
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

兄思いの妹?!

みなさん こんにちは?

やっと、梅雨が明けた福岡県、毎日暑いです

ワン()&家族一同()今の所元気いっぱいです!

毎日助け合いのレイモコ、ママさんがご飯作ってる時も

レイモコ

冷蔵庫の野菜室を開けたら、野菜貰えると思ったレイ・・・

いつもの勘違いで、すぐさま飛んで来る2ワン

あの?、只今ママさん必死に夜食作ってんですけど・・・

レイモコ2

レイ君そうは言っても・・・

レイモコ3

レイも近頃ブロッコリー野菜に目覚めて、催促してくるんです・・・

お座りしてももらえるとは、限らないのよ

モコ4

モコ煩いよ!ママさん忙しいんだってば

010_20090809192850.jpg

それはなんなの??(しかも目!恐っ!!)

思いの?」って、言いたいの?

そんな日もたまにあるね?

013_20090809200034.jpg

いいよレイ君

ママこそ、いつも構ってあげれなくてごめんね

一方モコは・・・そんな寝言かしこかしこまりましたかしこ




いつも見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
応援の『ポチ』お願いします




by テリ子  at 20:30 |  モコ11ヶ月 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

それぞれの御用達♪

みなさん こんにちは?

雨の日が無くなり、又暑い日が続きますね

こんなに暑いと、jumee☆walkdog2お散歩に行く時間も、ほぼ夜に近い時間帯

毎日お留守番のレイモコだから、前々から気になってた事が・・・

ずっと悩んでたソファーの高さ!思い切って、足を外してみました。

ソファー

こうなると、ソファー下のおそうじお掃除が、とっても憂鬱・・・

モコ的にも、がーん逃げ場が無くなりちょっと憂鬱??

これで、イタズラの方も、無くなってくれたらありがたいんですけどね

期待はしてませんが・・・

レイとモコ、それぞれお気に入りのおもちゃがあります

ロープ

ロープ2

手作りロープのおもちゃ(モコの為に、作って頂いた物なんですけどね・・・

いつからか、何故かレイの物になってました

娘が手でも出そうものなら、凶悪レイに豹変してしまいます・・・

この時ばっかりは、娘もお怒りモード

『何で、私にだけ噛むん!!』と、娘

何でかねぇ?

016_20090727221141.jpg


毎回こんな姉弟兄妹喧嘩が繰り広げられます

一方モコは?と、言うと・・・

最近のお気に入りのおもちゃ

011.jpg

好きなの?耳好きなの?

007_20090726180055.jpg

顔が恐い・・・

008_20090726180217.jpg

志村動物園のカワウソのどしちの顔とかぶる??



いつ破壊されるか冷や冷やものの、テリ子です・・・

そう言えば、先日会社の人に『取っといて?』って、手に勝手に握らされた

拭沢さん

書き間違えたにしては、マッチしすぎ・・・

勿論、漢字間違えたのは、ワザとだからね!

そんな事言わなくても、分かってるって

実際あったら、十万円札持ち歩けないよ?

しかも、この油吉さん財布に入れてたら、レジで間違えて出しそう


歳と共に拭沢油吉さん油取り紙を使わなくなったなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







by テリ子  at 00:00 |  モコ11ヶ月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ダラダラしてましゅ♪

みなさん こんにちは?

まだ梅雨明けしない福岡県です

毎日我が家は、暑さの性??(いや?関係ないかも)で、毎日ダラダラ・・・

モコ

さらに

レイ6

食後は、こんな感じですそれぞれ爆睡

ちょっと後ろに下がって撮って見ると、こんな感じ・・・

007_20090727071011.jpg

それにしても、毎回良く寝る方々ですね!うふふ

レイ7

ご飯食べてすぐ寝ると『になるよ』って、良く言われてたけど

牛は、食べたらすぐ寝ちゃうからなのかなぁ

これもと関係があるのかなぁ?

モコ3

寝る子は 育つ』って・・・それじゃぁ?頑張って育てなくても、寝てたら育つのかなぁ??
(それも、牛の事??)

親は無くとも子は 育つこっちも勝手に育ってる感じです・・・

言葉って難しい・・・

それにしても、寝ている姿見ているだけで癒されます




?    お    ま    け   ?

こちらからも癒されてます毎年咲いてくれて!

002_20090718201718.jpg

デジイチじゃないから、写りが悪くてごめんなさい
(パパさん、頑張って買って?




ここ何ヶ月、撮った写真って、圧倒的にレイモコが多い気がするのは、気のせいかなぁ??
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

娘の写真、いつ撮ったかなぁ??

記憶喪失にかかったフリのテリ子に『ポチ』っと、押して頂けますか・・・









by テリ子  at 06:00 |  モコ11ヶ月 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シャンプー後!こうなっちゃいます??

みなさん こんにちは?

3連休最終日!なのに、残念ながら雨の降ってる、テリ子地方

しかもテリ子は、今日も仕事です



毎回言ってますが、毎日本当暑いです・・・

そうなると、ワン達のシャンプーも頻度を増すこの時期

シャンプーは、残念ながらレイモコも、あまり好きではない様です

レイ君シャンプーするよ?

016_20090718185455.jpg

残念ながら、そんな言い訳通じないから

017_20090718185544.jpg

寝たふりレイの変な芝居は無視してとっとと、洗っちゃいました

その後は勿論モコたん

019.jpg

モコも頑張って、洗われたのですが・・・

なぜか毎回洗った後、凄いテンション矢印

家中を駆け回りじゅうたんにスリスリ

変な動きにびびるレイに、ご注目


何でかシャンプー後は、こうなちゃうのよね?

021.jpg

体が濡れないと洗えないでしょう

毎回洗った後、いつも以上にハイテンションなもんだから疲れるんでしょうか

023.jpg




?    お    ま   け     ?


今年は『色々な料理に重宝しそう♪』だと喜んでいた矢先・・・

紫蘇

ショック・・・



シソの葉、スーパーで買っちゃおうかなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





by テリ子  at 00:05 |  モコ11ヶ月 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仲良し♪

みなさん こんにちは?

毎日ムシムシ暑い日が続きますね

そんな日、レイに異変が

先日またまた病院に行って来ました・・・

レイの下半身(股や玉に)赤いブツブツが出来てて、とってもかゆいみたい

しかも、玉も赤く腫れてる?どうしよう・・・

とりあえず、かかりつけの病院へしてみました。

診療時間19時迄なのに、既に18時35分

病院までは20分かかるし、しかも明日は病院お休み・・・

大事になってからでは遅いから、とりあえず電話してみる事に!

「19時に、間に合わないかもしれませんが、今から行きますので、お願いします」

と、半ば強引に予約??

すると病院の方は「大丈夫ですよ、気を付けていらしてください」との温かいお言葉

急いで行った私は、何と18時58分に病院に到着

なのにいつもの様に、患者さんも多くて車も停めれないし・・・

本当おっしゃる通り、急がなくても大丈夫でしたね

?いざ診察台へ?

いつもの感じで体重測定 (勿論付き添いモコも

レイ 1・1kg

モコ 1・1kg と、減ってるうえに同体重・・・

どうなってんだ???

それは置いといて!診察の結果、レイのブツブツ湿疹は、細菌性皮膚炎との診断

この時期に多いらしく、抗生剤の投与で治るとの事、飲み薬(毎食2週間飲ませる)と

注射(1回打つと2週間効果がある)どちらかの選択でした。

勿論、注射の方をお願いしました

で、玉の方はどうなんだろう??

先生に「玉腫れてないですか?」って聞くと、

「こんなもんです、成長と共に大きくなったんよ!」って、言われちょっぴり恥ずかしい目に

まだ湿疹は治まってませんが、かゆみはいくらか良いようです。

2週間で治らない事もあるようですので、ちょっと様子を見てからとの事でした。



近頃のレイモコ、レイの方が年上なのに、そう思えない事が多々あります。

反応が良いモコは、何かの異変に敏感に反応

モコは、人が通る度に吠えます。

そんな時、モコが何で吠えてるのか、全く訳が分かってない様子のレイ

とりあえず便乗して、ワンワン犬吠えてます

なんにしろ、異変に気付くのは大抵モコが先です。

そんなモコの後を、トコトコ付いてまわる、レイお兄ちゃん

先日も、モコが寝ている横にレイ自ら寝たんです

私と娘、何故かオドオド

001.jpg

002_20090712072105.jpg

008.jpg

で、こちらは・・・

007_20090712072258.jpg

スティッチのちょいと大きめベット2ワン用に購入したのに・・・

いつか2ワンで重なり合ってとか、寄り添ってとかで寝る姿、見れると良いなぁ?

今日の仲良し風景は、かなりの驚きでした。

こちらも久々に驚きでしたよ!

双子

双子の卵出たら、何故かラッキーって思ってしまうテリ子でした・・・





今日も出た!〔テリ子の役に立たない豆知識〕
エノキ茸の袋を開けて直ぐ臭うと、イチゴジャムの臭いがするよ!
感じ方は人それぞれだけどね?テリ子はしたよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
『ウソ?』って思った方は『ポチ』って、押してね?



by テリ子  at 00:30 |  モコ11ヶ月 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
