
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆あっと言う間だったGW☆

皆さん こんにちは?

ゴールデンウィークも早いものであっと、いう間に終わってしまいました・・・

長い方は5連休以上の休暇になった事だと思います

なのに、今年は3連休しか休みがなかったテリ子・・・

そんな1日目・・・(5/3)

の前夜・・・会社の方々とお疲れさん会

夜7時半から居酒屋を予約し、5人で飲むこと6時間・・・(毎度ですが!)

久々と言うのもあり、溜まったストレスもあっていつもより飲みすぎちゃったテリ子・・・

勿論こうなりゃ、「ウコンの力」も勢力を弱め・・・2日酔い

こんなテリ子を優しくいたわりつつパパにしっかり写真撮られとった?

ママ山

吐き気と頭痛で、夕方近くまで立ち上がれず・・・

何とも情けない

しかも途中この歳で(どの歳・・・)大胆にもこける始末

この日はパパさんに「ヨッ!!酔っ払い」と、言われまくったテリ子

そして2日目・・・(5/4)

この日は流石に寝てはいられないと、とりあえずウロウロと買い物に出かけ

いつもと変わらない休日

そして3日目・・・(5/5)

この日は前日の結構な雨から開放され、何とか良いお天気だった半日

前日えるりんママさんからのお誘いで

下関にあるドッグカフェ『バーディ』へ行って来ました!

連休一日位、子供を何処かに連れて行ってあげないと

かといって、何処行っても人&車が多いし

って、思ってたらえるりんママさんのナイス案

娘達(小5)は同じ学年と言うのもあって、とっても仲良しなんです

今日はちゃんとカメラも持ってきたし

モコ初ドックランを撮影しようと、張り切ってた私

カメラを握ってシャッターを押した瞬間『ピピピ?』って言われた

ん?!何の音??っとカメラを覗くと

ゲ!!

メモリーカード忘れてる

ショックもショック!!!

そういえば前日パパさんの趣味のポチボタン用のバナー作成の為

使ったメモリーカードPCに刺したまんまだったガックリ

この日は撮影を諦め、えるりんママに全てをお任せしました・・・

えるりんママさんのデジイチとっても綺麗に良いショット満載だからぜひご覧下さい

見てもらえたら全て分かります・・・(人任せでごめん・・・)

なのでこちらの方で一部始終ご覧下さいまし

リンちゃん&ティーちゃんメチャ可愛ですよ?

エルリンティーちゃん、いつも仲良くしてくれて、ありがとう←(お礼の一言)

3連休の中でも、唯一まともな休日を過ごした様な気がしたこの日・・・

こんな感じで、テリ子の3連休は「あっ!」という間に終わったのでした



    お  ま  け   

先日送られて来た↓

当選??
『当たった?何だか応募したら皆貰えたのでは??』と、思ってならないテリ子・・・


下矢印更にグレードUPしたぽちボタンじっくりご覧になってたっぷり押して下さい下矢印クリック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




by テリ子  at 14:51 |  モコ8ヶ月 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どっちがどっち??

皆さん こんにちは

近頃とっても元気なモコ(とは言っても、毎度元気過ぎだけど)

何故ならモコたん、1週間位前からやっとゲージから解放され

今では放牧!?野放し!?生活。

開放感を満喫する日々を送ってます。

モコさん同様、お部屋もスッキリしました。

スッキリ

ゲージ半年もレンタルしてくれたえるりんママさん,ありがとうございました

3ワン代々のゲージ、しばらく休ませてあげてください

モコは何とかオシッコ、う●ちも、おトイレでちゃんとしてます(今じゃ、失敗も無いかな?)

一方レイは、びっくりするほど食欲モリモリで

今まで柔やわフードと、カリカリフード混ぜないと食べなかったのに

美味しくない??らしいカリカリフード(寮養フード)

最初に先生が言ってた

「味が余りしなくて美味しくないけど」

って、先生食べたことないのに解るのか??

なので今まで柔やわフードを混ぜてあげないと食べなかったのに

とっても調子が良いレイ

モコが来てから肩身の狭い思いをしてたレイだったけど

モコにも、もう随分慣れたのか、おもちゃの取り合いや

仲良く2ワンで歩いたりも、平気になって距離が随分縮まりました。

お留守番もレイとモコで助けあって??仲良くお留守番出来てるんだろうなぁ?なんて

たぶん1日中寝てるだけ?!


それぞれのベッドを完備してはいるものの、中々思うようにはいかないもので・・・


シャッフル

ゲージが無くなってお互いのベッドを行き来できるようになったから

毎日こんな感じ

シャッフル2
逆ですよ?



それと先日1ヶ月振りにレイを病院に連れて行きました!

本当は2週間に一度行く予定なんだけど最近はとっても調子がいいので


この日はレイモコのフィラリア予防の薬も一緒にしてもらいました。

その為には体重が必要となってくるのですが

病院でいざ量ってみると??

レイ 1・15kg

モコ 1・15?

何ともレイモコ同じ体重

しかも、先生や看護婦さんには毛の色合いもそっくりに見えるらしく・・・

どっち??

↑先生達から見た感じ・・・どうです?似てますか??

皆さんもどっちがどっちか分かりますか??

先生と看護婦さん、薬飲ませるのに何度も確認してた

先生&看護婦さん「こっちがレイちゃんですよね??」

テリ子「いえ?、こっちがレイです」ってな感じで

先生&看護婦さんの頭の中は、レイとモコでぐちゃぐちゃ状態だった様です(笑)

先生&看護婦さん・・・この子ら、犬種も違うし犬泣しっぽ見て?しっぽB

頑張れ先生&看護婦さん

今日もいつものテリ子家のパパ山

パパ山2

↑これはあくまでテリ子のイメージするパパパンマン??




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
by テリ子  at 20:25 |  モコ8ヶ月 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

変な妹!♪

皆さん こんにちは?

前回レイの変な一面を見て頂いたのですが

モコの方がもしっかり変な妹

先日ママさんを爆笑の渦に巻き込んだ出来事!!

お散歩途中で、デジカメも無くとっさだったので

その一部始終は、収められなかったのですが

携帯で撮った写真(画像が悪い)でご説明しますね!

鹿さんとjumee☆camera2a
005_20090419185141.jpg

↑とっても不服そうな顔してます

お次にリスさんとjumee☆camera2a
006.jpg

↑一応ポーズとってる??

で、こちらが問題の熊怒なのですが・・・

可愛いお顔のクマさんですよね

何事もなかったかの様に背中に乗ってますが・・・

くま
でもモコさんにはこのきらーん置物見た瞬間本物って思ったらしく(本物には会った事無いけど・・・)

すごい剣幕でムカッワンワンワン 犬

無理やり近づけると狂ったように鳴きまくり衝撃・・・・・・

やっと違うと判断したのがjumee☆rltopこちらjumee☆rrtop

落ち着きましたアップロードファイル

「ほっ」とした顔して見えるの私だけ!?



まだモコの面白い行動・・・

この間行ったお店で前々から私が気になってた一個¥10と言う饅頭あんぱんまんじゅう

自宅へ持ち帰り娘と食べることに

そんな中もう一人『食べた?い』と、うるさ?い娘が・・・





いくら手を伸ばそうが、どう頑張っても食べれないし

まだ私達が見張ってるから手も足も届きませんが

(目を離したら絶対食べてますから

お饅頭!そう言えばパパさんの分も取っとかないと、もう半分位しかないけど・・・



最後にテリ子家の団らん風景

パパ山

こんなくつろぎ風景は夜食後に毎晩続き、この体制でみんな一眠りするの・・・

今日は、変な大ねずみも居ますが・・・



矢印10円饅頭食べれなかったモコたんに、応援の『ぽち』お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

arrow-up-pink今回もかなり大きくなってます・・・
これ以上大きくならない事願って



by テリ子  at 09:00 |  モコ8ヶ月 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気になってた公園へ♪

皆さんこんにちは?

先週に引き続きホームパーティの次の日

珍しく日曜休みだったパパさんパパ??

だからと言って朝早くの行動はしないので・・・もっぱら近場・・・

てな感じで前々から気になっていた公園へ行ってきました。

結構広くて全部草芝生になってました。

この日は日曜日とあって家族連れでいっぱいでした。

jumee☆walkdog2犬連れは私達だけでした。

公園

ターザンがある!!(この遊具の名前って何だっけ???)

気になってた公園

子供もやる気満々だけど(スカートだったのが失敗・・・)

『とりゃ?』

ターザン3

パパさん全く見てないじゃん!!

ターザン

いや?!?ちゃんと見てたみたい 到着した所だけ・・・

ターザン2

子供は楽しかったようです

この子らは・・・

2ショット

ん!?

やっぱり又食べてる

モコちゃん!あーたはユキチャン馬か・・・

食

やはり拾い食いは止まらないようです

2ショット 2

この後伸縮リードで呼び戻しの練習したモコたん

練習の効果は・・・ドーナッツおやつ無しでは呼んでも来ない」と言う悲しい結果に

なので私は絶対リード無しでは考えられませんけど!!

そう言えばこの公園に真新しい看板が立ってました。

看板

おまけに、う●こも何個かポロリ落ちてたし・・・

ここの所良く見かける、う●こわるいなぁうんこくんは放置の決定的瞬間

仕事中(会社の車)だから落ちてく、う●こを見守るしかない私・・・


そう言えば子供の頃、良くう●こ踏んでハウス家に帰ってお母さんに怒られてたなぁ?




「こんなデカイのがあったんや?ん(笑)」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
とか言いながらパパさんが無理やり付けやがった(汗)


by テリ子  at 00:00 |  モコ8ヶ月 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
