
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やっぱりそうなのね。。。

みなさん こんにちは?

12月に入りあちらこちらでクリスマスツリークリスマスの飾りやイルミネーションを見かけます

今年の我が家は??

イルミネーションは断念しました (だって?、付けたら外さないとでしょう??)

とりあえずリースリースのみ付けてみました (取り外しが楽だしね!)

これ?!?

016_20091207175035.jpg

今年はこじんまりいこうかね (な?んて!)

とりあえず人並みの物付けてますよ♪ ←私並ですかね・・・

外のイルミネーションは一人で付けて、外すって考えたらあ?!!めんどうめんどう

来年ヤル気が出たら頑張ります

おいっ


そんなノー天気なテリ子に育てられてる、うちのレイモコ

008_20091204194608.jpg

先日、ギリギリセーフで(本当は一週間前にしてないといけなかった)

フィラリアの予防接種に行った際、体重で薬の量が決まるので

毎回体重を量るのですが、レイモコ揃ってやっぱり1.1?でした・・・

レイは病気のせいもあって、今がベストなのですが

前々からモコは、「ちょっと痩せすぎなんじゃない??」と、思っていたので

今回先生に聞いてみました

すると・・・

T先生 『レイちゃんは、そんなに動かないから今の食事で良いと思いますが
モコちゃんは、運動量に比べて食事量が足りてないのかも知れませんので、1.2kg位がベストでしょう!太りすぎも困りますが、痩せているのも後々体力的に大変な事になりますから、食事量をあと2割程増やしてみて下さい』と、言われました

007_20091204194946.jpg


今まで太らせない様にと、フード以外のおやつも滅多にやらず

遠慮してやってたのに

まさか!運動量の違いには気付かなかった

目標 1・2?

あと、100gアップあげで頑張ります

とは言っても、結構食べてるけどね? 食糞やら・・・

009_20091204195333.jpg

お腹が空いてのとっさの行動か??

取り合えず!食事量を増やして様子を見ましょう・・・

と言う事で、フードも肉肉食に変更してみようと思います。


010_20091206223340.jpg

食べる事に関しては何とも敏感・・・


肉と言っても、ラムとかチキンを使ったドライフードだけどね(笑)








母は「どうして痩せようか」と、思うだけは思ってるんけど・・・にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
空気吸っただけでも太ってる気がするよ




by テリ子  at 06:51 |  モコ1歳 |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆モコ☆1歳になりました!!

みなさん こんにちは

早いもので今日でモコたん、めでたく 1歳 になりました

いつも温かく見守って頂き、ありがとうございました

モコ2ヶ月時の写真CA390078.jpg

CA390079.jpg

今となっては、随分顔も変わりました

先日、病院でまたまたレイとモコを、先生に間違われました

似てるって言ったら、似てるのかも??

体重も、レイモコ揃って1.1kgでしたし

ここまで、すくすく育ったのも皆さんのお陰です。

何より、モコを迎えてからと言うもの、レイの調子が見違えるほど良くて

本当ビックリしてます

モコと出会えた事で、沢山の楽しみも増え大げさに言うと

『家族が一つになった』と、さえ思う毎日です

これからもみなさんで、モコの成長を見守っててくださいね


そんなモコたんに、私と娘からプレゼント

モコ3


モコ2


モコ


必死で写真撮りする母と、必死にケーキ?を阻止する娘

これも親子の絆??


今回、ケーキを買おうか悩んだんですが、作ってみる事にしました

出来上がりがこんな感じ

010_20090811065552.jpg

これ何で作ったと思いますか?

白い部分、ジャガイモなんです

ジャガイモと、ニンジン、ブロッコリーでケーキ風に作って、

周りに、以前サンプルで頂いてたハート型フード置いてみました

『モコ』って、書いてある名前の台も、もこもこ感アピールしてみました

野菜しか使ってないので、レイにも安心してあげれます

レイも少しおすそ分けしてもらって、大喜びでした。

これからも元気いっぱいのモコで居てね

?    お    ま    け     ?


もう一つ、私達からのプレゼント
015.jpg




レイモコを平等に扱うお姉ちゃんは、ちゃんとレイの分も作りました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
おめでとうって、『ポチ』っと押してください






by テリ子  at 23:00 |  モコ1歳 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
