!

さぁ?!モコたん遊んでおいで?

まずは匂いで確かめて・・・

012 - コピー

あれれ・・・どうしたの?。モコたんいつもと違うよ?。

ママさんあたち、何で?腰が・・・。足が・・・動けないでしゅ

いつものモコたんは何処?

014 - コピー

頑張れ皆応援してるよ?。(たこさん、くまさん、うささんなどなど・・・)
いったい、誰が書いたのか・・・。結構上手い・・・。

034 - コピー

ほら!!アンパンマンも(こちらもお上手・・・

033 - コピー
食べれませんよ?!!



レイとモコたんちょっと接近!?でも、やっぱりレイは拒否・・・。

022 - コピー

024 - コピー

いつもの様に、レイにふられたモコたん、この後暴走
呼んでも来ず。追いかけっこしちゃいました。
(『捕まえて―』って叫びながら追いかけるわたしを見て、パパさんかなりウケテたけど

020 - コピー

やっとの思いでモコを捕獲

やはりリードしとかないと!


もう暴走できませんよ!!

029 - コピー

しかし、「それならば!」と言わんばかりに、砂やら石やらガリガリ食べてました
(鼻に砂が・・・)
またまた、捕獲!!031 - コピー

怖さ半分、嬉しさ半分の公園デビューでしたね、モコたん

最後にレイと、記念にと、思ったのですが・・・

039 - コピー


やはりこんな感じです





?おまけ動画?


外に出たら意外と大人しく震えたままかと思ったけど






レイに近づくといつもの様にはしゃぎまわってました(笑)



早く仲良しになってくれないかなぁ。。。




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


モコに追いかけまわされてぐったりしているレイにポチッとお願いします(笑)




by テリ子  at 06:35 |  モコ3ヶ月 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フライング!?

今日はみぞれ!?あられ!?って、いうのが降ってたの!!

皆さん分かりました!?

びっくり!!でしたよね?。(どっちがどっちだ???)

実は、昨日お天気だったらフライングしてモコたん『お外に出してみよう!!』って、張り切ってたパパさん。

残念ながらお昼からの雨で断念

今度のお天気狙ってと言う事で・・・。

パパさん今日はお休みで、お暇なご様子。

それならばと、モコたん洗う事になってしまい・・・(こちらもフライング!!)

まっいっか!!って、いつもの感じで・・・。


モコたん臭いの取れますよ綺麗になりますよ

P1050789 - コピー

早速入れてみることに。
P1050790 - コピー








あなたどなた・・・。
P1050799 - コピー
何とか大人しく洗われたモコたん。


後はドライヤーで乾かして!
P1050801 - コピー (2)



?完成?



綺麗に、なったかな??(頭、何か付いてますよ?)
P1050803 - コピー



なんだか似合わな?い!!





P1050810 - コピー

確かにレイの方が可愛いかも(私だけ??)

なんだかモコたん洗っても洗わなくても、あんまり変わってない事に「ビックリ!!」のママさんでした。

皆さんは、どの位の頻度で『わん達』洗いますか???






ランキングに参加してま?す

     ポチッとね?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


よろしくおねがいしま?す



by テリ子  at 18:38 |  モコ3ヶ月 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頑張るモコ!!

今日はお天気の良い一日でした

とは言っても、風が冷たいです



これからお散歩デビューに向けて、色々な試練も有るんですよ?モコたん

お外は寒?いから、お洋服は絶対に必要ですよね?。

そう言えば!!

レイの為に買った服があった事に気付いた私

『でもあの服はレイが着ても歩けなかったからなぁ?。』

かなり小さいのは良いんだけど、綿が必要以上に脇腹をもこもこにしてしまい、フードもボリュームあり過ぎて重くて深く被って大変な歩きになってしまったモコたん。





※決して巻き戻しではございません。


こんなんじゃ、この先着れるはずも無く・・・残念ですがこのお洋服の運命が決まってしまいました。

即 ゴミ箱入り さようならされちゃった、可哀想なお洋服さん。(ごめんなさい)

モコたん、ちゃんとしたお洋服も有るから安心してね!

あなたその前に

リード付けて真っ直ぐ歩けないでしょう・・・。

まだまだ、手のかかるモコたんです。

デビューまで頑張ります     byモコ




ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ポチッとおねがいします


by テリ子  at 19:33 |  モコ3ヶ月 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

デビューに向けて!!?

毎日寒い日が続いてます。

皆さん、風邪ひいたりしてないでしょうか!!

お散歩には、ワン共々暖かくしてお出かけ下さい。




ところで待ちに待ってた3回目のワクチンを今日やっと終えたモコたん。


2回目の時は『キュイーンって、鳴いたけど今回は??

予防接種では鳴きませんでした。

『おー偉い偉い!!』って、看護婦さんとつかの間の喜び・・・。
(思わず親馬鹿振りを見せてしまった私)


それもつかの間、「次はフィラリアの薬飲むよ?♪」って、先生軽?い感じでモコの口開けた途端『キュン!キュン!』って、又大げさに鳴くもんだから、そこで先生一言「え?、こっちー」って、思わず突っ込んでた。(私も心の中で同感って、うなずいてたよ?


病院行く時も、着いてからも、帰る時もブルブル震えてたモコたん。

いつものやんちゃっ子は何処へ・・・

これでいよいよお散歩にも行けるし、 臭い 体も洗えるし,そろそろデビューに向けてちょっと練習やってみるよ、モコたん


レイの胴輪ちょっと借りて

006 - コピー (2)
『ワンツ!ワンツ!』って、噛むんじゃないの!
ちゃんと歩かないとお散歩行けましぇんよ



011 - コピー







008 - コピー (3)









007 - コピー



モコたん、お願いされても

その紐、はめてないとお散歩行けませんよ!特にモコたんみたいに 暴れ犬 やんちゃっ子はね

分かったかな、モコたん


レイ君も応援してるよ!きっと 


あれ?!!レイ君?

(一応、応援してくれてるのね)


014 - コピー



あれ?、応援しときながらレイは、バックで行くんですか!?







だって僕ちん
019 - コピー
『モコはいつも元気じゃん!!』


いつも元気なモコたんでも流石に初お外は、寒いと思いますよ?


モコの事だから、寒さ意外に平気だったりして!

だってモコモコだもんね




               ?おまけ?

昨日はお姉ちゃん10歳のお誕生日だったので一応ケーキ(?)でお祝いしました。
(本人の希望によりデコレーションケーキは却下

                 ジャーン!! (って、小っさ!!)
055 - コピー
くまさんの頭が痛々しくてごめんなさい。




058 - コピー

ケーキ嫌いのお姉ちゃんでも唯一食べれる『コロコロくまさん』



なんだか訳のわからない顔になりましたがおめでとう♪ 





ブログランキングに参加することになりました!
↓ポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
by テリ子  at 17:06 |  モコ3ヶ月 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
