
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆ 今年は忙しいですね(´Д` )。。。 ☆

皆さん こんにちは~


寒くなって来た今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか♫



お散歩んぽもすっかりサボってしまってますが



あずモコはおうちの中でも元気いっぱい追いかっけっこしたり




あずきのちょっかいでじゃれあったりと仲良くしてます。



寒くなって来たこともあってお昼寝は



仲良く寄り添って寝てます



そんな姿にまた癒され私も頑張れてます。



ですが、そうそうゆっくりも出来ない時期がやって来ました。



高校受験の娘



結局、塾に行かせてないので 自分なりに頑張っているのですが



中々成績も伸びずイライラしてぶつかり合うことも・・・



入学金施設費など色々考えるとやっぱり県立高校に行って欲しいと願う私・・・・ 




体験入学に行ったり、文化祭に行ったりして



自分にあった志望校△高校を受験する事にしました。



最初に行きたいと思っていた✖高校は体験入学に行って



自分に合った高校と違う事が分かり



△高校の文化祭で見たデザイン科のファッションショー に魅了され



自分の意思でどうしても✖高校に行きたいと言う目標も出来



一先ずホッとしています。





一方、私立高校は。。。



第一希望のオープンキャンパスにも行き


来年より制服も変わるし、パソコン室も新館にあるのでとても綺麗でした。


そんな中一緒に体験入学に一緒に参加したお友達のキーボードが壊れ


「A」のキーが沈没(・jjj・;)


画面には「あああああああああ・・・・・」とひたすら表示され


隣りに居た娘は大爆笑    失礼・・・


でもお友達はタジタジ  運が悪い・・・ 


でも、娘達にとっては印象に残る楽しい体験授業でした。


もう一校の私立は「トータルビューティー科



エステやネイル、お化粧など高校でこんな事やって楽しそうと



頭の無い親の私は思った次第です



ただし、入学時にメイクセット代が別途¥75000かかります だって・・・



何だかんだお金のいる受験・・・


そして、忙しくなる日々・・・


こんな事しか書けないですが、私と娘にとっては一大事



新たなスタートだと思って今を乗り越えるのみです。


同じ気持ちの受験生の皆さん 頑張りましょうね



そんな中受験生の娘のとなりで


末っ子姉妹2ワンも受験生のお姉ちゃんを心配している
 

はず。。。です



あずモコ1 









人事?????だよね。









また、更新出来たらと思います。




こんな感じですが又遊びに来てください







頑張るよ!












by テリ子  at 09:58 |  日記ぃ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆ その後・・・ ☆

みなさん こんにちは~


長い間放置状態だったにもかかわらず



応援して励ましてくれた皆さん



ご心配していただき本当にありがたく思います



さてその後ですが・・・



先日、眼科で再度詳しく調べた結果、やはり「緑内障」との事。



緑内障にも色々あるのですが、私の場合



一般的に多い『正常眼圧緑内障』でした。



視野検査をした所、左目の下半分が全滅状態で、中度の緑内障



前回でもお話した様に一度死んだ神経は二度と戻る事はないそうです。



レザー治療等で治らないものなのか



聞いてはみましたが、 今より良くなる事はないとの事・・・



念の為「この辺りではこの眼科が有名!」と言う眼科にも行ってみました。



今回は全部で3件の眼科を受診



結果治らないと言う事で 納得するしかなかった私。


でも、今回発見しづらい緑内障を発見した2件目のS眼科の先生に感謝です。 


治す方法はないので、これ以上進行しない様に止めるしかないようで


一生目薬を注し続けるしか方法はないようです。


日常生活は送れますし、視力も1.0まで出るのですが


全体を見ると字がブレて見えたり、ライトや光が広がって見えたり


と、スッキリしない目の違和感に毎日嫌になります。


視野も両目で見ると右目で補っている為、下も見えますが


左目だけで見ると下が殆ど見えません。



みなさんも片目ずつ隠して見てみてください。


見え方は同じですか?




もし違和感を感じたのなら早めに眼科に行く事をオススメします。


私は、いつもなら眼科には行かず我慢していたかもしれません。


でも知り合いの心配する勧めで眼科に行く決意をしました


本来行こうと思ってたS眼科が、休診だった為


仕方なく近くのO眼科を受診しましたが、私が思うにヤブ医者でした・・・


目の見えづらい違和感を伝えても詳しくは調べずに


コンタクトレンズをワンデイに換える事やケア用品の切り替えや


遠くも近くも見えづらいって言っているのに老眼だと言われたり


見えづらい原因はほぼコンタクトレンズだと言われ納得できない私は


次の日、やっぱり納得がいかない私は


休診で見てもらえなかったS眼科を受診


詳しく調べてもらい今回「緑内障」が発覚しました。


先生も「今回発見出来て良かったですね!」と言ってました。


それぐらい自覚症状もわかりづらく、中々発見しづらい病気でもあります。


先生いわく私の場合4~5年前から徐々に進行していたのだろうとの事 
 

歳関係なくなってしまうので、本当に怖いです。


原因も分かっていませんし、本人が自覚し始めた頃には


かなり進行している状態です。


今回も緑内障と言う病名は知っていても「まさか自分が・・・」


って、思っていました。


でも、良く考えれば、今回発見出来た事で救われました。


どうなっていくのかこの先不安はありますが


医薬の力を信じ前向きに頑張ります。




今回は長々私に付き合ってくれてありがとうございます。


次はいつの更新になるのかわかりませんが


みなさん、病気せず元気にまた声かけてください


写真載せようと試みたのですが、PCもかなり不機嫌になってまして


思うように動いてくれません。


あーあ、買い換えたいよ~



では、またひょっこり現れるまで元気でね
















by テリ子  at 06:54 |  日記ぃ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆ 今年も恒例の…♪ ☆

みなさん こんにちは~



いきなりですが!…

『9月!』 と、言えば


今年も「体育祭「敬老の日がやって来ます。


そんな「体育祭」の影響で…


早速、土曜日授業が始まった様で、9月は2回登校になってます。

と、言っても合同練習で、しかも代休あり&弁当持参


なんだか、意味な~い


それにしても体育祭って、する方も見る方も


暑くてたまらないのよね…


でも、クラス一丸となって「みんなで頑張る!

って所が大事なんだよね~

学校生活で1番の思い出になるよね~



そう、こちらも毎年恒例になってる「敬老会」・・・


娘の民謡の慰問が多くて、私と娘の休みがほぼ潰れます。


基本、ボランティアで老人ホーム市民センターなどに


出向いてますが、おじいちゃん、おばあちゃん達が昔を思い出して


涙を流して聞いてくれたり拍手してくれたり、一緒に歌って楽しそうに


してくれてる姿を見るのが私達は、励みになりそれが癖にもなるんです。


終わって帰る際も「また来てね~」など言われたりと


娘自身とても良い経験をしていることでしょう。


実際、娘には3歳の頃からお爺ちゃんが1人も居なくなりました。
テリ子も同様…



なのでお爺ちゃんと仲良くなれるとっても良い機会とも言えます。



そんな民謡もいつまで続けられるか分かりません…



小学校1年生で始めて今は中学2年

上手か下手かはスルーして…

娘(13歳)が最年少で 、次に若い方で50歳代と言う世界…

子供が興味を持つには程遠いですが、どうにか引き継いで行けたら

良いな~と願うばかりです。


そんなこんなで、相変わらず更新頻度が少ないかもしれませんが

ご了承ください




まったりあずき1




まったりモコ




暫く、あずモコもまったりしてます



いつも見に来て頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ











by テリ子  at 00:04 |  日記ぃ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆ こっちはなおったのに… ☆

みなさん こんにちは~


今日は、ご報告!です。

「FC2が原因でブログが覗けなくてエラーになっちゃう」と言う件・・・

今朝、やっと直ってました

自分のPCの「お気に入り」からも「ブログ村」からも

自分のブログトップや「あずき1歳になりまちた」の記事に

エラーで飛べなかったのが、今朝飛べる様になってました。

やった~

「あずき1歳になりまちた」の記事やコメントが

一生見れないのかと諦めて居たから、とっても嬉しいです。

と同時に、沢山コメント頂きお返事返せなかった方々

本当に申し訳ございませんでした

でも、記事に飛べる様になって良かった

と、喜ぶのもつかの間・・・



会社から自宅に帰って来ると、駐車場のポールが

ポール 


ポール、引っ込みません


我が家の前は道が狭いので車2台すれ違うとなると

そこそこギリギリな感じなのですが・・・

当てなくても。。。

ここまで当ててると、車の方もぼっこりへこんでるに違いない。

でも、犯人は絶対に言ってはこないだろう・・・

でも、当てられた方はたまったもんじゃないよね

知らない間に当て逃げられて、本当ムカつく~!!!

随分前も、車のドア当て逃げられてへこんでるんだよね。


でっ!このポールどうしたら良いの?・・・


と、考えれば考えるほど頭にきて

とりあえず、近くの警察署へ届け見てもらう事にしました。

すると。。。

これは、交通事故ですね!と・・・さん

「交通事故?」ですか・・・と、私。

とりあえず 「事故証明書」作成の手続きをして

火災保険屋さんに電話して、経緯を話すと保険が下りると言う

ありがたいお言葉を頂き

実弟へ修理を依頼しました。

(私の弟はエクステリア関連の自営業しているもので)

直しても。。。


この先また当てられそうな予感するのですが・・・


あずき


本当、どーする。。。


ポール要らないのかな・・・


いつも見に来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ








by テリ子  at 22:09 |  日記ぃ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆その後…ついに!!☆

みなさん こんにちは~



今日はお伝えのみで、失礼いたします



ずっと悩んでた物をとうとう買っちゃいました


そう、みなさんお分かりかもね♪



それが



買っちゃいました! 
↑※3Dを勘違いしてた私…




実は、インターネットのプロバイダーを変えたら

JCBの商品券を頂いたので

今回その券を利用して購入しました。

(ちょっと足が出ちゃったけどね




血圧計もいろんな種類があってどれが良いんだか…
 
悩んだ結果

持ち運びに便利な腕にはめるタイプを購入しました。

正確に測るには、病院にある水銀?タイプのが良いらしい

とりあえず自己管理して食生活も見直そう!とかも思い

思いきって買ってみました。

会社にも持って行き、ちょっとした看護婦さん気分を味わった私

帰ってからも、夕方や寝る前と測るように心がけてます。

食事もなるべく塩分を控え、油物を取らない様にしたり…

簡単には行かないし結構難しい

毎日測るもあまり進歩もなく…

5月25日(朝) 


でもそんなにすぐ効果が出るはずもないので

これが当たり前になってる今日この頃…

頭痛もなく、吐き気もなく、いたって普通なので

飲み続けると良くないと聞く、血圧を下げるお薬

今は、停止してます

自覚症状がない今「薬に頼るのはどうだろう」とか思ったりして。

もういい歳の(何歳なのかは突っ込まないで♪ 笑)

より一層健康で居たいと思います



さてさて、デジカメですが・・・

みなさんの中にも「一緒の持ってる~」って方もいらっしゃるはず。

今は、スマホを使ってる方が多い為デジカメが売れないのか

種類が大量にあるお店と、少ないお店が極端でした。

そうなると、種類の多さにどれを選んだら良いのか…

値段が微妙に違う…(1000~3000円位の単位で)

あり過ぎて分からないので、店員さんに説明を求めました。

私が悩んでいたのを知って、店員さんから質問されました。

「今回重視したい点はなんですか?」と・・・

そっか!私、ある程度の値段を1番重視に考えてたけど

買い換えようと思った点は「重いから…だった!!

と、気付かされました…


デジカメ


でも、もう1つどうしても重視したい点があり

シャッターを色々と押してみては検討

それは… シャッタースピード

特にわんこを撮る時、1枚2枚…と良い瞬間を収めようとしても

今まで持ってた物はすぐにはシャッターが押せない…

いつも良い瞬間を損した気分になってました。

なので、今回その2点を重視しオススメのこちらを購入しました。

※シャッタースピードはSDカードでも変わるとの事
今まで使っていたmicro SD変換タイプだと
取り込みに時間がかかる為 遅いとの事。
今回店員さんオススメSDカード8GB CLASS⑥を購入。
↑CIASS⑥が付いてるともっと早くなるって言われた。

でも確かに、シャッタースピードが早くてカシャカシャ撮れる~

前と同じ機種だしより一層使い方も楽チンになってて使いやすい♪

実際使って満足した私

実は、今回このカメラを気に入ったのは、一緒に行った娘

色んな機能に心引かれたらしいです。

私が心引かれたのは、値引き交渉で1000円引いてくれて

ケース&ネックストラップも付けてくれたから



これからお出かけの機会も多くなるし、一層楽しみ~



それにしても…血圧計やデジカメでこんなに語ってしまった私


皆さんの最近欲しい物や悩んで居る物などなど


あればお聞かせてください



ちなみに私…バックは常に欲しい

これって女の人特有らしいよ! ←久々「テリ子の豆知識


今日は、お付き合いありがとうございました



いつも頑張ってるあずきに『ぽち』っと
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ






by テリ子  at 07:17 |  日記ぃ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
