
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆マイブーム☆【パパと娘編】

みなさんこんにちは?

最初にいつものいっときますか。。。

今回は「テリ子パニック編」っす!

先日会社のアンケートを書く際、主体の事を「メイン」なのか「メンイ」なのか

ひとりで言ってるうちに余計に分からなくなり、パニック

漢字で分からない字は、携帯電話で調べてるけどこう言うのって、載ってないからね

どちらかをとりあえず書いて、家に帰ってパパさんに確認して。。。
(めっちゃバカにされたけどそんなんも分からんの?)って!

次の日、会社で再度用紙を確認して無事提出jumee☆faceA221L

みなさんも試しに、メンイ、メイン、メンイ・・・と呟いてみて

きっとパニック間違いなしよ



前回、レイモコの「マイブーム」を見ていただいて、ありがとうございます。

今回は、我が家のパパさんと娘の【マイブーム】をご紹介したいと思います。

これにハマったきっかけが、ちょっと前テレビドラマであった「マイガール」

子役のこはるちゃんがやっていたのを見て、娘がハマってしまったんです。

それがコレ

我が家だけ遅?いブーム
072_20100115161704.jpg

ですが、今回で2つ目なんです。。。

077_20100115161704.jpg
         ↑左が今回新たに購入した物     ↑右が以前百均で購入した物

なぜ2個なの?かは、今からご説明いたします

私的には、「何で!百均ので良いやん!何ら変わらんし!」って思ってたのに

パパさんが「けん玉は、日本けん玉協会認定の物じゃないとダメだ!」と

ずっと言い続けてたんです

日本けん玉協会なんじゃそりゃ

それがコチラ

074_20100115161703.jpg

実はパパさん、小学校の時「けん玉クラブ」だったらしく、けん玉に熱い人だと

今更ながら発覚

※そう言いながら私、小4の時「将棋クラブ」だったけどね。。。(恥)

そして先日、家族でお買い物に行った際、オモチャ売場で見つけてしまった娘

娘 「パパ?、けん玉あるよ?♪」と、娘の手にけん玉が

テリ子の心の声 「いらん事、持って来んでよ・・・」

パパさん 「おー!これこれ!!日本けん玉協会のシール貼ってあるやん!」と、上機嫌

テリ子の心の声 「そんなにテンション上がるか??・・・」

テリ子心の声 「何で持ってきたん娘。。。 マジで買う気なん?親父。。。
あの?う、私はけん玉なんて全く欲しくないんですけど!!
しかも¥999って、高くない?!


もちろん私の気に入らない理由の一つは、金額もあるのですが

けん玉出来ない私にとって、面白い訳もなく。。。

でも、可愛い娘からは「買って?と言われ

パパさんからは、こっちの方がやり易いけ「買ってあげて?

と言われ、2対1でテリ子負けました

大喜びの娘達は帰るなり早速



只今、「モシカメ」連続88回出来たんだと! (まだまだやけど)

残念ながらパパさんは娘に負けてまして、最高記録55回です

「モシカメ」は、こちららしい・・・

020_20100115180012.jpg

他にも色んな技があってほんの一部は説明書に載ってました。

017_20100116083713.jpg

018_20100116084151.jpg

しばらくこの話題で盛り上がってる、パパさん

それとは対象に、全く興味のないテリ子と、レイモコ・・・

そんなパパ達に飽き飽きのレイモコ。。。

パパ達そっちのけで買って来たデカフードに群がってる

008_20100116085456.jpg

やっぱりこっちの方が興味あるよね(笑)

007_20100116090256.jpg


これはモコ用フードだからね♪


とは言っても、モコひとりで4kgって何ヶ月かかるんだ。。。



みなさ?ん、小学校時代何クラブだったか覚えてますか
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
次回のレイモコに期待して『ポチ』っと、応援お願いします










by テリ子  at 00:12 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1人いない夜。。。

皆さん こんにちは?

今日は犬ネタではないのですが、暇だったら見てってください

うちの娘、小学校5年生

先日、小学校5年生恒例の『自然教室』に、行きました。

皆さんも行ってましたか??多分、行ったんだろうね

お泊りは、初めてではなかったのですが、色々なイベントにビビってました

何がそんなに、ビビるのかと言うと・・・

【1つ目】 食事が大人並に出るらしく

「絶対に残せない」とか・・・(脅し??)

【2つ目】 カヌーがあるらしく

「ライフジャケット初経験」の為・・・(危険度 

【3つ目】 メインイベント?の「肝試し」・・・(恐怖度 巨大

これらに、かなり怯えてました

子供にしてみたら恐いのかな??

でも、楽しみは何倍も、あったみたいで、ルンルンで出かけて行きました

しかもいつもより、30分も早く登校

いってらっしゃ?い



今日はパパさんお休み、私は仕事となっております。

ですが、朝から意外とハードでした

パパさんの車を車検に出し、私の車で会社まで送ってもらい

パパさんそのまま釣り釣りに行き、また仕事が終わって迎えに来て

今度はレイモコ連れて病院へ行き、帰りにピザ夜食を買い

それから車検の終わった、パパさんの車を引き取りに行き・・・

で、結構うろつきました

今日は、娘が居ないとあって、夜ご飯どうでも良い感じな、私・・・

そこで、パパさんの要望に答えてみました。

・・・。

前

調理した??

「・・・」

後

と、こんな感じ・・・

何処を調理と言うのかわかりませんが、たまには楽しても良いよね



?そして次の日?

娘が無事帰宅感想を聞いてみました!

まず1つ目の恐怖「絶対に残せない」と言ってた食事・・・

普通に残せたらしい・・・

2つ目「危険度 大」のカヌー・・・

落ちずに行けたらしい・・・

3つ目「肝試し」

足を掴まれたり、老婆が出て来たりで大泣きしたらしい・・・

しかも先生に「煩い」と、言われたらしい・・・

おまけに、夜と朝に鼻血が出たらしく、大変だったようです

眠さと、疲れから、かなり不機嫌な娘

頑張った娘に、今日は多めに見てやろうと、思ったテリ子でした




?  お   ま   け  ?

こちらもちょっと不機嫌

モコ3
何だか今日は、ちょっと恐い夜?

001_20090918223614.jpg

※この日病院行った際、ずっと迷ってたレイの去勢手術&歯石取(乳歯抜き)を、決めてきました!
9,10月と私のお休みの日曜日は、予定が入っている為
土曜日で空いてる日を聞くと、10月17日(土)が空いていた為、予約してきました。

予定を確認したら「この日って・・・レイの誕生日やん」って、偶然な出来事に皆で驚きました
4歳の記念ですね。





KFC「激辛レットホットウイング」の小ささにビックリのテリ子とパパさんでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

もちろんテリ子本人は、『普通のレットホット』だと思って、間違えて注文したのよ


今日から『連休&娘ネタ』と言う事もあって、コメント枠閉じさせていただいております
コメント代わりに『ポチ』っと、押していただけたら嬉しいです








by テリ子  at 06:19 |  未分類 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

日帰り退院!?(爆)

みなさ?ん

覚えてますか!?

私、テリ子ですよ?(あんたはいいからとか言わないの?

温かいメッセージありがとうございました

モコ

パソコンの方は何とか無事の様です!!

と、言うか・・・

忘れもしない、あの悪夢の日!?(変な音のするパソコン)

とってもショックでした・・・

パソコンを修理に出そうと電気屋さんに電話してみたものの

保証期間が過ぎていて、ちょいと憂鬱な気分のまま2、3日が過ぎ

コンセントから線を抜き、持って行こうと言う心構えでいたものの

忙しくて又そのまま放置・・・

一昨日やっと時間が取れやっと電気屋さんへ


しかしまさかの定休日

ことごとくついて無い私だと実感・・・

そして昨日パソコン持ってやっと修理に!(ノートパソコンだけどかなり重い・・・)

店員さんに壊れてた??時の状況を一応説明していざ開いてみると・・・

ん??あれ??

普通に起ち上がった!!なんで??

店員さんに苦笑しつつ、再度壊れてたであろう様子を説明。

「大丈夫の様ですね?」と私・・・すみません

原因は分かりませんが、店員さんがバッテリーを本体から一度外したから再起動出来たようです・・・

店員さん「ここはインターネットに接続していないので、帰ってもしつながらなかったらご連絡ください

その状況を見に伺いたいので」と言われ、帰って早速ブログの方を立ち上げたら

やった?

出来た出来た!!

重い思い(ダジャレ??)して行かなくても良かったんじゃ??と思った、今日。

心良く付き合ってくれた店員さんありがとうございました

これからいつ壊れても良い様にCDへ画像を落としておこうかと思っております

データーが無事だった事が何よりでした。

これからもぼちぼち頑張って行きますのでよろしくお願いします

その後のモコの傷の様子です。

避妊手術からもう2週間、溶ける糸で縫ってたけど表面は黒い糸が残ったままです。

傷2

ちょっと見えづらくてすみません。

来週病院へ連れて行ってみようかと思ってます

それではみなさん、又よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

無事だったパソコンへ応援の「ぽち」お願いします


さすがに会社のパソコンからはコメントは出来なかったです・・・ごめんなさい皆さん

※かといってプレステ3(インターネットへ接続)だけど、コントローラーでの操作コントローラー無理だった



by テリ子  at 22:21 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あけおめ(^o^)/

遠い2ショット

皆さん改めまして!
「明けまして おめでとうございます」


皆さんいかがお過ごしですか

私、今年5連休を頂きましたが「あっ」という間に・・・残すは後2日って感じです・・・。

予想通り、大掃除も思っていた程には結果が出ず・・・。

休みは体を休めて、我が子(ワン)と一緒に過ごすが何よりです

と、言う事でやはりゴロゴロしてます・・・。

唯一やった事と言えば、毎年逃して来た初詣

今回は気合いを入れて、『宮地嶽神社』まで行きました。

駐車場に入ると、「冬休みだからバイトしてる」って感じの手際の悪いガードマンのお兄ちゃんに「イラッ」としながらも、何とか参拝入口へと、到着。
入口
どれも食べた~い!!(色んな誘惑をすり抜け

先へ先へとパパ&子供を誘導
何とか境内の入り口に到着。
お参り
「寒い?寒い?♪」
お参り.
お賽銭投げたくともなぜだか1番前のオジ様達動かずで、お賽銭箱オジ様達の頭、目がけて思いっきり投げました(笑)
戸惑う子供に・・・「多分頭に当たらんけ、投げて良いよ!」って言いながら投げさせた・・・私。(適当?)

この後は、おみくじ引いてみようか?って、どんだけあるの



中でも私が目を丸くしたのがこちら



色々あり過ぎて悩んだけど、やはり昔からのシンプルな物にしました。

木で作ってある物。
?上にお金を入れる。
?引出しを手動で引いて、一枚自分で抜く(2枚3枚と自分次第で取ってもOK??な感じ・・・)

さ?結果は??
まずはパパさんから!
パパ
どういうリアクションしたら良いのか・・・


続いて娘しゃん
むすめ
この結果にママさん運試しやめました・・・
家族に「何で?」と言われても全く気にしない私・・・。

無事にお参りも終え、後のお楽しみはこれ!!
モチ
ママさん、これ買う時『何でヶ枝餅なん!!ヶ枝餅やろ?、店の人、間違えとるよ』ってパパさんに抗議

するとパパさん『シーうるさいっちゃ、間違えて無いっちゃ』っと、パパしゃん。

何で???の、私の問いかけに・・・『太宰府天満宮が梅ヶ枝餅で宮地嶽神社が松ヶ枝餅なの!!』とキレぎみで教えてくれたパパさん

新年早々怒られたけど、学習しました。

私は、多分またこんな感じで1年過ぎて行くんでしょうね

今年もよろしくお願いします


新年はボタン自粛中…応援の『ポチッ!』お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑今年もよろしくお願いします。↑
by テリ子  at 15:45 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お世話になりました!

皆さん、今年は色々とお世話になりました。

あんなに嫌がっていたブログを始めたきっかけも、偶然にもモコの兄妹を発見して頂き

兄妹にモコを見て頂きたく始めましたが、今だ、なかなか慣れず

皆さんに迷惑かけっぱなしですが、そんな私とお付き合いして下さってる方々

レイ&モコを可愛がって頂き、ママをいじって頂きありがとうございました。

とっても楽しい日々、思い出ありがとうございました。

ブログを始めてから今年までを記念に残したく、ムービー風にパパがしてみました。

私と関わった可哀想な皆さん、最後まで見て頂ければ嬉しく思います








こんな1年正確に言うと約3ヶ月間を、皆さんのお陰で楽しく過ごせました。

今後もレイ&モコ&ママさん一家をよろしくお願いしま?す

それでは皆さんにとって来年も良い年でありますように

又、来年お会いしましょうね?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑シンプル居ずベスト♪




※言い忘れてましたが来年よりわたくしヨークシャテリ子は『テリ子』と変更させて頂きます。よろしくね?♪
(もう変わってるかもですが・・・)
by テリ子  at 08:09 |  未分類 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
