スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新入り♪気になるお名前は…

みなさん こんにちは~




今日からテンプレートも変えました。(もちろん【パパさん作】)

パパの事だから、からくりもあるんじゃないの??




それではまたまたまた、前回の続きです♪


前回の疑問から発覚した事!
 ↓ ↓

この仔とモコが同じ山口県出身だから何か繋がりがあるかも?

の疑問が、偶然を招いた様です。



モコを飼った時の経緯をショップの店長さんに話すと…

「それ、もしかしたら知り合いかも!」

との回答が驚きでした!

しかも、↑(モコの)ブリーダーさんはすぐ近所らしく

名前も教えてもらいました。

モコはMIXの為血統書がないので、唯一の証明と言ったら

最初に打ったワクチンの証明書しかありません…

帰って確認した所、ブリーダーさんの名前が一致してました

店長さんに色々聞いてみた所、モコのブリーダーさんは

「ヨーキー専門らしいのですが

目を離した隙にかかる相手を間違え

たまたま居たマルチーズとかかってしまったとの事。

モコのお母さんはヨークシャテリアで、血統は良いらしいとの事でした。

↑それは、モコを飼った時にも聞いてた話。


それより何より驚いたのが

この仔のお母さんもモコと同じ犬舎の仔だったんです



そんな偶然ありますか~!!



よってモコこの仔血の繋がりのある可能性が高い!!!

ひょっとしたら腹違いの姉妹だったりするのかも

2ショット

そんな事、夢にも思わずだったので本当ビックリでした

やっぱりこの仔は私の所に来る運命だったに違いない!

レイが巡り会わせてくれたに違いない

そう思えてなりません。



今日の出来事すべてパパ&娘に話、レイにも報告し

勝手に連れて帰ったりと強引ではありましたが、何とか納得してもらいました。

パパは仕事中だったので、一応を入れました。

『帰って来たら、黒い可愛いものが居ます。』と・・・

案の定そのメールを見たパパさんはモコを飼った時同様

またテリ子にやられた!「何か居るんだ・・・」と察した様で

帰って来て、黒いものを目の当たりに見て多少驚いていました。

当たり前でしょう!帰って来ていきなり知らない犬が居るんだから…

そして、放った言葉が…

 『こちら、どなた??』と… 待ってましたよそのお言葉!

すかさずテリ子 『あぁ、こちらは、山口県から来ました』

あずき3

と、言いましゅ (↑顔のイメージが「あずき」だった為娘と命名)

色んな候補(りぼん、はな、ちろちゃん…など)あったのですが…
何だか名前と顔がピンとこなくて。

パパさんも、反対の仕様なしで受け入れるしかなかった様です

パパさん、1週間位は「あんず~、あんず♪」って名前間違えてました

「あずき」に出会うまでの経緯を伝えると

パパさんからこんな言葉が返って来ました。

「レイが連れて来てくれたのかもねって

パパさん、いつからそんなロマンチストに…

それは定かではありませんが

「あずき」って、何となくレイに似ている所が…

レイとモコ、お気に入りのロープが大好きだし

吠える声がレイに似てるし、そんな気がしてなりません。

なので、「あずき~」って呼ぶつもりが「レイ」って言ってしまったり



帰ってから、病院にも連れて行き大まかに調べてもらいましたが

先生からも「小さいね~」って言われ、今は分からないけど

発育が遅い仔&ヨークシャテリアは、レイみたいに『門脈シャント』

だったりする可能性も ありますからね…

今は、「この子がそうなのかそうじゃないかは分からないですが…」

と、言われました。

先生は最悪な状況に備えて言ってくれたのだと思います。

でも、どんな人間でも動物でも何らかの病気に、いずれかかる事でしょう。

それを恐れてたら前には進めません!

飼ってみないと分からない、飼ったからには責任を負う!

私はレイに沢山の事を学びました。

レイの事を今でも好きで好きで仕方ありません。

そんな気持ちで居れるのも、レイが私を必要としてくれてたから…

レイ (2)

これから、モコあずきに何が起こるか、どんな関係になるのかも分かりません。

でも、私達家族と楽しく暮らせたら、みんな幸せになれるのではないかと

私は思います。

今ではパパさんも、すっかりあずきにメロメロなんですよ~



皆さんの思う気持ちと私の思う気持ちが違うかも知れませんが

これからも…

テリ子&テリ夫&子テリ子&モコ子&あずき&空の上のレイ子
↑何故そこまでにこだわる…

温かく応援して支えて頂けたら何よりです。

どうぞこれからも、よろしくお願いします


昨日は、レイの月命日でした。


空から喜んでくれてたら良いな~



ここまで長々お付き合いありがとうございました。
何しろ、文章があまり得意ではありませんので
多少の違和感は ご勘弁あれ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

☆これからも応援よろしくお願いします☆






スポンサーサイト
by テリ子  at 20:44 |  はじめまして! |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめまして!!

P1020789 - コピー

10月5日、我が家に待望の女の子を、迎えました

長男「レイ」の妹探し…次はどんな子が良いのか・・・
答えが出せないまま・・・

遂にピカっと光る子に出会ってしまいました
(私だけかもですが・・・)

何とマルチーズとのMIXマルチーズはかなり気になってた犬種。
しかも、3匹兄妹(♀2、♂1)!!
最初に目に入ったのがこの子で、一目惚れでした。

新たに迎えたこの子、来た当初530g。



1 - コピー

こんな夢見てるのかな?。


2 - コピー



腰!?首!?低っ!!モコたん。


3 - コピー


どうしたですかお兄たん
追いかけっこもう終わりですか


4 - コピー


今日も元気一杯なモコでした






by テリ子  at 14:07 |  はじめまして! |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。