
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆ プチ更新 ☆

みなさん こんにちは~





12月も半ばともなると色々と忙しくなってきました。


みなさんはいかがですか??




先日の保護者会では、志望校の話が主でした。

担任に、行きたい高校を濁された前回と変わって

今回は…

「今の成績なら全然行けますよ~
もう一つ上でも全然大丈夫です。」
だって…

何処の高校なら行ける??等など

今まで悩んでたのは、なんだった??

色んな不安が今の所、解消され幾らかスッキリしました。

と、言ってもまだ1年後の事、どうなっているやら

娘本人もやはり不安いっぱいの様で・・・

前々から行きたがってた塾を 、只今検討中

来年始めに、「まずは、無料体験にでも行かせてみようかな…」なんて考えてます。

なので、内職の仕事もこのまま頑張っていくつもりです。

実際内職の仕事依頼は、私が一番多いらしいです。

それでも本当は、もっともっと稼ぎたいんだけどねっ!

そんなに苦にならず、むしろ今の作業はとっても楽しいんです♪

私的には、ワンコ抱っこしたままテレビを見ながら

ぼちぼちやれるしね~

今回は多めでこんな感じです


内職 

ちょっと重いのが難点ですが、漫画や雑誌がタダで読めると言う利点も

それに、内職の中でも多分?良い単価になります。

今回は火曜日~金曜日分だったので、多めにくれたのかも知れませんが

本日終わってしまいました

なので、明日また次の分を引取りに行く感じです。

そんなこんなでぼちぼち頑張ってます

本当は、今回違う記事を載せようと思っていたのですが

まだ編集が出来ていない為、こちらの写真も遅ばせながら載せます。

あずモコ (3)

先週行った、トリミング後のあずモコです

ピンボケ&目が怖いのはお許しください。

今回もお任せにしたのですが、思ってた以上の出来栄えで

クリスマスの飾り付けてくれてました。

娘もメロメロでした。

そして今回も、私のお気に入りの手の甲の剃りを、お願いしました。

可愛くなったでしょう




そんな次の日、お出かけしたのですが


その様子はちょっと待っててね~






「ぽち」と押してくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
☆いつも ありがとうございます☆













by テリ子  at 19:21 |  トリミング |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

『モコたん、産まれて☆初☆』

みなさん こんにちは~


長い間お待たせしました


先月の末の事「モコたんトリミング」に行って来たのですが



中々記事に手が付けれず、こんなに日が経ってしまいました


モコたんカット前の出来事も更新出来ずにいたもので、すみません…



でもいい加減更新しないと、モコがカットした事も忘れられそうなので



先に、この記事を載せさせていただきたいと思います



それでは、行きま~す



モコたんカット前の最強にぼっさぼっさな姿が



モコ1



格好、我慢しました…モコ


トリマーさんも一目見るなり


「モコちゃん伸びましたね~


驚きのリアクションでしたし・・・



なので「今回は思いっきり切っちゃって下さいとお願いしたら


こ~んなに可愛くなっちゃいました



モコ3



今回は、リボンではなく可愛いバンダナ


みなさん、お気付きになりましたか



モコ5


そうなの、産まれて初めてちょんまげ切っちゃいました


長年延ばしてきたちょんまげを切ろうか伸ばそうか


凄く悩みましたが、今となっては切って良かったって思ってます。



結構切れ毛が多くなってて、ハゲかけてたもので…



いかがですか?



みなさんは、どっちのモコがお好みですか??


今回、こんなに可愛くカットしてもらえたのも


モコの頑張りのお陰」でもあるんですよ


トリマーさんがくれるのメモ、とっても暖かさを感じます


モコ2


モコたん、今回頑張ったんだね


トリマーさんもびっくりする程、モコが大人しかったもんだから


この日はこちらも初のトリミング2時間で終了しちゃいました


いつもより一時間も短縮しちゃいました。



なので私に掛かって来た「終わりました!」の電話も驚きでした


お疲れさん、モコちゃん



あずモコ2



あずきにも評判良いみたいだし


あずモコ3


あずきは、まだ我慢しないとね・・・



『ぽち』っと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

いつも見に来てくれてありがとう




by テリ子  at 00:05 |  トリミング |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆トリミング行きまちた♪『後』☆

みなさん こんにちは~



昨日は娘が泊まりに行ったりして、バタバタした為

結局編集出来ずでしたなさい。



それに付け加え・・・

前回はテリ子のせいで引っ張ってしまい申し訳ありませんでした



と、言う事で今日こそは



果たして、あずきさん可愛くなれたのでしょうか



カット前あずき



あずき1
あずき2


元々足が短いのに、毛で隠され更に短く見えるし・・・



でもカット後、「思っていたよりも足の長さがあったんだなぁ~」



って、思ったテリ子です



それでは、カット後どうなったのか早速見て頂きましょう



あずき3




あずき1 (2)

カットされたあずき見た瞬間「モコ?が小さくなった?」

なんて呟くと、トリマーさんも「モコちゃんにそっくりですよね♪」

って、言ってました(笑)

今回、初あずき用のスタンプカードを頂き

姉妹割り引きもしてくれました♪

もちろん、仕上がりも満足なテリ子です



随分とスッキリし過ぎちゃって


何だかあずきじゃないみたいでしょう…


娘なんて、帰りの車内で・・・


コレ、あずきじゃない。前の方が良かった…』

少々、ガッカリ気味でした

が、次の日の朝あずきを見る度「あずき可愛い~」って


姉バカ振りを炸裂


一晩でカット後あずきになれちゃったようです


スッキリさっぱりした後は、7日(土)の避妊手術を頑張るばかり…


試しにレイが付けてたエリカラをあずきに装着してみたけど


カチコチに固まって全く動きません…


ゲージの中は今まで慣れた場所だから、苦になる事はないにしても


エリカラは、産まれて初めての体験だから


あずきにとっては、結構大きな存在みたいです


でもモコは、エリカラ嫌がってなかった様な気がするけど…

レイに関しては、付け慣れてたから平気だったもんね♪



あと3日後に迫って来たけど、大丈夫なのか心配になって来た


体重も1キロ弱と、変わってない感じです。


しっかり食べしっかり寝てしっかり遊ぶの毎日のあずき


手術に向けて充電中です。






もさもさあずきに又会えますように~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

いつも見に来てくれてありがとうございます






by テリ子  at 08:07 |  トリミング |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆トリミング行きまちた♪『前』☆

みなさん こんにちは~



昨日は、『結婚記念日』だったテリ子



誰か♪(パパさんでも良い)・・・


ダイアモンド的な物くれないかな~



と、思うだけタダだもんね



さてさて、気を取り直して『本題』


今日、あずきさんトリミングへ行きました。

我が家に来て「初トリミング」

本当は、ママミングしてやりたいんだけど

やたらと嫌がり動くもんだから危なっかしくて

切るのを断念し、プロにお任せする事にしました。

自分で洗うにしても、ちゃんとは洗えないし

隅々まで行き届かないもんね

それに、5日後の避妊手術後は暫く洗えないから…と思って。

さてどんな風になったのかな♪


と、その前に・・・


カット前の『もさもさあずきショット』ご覧ください

もさもさ1
もさもさ2

1月7日にあずきを迎えた時に

ショップでカットしてもらったきりだもんね。

なので、3ヶ月も経てば結構伸びてるよね・・・

さ~て、カット後どうなったのか!とっても楽しみ~ でしょう。


今回も、いつものサロンだったのですがあずきもサロンの方も

「初めまして」だったのでとても驚いていました。
 (予約の際は、新人さんが対応してくれたので。)

と、同時にレイの事をとても悔やんでくれました。

レイはこのサロンへは1度も出した事はなかったのですが
(体力や調子の問題や人工尿道の問題もあって…)

「今度連れて来ます♪」と言ったきり

連れて来てやれないままだったから…

サロンの方も予約の際「レイちゃんですか?モコちゃんですか?」

と、毎回レイの存在も気遣ってくれたりしてくれてました。

レイ自身お世話にはなってませんが

「ありがとうございました。」と

自然とお礼を言ってる自分が居ました。



さてさて、今回は平日にしか予約が取れなかった為

最高3時間かかる事を想定して16時より予約。
 
仕事を終え一旦自宅に戻り、モコがせがむ中

あずきだけを脇に抱え

「ごめんね、モコちゃん…」と呟き部屋を出るも

もちろん、通じる事もなく(鳴く)

出掛けたテリ子でした

初トリミングともあって、どうしら良いのかも分からないまま

結局お任せする事にしました。


その結果は??


そうそう、モサモサのモコを差し置いて

先に
あずきを出しちゃったから

モコ怒ってないかな?

モコ1

大丈夫よモコたん、安心して!

ちゃ~んと、トリミングの予約入れて来たからね

最短で、今月の23日に取れたよ♪

テリ子も流石に、我慢の限界です

モコのロングは、私にはやっぱり無理です



何だか、さっきから聞いてたらあずきトリミング後

の話しが全然出てきませんが・・・

一体どうなったの?あずきさん

もさもさ3

そんなに引っ張らなくても良くないですか…

丸坊主になった訳でもあるまいし

みなさん、そう言う事で残念ながら編集が間に合わなかった為

次回のお楽しみになっちゃいました



結局はテリ子のせいなんじゃん!



明日、頑張って更新出来ますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

いつも見に来て頂きありがとうございます











by テリ子  at 21:01 |  トリミング |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★トリミングに行きまちた★

みなさん こんにちは?

先日、PCの方に知らない方からが届いてました、それが

『 Greetings With Love,How are you and how is your work? ?』

英語で始まり、英語で終わる


間違えて送ったんだと思いますが、相手が私で良かったよ・・・


内容が全く読めません 

「読まないで!」と言う必要もないかと思われます…

もしこれを見て気付かれたら、送り直して下さいね


では、 「本題」



先日、やっとモコのトリミングに行って来ました

今回はちょっと短めの約2ヶ月放置状態だったけど。。。

ロン毛

結構伸びてる

ずっと、レイの事で忙しかったからね?

ママさん(テリ子)カットとも思ったのですが、毛をとくだけで暴れるから

1人ではとてもじゃないけど無理

トリミングでも、爪を切るにも2人掛かりでやらないと無理みたいで

手を煩わせてるモコたん 

本当、すみません

そんなだから、いつも午前中に預け2時間位しないと終わらない感じ…

今回は、私の休みの日と都合が合わなかったので、仕事が終わってから

平日の夕方16時30分に予約しました。

果たして今回は、何時間かかるのでしょうか・・・ 

とりあえず、店の閉店19時までに終わる事を願って預けました




?そして、2時間後?


がかかってきて「終わりました。」との事!

今回も計算どおりに終わってなによりでした

トリマーさんに、暴れて大変だったんじゃないですか?と、尋ねると

「いえ?!とってもおりこうでしたよ」って、言って下さいました

実際どうなのかは謎ですが・・・本当はそうなのかも??少し信じたい

今回、体の方を前回より短めに切ってもらったので、多少スリムになった気がします♪



ではでは、気になる仕上がり・・・



じゃ!じゃ?ん



モコ3

あれっ 間違えました…


どうもすみません では、気を取り直して



じゃ!じゃ?ん



モコ

何でそんなに輝いてんの

今回はトリートメント(+500円)もしてもらって、カットも本当気に入ってます

『お陰様で、とっても可愛くなりました』って私が言ったら

『モコちゃんは、元が良いですから?なんて、言ってくれました。

社交辞令でも嬉しいです・・・

そう言われ、心の中では「やっぱり?♪モコは元が良いからね」って、思って居ても

「そんな事無いですよ?」って、言っちゃう

いくら親バカでも口には出せません

でも、この場なら言える!

だって可愛いでしょう、我が子が1番!! ←「分かったから黙れ」 自分突っ込み




みんなもそうだろうけど、あえては言わなくて良いよ






トリミングから帰る際・・・

「年末のご予約結構入ってますので、出されるのであればお早めにご予約下さい」

と、言われました。 

(そっか?あと2ヶ月で程で今年も終わるんだよね、本当1年って早い・・・)





いつも見ていただいて、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






by テリ子  at 07:12 |  トリミング |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
