
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

朝はパラダイス??

みなさん こんにちは?

ここの所、いきなりの集中豪雨にビックリしている、テリ子です



モコもすっかりテリ子家に馴染んだのだけど・・・

相変わらず、一番の困ったチャン

そんなモコとレイの夜の寝床は、私達の寝室のサークルの中で、寝ています

夜は、レイもモコもぐっすり寝るのですが、ただレイの寝息の様なイビキが煩くて

そんなレイはモコと違いマイペースだからか

まだ眠いのか、朝はなかなか起きたがらない、レイ

一方モコは、毎朝私の携帯の目覚ましアラームが鳴ると『クンクン』鳴きだし

ゲージから早く出たい様子・・・

仕方ないので、レイは置いてきぼりで、モコと一緒に一階へ

「早く起きたから」と言って、ご飯がもらえる訳でもないのに

どうやら早く自由になりたかっただけなのかなぁ??

016_20090704221728.jpg

只今、朝6時



ハハ 「気が済んだ?」

017_20090704221645.jpg

モコ 「まだまだ?」



何度も言いますが、朝です



毎朝の全然スムーズに事が進まない・・・

お願いだから、一人で遊んでもらえませんか??

おもちゃを、「ポイッ

020.jpg

そうは言っても・・・

じゃあ、こっちのおもちゃは? 「ポイッ

007_20090705075656.jpg

ママさん、お仕事してるからこの時間は、とっても忙しいんですが・・・

もう少し待ってたら、お兄ちゃん&お姉ちゃんが起きて来るんだけど

003.jpg

そう言ってると、お姉ちゃんとレイが起きて来た



モコの喜びよう、尋常ではないです

毎朝こんな感じです・・・

モコは、遊んでもらいたいようですが残念ながら

レイは朝からそんな変なテンションに付いて行ける訳も無く

そんなモコは、朝ごはん後やっとぐったり・・・

モコたん、毎日忙しい朝です




モコとテリ子のバトル、テリ子の足にも噛み付くよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
窓を開けると事件は起る・・・ぎゃ?
by テリ子  at 00:01 |  モコ10ヶ月 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日☆7/4は・・・

皆さん こんにちは?

昨日は、7月4日だったんですが・・・

何の日だと思いますか?? 

実は私のお誕生日なんです

この歳になるとあまりめでたくも無く・・・

年々歳をとって行くのは、当たり前なのですが、

ここ何年か、一年一年「あっ」というまに過ぎて行きます。

だって子供の成長と共に、親は歳を取っているんですものね?

お誕生日だから、と言ってもパパさんからはここ何年も(多分結婚してから・・・)

貰えない??貰わない??どっちも同じ

欲しい物は結構あるんだけど

何せ、気が効かないと言うのか、今だ女心が分からないと言うのか

なので、私は毎年期待しない事にしました

良いんです、良いんです

毎年ちゃ?んと、プレゼントくれる人いるから?

今年は学校で作った回し物作品だったのですが・・・

005_20090704143810.jpg

どうも小物入れの様です 

ですが、娘がすごく気にしています。玉結びが外に出たりも、してるから

テリ子 「そんなの良いよ、良いよ、何より気持ちが嬉しいよ

そして中を開けると

006_20090704144009.jpg

本当気持ちだけでも十分・・・その気持ち変わらないでおくれ

ありがとう、娘



                   


今日は、レイモコの食事風景を、お見せしたいと思います。

まずはレイモコのご飯猫餌
ご飯

モコのフードは、色々とお試し中

サンプルもお店に行くと、色々と貰ってるので

今の所、〔サイエンスダイエットのラム&ライス〕がうん●の状況がいい気がします。

レイは療養食のフードなのですが、これで小粒・・・

しかもカリカリだけだと、味がしない為療養食の缶詰も混ぜて

更に、サラダ油一滴入れてあげてます。

ただ・・・やはりレイの方が食べるスピードが遅いので

与える時は時間差でレイを先に、モコを後からあげる様にしてます。

そんなスローペースのレイはこんな感じ



何ともマイペースです・・・

続いて、モコ (「ヨシ!」っと言うまで待ってるモコにご注目


いつも食べる事に関しては、意気込み方が違うモコ

食べてる時が一番幸せなのかなぁ??

そんなモコの苦手な食べ物って?あるのかな??




『おめでとう』って、「ポチ」っと押してくれたら嬉しいなぁ? (←自分で言うか?)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



by テリ子  at 00:15 |  モコ10ヶ月 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最近のご褒美♪

皆さん こんにちは?スマイリー

お天気続きの福岡県です。来週お天気が悪いようですが・・・



いつもお留守番のレイモコですが、お家の中はクーラー入れず頑張ってます

皆さんは、お出かけの際はどうされてるのでしょうか

お利口にお留守番しているだろうレイモコに暑いだろうしと

ママさんある物を、ご褒美にあげているのですが・・・

皆さんにしてみたら絶対『何だぁ↓↓って、言うと思います・・・


お座り


そうです  「キャベツ」

「みんな食べてるよ?」って?

実はレイは食が細く、持病がある為療養食フード以外与えられない

モコはフード&拾い食い、たまにおやつ

お互いおやつの時は、餌ドッグフードを与えていましたが、「せめても」と、思い

キャベツを与える事にしました。

そのきっかけって言うのが、あるテレビ番組で

キャベツは、カロリーが殆どないから・・・』

って、言うのを耳にして、それなら栄養も殆ど無いって事??

と、テリ子のまたまた勝手な判断により、2週間程前から少し与えてます。

とっても美味しそうに食べるレイモコ

(交互にお座りして食べる様子にご注目



ただのキャベツなのに

レイの必死さ分かっていただけましたか

そんなに飛びつかなくてもね?(笑)

その後・・・

争奪

レイモコのあまりの必死さに写真ブレブレ

お姉ちゃん今回、災難に見舞われた日でした・・・



久し振りの     

     ?    お   ま   け    ?


キャラメルコーン

「シュワシュワはじける!」って書いてありますよ?


どなたか食べた方いますか私の口からはかお


テリ子の順位キャラメルコーンが気になる方は『ポチ』っと押してみてください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




by テリ子  at 00:10 |  モコ10ヶ月 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

究極のKY??

 
皆さん こんにちは?

jumee☆Line10a-10梅雨入り宣言していたものの、全く雨が降らなかった福岡県

昨日、やっとが降ってホッとしました



そんな中!?昼間はいつもお留守番のレイモコは、寝てばかりの毎日を送っております寝る

ママさんお休みの日の観察によりますと

どうやらそれぞれお気に入りの場所、あちらこちらに寝てる様です

まずはモコ (お留守番時は、大半このベット)

モコ

そしていつものレイ (着地台のビーズクッションがお気に入り)

レイ

モコも真似して??

モコ3

レイは、こんな所も・・・

レイ2

ある日は二人で (レイ体がくの字で落ちそう)

レイモコ

2レイモコ

そうなの、モコは家族&家族以外の誰でも良いの  (ただ気まぐれなだけなのでは?)

モコ3

レイモコ5

家のあらゆる所で寝てるレイモコですが、モコ究極の寝床を見つけた様です

。。。

モコの全く気にしてない表情・・・究極のKYだと思いませんか


※決して娘がモコを食べている訳ではございません



こんなモコ大好きなお姉ちゃんに、『ぽち』っと、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

お姉ちゃん口の中どうなってんだ??皆さんもお気を付け下さい



by テリ子  at 00:15 |  モコ10ヶ月 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

兄のツッコミ♪

皆さん こんにちは?

近頃ではテレビの前より、PCの前に居る方が多くなったテリ子です

何故なら、娘にテレビ乗っ取られてるから・・・

お年頃の娘は、とうとうジャニーズに興味を持ってまして

娘の一番のお気に入りは…     

それは、『嵐』・・・

その中でも、桜井 翔君が、大のお気に入りの様です

その為、の出てる番組を録画しまくっては再生の日々・・・

「そんな事良いから!レイモコと遊んであげてボール」と、母の思いと、裏腹な娘

ねぇ?モコたん

あらっ?

いつも元気いっぱいのモコたんですが、今日は何だか様子が違う・・・

白っ!!

お姉たんが遊んでくれないからイジけてんの??

モコ> 『そうでしゅ・・・』 (言ってないと思うけど

では久々お散歩でも行きますか

あれ???

先に到着して居るはずの娘の姿が見当たらない

レイモコ4

先に到着したお姉ちゃんのイタズラサプライズ

レイ2

モコ2

レイとモコと微妙な違いがあるようです

そんなお姉ちゃんの絵心、レイ的には良い出来みたいですが・・・

一方モコの方は、不満のご様子です

レイモコ2


レイモコ3


レイの言うとおり


ナイスツッコミのレイに応援の『ポチ』お願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





by テリ子  at 20:50 |  モコ10ヶ月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
